靄った朝とメアリーローズ

CoM42 
今朝は全くの曇りで空撮りができませんでした。
これは昨日の朝です。
もの凄い靄で殆ど変化なしの朝でしたがそれでも日の出になりました。


靄った朝


日の出


日の出


日の出



撮りだめしていた薔薇達の中から華やかなイングリッシュローズのメアリーローズ
です。


メアリーローズ


メアリーローズ


メアリーローズ



アチコチのブロガーさんのところで紫陽花を見るようになりました。
ちょっと我が家の紫陽花を撮ってみました。
少し変わった紫陽花です。


我が家の紫陽花


先日UPしたクレマチスクリスパ・エンジェルの先がくるりと
カールしてとても愛らしくなりました。


クリスパエンジェル


薔薇もUPしたいし可愛い花達も次々咲き始め悩みます。

さて今日はコーラスの日でした。
昨晩、あまり眠れなかったからか少し頭痛がします。
歌い始めると声とは関係なかったようでなんとか歌えました。

久しぶりに帰りコーラス仲間のhideさんとmicoさんが家に寄って一緒に食事をすることに
なりました。

天然ボケのhideさんが本当におかしくて頭痛がしていたのも忘れて笑っていました。
笑うとなんだか元気が出てきますね。

やっぱり友達って良いな~



コーラス  2009.06.09
2009.06.09 20:04 edit
素敵な夜明けですね こちらは昨日は雨 今朝は曇り。バラいい感じ。紫陽花 なんでしょう?墨田の花火?
はなはな URL
2009.06.09 20:32 edit
こんばんは~☆
ゴウジャスな薔薇ですね~
西洋紫陽花かしら、落ち着いた色合いですね。
紫陽花は以外に難しいですのにきれいに収められています!
歌うことは最高に身体にいいそうですね(#^.^#)
早起きとともにロココさんの元気の源ですね。
J-ママ URL
2009.06.09 20:40 edit
クリスパ・エンジェル カールしてかわいいですね!

今日は雲って庭仕事も楽でした
少し模様替えをしたら お隣さんが気が付いてくださいました
うれしいな~
ロココさんも お友だち多いから楽しい毎日でしょうね(^_^)/~~
クロはち URL
2009.06.09 21:42 edit
ロココさん、こんばんは

山口県は今日、梅雨入りしました(´・ェ・`)

じめじめして嫌な季節ですが、お百姓さんや植物には大切な雨
災害にならない程度の雨になって欲しいものです。
OZ URL
2009.06.09 21:48 edit
こんばんは~。
最近の朝はこっちはいつも曇り空で太陽が拝めません^^;
そっちもなんか靄がかかっているのかガスっているのかすっきりしませんね~^^;;
なんか体感的には梅雨入りっぽい気候ですね。
紫陽花の色がシアンっぽい色でホント、変わってますね~^^
sakura URL
2009.06.09 22:40 edit
ロココたえさん、こんばんは。
こちらの方も入梅しました。
メアリーローズ、牡丹みたいな花びらですね。
かわっててかわいいです。
紫陽花、変わってますね。はじめてみます。
色もきれい。
mumin URL
2009.06.09 23:59 edit
こんばんは、ロココたえさん(*^^*)

朝靄の中、ポッカリと浮ぶ太陽が
とても大きくて、鮮やかなオレンジ色で
手で包みたくなってしまいますね(*^^*)
太陽が浮んでくると凄くホッとします。

「クレマチスクリスパ・エンジェル」
とても可愛いですね(*^^*)
くるん♪とカールされた花びらと色が
とてもお洒落さんですね(*^^*)
海月 URL
2009.06.10 05:13 edit
おはようございます。

TOPの写真、シーンと静まり返った朝の雰囲気が
いい感じで出てますね。

ラストのは前にも見せてもらったクレマチスですね。
くるりん具合が更に増して可愛さ倍増(笑
でも、朝ごはん前の空腹な僕には
たこさんウインナーにも見えてきました ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
にっしぃー URL
2009.06.10 05:50 edit
ロココたえさん おはようございます♪

梅雨入りしましたね、昨夜から雨が良く降っています。
ロココさんの朝焼けも毎日見れなくなりそうですね・・

メアリーローズ綺麗な魅力がいっぱい引き出されたショット・・
素敵です~~♪
紫陽花も素敵、、クリスパエンジェルのクルリンが可愛いです(´ー`)

