思いがけない朝焼けとライラックローズ

CoM44 
今朝の日の出は仲良しブロガーさんと見ました。
とても冷え込んで久しぶりに寒い朝。
天気予報では曇りだったので諦めていたのですが何と焼けてくれました。


夜明け前だ!!

とても赤くなってくれて日の出も期待できそうです。


真っ赤っか

厚い雲も赤く染まってきてちょっと凄みも感じます。


すごいぞ

もうすぐ日の出かな~


もうすぐだ

日の出になってくれてラッキーでした。


うわぉ~

太陽の光が反射して綺麗!!


ひょえ~!


この後、薔薇を一緒に撮りました。
イングリッシュローズのライラックローズが咲き始めてきました。


綺麗やな~


メニ~


オォ~


ついでにクレマチスも。
これはカシスです。

10
すんばらしぃ~

11
これでもクレマチス



皆さん、気が付かれましたか?
今日の写真には名前が入っています。
合宿の成果なのですよ。
私は全く機械音痴でPCのことがさっぱり分からず
この名前入れが出来なくて困っていたのです。

やった~!!

とても嬉しい!!

近況  2009.05.15
2009.05.15 20:02 edit
こんばんは~
UPはないかな~と思いながら、覗いてみるときれいな空。
こちらも今日は同じような感じでした。
べいべさんも一緒に撮ってるのかな~と思いながらこちらでもパチリパチリしていました。
写真についてる名前(@@)びっくりしました!!
べいべさんに教わったんだ~とすぐ思いましたよ・・・
ひとつクリアできてよかったですね。
私は教わる人もいなくて全然ダメです。
気晴らしにテンプレート変えるだけ^-^
楽しく写真撮れていますか?
UPされるのを楽しみにしていますね。
べいべさんのバラも楽しみ~~^-^v
Happyばあば URL
2009.05.15 20:03 edit
キャァァ~~、すごい!!
もう、成果が出てますね(*^-^*)♪
それに、いつもと写真のタッチが違う感じ…??

ライラックローズ、すごくきれいですね。
べいべさんを歓迎しているような。
日の出も、いつもと違いますね。
寒かったせいか空気が澄んでいて、赤がきれい~
二人で見たんですか?
良かったですね。
明日、お待ちしてます。
たくさんお話聞かせてくださいね~~

時遊人 URL
2009.05.15 20:41 edit
ロココたえさん こんばんは~♪

アッ、、名前が入るってる~って直ぐ気が付きましたよ~
合宿の成果なのですね・・・・

今朝は少し寒かったですね、スッキリした空朝焼けですね。。
ライラックローズ凄~く綺麗ですね~
我が家のライラックローズ不調で花芽が出ませんでした^^;
カシスも色がきれいに出てますね綺麗です。
明日は時遊人に行かれるのですね、楽しみですね^^
シンベリン URL
2009.05.15 21:18 edit
こんばんは~。
5枚目の写真はすごく綺麗ですね!
波状の高積雲が出ていて朝焼けに染まる雲がまたいい感じです^^
何だかそちらも近いうちに雨みたいですね。
sakura URL
2009.05.15 21:36 edit
こんばんは~♪
姫がお世話になってます~。ペコリ

早速合宿の成果を更新ですね~^0^/
今日はお出かけ撮影かと思ってました。

二人の日の出撮り、何時もの日の出と違いますね~!
二人で歓声上げてる様子がチラチラしますよ~!(爆)
日の出までが大歓迎とは驚きですね~@p@/
今日はどの空もいいな~♪

合宿の成果はロゴ入れだけに留まりませんね~!!!
お花の撮り方、何時もと違いませんか!

昨日の夜はフレンチでしょ? ちゃんと知ってる~(クンクン)
そして今日はお茶漬けかしら?(爆)
明日は時遊人さんで美味しいものにありつけるから大丈夫よね。
フルーツピザかしら? 又更新してね~♪
もうお休みの時間かしら? 姫、大人しく寝かせてくださいね~! お休み~♪
ばぁばはこれから一仕事で~す。
ばぁば URL
2009.05.15 23:01 edit
なまえいりですね べいべはんみたいです
はなはな URL
2009.05.15 23:40 edit
空が綺麗ですね。
お友達と一緒に撮られたせいでしょうか。

花もいつもと違うような雰囲気の気がします。
ずいぶん有意義な合宿になりそうですね。

hisamichi URL
2009.05.16 06:07 edit
ロココさん、おはようございます。

ここを覗いて吃驚しました。

立体感のある写真の数々、色も自然で・・・・

もしかして、カメラもレンズも違うのかな??
色も、オリンパス独特の色じゃなく、自然な色味のように思えて、私は今日の写真大好きです!
プロの写真のようですよ!

