黄砂の朝と八重のスノードロップ

CoM37 
昨日はもの凄い黄砂で殆ど靄っていました。
今朝はどうかな~と心配ながらも海辺に降りてみました。
いつもの場所で意外に空が青いので今日はあまり黄砂の影響がないかもしれないな~


夜明け前

今日も干潮だったので岩場に降りることができました。
うっすら焼けています。


うっすら朝焼け

今日はタンカーが来ています。


遠くにタンカーが

急に海が揺れました。


海が揺れて

釣りの人が降りてこられました。
シーズンになってきたのかな~
今まで殆ど一人でしたので。


釣りの人

日の出直前、かなり赤くなってくれました。
でも黄砂の影響は受けていますね。


日の出直前

今日は太陽だ!!


太陽だ!!


日の出

太陽の光の中を漁船が通って行きました。


光の中を漁船が

帰り道やっぱり好きな場所から撮りました。

10
好きな場所


今日は用事で出かけるので時間が余りなかったので
帰りバスに乗りました。
バスの中からもパチリ。

11
バスの中から

ご近所の辛夷の花が昨日綺麗に咲いていたので
今朝撮ってやろうと思ったらヒヨさんに食べられたのでしょうか。
花が見あたりません。

12
近所のこぶし


我が家の八重のスノードロップがやっと咲き出してきました。
普通のスノードロップは春一番に咲くのですが
これは遅かったですね。

13
八重のスノードロップ

14
八重のスノードロップ




今日はコーラスの日なのですが用事があって休みます。
今からますます忙しくなるので休むことが増えるかもしれないです。
では行ってきま~す。

近況  2009.03.17
2009.03.17 09:15 edit

おもしろいですねww

また来ますぅ~♪♪
(≧∇≦)/☆彡

http://mogura99.net/mogu_s/gifgv/
美咲☆彡 URL
2009.03.17 13:18 edit
こんにちは~^^ ロココたえさん^^

ほんと・・昨日は黄砂が凄くて靄っていましたね。
今日はさほど、感じられませんが、この時間になると暑い!くらいの陽気です。
朝の日の出を見にどれくらいの距離を歩いていかれてるのですか?!
綺麗です~ 元気になれますね^^6,8といい感じです^^
八重のスノードロップがあるなんて~ 初めて知りました^^
可愛く可憐ですね。今ごろ咲くのですね。
球根類が 次々と咲き始めています~。
これから、大好きなチューリップも咲きますしね^^
ロココさんもお忙しそうですね。 体調気をつけてください~^^
さくらこ URL
2009.03.17 18:05 edit
こんちは~~!!
ロココちゃん!!あら。今日は朝アップしたの??

広島県民のみなさま、べいべの時間がやってまいりました!!
今日の音楽は、ロココちゃんを癒せるような音楽・・・う~~ん・・・またそれは次回

はろろ~~ん・・・はろはろはろはろはろろ~~ん
はろはろはろはろろ~~ん、は、はろろ~~ん、はろろろ~~ん

ビートルズのイエスタディでございます。しっとりと落ち着いて・・・べいべのように・・・

ロココちゃん、今日の2枚目、べいべ、お気に入り~~~!!
もちろん、1枚目は好きなんだけど
2枚目、深さがあるなって思うの。
日がのぼってからの写真もいいね。
あ、先日、岩場で足すべらせたら誰も助けにきてくれないって書いていたけどぉ
携帯で電話くれたら、助けに行くからね!!
いつも携帯もっていてね!
電話かかったら、すぐに起きて、パン食べてコーヒーゆっくり飲んで
服きがえてぇ・・・12時ぐらいには到着すると思うんだけど・・・
それまでネッシーと遊んでいてね。
カメラは水没するけど
乾いたら使えるかもやし・・・
だってK様、水没させたけど
乾いて使えるかもって言ってたで。でも使ってないけどね。
ま、べいべがついてまっせ~~~!!

