オールドローズ マダム・イサク・ペレールとカフェ時遊人

CoM40 
今朝は曇り。
日の出撮りは出来ませんでしたので、咲き始めてきた薔薇を撮ってやりました。

オールドローズのマダム・イサク・ペレールです。
とても良い匂いがします。


マダム・イサク・ペレール


マダム・イサク・ペレール


マダム・イサク・ペレール


お気に入りの鉢の後ろで咲いています。


お気に入りの鉢

一緒に咲き始めてきたクレマチスのベル・オブ・ウォーキングです。
今色づいて来たところでもっと青紫色になります。
薔薇ととても良く似合うのですよ。


ベル・オブ・ウォーキング


ベル・オブ・ウォーキング


パンジーも薔薇が咲き終わるまで頑張ってもらいます。


パンジーも健在


色々な花が咲き出して夢見る夢子さんです。



昨日は土曜日、時遊人にご出勤です。
なんとブロガーのakiさんと一緒になりました。
半年ぶりかな~

話が弾みます。
akiさんはブロガーのにっしぃー師匠とオフ会をしてきたばかりです。
師匠の話を聞いているととても会いたくなりました。

師匠今度会って下さ~い!!


ルッコラを載せたフルーツピザは何回たべても美味しい!!


フルーツピザ

akiさんはマスターの珈琲がお気に入り。
勿論私も。


カフェ


庭の花  2009.05.03
2009.05.03 14:57 edit
ロココさん こんにちは!

今日は街の教会で声楽コンサートがあったので行ってきました!
とても素晴らしかったのでまた更新しますね。

ロココさんのお庭は不思議なお花が沢山ありますね!
お写真もとても賑やかに感じます。

そして、何度見せていただいたことでしょうか、カフェ時遊人さんの「フルーツピザ」(笑)
私めは、いつもパソコンの前で我慢しております(苦笑)
Louis Crowker URL
2009.05.03 16:44 edit
Crowkerじいやさん、こんにちは!!

ウワォ~ 声楽コンサートですか。
心豊かになりますね。

<ロココさんのお庭は不思議なお花が沢山ありますね!

エッ オールドローズとクレマチスですよ。
不思議ですか?
この時期春爛漫なので花で一杯の庭なのです。

アハハ、スミマセン。
フルーツピザ、UPし過ぎ?
でもどうしてこんなに美味しいの?っていうぐらい美味しいのですよ。
ロココたえ URL
2009.05.03 16:51 edit
ばらはもちろん、クレマチスもきれいですね。
これから、色が変わってゆくんですか。
どんな風になるのか、楽しみです。
hisamichi URL
2009.05.03 16:59 edit
hisamichiさん、こんにちは!!

クレマ、ベル・オブ・ウォーキングはクラシックローズが好きな人は大抵
育ててらっしゃるようです。
薔薇の雰囲気と良く似合うのですよね。
もっと青紫の色に変わって行くのですよ。
私は2箇所で育てています。
ロココたえ URL
2009.05.03 19:54 edit
ロココたえさん こんばんは~♪

マダム・イサク・ペレール豪華な薔薇ですね
このお花だけでお庭が華やかになりそうですね~。
朝起きて庭に出るのが楽しみになってきました
薔薇、クレマチス達が咲き、バラの香りも漂う庭仕事も楽しくなります!

ロココさんちのパンジーは間だとても綺麗ですネ
我が家はもうしょぼい感じになって来ました^^;

フルーツピザ何時も美味しそうです~~
中々行く事が出来ません・・・( -_-)
シンベリン URL
2009.05.03 20:20 edit
こんばんは^^
ロココさんのお庭は凄いですね
次々に綺麗な、お花が咲いて
毎日が楽しみですね♪
私も、こんな素敵なお庭でガーデニングしてみたいなぁ~^^
詩音 URL
2009.05.03 20:36 edit
了解で~す( ̄▽ ̄)V いつの日か広島に行くのを待っててね~ヽ(≧▽≦)/

