凄い靄の朝とモンタナ

CoM46 
早朝の月です。
本当は満月の時に撮りたかったのですが。


月

今朝はもの凄い靄でした。
撮る気がしなくて
しばらく待機していました。
うっすら空に色がつくまで待っていました。


凄い靄

日の出が近いのでしょうか。
オレンジっぽくなってきました。


赤みがかって

太陽がにじみ出てきました。


ウッスラ太陽

だんだん真っ赤に。


太陽

ちょうどカラスが飛び立とうとするところでした。


カラスが飛ぶところ


日の出



北海道のブロガーさんのところからお嫁に来たクレマチスモンタナ
咲きそろってきました。


モンタナ


モンタナ

10
モンタナ

11
モンタナ


クレマチスの中でもモンタナは咲くのが早いです。
我が家では一番乗りです。


オオイヌノフグリに似ていますがオックスフォードブルーが咲き始めて
きました。

12
オックスフォードブルー

13
オックスフォードブルー


我が家の庭にも一気に春がやってきました。
これから順番に色々な花をUPして行こうと思っているのですが
ちょっと今週は忙しいのでどれだけ更新出来るかな~

庭の花  2009.04.13
2009.04.13 19:54 edit
クレマチスのボケがいいですね。
こういう写真、好きです。

ブルーが鮮やかですね。
これだけのブルーは、私の近くにはないですね。
hisamichi URL
2009.04.13 20:55 edit
hisamichiさん、こんばんは!!

クレマチスの撮り方も四苦八苦です。
どうしたらクレマチスの優しさが伝わるかな~と悩みます。

オックスフォードブルーは本当に綺麗なブルーですよ。
宿根なので毎年出てきてくれます。
ベランダにどうですか?
ロココたえ URL
2009.04.13 21:35 edit
ロココたえさん、こんばんは。
こちらはすっきりした空でした。
にじみ出てきた日の出、なかなか良いなと思ってしまいました。
モンタナって花びらが4枚なんですね。
かわいいピンク。好きだな~♪
オックスフォードブルーは、鮮やかなきれいな色。
オオイヌノフグリに似ていますね。
mumin URL
2009.04.13 22:26 edit
モンタナ 優しき色 オックスフォードブルー 鮮やか過ぎるブルー 春は驚きが多い
はなはな URL
2009.04.13 22:55 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
2009.04.13 22:57 edit
こんばんは!

早朝の日の出撮りも楽になったでしょう?
山野ではダウンしても気持ちの良い季節になりましたよ(^_^)

>オオイヌノフグリに似ていますが
似てます似てます、そっくりですね。
花茎も同じ位なんですか?
デカかったら陰嚢(フグリ)も大きいでしょうね?
九ちゃん URL
2009.04.14 00:00 edit
ロココたえさん こんばんは。

朝日も夕日もお天気に泣かされますね。
だからこそいいのが撮れた時は感動ものですね。

ロココたえさんのローキー調の花はとてもシックで素敵です。
私はハイキーなものが多いのでこんな落ちついた色調に憧れます。
pochiko URL
2009.04.14 07:48 edit
おはようございます。雨になりましたね。
クレマチスモンタナって何とも言えずいいですね。
優しいです。
クレマチスって花びら6枚か8枚だと思っていましたが、
4枚もあるのですね。
オックスフォードブルーの青もいい色です。
花の形や色はオオイヌノフグリとホント良く似ていますね。
早くお天気が回復していい空の写真撮りたいですね
Happyばあば URL
2009.04.14 08:17 edit
ロココたえさん おはようございます^^

今日は1日雨のようですね・・
初夏のようだった気温も少し落ち着くかしらね~

モンタナ、北海道からロココさん家に来たのですね^^
綺麗に咲きましたね~優しい色合いです・・・
ロココさんの写真がそれをいっそう引き立てていますね
オックスフォードブルーのブルーが鮮やかで綺麗です(´ー`)
シンベリン URL
2009.04.14 08:31 edit
モンタナようやく咲き出しました!
八重のはずが 今年は一重にσ('、`)?なんで?

