グラミスキャッスルとヤマボウシ

CoM36 
今朝も曇り。
又日の出撮りが出来ません。
明日の予報も曇りです。
この連休はお天気が悪かったということか。

しかし、次々薔薇が咲き出しました。
大好きなイングリッシュローズのグラミスキャッスルも咲き出しました。
咲き始めの美しさにはいつも見とれてしまいます。


グラミスキャッスル


グラミスキャッスル


グラミスキャッスル


グラミスキャッスル


裏庭ではヤマボウシも咲き始めました。


ヤマボウシ


ヤマボウシ

ピンクのスズランも咲いています。


ピンクのスズラン


ピンクのスズラン


もう一つ面白い花も。
セリンセです。
金魚の口みたいでしょう。


セリンセ



今日は月に一度のキッチンの掃除の日でした。
いつもかけるバックミュージックは今日は気持が明るくなるオペレッタにしました。

歌手はメラニー・ホリデーです。
ミス・アメリカになっただけあってもの凄い美人さんです。
一度ステージで見ましたが、本当に艶やかで驚きました。

私が声楽を習いたいと思った動機は彼女のウィーン我が夢の町を聞いてからです。
いつかこの歌が歌えるようになるといいな~と思って習い初めて10年以上経ってしましました。
何年か前に発表会でこの歌を歌ったのですよ。

10
メラニー・ホリデー

まるでこの薔薇のように見えませんか。
マダム・ピエール・オジェです。

11
マダム・ピエール・オジェ


庭の花  2009.05.05
2009.05.05 18:41 edit
こんばんは^^
薔薇のやわらかな感じがとても素敵です。
三枚目 四枚目の咲きかけ感、魅力的です^0^
スズランにピンク色があるなんて 始めてしりました♪
みのりん URL
2009.05.05 18:47 edit
こんにちは ロココさん グラミスキャッスル~上品 ヤマボウシ~不思議 スズラン~可憐 セリンセ~ふふふ メラニー・ホリデー~・・・・・ なんとなく取り合わせが素敵ですよ
はなはな URL
2009.05.05 19:41 edit
夢子さん~こんばんは
今日は オジェ日和ですね

GW中何処にも外出しなかったのですが 今日友達と 食博覧会に行ってきました。
こどもの日だったので 家族連れが多く 大阪でもこれだけの人を見たの久しぶりです。
試食でかなりお腹もふくらみ ビール飲んだ後は 椅子に座って落ち着いてしまいました・・・
お買い物は キムチと辛子明太子 あられ 宮崎地鶏 あらら甘いもの買ってないわ
明日は 友人のOGなんですが お天気心配です
クロはち URL
2009.05.05 20:27 edit
ロココさん、こんばんは~♪
今日の後半から、こちらは雨が降り出しました。
明日はもっと天気がよくないみたいですね~。
スズランのピンクがと~っても可愛らしい~!
セリンセって本当に面白い形をしたお花ですね、はじめて見ましたよ~。
グラミスキャッスルの3枚目もとても美しいですが
でも、1番最後のマダム・ピエール・オジェが~~☆彡
GW中でも、月1のキッチン掃除をやったのですね~!
さおりんりん URL
2009.05.05 21:47 edit
ロココたえさん こんばんは~♪

グラミスキャスル綺麗~~^^
妖精みたいな撮り方ね、素敵です・・
我が家も咲きはじめて花びらが一枚めくれていました
写真撮ったのですが・・ボツです(^^;
マダム・ピエール・オジェも夕方見たら咲きはじめていました♪
こういう落ち着いた色も良いですね!
ピンクのすずらん可愛い・・
今年も咲かない我が家のヤマボウシです。。
シンベリン URL
2009.05.05 22:01 edit
ロココたえさん、こんばんは。
なんともいえない優しい色のグラミスキャッスルですね。
癒されますね。
ヤマボウシは去年教えてもらって知りました。
ハナミズキがいつまでも咲いてるなって美容院で言ったら、「ヤマボウシですよ」って。
ピンクのすずらんってあるのですね。初めて知りました。
mumin URL
2009.05.05 22:03 edit
こんばんは~♪
グラミスキャッスルは私がこちらで初めて覚えた薔薇で
一番大好きかもです~♪
開きかけの美しさは形容の言葉もありませんね~♪
何てノーブルなんでしょう。
ロココさん、毎日こんなバラたちに囲まれてお幸せですね~!
羨ましい事、潤いのある生活、夢のようです。