今週はお天気悪そうですね。。
時遊人さんには何時も何時頃行かれるのですか!
シンベリン URL
2009.06.10 08:48 edit
おはようございます。
昨夜から雨です。
梅雨入りしましたね。
ますます日の出は望めませんね。
初めての人にはメアリーローズがいいとロココさんに勧められたことあるんですが、
未だ我が家にはありませ~ん。
狭いのもありますが、なかなか手が出せないでいます^0^
とてもかわいいですね~
Happyばあば URL
2009.06.10 10:20 edit
ロココたえさん おはようございます。

梅雨に入りましたね。
しばらくは朝日もお預けでしょうか。

反対に花たちは活き活き、これからは雫に挑戦してみたいですね。
pochiko URL
2009.06.10 15:17 edit
メアリーローズ、かわいいバラですね~♪
私はイングリッシュローズかオールドローズが欲しいな~と思っていたところに
かわいいバラを2つもいただいたのでうれしくなってしまいました
もうちょっと庭を整理してバラを地植えにできたら、とも思うんですが
なかなか時間がなくて、今庭は緑伸び放題の荒れ庭になってます(汗)
少しずつでも風通しよくしておかないと、病気と虫の巣になってしまいそうです

笑うって大切だと思います
それも友達と楽しい時間を過ごして笑うのって幸せですね
もも URL
2009.06.10 16:47 edit
こんにちは~♪
いよいよ梅雨入りしましたか?
関東は未だですが同じような状態です。
これから1ヶ月、雨とお付き合いですね。
暫くは日の出撮りお休みかしら?

一枚目、明け行く空の静けさ、何とも言えませんね。素敵なフォトです~♪

メアリーローズ、牡丹のように豪華なんですね。
紫陽花、花びらが多いのかしら?初めてです。
↑どなたかが墨田の花火?って言っておられましたが全く違います。
墨田の花火はガクアジサイの種類ですので。

クリスパ・エンジェル、こんなにクルリとするんですね。かっわい~♪
紅(こう) URL
2009.06.10 18:11 edit
はなはなさん、こんにちは!!

いよいよ梅雨入りになりました。
今日は雨です。
日の出撮りが段々難しくなってきますが明日の朝は撮れそうなので期待しています。

メアリーローズはとても有名な名花なのですよ。
華やかに咲きます。

紫陽花は西洋紫陽花でしかもとても変わった微妙な色なのです。
名前を忘れてしまいました。
今年の新種ということで買いました。
ちょっと紫陽花らしくないパステル調の色合いなので
撮るのに苦労をしましたよ。
ロココたえ URL
2009.06.10 18:17 edit
J-ママさん、こんにちは!!

メアリーローズはイングリッシュローズの代表みたいに言われる
名花です。
ちょっと華やかでしょう。

ハイ、西洋紫陽花なのですがパステル調の色合いでちょっと変わっています。
紫陽花らしく撮るのにちょっと苦労しましたよ。

歌は本当に身体に良いと思います。
呼吸法がヨガにも通じるのですよね。
今では健康のために声楽も習っているようなものです。

早起き、得意のはずだったのですが
今年は3時半起きが出来なくて海に降りられなくなってしまいました。
しばらくは近くで撮ることになりそうです。

ロココたえ URL
2009.06.10 18:21 edit
クロちゃん、こんにちは!!

クリスパ・エンジェル、可愛いでしょう。
クレマもはまりますね~

庭の模様替え?
本当、自己満足の世界なのに誰かが気付いてくれると
嬉しいよね~

友達に沢山支えてもらって生きてきたようなものなので
本当に有難い存在ですね。
お金には換えられないものですね。
ロココたえ URL
2009.06.10 18:23 edit
OZさん、こんにちは!!

とうとうこちらも梅雨入りしましたよ。
今年は水不足で田植えもできないという番組をみていたので
少しは降ってくれないと困りますね~

菖蒲情報ありがとうです!!
多分行ってきます。
ロココたえ URL
2009.06.10 18:31 edit
sakuraさん、こんばんは!!