お月様も お日様もとっても綺麗!
クロはち URL
2009.04.14 15:58 edit
こんにちは。
月も日の出も神秘ですね。
街中に住まう私にはため息がでます。。。
オックスフォードブルー初めて見ます!
鮮やかなブルーがきれいですね。見たいなぁ。
J-ママ URL
2009.04.14 17:08 edit
おはようございます☆

モンタナ、沢山咲きましたね!
花びらの質感まで伝わってきます~~
これから一斉に色々と咲き始めるのですね、楽しみです。

リンゴの花、可愛いですね!
ドイツはそろそろリンゴの花でいっぱいになるのでしたね。
今年はこちらはなかなか暖かくならなかったのでもうちょっと遅くなるでしょうか。

ガーデニングの師匠のお庭、、本当に花屋敷のようですね。
1日いてもきっと飽きないでしょうね、、、
rudy-love-111 URL
2009.04.14 17:09 edit
こんにちは~!

ちょっぴりオレンジかかった月がとても綺麗ですね。
朝焼けはすっかりシーズンオフの気配…(>_<)

クレマチスも綺麗に撮れてます。
特に11枚目のがバックも綺麗にボケててお気にです。
ちなみに我家のクレマチスも咲きました。
去年苗を購入して、咲かずに葉が落ちたんで、
枯れたと思いつつも放置していたら、
いつのまにか花が咲いてくれました。ラッキ~
にっしぃー URL
2009.04.14 18:23 edit
はろろっろっろ~~ん、広島県民の皆様、こんばんは。
べいべです。
今日の音楽はシューベルトの「野ばら」でいかがでせうか!!
そろそろ、ロココハウスもバラが咲き出すころ、この喜びをかわいく歌いませんか?

は、ろん、ろん、ろん、ろろろろろん~~、ろん、ろん、ろん、ろん、ろ~~~ろん!!

シューベルトはいいですねえ・・・・シューベルトフェチのべいべでございます。

ロココちゃん、日の出がさ・・・なんか日の出撮るのがいやになったなんて言葉初めて聞くけど
ほんとうにすごいね。最後の日の出の空の色が古くなった和紙のような色でさ、びっくりしちゃった~~!!
また夏までこの靄が続くのかなあ・・・
寂しいなあ。去年も靄ばっかりだったけど、どんどんひどくなっていってるよ。
こんな空の色はみたことがないもん。

たださ、お月さまがきれいにとれているんでびっくり~~。
どうしたら、お月さまがとれるのかなんて悩んでいたけど大丈夫じゃん~~!!
また教えてね~~。

モンタナの花にしろ、最近、撮り方がかわって
花のまわりの空気感を感じるなあ・・・
どんどん、その調子で撮ったらいいね。

それにモンタナちゃん、かわいい~~。これ、北海道からお嫁さまにきたのよね。
こんな色いいなあ・・・
まるで、べいべの頬のようなピンク~~~。ウフン。

べいべの家、水やりがまにあわなくて、無惨な庭になりかけやったけど
今日の雨でなんとかなるかもぉ・・・・・シクラメン、ぺっちゃんこやねん。ありえんわ・・・

オックスフォードブルーってシベがまるで「オオイヌノフグリ」でびっくり!!そっくりよ!!
オオイヌノフグリの変種かも・・・そんなことはないってなあ。

今日は少し元気でした。
一日一日が、ほんとうに大切・・・・愛おしむように
ロココちゃん、時間をすごしてね。
べいべ URL
2009.04.14 19:14 edit
ロココさん こんばんは!

お月様、大変美しいですね!
私のカメラではこの様には撮れませんので羨ましいのです。
先日も夜空の写真を撮ったのですが、一面が真っ黒なものや、ぶれていて何が写っているのか解らない写真ばかりになってしまいました(苦笑)
お月様は大好きなので、何時の日か綺麗に写真にとって残したいと思っております。

ロココさんのお庭はいつもお花たちが賑やかで良いですね!
Louis Crowker URL
2009.04.14 19:25 edit
hisamichiさん、こんばんは!!