これから益々薔薇のUPが楽しみになってきました。
明日はどんな薔薇かなぁ~。
紅 URL
2009.05.05 22:07 edit
こんばんは
グラミスキャッスル咲きましたね!
我が家はたくさんの蕾が膨らんできていて、
もうちょっと、って感じです♪
ピンクスズラン、かわいいですね~♪
白とはまた違った魅力がありますね
そして、マダム・ピエール・オジェも素敵!!
我が家ももっとたくさんのバラを植えたいんですけどね~
もも URL
2009.05.05 23:34 edit
こんばんは^^
スズラン可愛いなぁ^^
連休終盤、天気が良くないですね。
朝日が恋しくなりませんか?^^
ひろ URL
2009.05.06 06:00 edit
グラミスキャッスルの美しい事!
見惚れるお気持ちよくわかります~
きれいな色ですね。
すずらんもほんのりピンクでかわいいですね。
今日の空はどうでしたか?
こちらは今は明るいですが黒い雲が広がっていました。
残念ですね。
Happyばあば URL
2009.05.06 06:24 edit
おはようございます。\(~o~)/

ロココたえさんのお部屋を覗くと朝から清々しい気持ちになります。
薔薇や庭の花に音楽をかけながらのキッチンのお掃除時間の使い方まで優雅ですね。
すこしは見習わなくては。。。

私といえば昨日は山の中の一角に三脚たてブトと戦いながらじっと無駄な時間を過ごしていました。
今日は高速1000円を利用して九州の棚田と夕陽に挑戦してきます。
pochiko URL
2009.05.06 08:54 edit
バラの花のアップは、やさしい雰囲気が出ていいですね。
私もつい近づいてしまいます。
hisamichi URL
2009.05.06 10:02 edit
グラミスキャッスルは品のある色合いがきれい♪
いい香りもするのでしょうね。
ピンクのスズランって初めて見ます!
可愛らしいですね~。
かえ URL
2009.05.06 14:11 edit
みのりんさん、こんにちは!!

グラミスキャッスルの咲き始めは特に綺麗なのです。
いくつかの咲き始めを撮っています。
3、4枚目良いですか。
今日はもう開いていました。

ピンクのスズランはちょっと白よりも小さいです。
でも可愛いでしょう。
ロココたえ URL
2009.05.06 14:13 edit
はなはんさん、こんにちは!!

色々な花を撮っていたのですが
似合いそうなものをUPしました。
分かってもらえて嬉しい!!
さすがはなはなさん。
ロココたえ URL
2009.05.06 14:19 edit
クロちゃん、こんにちは!

クロちゃんちもオジェが沢山咲いていましたね~
今が一番綺麗かもしれないということは早くに終わってしまうかな~

GWは結局園芸店に行っただけでした。
食博覧会っていうのがあるの?
さすが大阪、食い道楽ですね~

今日はこちら良い天気ですよ。
大丈夫だったのでは。
ロココたえ URL
2009.05.06 14:42 edit
さおりんりんさん、こんにちは!!

昨日の夕方から雷と雨になったのですが
今朝は雨が上がっていました。
だんだん、良いお天気になって今はとても気持の良い風が吹いています。
何故か花粉症なのか朝から鼻水が・・

グラミスキャッスルは咲き始めがとても綺麗なので
咲いてしまう前を色々なのを撮っています。

ピンクのスズランはなかなか増えてくれません。
でも可愛いでしょう。

セリンセは形がとても面白いのですが
どの花とも良く合ってくれて便利な花なのですよ。

マダム・ピエール・オジェ、優しいでしょう。
とても雰囲気のある薔薇です。
昨日の雨で薔薇が傷んでないか心配だったのですが
思ったほどではなくてホッとしました。

日の出撮りと薔薇のシーズンは天気予報ばかり見ています。

このGWは何処にも出かけなかった代わりに家事をやりました。
GW明けから合唱祭を目前にしているのでとても忙しくなります。
ロココたえ URL
2009.05.06 14:50 edit
シンベリンさん、こんにちは!!