スノードロップに八重のは初めてみた。
かわいい子どものバレエのチュニックみたい~~~!!
ロココちゃんには、・・・・似合わないな・・・ボソッ
べいべ URL
2009.03.17 18:06 edit
ロココさん、こんにちは~♪
帰りはバスで・・・
通常ならバスに乗るところを毎日歩いていたのですね~。
昨日からけっこういい陽気になりました。
お天気も続くので毎日見に行けますね。
そうですか~、黄砂の影響が出ているのですね。
日の出と染まった海と漁船って、とてもいい風景だなぁ~って思います。
スノードロップ、なんだか恥ずかしそうに下を向いていて可愛らしい。
ロココさん、お忙しい日々が続くのですね。
花粉症も大変だし、気をつけて下さいね~!
さおりんりん URL
2009.03.17 19:42 edit
こんばんは~♪
今日の更新、早かったのですね。
この所アクシデントがあって↓のカキコも出来ずに失礼しました。

お天気が良くなったら、又黄砂ですか~!何時頃まで続くんでしょうね。
影響あるとは言え、いいフォト撮れてますね~!
中でも2、4、10、とっても好きです。

スノードロップに八重があるんですか?知らなかったわ。

お忙しそうですね。お疲れ溜めないようにして下さいネ。
 URL
2009.03.17 19:45 edit
今日は黄砂がすごかったですね。
気温もどんどん上がって暑いくらいでした。
スノードロップ可愛いものですね。
下向く花ってけっこうあるんですね。
クレマチスもそうですし・・
恥ずかしげでちょっといい感じです。
Happyばあば URL
2009.03.17 20:12 edit
こんばんは(^^)
日の出綺麗ですね♪
清清しい一日の、始まりですね

こちらは、黄砂で朝日や夕陽が
ぼんやりと見えるだけです・・・
早く綺麗な日の出や夕陽が、見えるといいなぁ。
詩音 URL
2009.03.17 21:44 edit
ロココたえさん、こんばんは。
今日も黄砂がひどかったですね。山が白く見えました。
日の出は綺麗でしたね。今日は9がいいなと思いました。
光る海がきれい(^^)v
八重のスノードロップってあるのですね。
花びらの先のハートがかわいくって好きです。
mumin URL
2009.03.17 21:52 edit
こんばんは!
黄砂の影響を受けつつも、やはり美しい日の出でしたね♪
水辺に映る朝日はそうそうお目にかかれないので、今日も堪能させていただきました。
ロココさんの素晴らしい日の出のお写真を拝見してから・・・
自分も近場で、しかも日の出を見るのに出来るだけ障害物のなさそうな場所を何気に探したりしています。
問題は、肝心の日の出の時間に、外に出られないことなんですけどね・・・^^;
↑小一以下ちび二人を預ける大人が他におりませんので・・・^^;連れて行くとなると、絶対間に合わない気がする(笑)
それでもいつかきっと、ロココさんのお写真のような、美しい日の出に出会いたいものです!

りんりん丸 URL
2009.03.17 21:58 edit
黄砂、もうおさまっていたのかと思ったら、違っていたんだね。
いつも写している10番の写真なんか、凄くきれい。
ハワイで撮ったみたい^^
ヤシの木は北陸にはなかったよ。
やっぱりもっと南でないとないのだね。

八重のスノードロップってこれ、地うえ?
可愛くて、珍しいよね。

ブログを開くたびに忙しさが増してくるようで、伝わってきますけど
大丈夫ですか?
ドリンク剤の差し入れでもしてあげたい心境ですよ。
未来 URL
2009.03.17 22:45 edit
せっかくの朝焼けグラデーション、黄砂で霞んでちょっぴり残念です。
早くおさまってくれるといいですね。
ちなみにこちらも昨日、今日と黄砂酷かったですよ。
また、週末は洗車が必要になりそうです。

八重のスノードロップってあるんですね!
初めて見ました。なんだか、ちょっとラッキー。。。
にっしぃー URL
2009.03.17 23:12 edit
こんばんは^^
金沢も 黄砂がひどかったよ。
八重のスノードロップ 花開いてきたんですね。
三月は なにかと忙しいですよね、、、
わたしも なんだか ばたばたと^m^
みのりん URL
2009.03.17 23:37 edit
今日は暖かいというよりは、暑いという感じでした。
空は煙ってたので、たぶん黄砂でしょうね。

いろんな花が咲いて楽し季節ですが、
なんだかお忙しそうですね。
お体に気をつけて。
hisamichi URL
2009.03.18 00:16 edit
ロココさん、こんばんわ^^
黄砂の報道が頻繁にみられる時期になりましたね。花粉とならんで
この時期にはあんまり嬉しくないニュースですよね。 朝日を撮る
ロココさんには更に。。。><

