島根県・足立美術館

CoM46 
昨日は島根県の足立美術館に行ってきました。
近くのスーパーの懸賞で当たった日帰りツアーに参加して途中寄ったところです。

庭園日本一と書いてあって世界が認めた庭園と書いてありました。
広角にも入り切らないほど広い庭園です。
ただ、ただ驚きの声。


びっくり!!


すごい!

びっくりして飛び込んだ喫茶室。
こんなに凄い眺めなのです。


カフェ

座った窓から撮ってみました。


カフェの窓から

珈琲を注文しましたが何と一杯1000円です。
枯山水庭を一望できるので興奮してしまって値段もなんのその。


これが1000円だ!!炭だって!

此処でゆっくりくつろいでしまったので時間が無くなり
急いで館内を歩きました。
歩きながらも至る所が緑です。


竹林もあるよ


小さな流れがアチコチに

こういう面白い道もあり行ってみると。


こんなところを抜けていくと

つくばいがあって。


つくばいがあって

玄関から覗くとなんと額縁のような景色が現れました。

10
壁が額縁になっている、へぇ~


このあと超特急で展示室巡りです。
お目当ての「横山大観」を見る途中、大好きな「上村松園」もありうれしくなる。

此処で全く時間切れになり陶芸館の「河合寛次郎」「北大路廬山」は見ることができなくて
残念!!

何カ所かに茶室もあり行ってみたかったな~

ツアーなので思うように時間がとれません。
今度は足立美術館だけに絞って行ってみたいな~


我が家のクレマチスブルーフォンテーンです。

11
ブルーフォンテーン



今日は薔薇は似合わないと思ってクレマチスにしました。

このツアー、朝の6時30分集合で帰ったのは夜の9時半。
こんなにバスに乗ったのは初めてです。
さすがにお尻が痛くなりましたよ。


近況  2009.06.05
2009.06.05 19:45 edit
懸賞にあたったなんて、すご~い!!
今年は、おめでたい事続きですねえ。
美しい初夏の風景が、目にしみるようです。。
ゆみたん URL
2009.06.05 20:07 edit
こんばんは~ ロココたえさん^^

わぁー いいですねぇ~ 懸賞に当たって 美術館へ? 
日帰りでも 得した気分ですよね~。それにしてもすごい庭園ですね。
お手入れが行き届き、見ていても気持ちがいいです~。
おお クレマチス ブルーフォンテーンも綺麗だこと~~
 ↓の バラも綺麗ですね! やっぱり愛情が違うのですね。
バラも美しいもの。 私は今年初めてでわからないことが多く
綺麗に咲かせてあげられなくて・・・(^_^;
来年は さて どうなるでしょうねぇ~ ロココさんちのように
毎年ってわけにはいかなさそう><。。

ピンクっぽいスモークツリーも 綺麗ですね。
さくらこ URL
2009.06.05 20:38 edit
最後のフォトのクレマチス 鮮やかな色ですね。旅行素敵な庭の見学 美味しい珈琲 いいですね。私も先日900円の珈琲たかいなと思い飲んだら 美味しい~
はなはな URL
2009.06.05 21:21 edit
ロココおねえさま、こんばんは~!ちょっとご無沙汰です。
ブログはこの間から復活したつもりだったけどまだスローで、
でもまたぼちぼち頑張ります。

とっても広い庭園…兼六園とはまたひと味違う美しい日本庭園ですね。
きれいに剪定されてますね。

そうそう、仲良しブロガーさんとよい時間を過ごせたみたく良かったですね(^^)v
ノダコテージガーデンの写真、ステキ~過ぎ♪
1枚1枚に魅了されてしました、うっとり!!
お料理も美味しそう~!(^^)!

薔薇や他の花々も相変わらず美しい…愛情かかってるね。
いろいろ見せていただきました、ありがとう!!
plumeri URL
2009.06.05 21:48 edit
こんばんは~♪
プチお久です。お粥を食べて寝てました~。

懸賞に当たって島根県の足立美術館とはラッキーでしたね。
早速検索してみました。日本画のコレクションがすごいのですね。
丁度今「日本画に咲く花々」がお迎えしてくれたのですね。
ここはゆっくり時間をかけて回りたい所のようですね。
庭園も日本一とか。
魯山人没後50年展も良かったのでは?
紅(こう) URL
2009.06.05 21:51 edit
こんばんは~。
すごい庭園がある美術館ですね!
横山大観、上村松園を見られてきたんですね。
羨ましい^^
時間切れになって見れなかった河合寛次郎や北大路廬山もよかったんだろうな~^^;
すごい日本画家や陶芸家の作品がある美術館ですね!
いつか行ってみたい!!^^;
sakura URL
2009.06.05 22:18 edit
大昔主人の両親達といきましたよ
広くて 日本の庭園って感じですよね
喫茶 あったのか覚えていませんが
都会のホテルより高いコーヒですね