グラミスキャッスルは花びら一枚の頃が綺麗でしょう。
絶対綺麗に撮れますから撮ってみてください。
マクロで解放にして一点に焦点を絞ります。
絶対にブレてはいけないので息を止めて手も固定させてくださいね。
三脚で撮る人も多いのですが私は手持ちで撮っていますよ。

マダム・ピエール・オジェもオソロですか。
優しい色合いでふんわり咲きますね。

ヤマボウシ、どうして咲かないのかな~
我が家昨年滅茶苦茶剪定したので今年は心配だったのですが
沢山咲いていますよ。
でもこの木は葉っぱも大好きです。
枝を切って生けてやったりしますよ。
ロココたえ URL
2009.05.06 15:06 edit
muminさん、こんにちは!!

春の薔薇は本当に綺麗に咲いてくれるのですが
特にこのグラミスキャッスルは咲き始めが魅せられるぐらい
綺麗です。

ヤマボウシはハナミズキが終わったあと咲きますね~
秋には赤い実が出来て食べられるそうですが
食べてみたことはないです。
ロココたえ URL
2009.05.06 15:14 edit
紅さん、こんにちは!!

そうか、秋薔薇でグラミスキャッスルをUPしていたかもしれませんね~
春薔薇は豪華に沢山咲くのですよ。
この薔薇の咲き始めは本当に美しいです。
秋はゆっくり開いてくれるのでしばらく美しい姿を見られるのですが
春薔薇はあっという間に開くので
今日はもうカップ咲きで咲いています。
温度が高くなるとあっという間に開くので
なるべく温度があがりませんようにと祈っているのですが
今度の週末は27度になると言っていますね~
ショック!!
ロココたえ URL
2009.05.06 15:18 edit
ももさん、こんにちは!!

グラミスキャッスルは開きかけが本当に綺麗なので
しっかり見てやってくださいね。

ピンクのスズラン、初めてでしたか。
昨年はUPしなかったかな~

マダム・ピエール・オジェはふんわり優しく咲きます。
クラシックローズは本当に夢のように咲くのではまりますよ!!
ロココたえ URL
2009.05.06 15:20 edit
ひろさん、こんにちは!!

本当に毎朝お天気が悪くてガックリです。
しばらく撮りに行っていないのでかなり日の出の時間も早くなっているのでは
ないかと思います。
今度行く時は何時かな~
ロココたえ URL
2009.05.06 15:24 edit
Happyさん、こんにちは!!

GWの後半は全く日の出撮りが出来ませんでした。
明日も曇り予報になっていますね~
でも今日が言いお天気になったのでどうなのかな~

グラミスキャッスルは特に咲き始めが綺麗なのですよ。
春はあっという間に開いてしまうので
この時期、目が離せません。

今朝も曇りでしたよ。
ガックリ。
ロココたえ URL
2009.05.06 15:28 edit
pochikoさん、こんにちは!!

GWの後半はお天気が悪くて全く日の出撮りが出来ませんでした。
その代わり薔薇が咲き出したので丁度良かったかな。
キッチン掃除の時はクラシックをかけながらというのが
結婚してからずっと習慣になっています。

ウワ~ 今日は九州ですか。
夕日見られるかも。
楽しみにしていますね。
pochikoさんは行動派なのですね!!
ロココたえ URL
2009.05.06 15:32 edit
hisamichiさん、こんにちは!!

