ノダコテージガーデン緑の館

CoM31 
いよいよ「ノダコテージガーデン」の家の中です。
周り中緑に囲まれているのでどこを撮っても緑の館です。

間接照明なのでちょっと室内は薄暗いのですが
それが又落ち着きます。

爽やかな風が通り抜けて気持が良い日でした。


ノダコテージガーデン室内


ノダコテージガーデン室内

ウーン、本当に緑の館だな~


ノダコテージガーデン緑の部屋

風にレースのカーテンが揺れています。


ノダコテージガーデン緑の部屋

部屋の片隅がこんな便利になっていました。
室内の鉢に水をやるのも便利ですね。


ノダコテージガーデン

部屋の何処を撮っても絵になります。
薄暗いのでISOを上げて撮りました。


ノダコテージガーデン部屋の片隅


部屋の片隅


部屋の片隅

おまけ、自分も写っちゃいました。アハ


アレッ 写っちゃった

テーブルの上も素敵。

10
テーブルの上

テーブルクロスも可愛い。
これらの雑誌に紹介されているのだそうです。

11
可愛いテーブルクロス

いよいよ、彼女手作りのケーキです。
色々なナッツが入っていて

美味しい!!

この日はお客様がとても多くて彼女はお昼も食べていないとのこと。
2個焼いたケーキも足らなくなったので
半分にさせてくださいねと言われて食べたのですが
余計美味しく感じたのかな~

紅茶はマリアージュ・フレールマルコポーロでした。
マリアージュ・フレールのブルーフレンチアールグレイも美味しいですね。
一時期はまったことがあります。

12
手作りケーキ

その代わりと言って、豆のおやつを出してくださいましたがこれも豆の種類を聞いたのですが
忘れました。

13
手作り豆のおやつ

玄関先にかけてあるタオルかけ。
外から入って来る時に使うのかな~
木彫りで可愛い。
私も一時期木彫りをしていたことがあり
女の人の流れる髪を彫りたくて彫ったな~

14
木彫りのハンガー

あっという間に時間が経っています。
それほどに居心地のいい空間です。
1階は全部オープンにされていて何処を撮ってくださってもいいですよと
言われたのですよ。

奧に和室もあったのですがそこは見るだけにしました。
普通にこうやって暮らしていらっしゃるわけですから
凄いな~



近況  2009.05.21
2009.05.21 06:06 edit
ロココたえさん、おはようございます。
カントリー雑誌にでてくるような(失礼かな)室内、緑の館って言葉がぴったり。
ため息が出ますね。
調度品がすべて素敵~。
ここで暮らしてらっしゃるのですね、夢見たい。
ケーキも美味しそうです。
mumin URL
2009.05.21 06:18 edit
おはようございます
ランプやレースのカーテン、使い古された味わいのある霧吹き・・・、
とても味わいのある部屋ですね^^
ケーキも美味しそうですぅ~♪
sakura URL
2009.05.21 19:58 edit
ロココたえさん こんばんは^^

ノダコテージガーデン、外も内も素敵ですね、、
今日行ってきました、写真は下手なのでカメラ持って行きませんでした。
ロココさんの素晴らしい写真みて~余韻が・・・^^
美味しいケーキに紅茶頂いてきました
なんでも気さくにお話して下さるので直ぐに時間が立ってしまいます。
楽しい時間過ごしてきました・・・♪
シンベリン URL
2009.05.21 20:35 edit
素敵な住まいで素敵な時間を過ごす理想です いつかしてみたいよ(笑)
はなはな URL
2009.05.21 20:42 edit
う~ん、素敵な空間ですね!!
こんなところで暮らしている方って、どんな雰囲気なんだろう
きっと私のようながさつではなく、上品な方なんだろうなぁ
こんな空間や素敵な雑貨、あこがれます~♪
もも URL
2009.05.22 00:11 edit
こちらの、お宅は森の中にあるのですか?
周りが緑に囲まれているんですね。
風のガーデンのようですね。
個人のお宅とは思えないですね。
生活感が全然ないし、普段はどんな生活をしているのか気になります(笑)
未来 URL
2009.05.22 00:32 edit
すごく涼しげっすね。
心地よき風。
カーテンがそよそよ。
綺麗な緑ですね。
トロパパ URL
2009.05.22 06:32 edit
確か去年も行かれましたね~
毎年オープンにされてるんですか?
このお部屋で生活されてるなんて想像できませんね。
夢見心地なお部屋です。
Happyばあば URL
2009.05.22 09:22 edit
muminさん、おはよう!!