バスツァーお尻痛くなるのはしょうがないね(;´д`)ノ
クロはち URL
2009.06.05 22:25 edit
ロココたえさん、こんばんは。
すご~く広い日本庭園ですね。
綺麗に手入れされているし。
喫茶室も広いし、庭園が全部見えるようになって、コーヒーもお高いはずだわ。
バスツアーは忙しいですね。
今度はゆっくり美術館見てみたいですね。
mumin URL
2009.06.05 22:44 edit
ロココさん、こんばんは~

足利美術館、素晴らしいところですね
あまりにも美しいので、息を止めて見入ってしまいました
(息するのを忘れているんだと思います・・・笑)
ウフ・・・懸賞で当たるなんてラッキー!!
私も行ってみたいです

先日、教えていただいたブルーフォンテーンですね
ステキです


miya URL
2009.06.05 22:48 edit
^^こんばんは。
(^^;)庭園でしたか…
綺麗なゴルフ場と思ったのは僕だけでしょうか?
ここでプレイがしたいと思った僕です(笑)
でも難しいねこれ。

でもいい景色ですね。
癒し効果があります。ここでのんびりもいいですね。
haruurara URL
2009.06.05 23:17 edit
ラッキーでしたね。
こんなに素敵な庭園や美術館。
時間が少ないのが、残念だったでしょうか。

ただ、この長さのバス旅行は、大変ですね。
hisamichi URL
2009.06.05 23:53 edit
こんばんは、ロココたえさん(*^^*)

うわぁぁ♪♪
凄い広いですね!気持ちが良いくらい広くって
思いっきり深呼吸したくなります(*^^*)
松も綺麗に丸く刈られていて芝も綺麗に管理されていて
見ていて気持が良いですね(*^^*)
竹林の側は気持ちが良いですよね♪
風が吹くとサラサラ・・と音がするんですよね。
竹筒から出ている水の音が今にも聞こえてきそうです。
その周りに咲いているシダも素敵ですね(*^^*)

クレマチス、とても綺麗ですね!
こんなに深い青色があるのですね^^
真ん中がフワッ・・としていて
思わず触りたくなっちゃいます(*^^*)
海月 URL
2009.06.05 23:56 edit
ロココさん、くじ運強いんだね。
それも、すごい所に招待されて、これ無料なんでしょ。
緑が、いっぱいの日本庭園なんだね。
ここ、日本一で有名なの?
10番の写真がいいね。

↓スモークツリー、私のところでも年を越して育てている人がいるって聞いて私も買おうと思って園芸店に行ったら、色が一種類しかなくてあまり好きな色でなくてやめてきたの。
この色いい色だけど、ネットで買ったの?
高さ、どのくらいになっているの?
未来 URL
2009.06.06 06:06 edit
おはようさんでございます。

懸賞大当たりおめでとうございます。
日頃の行いの成果がでましたね(笑
美術館のでっかい庭園は手入れが行き届いていて、
とても綺麗ですね。我家の庭と大違い( ̄▽ ̄;

1000円のこーしーはやはりげーずつの香りが漂うのでしょうか!?
にっしぃー URL
2009.06.06 06:06 edit
ロココたえさん おはようございます。

足立美術館に懸賞で当たったとは良かったですね。
ここは入場料もお高いのですがその価値はありますね。
四季をつうじて素晴らしい景色がひろがります。
背景の山まで取り込んで見ごたえあるお庭で本当に日本一だと思います。
秋が素晴らしいですよ~。
pochiko URL
2009.06.06 08:47 edit
ロココさん、おはよう~!

懸賞で当たったんですかぁ~?!
すごいなぁ~!

それにしても、何と広大なお庭何でしょう~?!
まるで、ゴルフ場のようですね~(笑)
喫茶室の眺めも、すごいね~!
コーヒーの¥1000は、吹っ飛びましたが!!(笑)

10番の窓からの景色、ホント額縁のようで、独特の趣がありますね。
いいところに、行けてよかったですね~!
かなもな URL
2009.06.06 09:20 edit
ゆみたんさん、おはよう!!