こちらもとうとう梅雨入りしました。
なかなか空撮りが難しくなりますね~
でも明日の朝が日の出撮りが出来そうなのですよ。
ちょっと期待しています。

この紫陽花、とても変わった色調でパステル調なのですよ。
一番青いところを撮ってみたのですが
シアンってどういう色?と検索してしまいました。
成る程。
濃いブルーではないので紫陽花らしくないのです。
ロココたえ URL
2009.06.10 18:35 edit
muminさん、こんばんは!!

ハイ、こちらも梅雨入りしましたよ。

メアリーローズはイングリッシュローズの代表みたいに言われている
名花なのですよ。
咲き始めはカップ咲きなのですが開いた姿は華やかです。

この紫陽花はとても変わったパステル調の色合いで
一番青いところを撮ってやったのです。
なんとか紫陽花らしくなったかな?

ロココたえ URL
2009.06.10 18:40 edit
海月さん、こんばんは!!

完全に靄っていてちょっとガッカリだったのですが
その代わり真っ赤な太陽が出てきました。

太陽が出てくるとなんだか嬉しいものですね~
このあとお天気が悪くなったのですよ。
とうとう梅雨入りしました。

クリスパ・エンジェル、とても可愛いでしょう。
クレマチスも沢山種類があるので
だんだん、増えて行ってます。
これ以上増やせないと言いながら可愛い姿を見るとつい買ってしまっていて
後が大変です。
ロココたえ URL
2009.06.10 18:45 edit
にっしぃー師匠、こんばんは!!

1枚目は実は日の出よりも東寄りの方向を撮っています。
日の出方向はもの凄い靄で何じゃこりゃ!!の世界でした。
あまり凄い靄なので日の出も無理かな~と思っていたのですが
日の出になってくれました。

そうそうこのクレマは前にも咲き始めをUPしています。
今、こんなにカールして可愛くなったのですが
エヘ、私もウィンナーを想像しましたよ。
ロココたえ URL
2009.06.10 19:00 edit
シンベリンさん、こんばんは!!

とうとう梅雨入りしましたね~
水不足でお百姓さん達が困ってらっしゃったようなので
降ってくれないと困りますね。

日の出撮りは難しくなります。
でも明日の朝は撮れそうなのですよ。
ちょっと期待しています。

メアリーローズ、開き始めのカップ咲きより開いた形のほうが
華やかかな~と思って撮ってみました。
薔薇に寄ってどこの段階が一番綺麗か違うので
面白いですね~

紫陽花はとても変わった色調なのですよ。
これでも一番青い所を選んで撮りました。

クリスパ・エンジェル、くるりんとカールして
可愛くなりました。

時遊人にはいつも12時頃に行っています。
野菜カレーがもの凄く美味しいですよ。
是非食べてみてくださいな。
ロココたえ URL
2009.06.10 19:08 edit
Happyさん、こんばんは!!

本当とうとう梅雨入りしましたね~
でも明日の朝は日の出が撮れそうだと思っているのですが
無理かな~
今天気予報で明日は濃霧注意報が出ていました。ガックリ。

メアリーローズ、そういえば勧めましたね~
花も華やかで初めての人には丈夫で花付きもいいので
本当にお薦めのイングリッシュローズです。

ベランダでの薔薇栽培をしている人は多いので
大丈夫だと思いますが。
ロココたえ URL
2009.06.10 19:10 edit
pochikoさん、こんばんは!!

とうとう梅雨入りしましたね~
日の出撮りも難しくなってきます。

ホント、雫撮りに励みましょうか。
これも奧が深いな~
ロココたえ URL
2009.06.10 19:16 edit
ロココさん、こんばんは~。

仕事から帰ってロココさんの朝焼けをみるとなんかホッとするんやよ。
入梅でなかなか朝焼け見れないと思うけど、起きれなくて見れない私のためにも朝焼けをみせてね。。
朝焼けの色はやっぱりTOPのやさしい色が好き。。
ラスト、クレマチスっていろんな種類があるやぁ。
にっしぃーさんも言ってはるようにたこさんウインナーやな。。明日のお弁当はたこさんウインナー入れようっと(笑)このクレマチスの色、上品な色で好き♪
aki URL
2009.06.10 19:16 edit
ももさん、こんばんは!!