で、5枚目からのはクレマチスでしたか!
よく見ればそんな雰囲気もありますが、
なんだかとてもゴージャス!さすがはキングですなぁ。。。

そ・そ・そう言えば、昨日やたらクシャミが…(o ̄Д ̄)o・'.::・ハックショォンッ!!
にっしぃー URL
2009.05.03 21:20 edit
クレマチスにバラにパンジーとお庭が華やかですね~。
きれいな色のバラが素敵ですね♪
我が家のバラをチェックしたら新芽にアブラムシがびっしり(> <)
これって殺虫剤を散布した方がいいでしょうか?
かえ URL
2009.05.03 22:12 edit
ロココさん、こんばんは~♪
残りの連休中、お天気が悪そうですね。
日の出撮りちょっとお預けかしら・・・・
ロココさんのお庭の薔薇も、そして4枚目の鉢もいいわ~。
パンジーのほうも、それぞれが色鮮やかで気持ちいいものです。
お庭の肉体労働のほうは進みましたかぁ?
土曜日は、いつもの素敵なカフェで・・・・
知り合いのブロガーさんとも偶然?会われたのですね。
カフェを通じてすごい~!


さおりんりん URL
2009.05.03 23:54 edit
ベル・オブ・ウォーキングすごい花の数ですね。
私のところは、毎年10個くらいしか咲かないよ。
これはひと株ですか?地植え?
そうなんだよね。このクレマ青紫になる色奇麗だよね。
私のは、こんなにピンク色にならなかったような気がするよ。
この色もきれいだね。
私も、薔薇の横に植えているよ。
パンジーもまだまだ、大丈夫だね。

我が家の、早く咲かないかな。。
未来 URL
2009.05.04 09:55 edit
このマダムさんはとても上品ですね~
色がとってもきれい!!
クレマチスもそれらしくなくて他の花のようですね。
色の変化が見てみたいです。
パンジーも華やか。
今からバラに引き継いでいくのですね。
いい季節ですね。
Happyばあば URL
2009.05.04 10:03 edit
はっろっろろ~~ん、べいべ登場!!

広島県民のみなさま、おはようございます。
「べいべとともに」の時間がやってまいりました!!
今日の音楽、ひさしぶりですね~~~~!!

今日は、薔薇が咲き出して、夢見る夢子になっているロココちゃんのために

は、ろ、ろ、ろん、はろろろろん、は、ろ、ろ、ろ~ん、ろん!!

シューベルトの「野バラ」でございます。

ほんとうに、ロココちゃんのところは
これから、薔薇がたくさん咲くのでございます。我が家やモッコウバラだけでございます。
でも、かわいいのでございますよ!!昨日、写真に撮ってやりました。
どんな花でも撮ってやることで愛おしさも増しますね。

ロココちゃ~~~ん、はろ~~~!!
今日はこちらは曇っているよ。昨日は暑かったけど・・・もう、我が家のチューリップは昨日の暑さで終わったよ。
薔薇が咲き出して、もう夢のなかにいるのかな。
クレマもきれいなあ。いっぱい咲きみだれているやん!!
薄いピンクにみえるんやけど青紫になるんや。

パンジーも咲き乱れているし。ロココちゃん、すごいなあ・・・アリッサムも寄せて植えている??
きれい~~。
こんな庭、すごい・・・・来年にはこんな庭になるかしらん・・・
今年は、もうちょっと庭掃除してから、庭がんばるぞ~~~!!
ロココちゃんのように
毎日を有意義にすごさなきゃ。

にっしぃー師匠に教えてもらうのに年齢制限はあるですかって聞いたら
「そんなものはないですよ~~」ってさ。うれしいねえ~~~!!

会いたい人がふえ、
カフェで会うことができて・・・ハッピーなことをいっぱいつくっていこうぜ~~!!
べいべ URL
2009.05.04 12:53 edit
ロココたえさん、こんにちは。
オールドローズは、品がって豪華で見ごたえ撮り応えがありますね。
色も素敵です。ロココさんのイメージにぴったりです。
クレマチスが開いたらもっと豪華になりましたね。
4枚目の鉢、私もいいなって思いました。

時遊人さんで,akiさんと会って楽しかったことでしょうね(^^)
mumin URL
2009.05.04 13:41 edit
こんにちは
バラもクレマもきれいですね~
今年もこうしてブログのバラとクレマを見回って
お気に入りの品種を探したいと思います
オールドローズを植えたいと思ってるんですが、
お勧めってありますか?