実はロココ娘が結婚前に私の名前で応募していてくれたらしく
一等賞は2泊3日の北海道旅行だったのだそうです。
さすがに北海道は一組だったそうなので当たらなかったですね。

ビックリするような綺麗な庭園で建物もとてもユニーク。
いたるところが額縁で庭園が見られるように造られています。
勿論展示の絵も素晴らしいですよ。
ロココたえ URL
2009.06.06 09:30 edit
さくらこさん、おはよう!!

ロココ娘が結婚前に私の名前で応募していてくれたのです。
1日中バスに乗っているようでクラクラしましたが
この足立美術館で目が醒めました。

撮りだめした薔薇があるのでUPしてやりたいのですが
さすがに日本庭園に薔薇は調和しないな~と思って
クレマチスをUPしました。

このブルー・フォンテーンは同じカシス、ロウグチと3種類が絡まって
咲いていて面白いですよ。
真ん中がもっと開いてくるとまた豪華になります。

薔薇は難しかったですか。
剪定の仕方、追肥、消毒など普通にお花を育てるよりは手間が
かかりますね。
四季咲きだと今追肥をしなくてはね。
そろそろ2番花が咲きだします。

早朝に咲く薔薇は綺麗でしょう?
来年にも期待しましょう。
ロココたえ URL
2009.06.06 09:33 edit
ロココさんがツアーだなんて珍しいな~と思ってたんですが
スーパーで当たったんですか?
ロココ娘さんが出してくださったとか・・・
素敵なプレゼントを残してくれましたね。
私は当たったためしがありません。
ァ、この前500円当たったんでした^-^;
米子にいる時に足立美術館行きましたよ。
もう24~5年前。
お庭の美しさは変わりませんね。
バス旅は疲れたでしょうね。
他にもまわられたのですか?
去年博多から美術館のまだ先の米子まで車で行きましたよ。
往復2000k。
長旅は応えますね。

Happyばあば URL
2009.06.06 09:33 edit
はなはなさん、おはよう!!

クレマチス、ブルー・フォンテーンなのですが
真ん中が開いてくるとそれはそれは豪華な花になります。

900円の珈琲ですか。
1000円とあまり変わらないですね~
美味しい珈琲でしたよ。
でもクッキーぐらいついていても良いのにな~
ロココたえ URL
2009.06.06 09:45 edit
Plumeriちゃん、おはよう!!

ブログお休みだったの?
私が訪問すると更新されていなかったりして
行き違いになっていたようです。

足立美術館の庭園の綺麗さは聞いていたのですが
あまりに広大なのに驚かされました。
庭の中は歩けないようになっているかわりに窓から額縁のように
庭が見られるようになっています。
機会があったらもう一度行ってみたい!!

べいべはんとの合宿は面白かったですよ。
家の中ではどちらも好きなように動いていて
わたしは薔薇の手入れで殆ど庭に。
べいべはんはパジャマ姿でウロウロしていました。
身内だから良いのだそうです。

ノダコテージガーデンは素晴らしかったですよ。
べいべはんを連れて行けて良かったです。
一番綺麗な時は過ぎていたのですがそれでもまだまだ綺麗でした。

薔薇は今2番花が咲きそうです。
べいべはんは沢山撮ってかえったのにまるで没だったそうで
未熟者だな~エヘヘ
ロココたえ URL
2009.06.06 10:22 edit
ロココたえさん おはようございます♪

素晴らしい庭園ですね、しばし見入っておりました。。
日本の美、心安らぎますね~^^

バスの長旅も疲れますがこんな素晴らしい所に
行かれて良かったですね・・・

ブルーフォンテーンが素敵です~。
シンベリン URL
2009.06.06 11:35 edit
すごい庭園ですね~
美しいです!
いつでもこの美しさを維持するのって大変でしょうね
7番目の写真が素敵!
つくばいもいいな~
ってことは私は水のある風景が好きなのかな(笑)

乗り物にずっと乗っているとお尻が痛くなりますね
私は降りるときに膝がさっと伸びてくれなくって、とほほでした(涙)
もも URL
2009.06.06 11:35 edit
紅さん、こんにちは!!

アレッ お粥を食べて?
体調が悪かったのですか。
今日はやっと雨がやんだと思ったら梅雨独特の蒸し暑さです。
これからが嫌なシーズンになります。
身体に気をつけてくださいね!!