クレマチス、良いですか。
花はいつも試行錯誤です。

オックスフォードブルーは本当にオオイヌノフグリとそっくりな形を
しているのですが、もっと綺麗なブルーなのですよ。
ロココたえ URL
2009.04.14 19:26 edit
ロココおねえさん、こんばんは~!

トップのお月さま、闇の中にくっきりと素敵です(^^)v
モンタナ、優しくてキレイだね。
モンタナのラストの写真、モンタナの表情がすごくでていて好きです!
で、続いて私の大好きな鮮やかなブルー、ん~いい色!(^^)!

ロココおねえさんが、朝のお花がとてもキレイだと言っていたので、
早朝に桜を撮りに行こうかと思っているうちに、今日は雨に(^_^.)
散っちゃうなぁ・・・でもまたいつか違う花の朝の表情を見てきます♪
Plumeri URL
2009.04.14 19:29 edit
↑のhisamichiさんへのコメ2重になってしまったようです。
最近頭がボケているので、ゴメンナサイ
ロココたえ URL
2009.04.14 19:35 edit
muminさん、こんばんは!!

エッ そちらは綺麗な空だったのですか。
羨ましいな~
ものすごい靄なのでウンザリなのですよ。

このモンタナは北海道のブロガーさんのところからお嫁にきたのですが
夏越しが難しいので枯れないかとヒヤヒヤしていたのですが
今年も咲いてくれました。

オックスフォードブルーはオオイヌノフグリとそっくりでしょう。
ただ色がとても鮮やかなブルーなのです。
ロココたえ URL
2009.04.14 19:37 edit
はなはなさん、こんばんは!!

優しいモンタナにどの色の花を一緒に載せようかな~と
迷ったのですが、赤がくるよりは良いかと思って
この色に。
限りなく綺麗なブルーですよ。
ロココたえ URL
2009.04.14 19:44 edit
鍵コメさん、こんばんは!!

おかげさまで良く咲いてくれたよん。
ツルは2メートルぐらい伸びたかな~
感謝!!
ロココたえ URL
2009.04.14 21:04 edit
九ちゃん、こんばんは!!

早朝も暖かくなってきたので本当その意味では楽になったのですが
もの凄い靄なのでウンザリしています。

ダウンロードも楽になりましたか。
救助隊が来ないように気をつけてくださいね~アハハ

本当にオオイヌノフグリにそっくりでしょう。
色がとても綺麗なブルーなのですよ。
その外はまるで一緒ですが段々のびてくると枝垂れてきます。
フグリ?まぁレディですので返答しかねますわよ。
ロココたえ URL
2009.04.14 21:18 edit
こんばんわぁ~♪
クレマチスモンタナいいですね。色、アングル、最高です。
^^ 朝の月もいい感じ。
考えてみると早朝の月なんて見ることほとんどないです。
太陽が昇ってから起きる生活が当たり前になってますから…
見れて嬉しいですよ。
haruurara URL
2009.04.14 21:25 edit
pochikoさん、こんばんは!!

3年前、冬に夜明け前の暗い中で真っ赤に周り中が焼けたことがあるのです。
本当に衝撃的な美しさでまた出会いたいと思っているのですが
まだ出会えていません。

自然のなす事ですから色々な要素が重なって出来た絵だったのでしょうね。
こんな日がまたあるのではないかと思うので
毎朝撮りに行くのでしょうね。

花は言われてみれば、暗めが好きですね。
ハイキーなのは苦手かもしれません。
花も早朝の花が一番好きなのです。
薔薇などは夜明け前から段々明るくなってくる時の美しさは息を呑むほどですよ。
この時期になるとワクワクして寝ていられなくなり
3時半には起きてしまいます。
でいつも睡眠不足の夢みる夢子さんになってしまいます。
ロココたえ URL
2009.04.14 21:33 edit
Happyさん、こんばんは!!

