曇りから日の出にそして公園の下の紫陽花

CoM24 
夜明け前雲っていますが少し赤くなっているところがあります。
天気予報は晴れ、粘ってみることにしました。


夜明け前は曇り

日の出の時間ですがやっと雲が切れてきたかな~


少し雲が切れてきました

諦めて今日は公園の下の紫陽花を撮りに行こうと歩き始めて振り返ってみても日の出にはなっていません。



日の出にはならなかったな~

公園に向かう途中の陸橋から見た空です。


公園へ向かう途中の歩道橋から

長い坂を登って汗ダクで公園に着いてみたら太陽が出ていました。


公園まできたら日の出になっていました

公園の展望台から久しぶりに眺めてみました。
太陽は一番左端にあって真ん中辺りに光っているのは虹のように見えていました。
幻日で良いのかな~


公園の展望台から


今日は公園の下に紫陽花が沢山咲いているよと教えてもらったので
撮りにきたのです。


公園の下の紫陽花

とても青くて綺麗。


綺麗な青だな~


ガクアジサイ

10
ガクアジサイ

ふと上を見上げると木漏れ日が綺麗です。

11
木漏れ日


結構良い運動になりました。
今年は紫陽花が撮れないな~と思っていたのでちょっと満足。


家では今薔薇の2番花が咲き始めてきています。
イングリッシュローズのライラックローズが花束のように
咲いていました。

12
ライラックローズの花束


今日は掃除の日でした。
拭き掃除は毎朝しているのですが掃除機をかけます。
もう汗ダクになりますね~

午後からはコーラスのメンバーと一緒でした。
二人っきりで話すのは余りなかったので、楽しい一時でした。
誕生日記念にポートレートを撮ってあげました。
とても喜ばれたので、これから毎年誕生日に撮ってあげるねと約束。
写真をやっていて良かったな~と思った日でした。



近況  2009.06.18
2009.06.18 20:27 edit
ロココさん、ただいまぁ。

見に来たよ、紫陽花。
でも朝焼けの写真から。
4番の空の色と電線のごちゃごちゃ感がええね。すきやわ。
今日みたいなムシムシの日は青の紫陽花が涼を感じてええなぁ。
8の紫陽花はまんまるで毬のよう。

今日も仕事で嫌なことあったから、ここで空をみたら
なんか元気になったよ。
今日のUPの空の色は全部私好みだった^^

明日行けば土曜日は休み。もう少し頑張ろうっと。
aki URL
2009.06.18 20:33 edit
ポートレート喜んでもらえていいねえ。ロココさんのフォト素敵だものね
はなはな URL
2009.06.18 20:44 edit
こんばんは~。
幻日が出てますね!^^
こんな曇り空でも見れるとはラッキーでしたね^^
こっちは太陽すら見えない朝でした。
週末は天気が回復するみたいなのでそれに賭けます^^;
sakura URL
2009.06.18 21:14 edit
ロココたえさん、こんばんは。
ブルーの紫陽花、さわやかです。
7みたいなのが好きかな。
10の紫陽花も好き。
お友達のポートレート、喜んでもらえてよかったですね。
すごく素敵なことだと思います。
mumin URL
2009.06.18 21:16 edit
青いアジサイ素敵ですね
いろんな変わったアジサイが出回っていますが
シンプルなこんなのが 一番美しいかも。。。
クロはち URL
2009.06.18 23:06 edit
こんばんは^^
ロココさんのあじさいはシンプルで可憐だな~^^
朝焼けはやはり雲の演出次第でずいぶんと印象が変わりますね^^
ひろ URL
2009.06.19 01:18 edit
こんばんは、ロココたえさん(*^^*)

とっても素敵な瞬間を撮られましたね!(*^^*)
こんな瞬間を撮れたら、とても幸せな気持ちになりますね♪
朝焼けの中の雲も、まるで神様が「ふぅ~」と息を吹きかけて出来た
雲の子供みたいで可愛いですね^^