そうそう、ロココ娘が結婚前に私の名前で応募していたのですが
1等賞は2泊3日の北海道旅行だったのだそうです。
さすがにこれは当たりませんでした。
足立美術館は前から行きたかったところなので
コースの中にここが入っていたので行ったようなものです。

やっぱり素晴らしい美術館ですね~
時間がなくて展示の作品を余り観られなかったので
もう一度ゆっくり行ってみたいです。

横山大観で有名な美術館なのですが上村松園などの作品もあり
日本画が揃っていますね~
陶芸館には行く時間がなかったのですが
河井寛次郎、北大路魯山人も観ることが出来なかったので
残念でした。

紅さんも興味深々でしょう?
ロココたえ URL
2009.06.06 11:41 edit
sakuraさん、こんにちは!!

島根にこんな素晴らしい美術館があるのですよ。
一度行ってみたいと思っていたので
ラッキーでした。
しかし、ツアーなので時間が足りなくて河井寛次郎も北大路魯山人も観れなくて
消化不良。
建物の色々なところから額縁のように庭園が観られるようになっていて
庭園も絵画という拘りからのようです。
広角でも入り切らない広大な日本庭園は珍しいでしょうね~
ロココたえ URL
2009.06.06 11:46 edit
クロちゃん、こんにちは!!

エエっ そんな昔からこの美術館はあったの?
とても新しく感じたよ。
凄い庭園だね~
もう見とれてしまって一杯1000円の珈琲でも仕方がないやというぐらいの
ロケーションでした。

お茶室も何カ所にあって此処にも行きたかったな~

勿論展示の作品も凄いけどね。
こんな美術館ちょっとないね~
ロココたえ URL
2009.06.06 12:27 edit
こんにちは~(^▽^)/

おお、足立美術館!
行った事は無いのですが、写真や記事は何度も拝見した事がありますよ。
やっぱり素敵な庭園ですね~、お茶室からの眺めが特に
いいですね(^ー^* )フフ♪
こーちゃん URL
2009.06.06 16:16 edit
muminさん、こんにちは!!

びっくりするぐらい広大な枯山水でした。
これを維持するのは大変でしょうね~
美術館であるということを忘れそうです。

一杯1000円の珈琲、初めて飲みました。
ここからの眺望が素晴らしかったのでそのお値段も入っているのでしょうね~

ツアーで行くと自由行動が出来ないのが辛いですね。
お茶室でお茶も飲んでみたかったのですが
とてもそんな時間がなかったです。
また、ゆっくりと行ってみたいな~
ロココたえ URL
2009.06.06 16:21 edit
miyaさん、こんにちは!!

枯山水は京が好きなので見慣れているのですが
この広大さには驚きました。
ほんとびっくりしてフラフラとこの喫茶室に入ってましたよ。

機会があったら是非行ってみてくださいね。

ブルー・フォンテーンは真ん中が開いてくるとmiyaさんの写真のような形に
なるのです。
良く似ているでしょう?
ロココたえ URL
2009.06.06 16:26 edit
haruuraraさん、こんにちは!!

アハハ ゴルフ場ですか。
本当に京で枯山水の日本庭園は見慣れているのですが
この広大さには驚きました。

美術館の至る所から庭園が一枚の絵のように額縁から見えるようになっています。
もっと時間があったらゆっくりしたかったです。
勿論展示の作品も素晴らしい日本画ばかり。

外人さんも一眼レフをもって来られてましたよ。
ロココたえ URL
2009.06.06 16:31 edit
hisamichiさん、こんにちは!!

hisamichiさんはアチコチ行ってらっしゃるのでここも行かれているのでは
ないかと思っていました。

素晴らしい美術館です。
是非一度行かれてみてください。
ツアーだったので興味の無いところにも行かなければならないし
この美術館での時間は少なすぎるし不完全燃焼です。
でもただなのですから文句は言えませんね。
ここの入館料だけでも2200円もしていました。
ロココたえ URL
2009.06.06 16:43 edit
海月さん、こんにちは!!

私もウワ~ッという声を上げていました。
本当にびっくりするぐらい広大な手入れの行き届いた枯山水なのです。
この広さはなんなの?と思ってしまいました。

なんだか唖然としてしまい、そのままフラフラと喫茶室に入って眺めて
いました。

茶室も何カ所かにあってお抹茶も飲みたかったです。

竹林や流れる水、つくばいなどホッとする空間ですね。
島根にこんな素晴らしい美術館があるのですよ。
機会があったら是非行ってみてくださいね。

ブルー・フォンテーンは真ん中が今から何重にも開いてきます。
そうするともっと豪華な雰囲気に変身するのですよ。
今、クレマチスも色々な品種が出てきているので
ちょっとブームかな?
我が家もクレマチスが10種類ぐらいあります。
狭い庭なのにどうやって育っているのかな~と我ながら不思議。
ロココたえ URL
2009.06.06 16:56 edit
未来ちゃん、こんにちは!!