何か新しいことを始めるんでしょうか?
春は花の時期と共に、新しいチャレンジのシーズンですもんね♪
それでは~
Tane Mahuta URL
2009.03.18 05:11 edit
一日遅れでおはよう~スノードロップがかわいらしいですね
はなはな URL
2009.03.18 06:29 edit
おはようございます。
黄砂で遠くの景色が霞んでましたね。
風景撮りには嫌な訪問者ですよね。

で、ますます忙しく?
日に日に忙しくなってますね、お体気を付けてくださいね。
こーちゃん URL
2009.03.18 07:19 edit
お早うございます
黄砂の影響で靄ってしまうのですね
花粉と合わせて、厄介な訪問者ですね
私も今年は、ウォーキングをするせいか、まぶたと唇が花粉の影響を受けているようです
何となく、痒いようなピリピリするような・・・腫れてます

八重のスノードロップ可愛いですね
私は去年、ポット苗で買いましたが、球根は消えてしまったようです・・・残念!!
miya URL
2009.03.18 12:16 edit
ロココさん、こんにちは。
いつもコメントが遅くなりすみません (・´ω`・)
すてきな日の出に感動してます。
ほんとにいつか見たいと思います。
八重咲きのスノードロップがあるのですね~!
珍しいですね。実物を見たくなりました。
ソメイヨシノの蕾みがピンクになってきましたよ~♪
J-ママ URL
2009.03.18 12:48 edit
さくらこさん、こんにちは!!

最近は黄砂が酷くて殆ど靄っている朝です。
この日はまだましだったですね。
海辺まだ降りると25分かかります。
帰りは坂を登らなければならないのと廻りをキョロキョロしながら
帰るのでもっと時間がかかっています。
結構良い運動になっていると思うのですが
体重とは関係ないようです。トホホ

八重のスノードロップ、鉢植えにしてみました。
沢山植えたはずなのに余り出てきません。
スノードロップは春一番1月末には咲きますよね。
八重は遅いのですかね。

お互い体調には気をつけましょうね!
忙しい時期を無事に乗り切らなくてはね。
ロココたえ URL
2009.03.18 13:10 edit
はろろろ~~ん、はろはろはろろろ~~ん~~!!

イエスタデイは綺麗な曲やな~
癒してくれてありがとさん!!

べいべは元気なんか。
口だけ達者やから、よう分からんわ。

2枚目、と逆パターンの釣り人の写真のような撮り方は夢子はんも好きやで。
海に朝焼けが映り込んでいる様子がより綺麗になるやろう。

足滑らせて海に落っこちたらネッシーと遊んでけってか。

<べいべがついてまっせ

有難くて涙ウルウルやな~

あかんわ、夢子はん、かなづちじゃ!!
浮き輪持って撮りに行かんとな~
エスキモースタイルに浮き輪にマスク、どんな格好やねん。

八重のスノードロップ、初めてか~
可愛いけど、こんなに遅くに咲くとは思っていなかったよん。
今はスノーフレークが花盛りやな~
でもスノードロップがとっても好き!!
なんか可憐なのが良い。
夢子はんと一緒や~~!!
エッ 誰に似合わない?
青蛙にも似合わんで!!

ロココたえ URL
2009.03.18 16:47 edit
さおりんりんさん、こんにちは!!

帰りを急いでいるときはバスを利用しますが
今始発のバスに乗っているのでもっと日の出の時間が早くなると
バスがないので、歩かなければならないです。

黄砂が酷いこのシーズンはいつもガッカリします。
昨年はこの靄が5月になっても続き異常だったのですよ。

黄金色に染まった海と漁船が撮りたくて広角レンズの次に
望遠レンズを買いました。

スノードロップは春一番に咲いてくれて大好きな花です。
清楚で可愛い!!

4月までちょっと忙しいのです。
体調に気をつけなければと思っています。
それが終わると5月始めに合唱祭が待っているので
やっぱりしばらく忙しいかな~
心配してくださってありがとうございます。
頑張りま~す!
ロココたえ URL
2009.03.18 16:55 edit
ロココさん、こんにちは。
5枚目の釣り人の写真、なんだかとってもお気に入りです。
海は私がいつも見ている日本海とは全然違う面持ちで、なんだか不思議ですね。
瀬戸内海は、昔からよく映画のロケーションとして見たりしていましたが、やっぱり穏やかなのですね。
stella URL
2009.03.18 16:57 edit
紅さん、こんにちは!!