本当に色々な雑誌に紹介されて載っているのですよ。
本当に此処ですんでらっしゃるの?とおもうぐらい
雑誌の世界なのですが
住んでらっしゃるのですよ。
私と同年ぐらいの奥様です。
夫婦で暮らしてらっしゃるようですね。

まだまだ撮りたいところがあったのですが
きりがないので止めました。
ロココたえ URL
2009.05.22 09:25 edit
sakuraさん、おはよう!!

小物もイギリスから?と思いながら撮っていました。
レースのカーテンなど、本当に素敵。
本当にセンスが良いので色々な雑誌に紹介されています。
ロココたえ URL
2009.05.22 13:13 edit
シンベリンさん、こんにちは!!

ウワーッ 行ってこられたのですか。
野田さんは私のことをブログの彼女と言って覚えていてくださるのですよ。
とてもきさくな話しやすい方でしょう。
昨年、もらった八重のドクダミが咲き始めてきました。
一番綺麗なのはやっぱり4月末のような気がします。
来年もこの頃に行きたいな~

カメラ、持って行かれなかったのですか。
残念でしたね~
どこを写しても絵になりますよ。

そうそう手作りのケーキが美味しいですよね~
ウーン、よだれ~
ロココたえ URL
2009.05.22 13:16 edit
はなはなさん、こんにちは!!

ここは何処?って思うぐらい、イギリスです。
よくもまあ此処まで庭も家も造られたと感心します。
はなはなさんの庭もナチュラルガーデンですから
これに近いのではないですか?
ロココたえ URL
2009.05.22 13:20 edit
ももさん、こんにちは!!

実際にこういうところがあるって言うことに先ず驚きますね~
しかも八ヶ岳とか軽井沢とかと言った冷涼なところではなくて
同じように暮らしているところでなので余計感動します。

生活もしてらっしゃるわけで晩ご飯に煮しめなんて出てくるのかな~なんて
思ってしまいました。
ロココたえ URL
2009.05.22 13:30 edit
未来ちゃん、こんにちは!!

全くの住宅街の中にあるのですよ。
庭の木が大きく成長していてそれがモッコウバラで家中囲まれている感じ。
下草は一面、色々な花が咲いていて殆ど風に揺れるような繊細な花です。
薔薇も上手く取り込んであってバランス感覚が上手いですね。
とにかく立体的な庭です。
家の中は本当に何処を写しても絵になるようで
本当にここで生活してらっしゃるのかと思いましたが
ちゃんとテレビがありましたから、生活されているのですね。
年に1回は行きたくなるところです。
ロココたえ URL
2009.05.22 13:32 edit
トロパパさん、こんにちは!!

此処にいたらトロパパさん、ずっと絵を描きたくなりますよ。どこを見ても
モチーフになります。
まるでイギリスですよ。
ロココたえ URL
2009.05.22 13:36 edit
眩しくないのに眩しい緑ですね(* ^ー゚)
何処を撮っても絵になるお宅 小物のディスプレイが多いから
お掃除も大変だと思いますが・・・

豊かなティータイム よかったですね
クロはち URL
2009.05.22 13:37 edit
Happyさん、こんにちは!!

良く覚えてくださっていたのですね。
昨年も行きましたよ。
4月から7月まではいつ行っても良いオープンガーデンになっているのですが
その外の月は予約をして下さいと書いてありますね。
でも10月、12月に行った人もいるので
何時行ってもいいのかな~
家を留守されているかもしれないのでしょうね。

本当に普通の住宅街の中に突如イギリスが現れたようでビックリです。
ロココたえ URL
2009.05.22 13:40 edit
クロちゃん、こんにちは!!