やっぱり、教わるって前進に繋がるのですね。

今までカメラに関して人に教わった事がなかったけれど、これだったら私も教わりたいなー!

ロココさんの、これからのブログが楽しみです。
stellaサーナ URL
2009.05.16 06:48 edit
rokokotaeの文字が入ってたので、あれっと思いましたよ
合宿の成果なんですね!
写真が縁取りのようにもなっていると思いますが、これもかな?
なんだかいつもと感じが違って見えますね
でも、どの写真も素敵!
ERライラックローズ、きれいですね
これ、私の欲しいリストに入れておこう~♪
もも URL
2009.05.16 07:31 edit
ロココさん、おはようさんです^^
わぁ~。今朝の写真、素敵です
私も、その場所にいるような気になります
自然の色なのですか? 空に吸い込まれそうな空色
私、こういう空色好きです♪
なのに、私のカメラでは、色が出せないのです・・・

楽しい合宿 お疲れ様でした
笑いっぱなしの2人だったでしょう?
沢山お話、聞かせて下さいね
楽しみにしています^^

あっ!書き忘れるトコでした・・
ロゴ入り写真カッコいいですよ^^
詩音 URL
2009.05.16 08:25 edit
ロココさん、おはようございます!
早速、合宿の成果が出ましたね。(^^)
カシスの背景の丸ボケもきれいです。 これも成果かな?
この後も楽しい話と素敵な写真を紹介お願いしますね。 楽しみにしてます。(^^)
スマイル@ヒロ URL
2009.05.16 11:33 edit
おお、べいべはんと一緒に日の出を見られたんですね!
ちょっと冷えた朝でしたし、雲が出てたので
良い感じの焼けになってます(^^)(--)(^^)(--)ウンウン

で、名前入り、早速合宿の成果が出てますね(^ー^* )フフ♪
こーちゃん URL
2009.05.16 18:57 edit
w(゚o゚)w オオー
横筋の雲が不思議で綺麗ですね。
5枚目の写真ですが、天使の手ではありませんか?
手と手を繋いでるような形の雲ですが?
お互いが両手を繋ごうとしている感じかな?

そのように見えるのは心の美しい僕だけでしょうか?
haruurara URL
2009.05.16 20:07 edit
ロココさん、こんばんは~!

おぉ~、名前が入ってるじゃないですかぁ~!
すごく、雰囲気がいいですね~!
とっても、素敵だなぁ~!


5番の写真、とっても綺麗ですね~!何とも言えない雲の迫力と色!!


それに、、、こんな素敵な薔薇がお庭にあるなんて、、、。
ホント羨ましいですね~!

ところで、、10,11の写真、とっても綺麗ですね~!
レフ板か、ストロボ使いました~?
雰囲気が変わりましたね~!
背景も、丸ボケがとっても綺麗!!
とっても、素敵ですよ~!!
かなもな URL
2009.05.16 20:12 edit
ロココさん、こんばんは~♪
本当だわ~、名前が入っているわね~!
合宿の成果だったんですね~、私もすごいPCオンチです。
一時入れたことがあったんだけど、面倒になってまた・・・
5枚目がとてもいいですね!
日の出を見てお花を一緒に撮って、とても楽しい再会でしたね。
お花は7枚目がいい~!
さおりんりん URL
2009.05.16 20:14 edit
ロココたえさん、こんばんは。
ロゴが入った写真、縁取りがある。
すごいですね、べいべさんと合宿ですか。
楽しそうですね。
いつもと色味が違うような。
レンズ変えたのですか。
11のクレマチスがいい感じ(^^)v
mumin URL
2009.05.16 20:41 edit
ロココたえさん、こんばんは~☆
仲良しべいべさんと!楽しそうですね~(#^.^#)
お写真にサインが入りましたね!カッコイイです。
最後は光が角暈けになって“すてきな作品”になりましたね。
J-ママ URL
2009.05.16 21:13 edit
ロココさん、こんばんは
あっ、名前が入っているって思いました
私も、これがしたくて、入れ方をシンベリンさんに聞いたような(ブログでね)・・・
で、ゴチャゴチャいじっているうちに出来たんですよ