薔薇が本当に綺麗に咲きだしましたね~
どの薔薇も咲き始めは綺麗なのですが
このグラミスキャッスルは特に綺麗です。
白にほんのりピンクがかって微妙なとろけるような美しさです。
でも絶対に早朝か日が落ちるころが滅茶綺麗ですよ!!
ロココたえ URL
2009.05.06 15:36 edit
かえさん、こんにちは!!

この季節我が家はクラシックローズが咲き出します。
グラミスキャッスルは咲き始めが本当に綺麗な薔薇なので
いつも魅入ってしまいます。

昔から名花とされている薔薇はやっぱり何処か理由があるのでしょうね。
毎朝夢見る夢子さんになっています。
ロココたえ URL
2009.05.06 15:43 edit
ほっほっほ・・・
コメレスを書き終わったころに、知っていてコメントを書き込むって
これってすごいいいココロがけね・・・ホホホ。

広島県民のみなさま、こんにちは。
「べいべとともに」の時間でございます。
今日は、ロココちゅわんのブログでもとりあげられている「ウィーン我が夢の街」でいきたいと思います。

はろ~ろろん、はろ~ろろん、はろろろろろろ~~ん・・・

この曲はいい曲です。べいべもそう思います。在職中に、教材にしたかったのですが、
合唱にしたくて編曲しおわらないうちに、時間切れになっちまいました・・・しょっぼ~~ん。

GWは、最初、いい天気であと曇っていたね。
日の出撮りができなかったねえ・・・ふう。見られないのも残念だよぉ。
グラミスって、べいべの家にある薔薇でっか??
あの薔薇、まだ蕾なんですがあ・・・・
ロココちゃんの写真をみていると
夜にそ~~っと咲き出す花を、瞬間に撮っているような感じがするよ。
やっぱり、ココロのこめかたがちがうから
撮り方も全然ちがうなあ・・・・ほんとうに咲いてきたあ~~ってことを大切にしてるね。

ヤマボウシは、この前、ヒトサマのお庭できれいに咲いていたけど、
ロココちゃんのところでも咲いているんだ。
14日も咲いている??咲かせておいてね!!
ピンクのスズランは今までアップしたこと、あったっけ??
はじめてじゃないかなあ・・・
すごいすごい、ピンクなんて~~~!!べいべの頬の色ね。ウフン。

セリンセ、こんな撮り方したい。ロココちゅわん、教えてちょ~~~!!
金魚の口って・・・なんちゅうたとえ方じゃ!!かわいい花なのに。

マダムなんたらかんたらの咲き方もいいね。
いったい何種類の薔薇があるんだい??

じゃあ、あまり長くなると、あかんので
このへんで終わってあげるぅ!!
べいべ URL
2009.05.06 17:52 edit
はろろ~ろろん、はろろ~ろろん、はろろろろろ~ろろん!!

「ウィーン我が夢の街」は大好きな曲!!
シュワルツコップが最高に素敵に歌っているぜ。
不思議なことにCDがない。
LDで聞いて感動したよん。

本当に日の出撮りが出来なかったGWだよん。
でもちょっと疲れているようなので丁度良かったかもしれん。

グラミス、まだ蕾?
我が家は咲きまくりじゃ。
この薔薇は本当に咲き始めの早朝か日が落ちる頃を狙って
撮ってやったらほんまに綺麗やわ~~

真冬に鼻水垂らしながら土の入れ替えをしてやったのだから
花が咲く時は感動するんや。

ヤマボウシ、来週まで咲いているかな~
真っ白になっているやろうな~
この咲き始めの緑がかったところがいいもんな。

ピンクのスズラン、いままでUPしてなかったかな?
これ撮るのが難しいから没にしていたのかも。

セリンセって可愛いか?
いつも金魚の口みたいって思っていたぜ。
マクロで解放で撮ってるよん。

薔薇は多分30種類以上あると思うよ。
昨日の雨でマダム・イサク・ペレールが夢のように咲いていたのに
汚くなってしまったよん。トホホ
こんなんだったら切って生けてやれば良かった。