パンジー・ビオラもまだまだきれいに咲いてますね~
我が家では何度も水切れして、
ちょっと姿が乱れてしまいました・・・(涙)
もも URL
2009.05.04 13:48 edit
シンベリンさん、こんにちは!!

オールドローズのマダム・イサク・ペレールは花付きが良くて
我が家は淡いピンクの薔薇が多いのでアクセントに置いています。
ビックリするぐらい大きな花ですよ。
とても華やかになりますね。
しかも良い匂いがするのでお気に入りの薔薇です。

パンジーには毎朝もうちょっと頑張ってねと話しかけています。
聞こえたかな?

本当に庭に1日中でも沈没したい季節ですね~
今日は頑張って服の入れ替えをしましたよ。

フルーツピザ、早く一緒に食べましょう!!
本当に美味しいですよ。

ロココたえ URL
2009.05.04 13:50 edit
詩音ちゃん、こんにちは!!

このシーズンは我が家の庭も一番綺麗な時です。
いつの間にか色々な花が増えています。
でも一番はやっぱり薔薇ですね~
土をいじっているのも楽しいです。
ロココたえ URL
2009.05.04 14:00 edit
にっしぃー師匠、こんにちは!!

うわ~イ!!
師匠、広島に来て下さるのですか?
↓でべいべがなんか言っていますが一緒によろしくお願いします。
勿論akiさんも一緒ですよね~

アッ こーちゃんもだ!!
楽しみ!

ハイ、クレマチスですよ。
クラシックローズととても良く似合うので、2箇所に鉢を置いています。
豪華というよりは夢のようだと思いませんか。

クシャミが連発だったでしょう。
akiさんが滅茶苦茶師匠のことを褒めていましたよ。
奥様も伊藤美咲さんみたいに綺麗だって!!
師匠の一目惚れかな?
なんて話していたのでクシャミが出たのでしょうね。アハハ
ロココたえ URL
2009.05.04 14:05 edit
かえさん、こんにちは!!

このシーズンは我が家の庭も一番綺麗な時です。
かえさんのところにも薔薇があるのですか。
新芽にアブラムシ、私は手で潰しています。
指先が緑色に染まりますけどね。

4月始めにオルトランをまいてやったので、アブラムシが我が家はまだきていません。
ただうどん粉病が発生してきたので消毒をしてやっています。
薔薇を綺麗に育てようと思うと手がかかりますね。
ロココたえ URL
2009.05.04 14:15 edit
さおりんりんさん、こんにちは!!

明日も曇り。
しばらく日の出撮りをしていません。
なんか寂しいです。

今朝も肉体労働していましたよ。
5時半から2時間ばかり。

夏用の苗も一回り大きなポットに植え替えて裏で育成しているのです。
薔薇のシーズンはパンジーになんとか頑張ってもらいます。

ハイ、同じ広島のブロガーさんなのですが
コメのやりとりをしている間に是非カフェ時遊人に行ってみたいと言われて
駅で待ち合わせをして初めてカフェに一緒に行ったのがきっかけで
親しくなりました。
でもこの日は偶然ですよ。
カフェで素晴らしい出会いが何回もあり素敵な場所になってしまいました。
ロココたえ URL
2009.05.04 14:23 edit
未来ちゃん、こんにちは!!

ベル・オブ・ウォーキング、未来ちゃんのところにもあったよね。
こんなにギッシリ花がついたのは初めてかもしれない。
2箇所に鉢植えで置いているよ。
全く鉢の植え替えもせず良く咲いてくれます。
多分根が廻っていると思うんだけどな~

今年はゆっくり観察しているから気が付いたのかピンク色になるんだよね。
これから段々青紫に変化していくのだけれど
青紫、夢見るような色になるよね~
薔薇ととても似合うもんね。

今年は暖冬で花が一週間以上早く咲き出して
パンジーももう徒長して終わりかけなのだけれど
薔薇のシーズンはパンジーが似合うので
頑張ってもらいます。

未来ちゃんの庭仕事は何時から始まるのかな~
「風のガーデン」で使われた庭は開放しているのかな~
見に行きたいな~

ロココたえ URL
2009.05.04 14:30 edit
Happyさん、こんにちは!!