写真とっても綺麗ですね
カシス、カッコイイ
後ろのキラキラダイヤモンド、すごく素敵です
miya URL
2009.05.16 22:27 edit
こんばんは^^
おお、クレジットが入ってる^^
すごいなぁ。。僕にはできません(笑)
ひろ URL
2009.05.16 23:33 edit
ロココロゴっすねwww
カシスなんて、本当合宿の成果が出ていますよね。
花の写真なのに、とっても迫力があります。
ロココさんの楽しくってしかたない!!って感じが伝わってきますよ。
どんどん上手くなっていきますねぇ~。
おいらも頑張らねば・・・!!
(ちょっと、この頃停滞気味)
トロパパ URL
2009.05.17 04:57 edit
おはようございます~ ロココたえさん^^

やったですね^^ 合宿の成果ありのお写真の数々・・・^^
どれもとっても綺麗ですし、なんだか 今までと雰囲気や撮り方まで
変わったような気がしますが。^^
ロゴ入りもいいし 縁取りもいいし 最後の10.11のお写真 
とっても綺麗ですね~。
さくらこ URL
2009.05.17 06:56 edit
ロココさん、おはよう♪

合宿の成果がでてるね^^

私もPCは苦手。ロゴ入りなんて一生出来んやろうな。
今度、会ったときに教えてね。。
5、6の空がええね。
5の雲の動き、空の色がお気にいり。

私も合宿してほしいな。。
aki URL
2009.05.17 08:38 edit
Happyさん、おはよう!!

べいべはんが来ている間に日の出撮りが出来るかどうか微妙なお天気
だったのですが、上手く撮れました。
前日は1日中動き回って夜中に寝たので
朝4時に起きて窓から外を見ると真っ赤に焼けていたので
これは起こして行かなければと思っていたところ
私の物音で起きてきました。

この朝はとても冷え込んでいてジャケットを着て行ったのに
寒かったです。
そのかわり久しぶりに靄っていなくて
澄んだ空を撮れてラッキー。

このままべいべはんは薔薇撮り、私は手入れをしていました。
この後又お出かけしたので
UPする気はなかったのですが
夕方帰って直ぐに写真のロゴ入れを教えてやるから
直ぐUPしろと言われて
睡眠不足のボーッとした頭で習いながらの成果でした。
まだ覚えているかどうかとても不安だったので
今朝又UPしてみましたが無事覚えていたのでホッ!!

これで念願のロゴ入れが出来るようになりました。
これは基礎なのでもっと慣れてきたら色々変えてやってみろと言われました。
PCは本当に苦手なのですが
さすがにマンツーマンだと覚えましたね。ハハハ

ロココたえ URL
2009.05.17 08:43 edit
まゆみさん、おはよう!!

この日は久しぶりに空気が澄んでいて綺麗な空になりました。
写真を撮ることに関しては何も習ってないのですよ。
多分空気の所為で写真の感じが変わったのではないかな~

念願のロゴ入りはさすがにパープーでもマンツーマンだと
覚えたようです。

分からなかったらまた電話してこいと言われていたので
一人で出来るかどうかとても心配だったので
今朝一番にノダさんをUPしてみました。
出来ました!!
万歳!!

それにしてもカレーが美味しいのに感動しましたよ。
ロココたえ URL
2009.05.17 08:50 edit
シンベリンさん、おはよう!!

このロゴ入りはシンベリンさんはすでにされていますよね。
私は全く機械音痴でさっぱり分からず
マンツーマンで教えてもらってやっと出来ましたよ。

ライラックローズ、花芽が出ませんでしたか?
この薔薇は新旧交代がもの凄く早いので
とにかく新しいシュートを出してやらなければならないようです。
2回駄目にしてやっとコツが分かってきました。

カフェは新しいメニューの野菜カレーが滅茶苦茶美味しいですよ。
1日10食限定なので、予約してから行ったのですよ。
感動して食べました。

シンベリンさんが今度行かれるときはこの野菜カレーもお薦めです!
ロココたえ URL
2009.05.17 08:54 edit
sakuraさん、おはよう!!

久しぶりに靄ってない澄んだ空でした。
雲が焼ける日はお天気が崩れてきますね~
やっぱり雨になりましたよ。

5枚目、私も好きです。
ありがとうございます!!
ロココたえ URL
2009.05.17 09:03 edit
ばぁばさん、おはよう!!

姫は前日夜中に寝たので朝4時起きはこたえたようです。
それでも久しぶりに澄んだ空だったので良かったですよ。

この後姫は薔薇撮り、私は手入れ、それから出かけましたよ。
岩国から錦川清流線に乗って棚田も撮ってきました。
夕飯はお茶漬けではなくて岩国ずしを買って帰りました。エヘ

帰ってから直ぐロゴ入れを教えてやるからUPしろと言われて
睡眠不足でボーッとした頭でなんとか覚えました。

前日の夜のフレンチはどうして分かったのかな。
言ったっけ?