青くて真ん丸な紫陽花が、とっても可愛い♪
手でそっと‥包んでしまいたくなります(*^^*)

木漏れ日が葉もオレンジ色に染めて…
キラキラとして、とても綺麗ですね(*^^*)
この木の下で両手を思いっきり伸ばして
深呼吸をしたくなりました(^-^*)/
海月 URL
2009.06.19 06:30 edit
ロココさんおはようです~♪

2枚目、印象的な雲ですね!
こう言うの好きなんです(^ー^* )フフ♪
公園での朝日も蟻塚の様な木と照明の
シルエットが良いアクセントになってますよ。

紫陽花もドキッとするような青さが良いなぁ(⌒^⌒)b うん
こーちゃん URL
2009.06.19 14:19 edit
素晴らしい紫陽花の青ですね。日本画の青のようです。
ゆみたん URL
2009.06.20 02:07 edit
こんにちは☆

紫陽花の写真、とても涼しげです~
ブルーのガクアジサイ、特に涼しげで、この時期なんだかリフレッシュ出来ますね。
↓の菖蒲もとても綺麗です。
ア~~ ブルーの涼しげな色に惹かれます~~

こちらは今とても暑くて、、、昼間は日差しが強すぎて出歩けません、、
我が家のトマトもイチゴちゃんも、、その他諸々、、水やりしても直ぐに蒸発してしまいそうで、一体どのくらい水をやったらいいのかわかりません、(~_~;)

ところで、、野菜カレーにカボチャのようなものが入っているように見えたのですが、、
カボチャ、、入っていますか??
美味しそう~~
同じものはつくれなくても、野菜カレー作ってみたいです~(*^_^*)
rudy-love-111 URL
2009.06.20 02:27 edit
ロココさん、こんばんは~♪
天気がいいのも土曜日までみたいですから、
明日(もう今日ですね)は、貴重な日の出撮りになりますね。
雲の動きがいいですね、たて写真の2枚目好きです~。
ロココさんの家の紫陽花かと思ったら・・・・
とても印象的なブルーですね~。
べたつくのが嫌いなので、掃除が辛い時期になって嫌だわ~。
本当にバラが花束のよう~!
さおり URL
2009.06.20 09:22 edit
akiさん、おかえり!!

アハハ、やっぱり電線入ったのがakiさんは好きやろうな~と
思ったよ。

公園の下に紫陽花が咲いているなんて今まで知らなくて
行ってみたら青い私好みの紫陽花だったよ。
青い紫陽花は昔六甲山の紫陽花を見てから
好きになったよ。

仕事、大変そうだね~
今日は土曜日、何をするのかな?
明日からお天気が悪い日が続きそうだから、お出かけかな?

ロココたえ URL
2009.06.20 09:23 edit
はなはなさん、おはよう!!

我ながら良い考えだと思いました。
お誕生日にいつも撮って欲しいと思っている人が他にも
いるのではないかしら?
ロココたえ URL
2009.06.20 09:27 edit
sakuraさん、おはよう!!

やっぱり幻日で良かったのですね。
初めて見ました。

昨日は初めて海から夕景を撮ってきました。
日の出しか撮ったことがなかったので
夕日はワクワクしました。

お天気も今日までのようです。
明日からずっと雨のよう。
梅雨ですもんね。

アッ 今朝の日の出も勿論撮ってきましたよ。
ロココたえ URL
2009.06.20 09:32 edit
muminさん、おはよう!!

私が紫陽花がこんなに綺麗なのかと思ったのは
昔、六甲山の青い紫陽花を見てからなのです。
それから青い紫陽花が大好きになりました。

公園の下の紫陽花はどんな色なのだろうかと思って行ってみたら
大好きな青い紫陽花だったので嬉しかったですよ。

ポートレート、とても喜んでもらえたので
これから誕生日が来ると撮ってあげることにしました。
写真をやっていて良かったな~と思いましたよ。
ロココたえ URL
2009.06.20 09:35 edit
クロちゃん、おはよう!!

