ダブルピコティーとカフェ時遊人

CoM28 
今朝も曇り。
日の出撮りが出来ません。
今日は真冬にもどったように北風が吹いて寒いです。

クリスマスローズのダブルのピコティーがやっと開き始めました。


ダブルピコティ


ダブルピコティ


ダブルピコティ


今日は土曜日です。
カフェ時遊人にご出勤です。
雨にも負けず、風にも負けず、ではないですが今日は北風が強くて
雪が時々ちらついていました。

マスター、こんにちは!!
と挨拶をしたら、プレゼントを下さってびっくり!!
ホワイトデーだそうです。


ホワイトデー

オオッ 大好きな生姜茶です。
コーラスの時に喉に良いから飲んで下さいといただいちゃいました。


ホワイトデー

ありがとう!!

先日カフェで話題になっていた本がもうお店に置いてありました。


話題の本

ウーン、我が家にも取り寄せようかな~

健康についての話題になるとマスターは饒舌になります。
単にお医者さんに行くのが嫌いだからという声も聞こえてきますよ。アハハ

今日はお客様も少なくてゆっくりお話が出来ました。
来週から又忙しくなるのでホッと一息の楽しい時間を過ごしました。


マスターの珈琲


先日とても嬉しい花束を頂きました。
一緒にもらった言葉に感動してしまって思わず涙ぐんでしまった私。
心のこもった言葉は人を感動させるものなのですね。
理由はそのうち分かると思いますのでしばらく公開しませんね。


花束


花束

10
花束
近況  2009.03.14
2009.03.14 17:45 edit
こんにちは クリローの八重さん素敵ですね ちょっとほしいなあ~探してみよう 健康は大事ですね 本当そう思います。健康に生き生き(活き活き)いきたいなと思います 
はなはな URL
2009.03.14 19:32 edit
時遊人さんでは、いろんな話題もあっておもしろそうですね。

私も健康を考える年齢ですが、そういえば何もしてないですね。
そうだ、人間ドックは明年言ってますよ。18日には結果が出ます。
何もなければいいのですが・・・。
hisamichi URL
2009.03.14 19:36 edit
クリローって、何だかジブリの映画に出てきそうな名前ですね
広島も天気悪かったんですね
将来は(?)花束の絵でプロポーズしたいなぁ(笑)
トロパパ URL
2009.03.14 20:12 edit
^^こんばんは。
相変わらずいい色出てますね。
新機種でウズウズですか?
(^^;)こんないい色出てるのにもったいない。
色がすごくリアルですよね。
美しいリアルです。
^^ もし新機種購入で下取りに出すとしたら、
その金額+1000円で僕にゆずって下さい。

サービスで、名物高岡大仏コロッケもおつけします^^
haruurara URL
2009.03.14 20:17 edit
ロココちゃん、こんばんは!!

は~ろんろんろんろろろ~~ん、はろろんろんろんろろろ~~ん、はろ、ろんろろろんろんろ、ろ、ろん

今日は春らしく、ビバルディの「春」でべいべ合奏団による演奏でした!!
今日は午前中、嵐、午後、強風ともないながら晴れというお天気でした。花粉症はどうじゃ??大丈夫かあ?

ダブルのクリスマスローズ、来年、私も植えよう!!
花の万博で買ったのはダブルじゃないもん・・・ダブルがそんなになかったのよ。なんでかな。
写真は、また考えて撮ったね~~。わかるよぉ・・・
あ、オリンパスにタムロンのレンズはアダプターがいるんじゃなかったっけ・・・
また、機会があるから聞いておくよ!!もうちょっと待ってね!!

おお、ホワイトデーにマスターは・・・な、なんと優しいプレゼントでしょうか!!
喉、花粉症や、乾燥ですぐガラガラになるもんね。
いいじゃん~~~、はぁと(^_^)v
さすが、マスターだ・・・ほんとうにあの若さで心配りのできる人はそういらっしゃらないよ!!
なんだ?その本・・・
また説明せよ!!

花束・・・何がロココちゃんをウルウルさせたんだろう・・・

あ、ロココちゃん、ワテと誕生日一日ちがいじゃん~~~!!
ワッハッハ!!パープーは三月に生まれる!!
べいべ URL
2009.03.14 21:28 edit
こんばんは
やっぱりそちらも寒かったんですね~
こっちも北風が冷たくて、雪が舞いました
我が家もやっとクリスマスローズたちが開きました
でもこんなきれいなダブルのピコティはないですけどね・・・
花束、きれいですね!!

太く長く生きる秘訣は何なのでしょう
読んでみたいな~
もも URL
2009.03.14 21:56 edit
こんばんは^^

ピンクのピコティー綺麗ですね~
すごく良い色していますね、又写真が素晴らしいです♪♪
花束綺麗ですね・・どんな言葉だったのでしょう(´ー`)

「病気にならない生き方」って本・・昨年だっかしら~??
日経新聞に載っていて、買って読みました、頭に中に残っていませんが・・
食べ物に付いも今まで信じていた様なことが、そうでは無い様に書かれていました!!
でも何もしていません・・・・・・。
シンベリン URL
2009.03.14 21:56 edit
こんばんは^^
ずいぶんご無沙汰しておりましたが、何とか復活いたしました^^
今日は朝から冷たい雨が降ってたので、朝焼け写真は無理かなぁって
思ってましたが。。
明日も楽しみにしてます^^
ひろ URL
2009.03.14 23:11 edit
こんばんは(^^)
綺麗な花束ですね♪
涙した?という事は、とても大切な方からの言葉だったのかな?