カフェは新しいメニューの野菜カレーを食べました。
滅茶苦茶美味しいです!!
勿論UPしますね!!
でもその前に色々行ったところをUPしますね。
ロココたえ URL
2009.05.17 09:06 edit
はなはなさん、おはよう!!

このロゴ入れが分からなくて困っていたのです。
今度の合宿の課題の1つでもあったので
マンツーマンで教えてもらってやっと出来るようになりました。

もっと慣れてきたらべいべはんのようにいろいろ字体や色など
変えたら良いと言われました。
ロココたえ URL
2009.05.17 09:09 edit
hisamichiさん、おはよう!!

この日は久しぶりに靄ってなくて澄んだ空だったので
いつもと違う雰囲気に撮れたようです。

いつも通りに撮ったのですが多分、空気の所為ではないでしょうか。

ロゴ入れは前から教えてもらいたかったので
やっと出来るようになって嬉しいです。
ロココたえ URL
2009.05.17 09:18 edit
stellaさん、おはよう!!

そんなに驚かれましたか。
何時も通りに撮っただけなのですが
多分久しぶりに靄っていたのが綺麗に澄んだ空だったので違って見えたのかな?

カメラもレンズも何時も通りで写真を撮ることに関しては何も習っていないのですよ。
今回は写真のロゴ入れを習いたかったのです。

むしろ彼女が薔薇撮りに夢中で私は手入れをしていました。
ただ一緒に色々な写真を見てこういう風に撮れたら良いな~などと
話すのも勉強になっているようです。

これからのブログ、どうしよう。
緊張しますね~
ロココたえ URL
2009.05.17 09:23 edit
ももさん、おはよう!!

前からロゴ入れをしたかったのですが
なにしろ機会音痴であきらめていたのです。
今回教えてもらえるというので楽しみだったのですよ。
そうそう写真に影もつけています。
ももさん、良く気が付きましたね~

ライラックローズは大好きな薔薇なのですが
育てるのにコツがあり2回も失敗して3回目にやっと分かりました。
枝の新旧交代がもの凄く早いので
常に新しいシュートを出してやらなければ
枯れてしまいます。
薔薇それぞれに育てるコツがあるように思えてきました。
ロココたえ URL
2009.05.17 09:28 edit
詩音ちゃん、おはよう!!

全く自然の色ですよ。
べいべはんもPCで色々操作するのは好きではないようです。
この日は冷え込んでとても澄み切った空だったのです。
靄っている日が続いていたので
新鮮に見えたのかもしれないですね~

そうそう二人ともリラックスし放題で
本当に可笑しかったです。
べいべはんはパジャマ姿でいつまでもウロウロしているしね~

念願のロゴ入れ、教えてもらって嬉しい!!
ロココたえ URL
2009.05.17 09:32 edit
ヒロさん、おはよう!!

合宿の成果と言っても
習ったのはロゴ入れだけなのですよ。

写真はいつもの通りに撮っています。
丸ボケはべいべはんにも上手いこと撮ったな~
って褒められました。

考えてなったわけではなくて偶然です。
これが計算して出来るようになったら良いのでしょうがね。

アチコチ行ってきましたので順番にUPしますね。
ロココたえ URL
2009.05.17 09:37 edit
こーちゃん、おはよう!!

この日の朝はとても冷え込んでいました。
その代わり空気が澄んでいたので
綺麗に撮れたようです。

べいべはんと一緒に撮ったのですが
彼女はここしばらくとても忙しいので
なかなかUP出来ないのではないかな~

ハイ、このロゴ入れとても憧れていたので
マンツーマンで教えてもらってやっと出来るようになりました。
嬉しい!!

アッ こーちゃん、カフェは新しいメニューの野菜カレーが滅茶苦茶
美味しいですよ!!
1日10食限定なので早めに行って是非食べてみてください。
感動しますよ!!
ロココたえ URL
2009.05.17 09:41 edit
haruuraraさん、おはよう!!

5枚目、好きな写真なのですが
成る程、天使の手と手ですか。
本当、ロマンチックなharuuraraさんなのですね!!
べいべはんとharuuraraさんの写真のレパートリーは滅茶広いな~って
話していたのですよ。
クシャミが出ませんでしたか~
ロココたえ URL
2009.05.17 09:49 edit
かなもなさん、おはよう!!

