映画とお洒落なお店シャノアール

CoM0 
頂いた薔薇頂いた薔薇

昨日行ったお気に入りガーデンカフェ時遊人
オーナー「まゆみ」さんから頂いた薔薇です。
本当に変わった薔薇です。
最後は緑色になるとか、楽しみです。

今日は映画トリスタンとイゾルデ(←クリックで飛びます。)を見てきました。

ワーグナーのオペラでは見た事がないので
筋が似ているのか良く分かりませんでしたが、

シェイクスピアの
「ロミオとジュリエット」の元になった話らしいです。

というわけで悲恋物語なので
若者は泣くらしいのですが
泣けない自分に泣けてきました トホホ

以前良く行っていた園芸店というよりは食器、雑貨類も置いてある
お洒落なお店が無くなって、がっかりしていたのですが
上に載せた写真の薔薇を下さったオーナーのまゆみさんから
店長さんが独立をして今日見に行った映画館の近くにお店を出されていると聞いて早速行ってきました。

シャノアールというとても素敵なお店でした。

シャノアール

店長が私達2人を見てとても驚かれ、こちらもビックリ!
良く覚えていてくださいました。

あんまり喜んで下さるのでとまどいました。
その上美味しい梅茶をご馳走になってしまいました。

シャノアール

「あっ!ご飯釜だ!!」と思って喜んだのですが
やっぱりIH対応ではなくて ガッカリ

切り花から鉢植え、生活雑貨、それもモダンな物から和物まで
更にびっくり!
私達が習っていた絵の先生の作品まで置いてありました。

どうして知ってるの?と店長の彼女も驚くし、
本当に世間は狭いですね。

渋い赤とグリーンのローソクや他に少し雑貨を買って
店内をくまなく見物。

シャノアール

シャノアール

1階と地下になっていて吹き抜けの面白い空間になっています。
又1つ楽しみが増えました。「まゆみ」さんありがとう!

家路に急いでいる時に
「あっ今日は花屋さんに頼んでいた乙女りんごが入っているのだった」
と思い出してそのまま花屋さんへ。

待ち焦がれていた乙女りんごがやっと手に入りました。

可愛い!
良い匂い!

我が家の庭は相変わらずル・ドゥーテが良く咲いています。
今日はチャールズレニー・マッキントッシュの蕾です。

チャールズレニー・マッキントッシュの蕾


日の出

今日は雲で日の出は見ることが出来ず、
6:50分の写真です。
最近観た映画  2006.11.08
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