昨日は出かける予定だったので早くにUPしました。
紅さんは、本当アクシデントでしたね~
思いがけない出費になりますね。
でも何となく可笑しい、笑っちゃいけませんね。

2、4、10と気に入ってもらえましたか。
海辺で撮ると臨場感があってやっぱり好きです。
でも靄ってくると遠くから空全体を入れて撮ってやるほうが
良いような気がして今朝は近くから撮りました。

スノードロップは八重があるのですよ。
一重のスノードロップを庭中一面に咲かせたいと毎年球根を買って植えてやるのに
夏になくなります。
昨秋はもう鉢植えにしようと思ったのでついでに八重にしてみました。

忙しいのは仕方がないですね~
ホント、休めるときにしっかり休んでおかないとと思って
気をつけています。
ありがとうございます。
ロココたえ URL
2009.03.18 17:03 edit
Happyさん、こんにちは!!

暖かくなったと思ったら黄砂が酷いですね~
これからしばらく靄った朝が続きますね~
スノードロップ、可愛いでしょう。
良く似たのでスノーフレークというのが今咲いていますが
断然スノードロップが好きです。
とても可愛い!!

スズランも可愛いですね~
下を向いて咲く花、ホント結構ありますね。
これからが楽しみです。
ロココたえ URL
2009.03.18 17:06 edit
詩音ちゃん、こんにちは!!

本当暖かくなったと思ったとたん、黄砂でガッカリですね~
夕陽も駄目ですか。

5月になったら、期待出来ないかな~
でも昨年は5月も靄って異常だったのですよ。
今年はどうかな~
ロココたえ URL
2009.03.18 17:10 edit
muminさん、こんにちは!!

毎朝酷い黄砂でがっかりします。
そちらも山が白いですか~
3月に中国山地を縦断したことがあるのですが
最初山火事かと思ったら杉花粉の煙でした。
見ているだけでクシャミが出そうになりましたよ。

八重のスノードロップ、初めてでしたか。
みなさん、そのようですね~
一重のも勿論可愛くて大好きです!!
ロココたえ URL
2009.03.18 17:18 edit
りんりん丸さん、こんにちは!!

暖かくなったと思ったとたん、黄砂でガックリきていますが
それはそれで綺麗かな。

りんりん丸さんは近くで撮れる場所があるのですか。
確か金沢でしたよね。
千里浜って遠いのですか。
昔行ったことがあります。

夏至が近くなってくると4時過ぎに日の出になるので
お子様が寝てる間に行ってこれませんかね。

昨年7月に北海道旅行したのですが
十勝岳の日の出を撮るのに午前3時半にホテルのロビーを
ウロウロして撮った覚えが。
何処まで行っても日の出撮りをしています。アハハ
ロココたえ URL
2009.03.18 17:26 edit
未来ちゃん、こんにちは!!

黄砂は今からだよ。
もっと酷くなるもんね。
それと花粉が飛ぶのが一緒になって最悪だよ。

10番、お気に入りの構図なので必ず撮っているよね。アハハ
本当だ、ハワイって言っても分からないね。
北陸には椰子の木はさすがになかった?

八重のスノードロップ、未来ちゃんも知らなかった?

そうそう未来ちゃんのところからお嫁にきたモンタナ、もう蕾がついていたよん。
エリザベスもルーベンスも元気だよん。
今年は随分ツルが伸びているのでとても楽しみ。
未来ちゃんちで咲いているのと同じだと思ったら感動!!

アハハ、忙しそうですか。
ドリンク剤の差し入れは4月になったらいるかも。
ロココたえ URL
2009.03.18 17:31 edit
にっしぃー師匠、こんにちは!!

ずっとコメ欄が閉じられたままだったので
お元気なのかな~と心配していましたよ。

東京の夜景、バッチシですね。
さすが師匠!!

黄砂がますます酷くなってくるのでガックリですが
それでも撮っています。
そのうちオレンジ色の太陽になりますよ。

師匠も八重のスノードロップは初めてでしたか。
でも男性がスノードロップを知っているというのも
珍しいのですがね。
ロココたえ URL
2009.03.18 17:38 edit
みのりんさん、こんにちは!!

フォトコン本当におめでとうです!!