ウワッ本当だ!!
掃除はどうされているのかな~
凄い小物で一杯だったからな~
ドライフラワーなんて埃被るだろうしね。
でも綺麗だったよ。
不思議?
ロココたえ URL
2009.05.22 16:12 edit
ロココさん、こんにちは~!

何とも、ここは別世界ですね~!
自然の森の中にいるような感じですね。
ここに、住んでられるんだ?!
全く生活館ないよね~。

まさに、癒しの場所ですね!
室内の写真、どれもすごくいいですね。
雰囲気がとっても伝わってきましたよ!
かなもな URL
2009.05.22 18:00 edit
ロココさん、こんにちは~♪
まぁ~、お庭も素敵でしたが、中もとても素晴しい世界ですね。
飾っているガラスものなどは、全部売っているものなのかしら?
すごい独自の世界を持っている場所なんですね。
こんな所行ったら、いっぱい撮ってしまいそう。
マリアージュフレールの紅茶、とても美味しいですよね。
私は、モロッコのミントティーの「カサブランカ」をよく買います。
夏にはとても美味しい紅茶です。
中の窓から見える、外庭も美しいですね。
さおりんりん URL
2009.05.22 18:41 edit
はろっろっろっろっろっろっろっろ・・・どこまで続くかやっている・・・

ロココちゅわん~~!!
ひさ~~~!!ちょっと仕事で、昨日父ちゃんの命日だったのも忘れるほどバタバタしてた。父ちゃん、ごめん。

広島県民のみなさま、こんばんは。
べいべのいない間、さびしかったでしょう・・・申し訳ありません!!
では、今日の音楽

はろろ はろろ は~~ろ~~~ はろろ はろろ は~~ろ~~~

ロココちゅわんがコンサートで歌うシューベルトの「至福」でございます。
この歌は、べいべが現職のときにも子どもたちの教材にして
子どもたちが大好きだった曲のひとつですよ。
コンサート、がんばって~~!!まずは健康だよ!!

さて、今日のエントリーは「ノダコテージガーデン」ですね!!
すばらしかったね。
ほんとうに流れる時間がちがって
ゆったりできたし、家のかたの優しい人柄にも、べいべ、惚れちゃいました。
ガーデンに訪問されたお客さまの些細な質問にも、丁寧にこたえられて
笑顔で・・・ほんとうにステキだったね。

部屋の中もステキに撮っているなあ・・・風でゆれるカーテン・・・ちゃんと撮れているし・・・!!
アハ!!自分がうつるよって言っているのに、撮っているじゃん・・・
もう顔だししたら??ま、一応、いちお~だけど、美人だし・・・(ということにしておきます、広島県民のみなさん♪♪)

紅茶も「スィーツ」もおいしかったね~~
またロココハウスでやってみようぜ!!白い鯛焼きではあかん!!
写真・・・さすがです。
今日の写真、どれも好きなんだけど
ラストの写真、なんか惹かれるなあ・・・・
うしろの壁の素朴さに木彫りのハンガー・・・こういうところに眼がいくのはすごい!!

ワテ、明日アップしまっさ~~!!たぶん・・・・・ここ、なんかいっぱい撮ってしまって画像みるのがたいへんだわ・・・
べいべ URL
2009.05.23 00:27 edit
ロココさん、こんばんは。
とっても素敵なとこやね。。

4はふわ~とパソコンやのに風を感じる写真。
窓からグリーンが見えて、とっても癒される♪
小物ひとつひとつがお洒落やし。センスがええなぁ。
7の部屋の片隅の写真がお気に入り。

タオルかけほしいなぁ
aki URL
2009.05.23 09:20 edit
かなもなさん、おはよう!!

本当に緑の館でしょう?
何処を撮っても絵になるので、写真撮りまくりでした。
1階は全部オープンにされているのですが
確かに住んでらっしゃるのですよね。
テレビがありましたから。
でも存在がわからないぐらい調和していましたよ。
秋に行ったらどうなっているのかな~
これも興味深々。
ロココたえ URL
2009.05.23 09:26 edit
さおりんりんさん、おはよう!!