アハハ 無料ですよ。
アチコチ連れて行かれてお昼ご飯もついていて
凄いよね。
でも朝の6時半~9時半までってもうお尻が痛くなったよ。
足立美術館に前から行きたかったので行ったのですが
肝心のここがもう少し時間が欲しかったな~
ツア~だから自由がきかないよね。

10枚目、面白いでしょう。
部屋の壁が額縁のようになっていて一枚の絵のように
なっているのだって。

庭園日本一って書いてあったよ。
外人さんも一眼レフをもって来ていたよ。
もう一回ゆっくり行ってみたいな~

スモークツリーは色々な種類があるよ。
UPしたのはピンクのヤングレディーっていう種類。
地植えにすると大きな木になるのだけれど
これは鉢植えなのでそんなに大きくなってないですっていうか
何年も同じ鉢に植えっぱなしで絶対根が廻っていると思う。
大きな鉢に植え替えてやったらもっと大きくなるのかもしれない。

裏庭には赤紫と白を地植えにしているよ。
昨年もの凄く剪定したので今年は煙のようにモクモクしてないよ。
未来ちゃんの庭は広いからシンボルツリーにしても良いよね。
ロココたえ URL
2009.06.06 17:05 edit
にっしぃー師匠、こんにちは!!

懸賞大当たり、日頃の行いがやっぱり良かったのかな~
ここの庭園、広大さにぶったまげました。

唖然でしたよ。
これが日本庭園?って!!
こんなに広いのに手入れが行き届いていて素晴らしいですね~

<1000円のこーしーはやはりげーずつの香りが漂うのでしょうか!?

なんだか竹炭のスプーンもついていてかきまわしてくださいと書いてあって
これがゲーズツの香りなのかも?

この竹炭を買っている人もいましたよ。

ロココたえ URL
2009.06.06 17:17 edit
pochikoさん、こんにちは!!

日帰りツアーに当たったのですが岡山の蒜山高原から境港にでて
それから足立美術館のコースだったのです。
私は足立美術館がお目当てだったので此処でもっと時間が欲しかったな~
pochikoさんは行かれたことがあるのですね。
秋は紅葉が綺麗そうですね~
ゆっくりもう一度行ってみたいので秋がいいのかな。
そうそう入館料2200円もしていてびっくりしました。
それぐらいとらないと、維持費が出ないのでしょうね~

展示内容もとても良いですね。
横山大観で有名だと思っていたのですが上村松園など有名な日本画家の絵も沢山あって
驚きました。
ロココたえ URL
2009.06.06 17:26 edit
かなもなさん、こんにちは!!

とても忙しいのに来て下さってありがとうございます。
ロココ娘が結婚前に応募していてくれたのが大当たりでした。

京の枯山水は見慣れているのですが
この広さにはぶったまげました。

ホント、ゴルフ場みたいでしょう。
どうやって手入れされているのでしょうかね~
休館日だけでは出来ないでしょう?

喫茶室の眺めにつられてフラフラと入ってしまいました。
珈琲一杯が1000円というのは初めて飲みました。
きっと眺望代も入っているのでしょうね~

10枚目、額縁のようでしょう。
庭園も一枚の絵のようにというこだわりで出来た美術館だそうです。
アチコチ、こんな感じになっていましたよ。
外人さんも一眼レフをもってきてましたよ。
これが普通だと思ってもらったら大間違いなのにね~
ロココたえ URL
2009.06.06 18:11 edit
Happyさん、こんにちは!!

アハハ、ツアーって私らしくないですか?
ロココ娘が結婚前に応募していてくれて1等賞は2泊3日の北海道旅行だったのだそうです。
これに当たったらツアー嫌いの私でも行くだろうと
思ったと後から聞かされました。

足立美術館は前から行ってみたいと思っていたところだったので
行ってきたのですが
このツアー凄かったですよ。
6時半~夜の9時半までバス。
お尻が痛くなりました。
岡山の蒜山高原から境港、そして足立美術館だったのです。
かなりの距離を乗っていると思いますよ。

足立美術館には行かれたことがあるのですね。
広大な枯山水にぶったまげました。
有名な日本画家の作品が蒐集されていますね。

私は横山大観の絵が揃っていると聞いていたのでこんなに色々な日本画家の作品が
あるとは思っていませんでした。

酔い止めの薬を飲んでいたのでバスに乗ると眠気が襲ってきて
殆ど朦朧状態でした。

お尻が痛くなりましたよ。
まだ痛いです。アハハ
ロココたえ URL
2009.06.06 18:16 edit
シンベリンさん、こんにちは!!