朝から雨でしたね~
裏庭の木々達は喜んでいるでしょう。

クレマチスの中でもモンタナはとても寒いところが好きなので
本州で育てるのはとても難しいのです。
3年目ぐらいに夏に突如枯れることが多いので
今年の夏は緊張して管理してやらなければと思っています。

オックスフォードブルーは本当にオオイヌノフグリにそっくりでしょう。
ただ目が醒めるようなブルーなのです。
段々枝垂れてきてフンワリ咲くので可愛いですよ。
hisamichiさんにも書きましたが宿根で強いですからベランダにも
お薦めですよ。
ロココたえ URL
2009.04.14 23:24 edit
こんばんは^^
綺麗なお月様ですね~^^
>本当は満月の時に撮りたかったのですが。
満つるは欠ける、といいますから、ちょうど良かったのでは?^^
ひろ URL
2009.04.15 00:38 edit
月の時は靄ってないんですね。
とっても綺麗です。
こっちでは、金曜日に満月(っぽく)と満開(散りかけ)の桜でした。
でも、ロココさんの月みたいに綺麗にはみえませんでしよ(涙)

カラスの”さぁいくぞ!!”って写真、いいっす!!
まさに狙いを定めた鷹・・・いや、やっぱカラスwww
トロパパ URL
2009.04.15 07:43 edit
プチお久です。昨夜帰ってまいりました。

暫くは靄が続くのでしょうね。
私も3時に山の家を出て新潟の棚田の日出をトライしようと思ったのに
予報に反して雲に覆われまったく色づいてくれませんでした~。泣けます。

お月様、よく撮れていますね。
この所お花を撮ることが多いのですが、みんな記録写真ばかり。トホホ
こんな風に撮れたら楽しいでしょうね~^0^/
何時もお勉強させていただいてます。

一仕事済むまではバテては居られませんね~♪
決して無理なさらずにお体おいとい下さいね。
私のように肉体的疲労は睡眠が解決してくれますが・・・。
紅 URL
2009.04.15 11:24 edit
こんにちは。
クレマチスは大輪の花を付ける種類しか知りませんでした。
モンタナのように可愛らしい品種もあるんですね♪
オックスフォードブルーの鮮やかな青もすごく綺麗ですね~^^
かえ URL
2009.04.15 12:19 edit
モンタナ、かわいいですね~
すごくたくさんの花を咲かせている写真を雑誌で見かけて、
我が家にも欲しいな~と思うんですが、
春にしか咲かないのが残念です
オックスフォードブルー、鮮やかな青ですね!
まだまだたくさんの花が咲いてるんですね
次の花はなにかな~、楽しみです!!
もも URL
2009.04.15 14:12 edit
ロココさん、こんにちは~♪
やっと今頃になって晴れてきました~。
おぉ~、早朝のお月様~~^^綺麗だなぁ~・・・・
お月様っていつも満月の時に見逃してしまって・・・・・
この日の日の出撮りは待機していたんですね、普通では段々と家を出る時間が
早くなってきているのでしょうね。
今日は珍しく早く起きました・・・・といっても6時です(爆)
オックスフォードブルーの色がとても綺麗。
オオイヌノフグリは、つい先日覚えた名前ですが、似ていますね~。
桜は散ったけれど、ロココさんのお庭は次々と花を咲かせているのですね~。


さおりんりん URL
2009.04.15 16:09 edit
シンベリンさん、こんにちは!!

昨日は久しぶりの恵の雨でしたね。庭の木々が喜んでいるようです。
このモンタナは北海道のブロガーさんのところからやってきました。
モンタナは3年目の夏に枯れることが多いので今年の夏がとても心配なのです。
優しい花なので優しく撮ってやりたかったのですがOKですか?

オックスフォードブルーは本当に綺麗なブルーですよね~
これも宿根で丈夫なので助かりますね。
ロココたえ URL
2009.04.15 16:12 edit
クロちゃん、こんにちは!!