本当に別世界でしょう。
普通の住宅街の中にあるのでこれもびっくりです。
家の中は1階を全部オープンにされているのですが
何処を撮っても絵になるので
写真撮りまくりになります。
もっと細かい置物なども撮りたかったのですが
果てしない気がして止めました。
テーブルの上だけでも面白くてもっと撮りたかったのですよ。
カサブランカ、名前は聞いたことがあるのですが
まだ飲んだことがないです。
マリアージュ・フレールのお茶は美味しいですね~
ダージリンに関してはもっと美味しいお店を見つけたので
取り寄せています。
ロココたえ URL
2009.05.23 09:37 edit
はろろっろっろろっろろ~~ん!!

お帰り!!
しばらく旅に出ることが続いて忙しかったな~
なんと父上の命日忘れとったんか。
祥月命日?

ノダコテージガーデンは本当に絵になるところばかりで
撮っても撮っても撮り足りないぐらいやったな~

べいべは今日UPするんか。
楽しみ!!

アレッ 白い鯛焼き知ってるんか?
初めて食べてみたけれど美味しいな~
モチモチしていてはまりそう。

ノダさんの手作りケーキ美味しかったな~
しかも彼女、本当に人柄が良いよね。
お昼も抜きで接待しながらニコニコ穏やかに色々な人の
質問に答えていて夢子はんは感動したぜ。
こういう人になろう!!

今からべいべがどんな失礼なことを言ってきても
ニコニコやで~
びっくりするなや。

玄関の木彫りのハンガー、良かったな~
細かいもの全部に拘りがあって凄いわ!!
来年は4月に行こうな~
ロココたえ URL
2009.05.23 09:44 edit
akiさん、おはよう!!

ここ、一度行ってみたらいいよ。
安佐動物園の近くのあさひが丘団地の中にあるんだよ。

もう別世界。
住宅街の中にあるのにびっくりするよ。

4枚目、丁度風が吹いてきて素敵なレースのカーテンが風に揺れたので
撮ってみたんだよ。

7枚目、部屋の片隅はまるで間接照明で暗いのだけれど
どこも絵になるんだよ。
akiさんも是非行ってみてください。
お薦め!!

アッ 此処は時遊人のまゆみさんとマスターに
一昨年初めて連れて行ってもらったのが最初なんだよ。
ロココたえ URL
2009.05.23 11:07 edit
トロパパさん、これ読んでもらえるかな~

先日からトロパパさんのところに入れません。
禁止ワードが入っているという表示が出ます。
なんでやろう?
ロココたえ URL
2009.05.23 19:53 edit
素敵な部屋ですね。
こんな所なら、いつまでもいられそうです。

べいべさんとは違う雰囲気で、楽しいですね。
hisamichi URL
2009.05.24 12:59 edit
ロココさん、こんにちは!
べいべさんと一緒に行かれたのですね。
同じものを撮っても、それぞれ個性が出てますね。
新緑と窓から入る微風が本当に気持よさそうです。(^^)
スマイル@ヒロ URL
2009.05.24 16:57 edit
hisamichiさん、こんにちは!!

イギリスかと思うぐらい、別世界ですよ。
ごく普通の住宅街の中にあるので見つけるのが大変なのですよ。
これで3回目なのですが運転する人が
必ず同じ所で分からなくなり電話をして行っています。
私はさすがにこれで覚えました。

べいべさんとは同じところを撮っていても違いますね。
そこが面白いところなのでしょうね。
ロココたえ URL
2009.05.24 17:02 edit
ヒロさん、こんにちは!!

そうです。べいべはんが広島に2泊3日で我が家に泊まったのですよ。
広島に着いた日に直ぐ行ったところです。

私は緑と風がとても印象的だったので
そのような写真になったかな~

べいべはんは面白いところに視点が行っていますね。
同じ所を撮っても写真が違いますね。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