オールドローズは良いでしょう?
このマダムさんは花付きも良くてしかも大輪で良い匂いと
良いことばかりです。

このクレマは薔薇を育てている人は大抵持っていますよ。
薔薇と良く似合うのです。

今朝5時半から2時間庭仕事をしましたが
今日は衣類の入れ替えもしました。
まだ少し残っていますが殆ど終わったので何だか達成感で気持が良いです。
とにかく量を減らそうと思って2~3年着ていない服は全部処分しました。
大分身軽になりました。ヤレヤレ。
ロココたえ URL
2009.05.04 14:44 edit
はろろろ、はろろろろ~ん!!

今日はシューベルトでっか。
色々な薔薇が開き始めてきたよん。
14日まで頑張れ~と言い聞かせているよん。

ずっとお天気が悪くて日の出撮りが出来ないのである。
明日も曇りになっているよん。
その代わり、庭が綺麗やで~~~!!

今年のサクランボは余り出来なかった代わりに一粒が大きくて
甘いわ~~
庭に出る度に食べているよ。

上の方はヒヨさんが来ているわ。

このクレマは薔薇を育てている人は大抵持っているよ。
だんだん青紫の夢のような花になるで~~!

パンジーは毎年アリッサムと寄せ植えにしているよ。
アリッサムも良い匂いがして大好きや。

ガーデンにはまったら楽しいで。
来年、頑張りなはれ!!

にっしぃー師匠に習うと言っても夢子はんは意味を理解出来るかな~
という心配がある。

会うだけでええねん。

年令制限?
そんなもんあったら夢子はんはどないすんねん。
一緒に会おうな~
akiさんの話を聞いていたら本当に優しいいい人やで。
ホント、良い出会いがあると嬉しいな~

楽しいこと一杯しような~
今度会えるのが楽しみや!!


ロココたえ URL
2009.05.04 14:49 edit
muminさん、こんにちは!!

オールドローズと言っても色々でこの薔薇は特に大輪ですね~
我が家の薔薇は淡い色が多いので引き締め色にこの薔薇を置いています。
昨年は根切り虫が入って瀕死の状態になったのですが
土を全部入れ替えしてやったら
なんとか生き返ってくれました。

鉢、可愛いでしょう。
本当はミニ薔薇を植えてやりたかったのですがね。

akiさんとばったりでびっくりしましたよ。
楽しかったです。
カフェで色々な出会いがあるのですよ。
ロココたえ URL
2009.05.04 15:02 edit
ももさん、こんにちは!!

アチコチのブログで薔薇とクレマが登場するようになってきましたね。
美しい季節です。

オールドローズのお薦めですか。
マダム・ハーディー、フェリステ・パルマンティエなど大好きな薔薇ですが
バロン・ジロ・ドゥ・ランは私のプロフィールの薔薇です。
でもこのマダム・イサク・ペレールもお勧めです。
大輪で良い匂いがして沢山花がつくので
嬉しくなりますよ。
ロココたえ URL
2009.05.04 17:45 edit
^^ こんにちは。
花弁の薄くて繊細な雰囲気がうまく表現されていますね。
2枚目のあえて前ボケで薔薇の一部を隠しているテクにも
参りました。

ほぉ~クレマチスって薔薇に似合うんですか…
(*^.^*) 薔薇が似合うなんて僕と一緒ですね。

うそだっぺ!
haruurara URL
2009.05.04 18:09 edit
haruuraraさん、こんにちは!!

クラシックローズは花弁の枚数が多いので
撮り方は悩みます。
図鑑のようになってはいけないとも思うし
かといってこの形、分かって欲しいと思うし難しいです。
でも薔薇は優しいと思っているので
優しさが表現出来たらいいかな~

アハハ、なんだか二人とも厚かましいようですね~
今そちらで可愛いのは夢子さんみたいと書いてきたところです!!

<うそだっぺ!
ロココたえ URL
2009.05.04 18:24 edit
こんにちわ~♪
娘さんご夫婦は、無事に成田の検疫を突破されて帰宅できましたで
しょうか~?

春バラの季節ですね☆ 家から少し離れているんですが、神代寺
植物園にバラを見に行ってきました~。見ごろは2週間後くらいだと
思いますが、綺麗に咲いていましたよ☆ 

1枚目、お庭に咲いているんですか? 立派ですね(^∇^)
Tane Mahuta URL
2009.05.04 19:17 edit
Taneさん、こんばんは!!