エヘヘ、名前入れたかったのです。
ありがとう!!

5枚目、良いですか。
私も好きなのですよ。

薔薇は我が家のは殆どクラシックローズなので
薔薇園ではあまり見かけないかもしれません。
家にあると早朝に撮れるので良いですよ。

早朝の薔薇は本当に綺麗です。

丸ボケは偶然出来たのです。
べいべはんもこれ考えて撮ったのか?って聞いたのですが
全くの偶然!!

計算して撮れるようになったら良いのですが。トホホ

かなもなさんはレフ版とか使って
計算してあんな凄い写真を撮られるのやな~と
二人でいるといつもかなもなさんの話題になります。
それほど、ショッキングな花写真です!!
クシャミが出ませんでしたか?
ロココたえ URL
2009.05.17 09:58 edit
さおりんりんさん、おはよう!!

名前が入ったでしょう。
前からこのロゴ入れに憧れていたのですが
何しろもの凄い機会音痴でPCなんて良くブログを運営していると
思うぐらいです。

さおりんりんさんは前は入れてらっしゃったのですか。
確かにUPするのに一手間かかるので面倒ですね~

5枚目良いですか。
ありがとう!!

確かに日の出撮りから寝るまで一緒なので
合宿の成果はあったかも。
色々一緒に出かけたので順番にUPしていきますので
又見てくださいね!
ロココたえ URL
2009.05.17 10:03 edit
muminさん、おはよう!!

べいべはんとの合宿はなんの成果があったのかと言われてしまってはいけないので
とにかく前からロゴ入れを教えてもらいたかったので
習いました。

皆さんカメラあるいはレンズが変わりましたかと言われるのですが
全く何時も通りの自分のカメラでいつものように撮っただけなのですよ。
多分この日の朝はとても冷え込んでいて空気が久しぶりに
澄んでいたので写真も変わってみえたのではないかな~

最後のクレマの丸ボケも全くの偶然なのですよ。
べいべはんも笑っていました。
これが計算して出来るようになったら良いのでしょうね~
ロココたえ URL
2009.05.17 10:07 edit
J-ママさん、おはよう!!

ロゴ入れは前から憧れていたので
やっと教えてもらって出来るようになりました。

<最後は光が角暈けになって“すてきな作品”になりましたね。

角暈は字も読めないし、意味も分かっていません。
なんて読むのでしょうか?
よかったら教えてくださると嬉しいです!!
ロココたえ URL
2009.05.17 10:10 edit
miyaさん、おはよう!!

そうそうmiyaさんはロゴが入ってますよね。
シンベリンさんに習われたのですか。
しかもブログで?
私なんかマンツーマンでやっと覚えました。

丸ボケは偶然出来たのですよ。
これが計算して出来るようになったら進歩なのでしょうね~
ロココたえ URL
2009.05.17 10:14 edit
ひろさん、おはよう!!

アハハ、クレジットを入れちゃいました!!
何故かこれに憧れていたのです。
ひろさんの写真にはロゴは邪魔ですね~
素晴らしい写真ばかり。
いつもため息です。
ロココたえ URL
2009.05.17 10:18 edit
トロパパさん、おはよう!!

このロゴ入れが前からしたかったのですが
何せもの凄い機会音痴なのでさっぱり分からなかったのです。
やっとマンツーマンで教えてもらって出来るようになりました。

カシスはいつも通りに撮っていて偶然なのですよ。
べいべはんにも計算して撮ったんか?って驚かれたのですが
本人は何も考えていません。トホホ

トロパパさんも前進~~~!!
ロココたえ URL
2009.05.17 10:22 edit
さくらこさん、おはよう!!

皆さん、撮り方が変わった?とかカメラ、レンズが変わった?などと
聞かれるのですが全く何時も通りなのですよ。

多分この日の朝はとても冷え込んでいて空気が澄んでいたので
写真が変わってみえたのではないかな~

最後のカシスの玉ボケも全くの偶然なのですよ。
これが計算して撮れたらいいのでしょうが。

ロゴ入れと縁取りは習いました。
全くの機会音痴なので
マンツーマンでやっと出来るようになったのですよ。
ロココたえ URL
2009.05.17 10:26 edit
akiさん、おはよう!!

akiさんも機会音痴?
ロゴ入れ、まえから入れたかったのだけれど
PCなんてさっぱり分からないので
諦めていたのですよ。

合宿の成果ですね~
akiさんも合宿すれば良かったね!

べいべはんはチョコチョコ来てくれそうなので
今度来る時は声をかけますね!!
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