来週は何かが咲いていると思うよ。
楽しみ!!
雨よ降らないで!!
ロココたえ URL
2009.05.06 21:56 edit
^^ こんばんは。
天気よくなくてストレスたまってませんか?
白い薔薇が繊細ですね。
ピンクのすずらんも可愛いですが、実は始めて見ました。
ヤマボウシももう咲いてるんですね。
haruurara URL
2009.05.06 22:30 edit
日の出、見られなくて残念だけど、お花が待っているから夢子さんでいられる時間が
長くなってそれはそれで至福の時間だよ。
グラミスキャッスル、いい色してますね。
お手入れの賜物だね。
マダム・ピエール・オジェ、オソローだから一足先に見られてうれしいです。
3年間、花の咲かない山ぼうしが家にもあるけど今年に期待だよ。
未来 URL
2009.05.06 22:57 edit
こんにちは☆

プチご無沙汰してしまいました、、
すっかりお庭は花・花・花~~~ですね。
お庭に咲いているクレマチスの種類にビックリです!
随分と色々なクレマチスが咲いているのですね、

ピンクのスズランも可愛いです!
私は白しか見た事がないのですが、ほんのりピンクで可憐ですね。

またまたフルーツピザですね。
勝手に頭の中でイメージだけが膨らんでいます、、、、

GWあまりお天気が良くなかったですか、、
こちらはもうガンガンの日差しです、、、
焦げてしまいそうで、外には出られません、、、
やっと、、、やっとスペインらしいお天気になってきました。

そうそう、我が家にもいくつかテラコッタの鉢を買って植え始めました!
まず、1年中咲いているというラベンダー♪
ハーブの鉢に、名前知らずの花など、、、、(~_~;)
ちょっとしたお花があるだけでも気分が良いですね~(*^_^*)
rudy-love-111 URL
2009.05.07 17:05 edit
こんにちは。
我が家の庭の薔薇もかなり咲きだしています。連休中に
咲きだしたようで、ここのところの雨で少し散り始めています。
やはり、薔薇は綺麗ですね!
シゲ URL
2009.05.07 19:45 edit
haruuraraさん、こんばんは!!

今朝やっと海に降りました。
綺麗な日の出にはなりませんでしが光芒になってくれたので
ラッキーでしたよ。

とにかくこのシーズンは薔薇、薔薇、薔薇三昧です。
毎日でも色々な薔薇をUPしたいのですが
見る方は同じかな~と思って我慢しています。

ピンクのスズランは改良種でしょうね。
なかなか増えません。

ヤマボウシ、早いですか。
今年はどの花も早いです。
ロココたえ URL
2009.05.07 19:49 edit
未来ちゃん、こんばんは!!

本当、日の出撮りに行けない時間を使って花をじっくり撮れるので
良かったということが分かりました。

今朝久しぶりに海に降りたのですが
帰ってから余り時間が無くて急いで撮ったら殆どが気に入らなくて
没にしました。

マダム・ピエール・オジェ、オソロなんだね。
夢のように咲いてくれるよ。
優しい薔薇。

ヤマボウシ、他のブロガーさんも花が咲かないと言われてましたね。
なんでだろう?
今年咲くと良いね~
ロココたえ URL
2009.05.07 19:55 edit
ルディママさん、こんばんは!!

ハイ、春爛漫です。
薔薇にクレマチスが花盛りです。
咲いてみると色々な花があるんだな~と我ながら感心しています。

後半のGWがお天気が悪くて日の出撮りが出来ませんでした。
娘が新婚旅行でドイツに行っていたのですが
真夏のように良いお天気だったと言っていました。
林檎の花も満開で本当に綺麗だったそうです。

ルディママさんもガーデニングをされますか。
ラベンダーは強いから良いかも。
楽しみが増えますよ。
ロココたえ URL
2009.05.07 19:58 edit
シゲさん、こんばんは!!

シゲさんの庭も薔薇で一杯でしたよね。
見に行かなくっちゃ!!

どの花も好きなのですが薔薇が咲き出すとやっぱり惹かれますね~
素晴らしいです。

今年は早くから咲き出しているので
14日に友人が来るのにそれまで咲いていてねと話しかけています。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