180㎜は手持ちですか~
今とても欲しくなっているのですが
私のカメラ、オリンパスなのでタムロンのレンズが合うのか
今べいべはんに聞いてもらっているところです。

金沢も黄砂が酷いのですか。
ないのは北海道だけかしら?

みのりんさんのスノードロップのUPで八重が咲いているのを
思い出して撮ってやりました。
庭中スノードロップにしてやろうと企んだことがあるのですが
夏に消えるので失敗。

みなさん、3月は忙しいのでしょうね。
私は4月まで忙しいのが続きます。
体調に気をつけて乗り切りましょうね。
ロココたえ URL
2009.03.18 17:45 edit
hisamichiさん、こんにちは!!

本当暑いぐらいの陽気になりましたね。
それと同時に酷い黄砂で今朝も酷かったですよ。

庭仕事も気になり、ちょっとの合間に見てやっているのですが
バラもドンドン葉が伸びてきて今度はアブラムシなど発生しないように
きをつけなければならないです。

チョーリップも随分芽が伸びてきました。
春爛漫のシーズンがやってきますね。
それと平行して忙しいことがあり
ちょっと大変です。
身体には気をつけなければと思っています。
ありがとうございます!!


ロココたえ URL
2009.03.18 17:52 edit
Taneさん、こんにちは!!

ベイビーはまだですか。
待ち遠しいですね。

私と同じ3月生まれになりますね~
私の時は席順は生まれた順ではなくてアイウエオ順でしたよ。
でも4月生まれの人と殆ど1年違うわけで
低学年の頃は勉強についていけなくて苦労した覚えがあります。
アッ でも高学年からは天才!!

何か新しいことをするのではないのでが
新しいことを経験するので忙しいです。
アリャ?何か変?
意味不明でゴメンナサイ
ロココたえ URL
2009.03.18 17:54 edit
はなはなさん、こんにちは!!

スノードロップ、大好きなのです。
庭一面が大好きなのでこの花でも一面を試みたことがあるのですよ。
笑われそうですね~
夏越しが難しくて挫折。
一面好きなロココでした。
ロココたえ URL
2009.03.18 17:58 edit
こーちゃん、こんにちは!!

急に暖かくなったと思ったとたん、黄砂でガッカリです。
今朝も黄砂が酷かったので
海辺はやめて空全体を撮るように近くから撮ってみました。

ハイ、ここしばらく忙しいことが続きます。
こーちゃんのところは息子さんが合格で喜びの3月ですね。
それはそれで忙しいのではないですか。
アッそうか忙しいのはお母さんかな?
制服とか、教材とかね。
ロココたえ URL
2009.03.18 18:04 edit
miyaさん、こんにちは!!

そちらも黄砂が酷いですか。
花粉症も辛いですよね。
miyaさん、凹んで買い物、元気が出ましたか。
私も忙しい合間にストレスがたまっているのか
買い物しまくりです。
後が怖い!!

miyaさんは八重の咲いているのを買われたのですか。
スノードロップって夏越しが嫌いみたい。
地植えの一重のスノードロップも消えて行きます。
昨秋球根を鉢植えに植えてやったのですが
やっぱり夏越しが難しいかしら?
ロココたえ URL
2009.03.18 18:11 edit
Jーママさん、こんにちは!!

素晴らしく綺麗な画像なので見とれてしまいましたよ。
ナガサキアゲハは特に素晴らしい!!

こちら黄砂が酷くて澄み切った空は5月まで期待出来そうにないです。
それでもしつこく日の出写真は撮りますので
見にきてやってくださいね。

八重のスノードロップはみなさん珍しいようですね。

ウワォー ソメイヨシノの蕾がもうピンクになってきたのですか。
3月に咲いて終わってしまうではないですか。
4月の入学式に咲いていて欲しいな~
ロココたえ URL
2009.03.18 18:19 edit
stellaさん、こんにちは!!

5枚目の写真、私も気に入っています。
瀬戸内海は本当湖みたいですよね。
十和田湖を見たときに瀬戸内海とそっくりだと思いましたから。

日本海の夕日、綺麗です。
先ず島がないというのが全然違いますね。
同じ日本なのに様子が違うのに驚きます。

ケメックスの使い方、成る程と感心しました。
stellaさんはいつも柔軟さがありますよね。
お花のアレンジはいつもながら感心。
緑が必ず一緒に生けてあって好きです。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