健康で、いつまで若々しく生きたいですね(^^) 
生姜茶が 気になります
詩音 URL
2009.03.15 00:05 edit
こんばんは~^^ ロココたえさん^^

ピコティ 綺麗に撮られてますね~!
クリスマスローズもたくさんの種類があるんですねぇ~
そのうちはまるかも知れませんが 今はまだ バラだけに
しとかなくちゃ^^ (ロココさんの影響は)
花束、いただいたのですね! そう言葉が添えられてると
とっても嬉しいものですよね~。
自遊人さんは アットホームな感じのカフェで和やか。
マスターのお人柄でしょう。そんな気がいたします。^^
生姜茶を飲んで・・・の 心遣いが 優しいですね。
これからもまだまだ 健康でいなくっちゃ~~! ですよ^^
さくらこ URL
2009.03.15 05:49 edit
ロココさん おはようございます!

今回もまた可愛らしいお花ですね!
少しうつむき加減に咲いている花が私は好きなのです。
実は私も病院嫌いなので自分で体調管理が出来るように心掛けております(苦笑)
素敵な出来事があったのですね。どんなお話だったのでしょう?
お待ちしております!
Louis Crowker URL
2009.03.15 07:01 edit
ロココたえさん、おはようございます。
クリスマスローズの八重ってちょっと雰囲気が違いますね。
でもうつむき加減は同じで、かわいい。色もかわいいです。
時遊人さんのマスターの生姜茶のお返し、よく考えてはるな~。
ロココさんは喉が命ですもんね(^^)
健康には注意しないといけません。私も。
真っ赤な薔薇がきれいな花束。
心のこもった花束は人を感動させますね。
私も、職場で定年退職される方に、真っ赤な薔薇の花束を贈ろうかと思っています。
mumin URL
2009.03.15 09:54 edit
はなはなさん、おはよう!!

八重はやっぱり綺麗ですね~
最近は随分安くなっているようですよ。

健康でいるって本当に大切なことです。
食生活が一番大事なようですね。
ロココたえ URL
2009.03.15 09:57 edit
hiamichiさん、おはよう!!

カフェでは色々な情報が入るので
賢くなります。

いかに食生活が大事かと言うことも実感しました。
還元水を沢山飲むのが良いらしいですよ。
ロココたえ URL
2009.03.15 09:59 edit
トロパパさん、おはよう!!

クリスマスローズがジブリに出てきそうな名前ですか。
今朝久しぶりに晴れたので海辺まで日の出撮りに行ってきましたよ。
霜が降りていました。

アハハ 花束の絵で是非プロポーズをしてくださいね!!
ロココたえ URL
2009.03.15 10:10 edit
haruuraraさん、おはよう!!

良い色出ていますか。
嬉しいな~
でもカメラの所為?いえいえ腕ですと言いたいところなのですが
全くその通りですね~
新機種も興味津々なのですが
今180㎜マクロが欲しくてたまらないので
そっちが先かな。

名物大仏コロッケ、食べてみたいな~
あの大仏さんの下を良く通り抜けていましたよ。
なんか地獄の絵とかなかったっけ。
ロココたえ URL
2009.03.15 12:04 edit
ロココさん
こんにちは♪
素敵な色ですね
こちらまで
うれしくなってしまいます
こちらはあまり生姜をお湯に入れたりしないんですよ。
だから、私、ゆず湯とかは好きなのですが
我が家でもなかなか出番がありません
義父は、そちらの方なので、よく生姜湯を飲んでいました
美味しそうだから、私も買ってみようかしら?
rinrin URL
2009.03.15 12:05 edit
そちらも昨日はひどいお天気だったのですね。
こちらも冷たい雨と雪でしたが、今日は雲ひとつない気持ちのよい青空です。
花束、いい事があったのですね。何だろう?楽しみです。
山のアナログPC,のろまでイライラしてます。
今夜帰ったらゆっくり拝見しますね。
紅@山 URL
2009.03.15 16:28 edit
は~ろんろんろんろ~~ん、は~ろんろんろんろ~~ん!!

ヴィバルディの四季やな~

春が来た!!

でも花粉まみれじゃ!!

薬を飲んでいるから頭がボーッとしてますますパープーになったわ。
今日は庭仕事をする予定だったのに1日寝てばかりいたよん。
ぐうたら過ごしてしまった、反省!!