クロちゃんちのモンタナは八重なんだね。
エッ 八重にならなかったの?

残念!!

満月を撮ろうと思っていたのに忘れていました。
最近忘れることが多くなったな~
ロココたえ URL
2009.04.15 16:16 edit
J-ママさん、こんにちは!!

月が海を照らすところも撮ってみたいのですが
なかなかそういうシーンに出会わないです。
朝早く起きる代わりに夜に弱いので
夜の外出がなかなかできません。

オックスフォードブルーは初めてでしたか。
本当に綺麗なブルーなのですよ。
宿根で丈夫なので重宝しています。
ロココたえ URL
2009.04.15 16:21 edit
ルディママさん、こんにちは!!

モンタナ、とても優しい花でしょう。
でもドイツで壁一杯に埋まっているクレマチスを良く見かけたのですが
モンタナだったのかな~と思っています。

林檎の花は本当に愛くるしいでしょう。
ドイツは花は5月かな~
懐かしいです。

ガーデニングの師匠の庭は本当にじっと座っていたいですよ。
花に埋もれているようです。

ロココたえ URL
2009.04.15 16:29 edit
にっしぃー師匠、こんにちは!!

月の撮り方、いまいち分かっていません。
写っているのでまぁいいか~

日の出撮り、靄に悩まされています。
本当に酷いので撮る気がしないです。
昨年はそれでもしつこく粘って撮っていたのですが
今年は休憩したいぐらいです。

モンタナ、11枚目良いですか。
嬉しいな~
今花の撮り方で試行錯誤しています。
枯れたと思っていたクレマチス、生きていて良かったですね~
師匠やっぱり庭の手入れをしているのですね~
未だに信じられない。
ロココたえ URL
2009.04.15 16:49 edit
ろんろんろんろん、ろろろろろん~~!!

シューベルトはやっぱり良いな~
今「至福」が忙しくて声楽を休んでいるので途中になっているわ。

薔薇が蕾がついてきたよ。
その前に各種クレマチスが咲きそう。
チューリップも咲いてきたよ。

薔薇の葉の様子を点検しているのだけれど
花が咲く時を夢みるわ~

最近の靄りかたは酷いねん。
本当に霞んでいるというよりは汚いって感じやな~
黄砂が混ざっているのかな~
撮りながらウンザリしているもんね。
そうか、撮るのが嫌になるなんて初めて思ったかもしれんな~

月は今一撮り方が分かってないよん。
これでいいんか?
なんだか違うような気がする。

モンタナ、未来ちゃんちのだよん。
同じ花が咲いていると思うと不思議な気がする。
花の撮り方は一応空気が感じられるような撮り方を工夫はしている
つもりなのだけどな~

優しい感じが出てたら良いか。

オックスフォードブルーはオオイヌノフグリにそっくりでしょう。
凄い綺麗なブルーなのだけどほんまや、改良されたのかもしれんな~

なに、シクラメンがペッチャンコ?
花は生き物なんやからな~
大事にせなあかんで。
せめて水ぐらいやりなはれ!

そうそう毎日が大事や。
今も「竹内まりや」のCD聞いている。
涙出そう。
ロココたえ URL
2009.04.15 17:05 edit
Crowkerじいやさん、こんにちは!!

夜景は私はまだ撮ったことがないのです。
夜明け前の暗い時は撮っていますが、同じなのかな~
ISOをあげて撮ってもシャッターがゆっくり落ちるのでぶれやすいでしょうね~
そうなると三脚がいるのかな~

我が家の庭はハニーサックルが咲きだし、花ミズキ、ブルーベリー、と色々綺麗になって
きました。
5月になると薔薇が咲き出すので楽しみなのですよ。
ロココたえ URL
2009.04.15 17:10 edit
Plumeriちゃん、こんにちは!!