ももさんは薔薇の苗をもらってらっしゃいましたね~
可愛がってやってくださいね。

ガーデニングも時間がないと思うように世話をしてやれないです。
ももさんは働きながらだから偉いと思いますよ。
あんなに沢山のゼラちゃん、凄いですね~

友人達にはずっと支えられて来たような気がします。
一緒に笑っていると元気が出ます。
大事にしていかなければと思っていますよ。
ロココたえ URL
2009.06.10 19:25 edit
紅さん、こんばんは!!

こちらはとうとう梅雨入りしました~
日の出撮りなかなか難しくなりますが意外に撮れているのですよね~
メリハリがある梅雨だと面白い空が撮れます。
光芒があったりしてそれも期待しています。

メアリーローズ、開きかけはカップ咲きでおとなしい感じなのですが
開くととても華やかになります。
イングリッシュローズの中でも良く代表みたいに言われる名花です。

この紫陽花、ギッシリ花びらが詰まっていてしかも色調がパステル調で
とても変わっています。
一番青いところを狙って撮った写真です。

クリスパ・エンジェル、こんなにカールするなんて知らなかったので
びっくりしました。
可愛いですよね~

ロココたえ URL
2009.06.10 19:29 edit
akiさん、お帰り!!

仕事から帰って見てくれてホッとすると言ってもらえて
本当に嬉しいよ。

1枚目、日の出の方向が無茶苦茶靄っていて撮る気がしなかったので
東寄りの空を撮りました。

明日の朝、日の出撮りが出来ないかな~と思っているのだけれど
濃霧注意報が出ているから無理かな~

クリスパ・エンジェル、エヘ、本当ウィンナーを想像するよね。
ウン、ウン、お弁当に入れてやって!!
ロココたえ URL
2009.06.10 21:33 edit
こんばんは^^
最後のお写真、可愛い^^
執事のセバスチャンの頭はこんなんなんだろうなぁ(笑)
ひろ URL
2009.06.10 22:03 edit
ロココさん、こんばんは~♪
1枚目の写真いいですね~^^
とうとう東北まで梅雨入りしてしまいましたね。
そういえば、紫陽花の花の写真を本当によく見かけるようになりました。
名前は知らないけれど、私が知ってるのは
皆が1番よく見かけるアレです^^
いいですね。
アリーローズ本当に華やかなイメージ・・ピンク色が綺麗ですね。
さおり URL
2009.06.10 23:12 edit
こんばんは
メアリーローズの一番上の写真は、牡丹か芍薬かって言うくらい華やかな花弁ですね

紫陽花もとっても素敵なブルー
花の感じも変わっていますね
全体像も観てみたいです

クリスパ・エンジェルも小さくてカールしていて可愛い!!

どれもうっとりと拝見せていただきました
miya URL
2009.06.10 23:26 edit
^^こんばんは。
広島はすでに梅雨入りしてるのかな?
金沢は今日梅雨入りしました。
さてどうしましょう…
撮影に行けませんね。

もしかして瀬戸内海の日の出も暫らくは見れなくなるのでしょうか?
残念です。
haruurara URL
2009.06.11 00:31 edit
クリスパーかわいいね。
これ、ずっとほしいと思っていたのだけど、中々、苗が売ってなくて今年のものにはならないみたいです。
メアリーローズ、今蕾がいっぱい付いているよ。
こんなきれいなの見たら、早く咲けばいいとわくわくしてくるよ。
未来 URL
2009.06.11 06:39 edit
おはようございます~ ロココたえさん^^

日の出久しぶりに見せていただきましたー。 やっぱり元気が出ますね。
実際に見たら気持ちがいいでしょうねぇ~。
メアリーローズの綺麗だこと・・。紫陽花もほんと ちょっと珍しい品種かな?
私は初めて見たような気がします。
それから クレマチスのクレスパエンジェルの ピンクの可愛い色だこと。
このクレマチスも 珍しい品種ですよね? 色々なお花が咲き始めたら 写真撮るのが
忙しいし 撮ったらどれをアップしよう?って 楽しい悩みも尽きませんね^^
どれも綺麗に 撮られてます^^
さくらこ URL
2009.06.11 07:05 edit
おはようございます。
こちらも昨日つゆ入りしました~。
これは、八重咲きのあじさいでしょうか。珍しいですね。
雨にはやっぱり紫陽花が似合いますね。
唄うとか、笑うって、きっと全身に血液が巡るようになるんでしょうかね。
肩こりとかも治る気がします。。
ゆみたん URL
2009.06.11 14:56 edit
ひろさん、こんにちは!!