今はちょっとした花屋さんでもダブルのクリスマスローズが置いてあるで。
信じられないぐらい安くなっているわ。
でも好きなのを選ぼうとしたら、やっぱりネットは凄いな~
素晴らしいのがあるけど大抵、売り切れじゃ。
高い値段がついているのに、誰が買うんかな~

どうしたらこのクリスマスローズがより綺麗に見えるかな~と
色々やってみたんやけどな。
どうもマクロで撮るより望遠で撮ってやった方が綺麗やわ~
K様の影響やな~
ウン、タムロンの180㎜がオリンパスでも良いのか教えてな。

ホワイトデー、忘れていたのでびっくりしたよん。
拘りの生姜茶なんだって。
コーラスもここしばらく休みがちになりそうや。

本な~
食育のことが良く話題になるんや。
健全な食生活をしていれば病気にもならないんだって。
メロンパンでは駄目か~~

花束ウルウル、なんか心配になってきたわ。
想像以上の動揺かも。

そうや、1日違いの誕生日やな~
パープーは3月に生まれるって、他の3月生まれの人に失礼やで!!
ロココたえ URL
2009.03.15 16:32 edit
ももさん、、こんにちは!!

昨日は雪がちらつきました。
そちらも寒かったのですね。

ダブルの糸ピコティーでしょうね~
とても可愛いです。

正しい食生活ということなのでしょうね~
お水を沢山のむことが良いようですよ。
それも還元水だったら余計良いらしいです。
我が家、還元水なのですよ。
ロココたえ URL
2009.03.15 16:38 edit
シンベリンさん、こんにちは!!

ダブルの糸ピコティーのようですよね。
縁取りが可愛いです。
写真、綺麗ですか。
今マクロ撮りが行き詰まっていてどうも納得いく写真が撮れなくて
最近は望遠で撮っているのですよ。
で、180㎜のマクロが欲しくなっています。

アレッ シンベリンさん、もう読まれていましたか。
マスターが還元水を沢山飲むと良いと書いてありましたよと言ってましたよ。
お水を沢山飲むというのは良いようですね。
ロココたえ URL
2009.03.15 16:41 edit
ひろさん、お疲れ様でした。

お仕事一段落しましたか。
こちらもお天気が悪くてなかなか日の出撮りが出来ませんが
今朝は海辺まで行ってきましたよ。
霜が降りていました。
返コメ書いたら、UPしますね。
ロココたえ URL
2009.03.15 16:44 edit
詩音ちゃん、こんにちは!!

そう、とても心暖まる言葉に感動してしまいました。
ガーデニングの師匠からもらったのですよ。

拘りのマスターからもらった生姜茶です。
楽しみにして飲もうと思っています。
喉にも良いし身体がポカポカして良い気持になるしね。
ロココたえ URL
2009.03.15 16:52 edit
さくらこさん、こんにちは!!

クリスマスローズは昔は(25年前ぐらい)1種類ぐらいしかなかったのですが
今は凄いですね~
特にダブルが市場に出回るようになってからドンドン新しいのが出ています。
これにもはまるかも、エヘ

そうだ、さくらこさんちではこの春イングリッシュローズが咲くのですよね~
確かザ・プリンスも買われていましたよね。
今、バラの芽が沢山赤ちゃんの手のように出てきていますね。
芽吹きの時も大好きです。

花束と一緒に直接言葉をもらったのですが
本当に心がこもった話し方でウルウル。
ガーデニングの師匠からです。

カフェは本当に我が家みたいな感じになってしまって
ちょっとの時間があると出かけています。

この生姜茶はこだわりのお茶なのですよ。
飲むのが楽しみです。

本当お互いに健康には気をつけましょうね~
ロココたえ URL
2009.03.15 16:57 edit
Crowkerじいやさん、こんにちは!!

ニュージーランドでもお元気な様子でホッとしましたよ。
うつむき加減なお花が好みですか。

じいやさんも病院嫌いですか。
では食生活に気をつけて下さいね。

素敵な出来事、またそのうちにお話する機会があると思います。
アッ 姫はもう知っていますが。
ロココたえ URL
2009.03.15 17:02 edit
muminさん、こんにちは!!

八重のクリスマスローズ、可愛いでしょう。
庭のクリスマスローズも今ピークです。

生姜茶、これも拘りのお茶で取り寄せてらっしゃるようです。
喉にとても良いので嬉しいです。

定年で辞められる方がいらっしゃるのですか。
素敵な花束を贈ってあげてくださいね。
3月は年度末なので何かと忙しいです。
体調に気をつけなければと思っています。
ロココたえ URL
2009.03.15 17:06 edit
rinrinさん、こにちは!!

八重のクリスマスローズ可愛いでしょう。
青森では地植えは無理なのかな~
秋田のブロガーさんのところでは地植でOKだそうですが。

生姜茶は喉にとても良いし、身体が暖まりますよ。
拘りの生姜茶なのでここのを取り寄せられたら良いと
思いますよ。
ネットで出てくるかな~
ロココたえ URL
2009.03.15 17:10 edit
紅@山さん、こんにちは!!

今山の家に行ってらっしゃるのですね。
紅さんの行動力は凄いですね~

花束の理由はそのうちに。
ガーデニングの師匠からもらったのですが一度作ってもらったのは
気に入らなくて2回目を作ってもらったのだそうです。

今晩帰られるのですか。
気をつけて下さいね!!
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