ハイ、昨日成田に到着しましたが、機内で簡単な書き込みがあったぐらいだそうですよ。
ドイツに行っていたからでしょうか。

今年の薔薇も咲くのが早いです。
例年だと中旬が見頃なのですが10日ぐらいが一番綺麗なのではないかと
思います。
我が家の薔薇は殆どクラシックローズなのですよ。
薔薇園はモダン薔薇が主流ではないでしょうか。

オールドローズは一季咲きが多いので本当にこの春のために
1年間世話をしてきたようなものです。

その分、本当に感動しますよ。
ロココたえ URL
2009.05.04 21:14 edit
こんばんは~♪
あわただしく旅に出てしまって、9日間のご無沙汰でした。
今夕元気に帰りました。

沢山の薔薇が咲き出しましたか?
ロココさんの待ちに待った季節ですね。
1年間のご苦労が報われて一番嬉しい季節ではないかしら~♪

マダム・イサク・ペレール、小さな幾つもの薔薇を大輪の薔薇が包んであげているみたい~!
初めて拝見した薔薇のようだわ~♪ 見事ですね。
ベル・オブ・ウォーキング、クレマチスなんですか~@p@!
青紫に変化するとは、さぞや綺麗でしょうね。
その時もUPして下さいね。見てみたいわ~♪

沢山のお花が咲き乱れるロココさんのお庭、
一日中、幸せ気分に浸れますね。
山の家でも沢山のお花が咲いていましたが、
山野草はどれも小さく、静かなお花です。
紅 URL
2009.05.04 21:44 edit
たえさん、こんばんは~。。
娘さんご夫妻、ご無事に戻られたようで、よかったですね。
うちの息子は、オーストラリアに出張って言ってましたが、どうなることやら・・
我が家のルッコラも花盛りです。サラダに大活躍ですよ。
ゆみたん URL
2009.05.04 22:22 edit
こんばんは~~
土曜日は久しぶりにakiさんと一緒になって、話が弾みましたね。
akiさんもお元気そうで安心しました。

4枚目のお気に入りの鉢の写真、あれはどこにあったんでしょう?
いつも薔薇にばかり目がいって、どんな鉢に入っているのか見てないんですね~(笑)
先日薔薇の蕾がたくさんついていたので、本当に毎日楽しみですね。
あっという間に咲き出しますものね。
ベル・オブ・ウォーキングの6枚目が好きです。
うっとりしてしまいますね。

パンジーたちもまだまだきれいですが、もうすぐ植え替えられるんですよね。
その潔さが真似できない。(笑)

やっとデッキが完成??したようなので、今度は庭の植え込みです。
またいろいろ教えてくださいね。
時遊人 URL
2009.05.05 00:26 edit
こんばんは^^
たくさんのお花に囲まれて ロココちゃん 幸せそう^0^
金沢でも そろそろ春バラが咲くかなぁ?
そいえば 氷見に大きなガーデンロック?だったかなができて
すごい数の薔薇が咲くらしいです^^
砺波のチューリップ版みたいなかんじなのかなぁ?!
ロココちゃんのお庭 ほんといいなぁ^^

みのりん URL
2009.05.05 06:34 edit
おはよう夢みる夢子さん いい素敵な花たちと一緒で夢見るのもわかります~
はなはな URL
2009.05.05 17:00 edit
ロココさん、こんにちは~
懐かしい、マダム・イザックペレールです
一番上の写真・・・まんまですね
色といい、形といい、咲き方といい、記憶が甦ります
香りも記憶の底から思い出してみました~~~

今朝、ファイン・フィン・ブラウがカミキリムシの幼虫に食べられて駄目になっているのを見つけました
もう1本あるので安心ですが、他の株もやられていないか心配です

ベル・オブ・ウォーキング、花の数が凄いですね
それに花弁も豪華
家の旦那は、これがお気に入りらしいです
白万重を植えたら、なんでこれなんだ・・・と拒否されました
今年も「抜いちゃえ」なんてこと言っていました

私は、↓のビエネッタがとても気に入ってしまいました
miya URL
2009.05.05 17:10 edit
紅さん、こんにちは!!