足立美術館はまだ行かれてないですか。
ここは是非行ってみてください。
もう広大な枯山水に唖然としましたよ。

時間が足りなくて消化不良だったのでまた行きたいな~と
思っています。
ブロガーさんの情報によると秋の紅葉の時が素晴らしいようです。

ブルー・フォンテーンは今から中心のしべが開き始めて
もっと豪華な感じになります。
綺麗ですか、ありがとう!!
ロココたえ URL
2009.06.06 18:23 edit
ももさん、こんにちは!!

凄い庭園でしょう。
もうこの広大な枯山水を観て唖然としましたから。
こんなの初めて見ましたよ。
庭園日本一と書いてあるのでそうなのかな~

7枚目のような水の流れがアチコチに作ってありましたよ。
つくばいもアチコチに。
茶室が何カ所かあるので路地も綺麗でした。

美術館なのにこんなに庭園に感動するのも珍しいですね。

本当に長時間のバスでお尻が痛くなりましたよ。
今でも痛いです。
ロココたえ URL
2009.06.06 18:29 edit
こーちゃん、こんにちは!!

アレッ まだ足立美術館は行かれていませんでしたか。
フットワークが軽いこーちゃんなのでもう行かれているかと
思いましたよ。

ここの庭園の広大な枯山水を目の前にして唖然でした。
こんな庭園初めてです。

紅葉の時が良いとブロガーさん情報なので
是非行ってみてください。

ついでに出雲大社を廻ってくるというコースはどうですか。
ロココたえ URL
2009.06.07 00:18 edit
こんばんは^^
外国の方が好みそうな庭園ですね^^
足立美術館、興味津々です^^
ひろ URL
2009.06.07 09:11 edit
おはようございます^^
長らくブログをお休みしてご無沙汰していましたが、
おかげさまで回復し、元気に再開しました。
改めてよろしくお願いします^^

日帰りバスツアー、私も興味あるのですが・・・
そうですか、お尻が痛くなりましたか(笑)

これが世界が認めた庭園とは。
私の美的感覚からいうと、一風変わったデザインといった印象です(どんな美的感覚や^^;)

バスツアーって、限られた時間で結構いろんな場所を回るので、自由時間は少ないのでしょうね~~
それでも、自分だけではなかなか行けない場所にも行けるのは魅力的!

スーパーの懸賞、私も出してみようかな・・・(笑)


りんりん丸 URL
2009.06.07 09:38 edit
広大なお庭ですね!
今はちょうど新緑がきれいでしょうね^^
部屋も額縁みたいな窓が付いていたりと
眺めをじっくり楽しめる設計になっているし
たしかにツアーでは時間が足りなくなりそう。
かえ URL
2009.06.07 16:31 edit
ひろさん、こんにちは!!

本当に広大な庭園で、唖然としましたよ。
外国の人も一眼を持って来られてましたよ。
こういう庭園を良く造ったものだと思います。
美術館の中からも額縁のように庭園が見ることが出来て
綺麗でしたよ。
展示の日本画ともよく調和していました。
ロココたえ URL
2009.06.07 16:40 edit
りんりん丸さん、お元気になられましたか。
ちょっと長かったので心配していました。
再開されたのですね。
また楽しみにして伺いますね。

世界が認めた庭園と書いてありましたが
とにかく広大さに唖然とします。
アチコチに趣の違う庭園も造ってあってお茶室の路地のようになっています。
よくもこんなに作ったものだと感心しましたよ。

バスツアー、欲張りすぎのスケジュールで殆どバスに乗っていた感覚。
足立美術館だけでも良かったのにと思いましたが
一般受けするようにアチコチに行くのでしょうね。

アハハ、スーパーの懸賞、やってみてください。

ロココたえ URL
2009.06.07 16:43 edit
かえさん、こんにちは!!

ブロガーさんの情報によると紅葉の時が良いようですね~
展示内容もとても良いので
庭をみるだけでも時間がなくなり
展示作品は大急ぎでした。
ほんと、ツアーだから仕方がないですね~

もう一回ゆっくり行ってみたいです。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