モンタナ、優しくて大好き!!
どうしたらこの優しさが撮れるかな~と
四苦八苦で撮っています。
最後のを気に入ってもらえましたか。
嬉しいな~

早朝の花は一番優しい表情をしていると思うよ。
薔薇などは涙が出そうになるくらい綺麗だよ。
是非早朝の花を見てやってね!!
ロココたえ URL
2009.04.15 17:14 edit
haruuraraさん、こんにちは!!

モンタナ、上手く撮れていますか~
嬉しいな~
とても優しい花なので優しさを出したかったのです。

夜明け前の月を見る人は新聞配達の人ぐらいでしょうね~
最近の空の靄りかたが凄いので
撮る気がなくなります。

早く五月晴れにな~れ!!
ロココたえ URL
2009.04.15 17:21 edit
ひろさん、こんにちは!!

綺麗な月ですか。
いまいち月の撮り方が分かってないのです。
満つるは欠ける、な~るほど。
ひろさんは哲学者みたいですね~
ブログの記事を読んでいても宗教哲学が専門かと思ってしまいます。
いつも勉強させてもらっています。
写真は素晴らしすぎていつも口あんぐりです。
ロココたえ URL
2009.04.15 17:24 edit
トロパパさん、こんにちは!!

そうなんですよ。
靄っているのはいつも日の出の当たり、真上は青い空で靄ってないのです。
満月に桜、綺麗ですね~
撮ってみたかったな~

ハハハ、私も鷹だったらいいのにな~と思いながら
撮っていました。
やっぱりカラスですね~
ロココたえ URL
2009.04.15 17:59 edit
紅さん、こんにちは!!

エッ 3時に山の家を出られたのですか。
凄い!!
これで棚田の朝焼けが撮れたら最高でしたね~
最近の空は異常なくらい靄っています。
これも何かの異変なのでしょうかね~

花を撮るのは最近特に試行錯誤しています。
最初は図鑑のような花が撮れると嬉しかったのですが
色々なブロガーさんの写真を見ているうちに
絵の世界と似ているな~ということに気が付きました。

これが大変なことですよね!
「花より花らしく」と画家の三岸節子さんが言われていましたが
本当に悩みますね。

体調管理をちゃんとしておかなければと思っています。
ありがとうございます。
ロココたえ URL
2009.04.15 18:02 edit
かえさん、こんにちは!!

クレマチスは本当に色々な種類があるのですよ。
ベル型も可愛いですよ。
我が家でも咲きますので又UPしますね。

オックスフォードブルーはオオイヌノフグリにそっくりでしょう。
色がとても綺麗なのですよ。
ロココたえ URL
2009.04.15 18:12 edit
ももさん、こんにちは!!

モンタナはツルがもの凄く延びるので壁一面に咲いている写真がよく
あるでしょう。
ただし寒い所に適していて暑い夏に弱いのですよね。
このモンタナも北海道のブロガーさんのところからきたのですが
彼女の家もモンタナ屋敷ですよ。
6月ごろかな~
綺麗な時に知らせますので覗いてみてくださいね。
ロココたえ URL
2009.04.15 18:23 edit
さおりんりんさん、こんにちは!!

夜明け前のお月さまです。
真っ暗な時から待機しますので雲がない日は月も綺麗なのですよ。
満月を撮ろうと思っていたのにホント、取り損ねました。

最近は空の靄り方が凄いので
海辺に降りずに近くから撮っています。
海辺に降りる時は4時40分頃に家を出ないといけないですね~
昨年は殆ど海にに降りていたのですが
今年は近くから撮ることが続いています。
五月晴れになってきたら嬉しいのですが。

オックスフォードブルーはオオイヌノフグリにそっくりでしょう。
オオイヌノフグリと違って枝垂れてきます。
宿根草で強いので鉢植えですが毎年咲いてくれています。

桜が咲くと庭の花達も順番に咲きだしますね~
一番待っているのは薔薇なのですよ。
我が家はクラシックローズが殆どなのです。
ルネッサンス時代に描かれているような薔薇です。
夢見るように美しくてこの時期は私は夢見る夢子さんになります。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