お帰りなさい!!
9日間も旅をされていたのですか。
写真がとっても楽しみです。

マダム・イサク・ペレールはオールドローズの中でも大輪で艶やかな薔薇です。
我が家の薔薇は淡いピンクが多いので色がぼけるので
引き締めの色にと思って置いていますが
本当に存在感のある良い薔薇ですよ。
しかも良い匂いがします。
玄関先に出ると幸せです。

ベル・オブ・ウォーキングはクラシックローズととても良く似合うクレマなので
大抵の人が合わせてらっしゃいますね。
豪華に見えるけど淡くて夢のような色になります。

山野草も大好きなのですよ。
花は全部好き!!

そうか、花が嫌いって言う人はいないでしょうね~

今雷が鳴って雨が降り出しました。
薔薇達が心配だな~
ロココたえ URL
2009.05.05 17:14 edit
ゆみたんさん、こんにちは!!

ありがとう、無事に帰ってきましたよ。
ドイツからだったからかとても簡単な書き込みがあったぐらいだったそうです。
逆に彼の方が会社からマスク着用して出勤するように言われて戸惑っているようです。
オーストラリアはどうなのかしら。
成田空港は大変と報道されていますね~

ルッコラ、沢山咲いているのですか。
羨ましい。
我が家、今年は出てきませんでした。
苗を買えば良かったな~
ロココたえ URL
2009.05.05 17:22 edit
まゆみさん、こんにちは!!

ホントakiさんに会えて楽しかったです。
元気そうになっていたので安心しましたね~

毎朝、薔薇を見るのが楽しみです。
色々咲き出してきてどれからUPしてやろうかな~と迷います。

あの鉢、可愛いでしょう。
門の上に置いているのですよ。

ベル・オブ・ウォーキングも大分青紫の色になってきました。
夢見るように咲くので大好きです。

パンジーは薔薇が咲いている間は咲かせます。
徒長してきたので限界かな~とは思っているのですが
裏庭でダブルベコニアとダブルインパ、アンゲロニアなど育成中です。

マスターのデッキ、完成しましたか。
この連休の課題でしたもんね。
植え込みも楽しみですね~
緑のカーテンのようになる庭、想像しただけでウットリです。
ロココたえ URL
2009.05.05 17:31 edit
みのりんさん、こんにちは!!

ハイ、この季節は夢見る夢子さんです。
1日中ボーッとしている感じ、アハハ

朝一番に見てやる薔薇が本当に美しいのですよ。
貴女はなんて綺麗なの?なんて話しかけたりして。

エエッ 氷見にそんなガーデンが出来ているのですか。
クラシックローズで有名なのはケイ山田さんのバラクライングリッシュガーデンですが
一度行ってみたいです。

庭にいる時が至福の時間です。
ただ夢心地だけではいられないのですよ。
花モグリとか害虫や病気にも気をつけなければならないです。
ロココたえ URL
2009.05.05 19:12 edit
はなはなさん、こんばんは!!

夕方から急に雷が鳴り出し、雨になってしまいました。
薔薇達が心配です。

この季節天気予報もとても気になります。
日の出撮りがしばらく出来ていません。
この連休お天気が悪かったのかな~

明日も曇りになっています。
今度海に降りる時は何時に家を出たら良いのかな~
ロココたえ URL
2009.05.05 19:25 edit
miyaさん、こんばんは!!

マダム・イサク・ペレールはmiyaさんと知り合うきっかけになった薔薇ですよね~
miyaさんが大好きと書かれていて思わずコメを入れたのでしたね。
昨年、根切り虫が入って瀕死の状態になったのですが
土を全部入れ替えして何とか立ち直ったようです。
この薔薇は本当に艶やかですよね。
我が家の中心になっています。
良い匂いが玄関先に漂っていて本当に幸せ!!

ファイルヘンブラウのことですか。
ドイツの薔薇ですね。
すみれ色のつる薔薇、素敵でしょうね。

もう一本あって良かったですね。
我が家、ラプソディーインブルーが咲き始めてきました。
stella家でいつも見ている内に欲しくなって買ったのですよ。
日陰の方が良い色になるようなので鉢を裏に持って行こうかな~と思案中。

白万重も良いクレマだと思いますよ。
ただベル・オブ・ウォーキングは夢見るように咲きます。
是非、一本植えてやって下さい。
我が家2箇所に置いています。
どちらも鉢植えなのですよ。

ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