アハハ、セバスチャンの頭か~
成る程ね。
でも可愛いでしょう?
こんなにクルリンになるとは思っていませんでした。
ロココたえ URL
2009.06.11 15:02 edit
さおりんりんさん、こんにちは!!

1枚目は日の出方向が靄っているので仕方なく東側を撮ったのですよ。
こちらは余り靄ってなかったので。

とうとう梅雨入りですね~
でも今日は爽やかな日になりました。
蒸し暑いのは疲れます。

紫陽花で有名な所に行ってみたいな~と思いながら
なかなか撮れないな~
我が家ので我慢したのですが
園芸種のとても変わった紫陽花だったので紫陽花らしく撮るのに
苦労しました。

メアリーローズはイングリッシュローズの名花です。
華やかですね。
とても育て易い丈夫な薔薇なのですよ。
ロココたえ URL
2009.06.11 15:10 edit
miyaさん、こんにちは!!

イングリッシュローズと言えばメアリーローズというほど
有名な薔薇なので買わずにおこうと思っていたのですが
それほど有名な薔薇も育ててみようかな~という気になり
育ててみたら、なるほど丈夫で花付きは良いし、コンパクトな樹形になるし
名花と言われるはずだな~と思いました。

ああ この紫陽花の全体像ですか。
撮ってみれば良かったですね。
あまりに紫陽花とはかけ離れた色合いなので可笑しいだろうと思って
技と撮らなかったのですよ。
今はもっと色が抜けてきて青いところがなくなってしまって
それこそこれな~に?みたいになってしまいました。

クリスパ・エンジェル、可愛いでしょう?
最初普通のベル型だったのにこんなにカールしました。
ロココたえ URL
2009.06.11 15:14 edit
haruuraraさん、こんにちは!!

金沢も梅雨入りしましたか。
こちらは昨日一日中雨だったのですが
今日は爽やかに晴れました。
朝もなんとか日の出になりました。
しばらくまた晴れそうなので日の出撮り大丈夫ですよ。
でも海辺には降りられないですね~
最近3時半には起きられなくなりました。

暫くは近くからの空撮りになります。
ロココたえ URL
2009.06.11 15:21 edit
未来ちゃん、こんにちは!!

エエッ 未来ちゃん、クリスパ・エンジェル欲しかったの?
これネットで見て衝動買いしたんだよ。
希少品種とか書いてあったので、その言葉に弱いのよ。

メアリーローズ、良い薔薇だね~
色々育ててみて分かったのだけれど
珍しい薔薇は華奢だったりして育てにくいことが多いけど
昔からの有名な薔薇はやっぱり良く咲いてくれて丈夫だわ。
花付きもすごく良いよ。
沢山咲いてくれると思うから楽しみにしていてね。
こちらは今から2番花です。
ロココたえ URL
2009.06.11 15:33 edit
さくらこさん、こんにちは!!

久しぶりの日の出でしたか。
空はやっぱり良いですね~
今日の空も青い空に白い雲で綺麗ですよ。

メアリーローズ、綺麗でしょう。
これぞ薔薇っていう雰囲気です。

紫陽花はとっても変わって品種です。
紫陽花らしくないパステルカラーの微妙な色なのですよ。

クリスパ・エンジェルもどうも珍しいクレマのようです。
こんなにカールするとは思っていなかったので
びっくりしました。

スカピオサ、ルリタマアザミ、ベルガモット、など咲いてきそうなので
楽しみ。
そうそうホスタも咲き始めてきました。
匂いのする白い花の種類を集めているのですよ。
グアカモール、良い匂いですよ。
ロココたえ URL
2009.06.11 15:38 edit
ゆみたんさん、こんにちは!!

梅雨入りしましたよ。
昨日は1日中雨が降って肌寒い日でした。
こちらは水不足なので恵みの雨になったようです。

そうそう八重咲きでしかもパステルカラーの微妙な色です。
紫陽花には見えないかもしれない。

笑うってやっぱり病気にならないっていうものね。
声を出すというか歌の呼吸法がとても身体に良いらしいですよ。
コーラスも声楽も止められないな~
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