本当、私も六甲山の青い紫陽花を見てから、
青い紫陽花が大好きになりました。

六甲の紫陽花は本当に真っ青ですね。
行ったのは学生時代。
本当に昔だ!!アハハ
ロココたえ URL
2009.06.20 09:39 edit
ひろさん、おはよう!!

私は学生時代に六甲山の青い紫陽花を見てから
紫陽花は青が一番好きになりました。

でも家にあるのは園芸種の紫陽花のパステルカラーです。


朝焼けは雲次第ですね~
でも昨日初めて海から夕景を撮ってきました。
朝の逆になるわけで面白かったですよ。
ロココたえ URL
2009.06.20 10:23 edit
海月さん、おはよう!!

他の人のブログで太陽の廻りに虹が出来たり
するのを見ておどろいていたのですが
初めてこの虹を見ました。
本当に出来るのですね~

海月さんは見られたことがありますか?
昨日初めて海から夕日を撮りました。
朝日の逆になるわけで面白かったです。

学生時代、大阪にいたので
六甲山の紫陽花を見に行ったことがあるのですが
この青い紫陽花には驚きました。
六甲の青と言って有名なのだそうですね。

それから青い紫陽花が大好きになりました。

木漏れ日も紫陽花を一生懸命撮っていてふと上を見上げて
思わず綺麗だな~と思って撮りました。
自然は素晴らしいですね~
ロココたえ URL
2009.06.20 10:29 edit
こーちゃん、おはよう!!

2枚目、やっと空が変化し始めて白い雲が出て来た時ですね。
公園から撮ってみたら面白い構図になりました。
以前はこの公園の展望台から撮っていたのですよ。

青い紫陽花が大好きなので
ここの紫陽花を見たら嬉しくなりました。
こーちゃんは六甲の紫陽花を見たことがありますか。
本当に青い色が素晴らしいです。
ロココたえ URL
2009.06.20 10:32 edit
ゆみたんさん、おはよう!!

青い紫陽花が大好きなのですよ。
この公園の紫陽花はどんな色なのかな~と思いながら行ったので
本当に嬉しかったです。

日本画、成る程。
絵のように撮れていたのかな~
ありがとうさんです!
ロココたえ URL
2009.06.20 10:38 edit
ルディママさん、おはよう!!

私も青い花が好きなのかな~
紫陽花も青が大好きです。
花菖蒲も見てくださったのですね~
ありがとうです。

スペインは日中は歩けませんか。
こちらは蒸し暑くなってきました。
さすが梅雨です。

鉢植えの水やりはしっかりやってくださいね~
美味しいイタリアのトマトは水をやらないのだと聞いたことが
あるような?

野菜カレー、ルーにとにかく色々な野菜が入っているらしく
ワインも入っているそうです。
トッピングの野菜は蒸してあるそうで
カボチャもありますよ。
ルディママさん、お料理上手だからきっと美味しいのが
出来ると思いますよ。
作ってみてください!!
ロココたえ URL
2009.06.20 10:49 edit
さおりさん、おはよう!!

本当、お天気なのは今日までのようですね。
しっかり日の出撮りしてきましたよ。

そして昨日は初めて海からの夕日も撮ったのですよ。
当たり前なのですがいつも見ている朝日と全く逆になるわけで
面白かったです。

2枚目は雲が切れてやっと変化してくれた時ですね。
滅多に空の縦写真はUPしないのですが
上の方の雲が綺麗だったので。

我が家の紫陽花は全く園芸種でもの凄く変わっているのです。
学生時代に六甲の青い紫陽花を見てから
青い紫陽花が大好きになりました。

この公園の紫陽花も好きな青だったので嬉しかったですよ。

掃除をすると汗ダクになりますね。
今から大変な季節に突入で夏は本当に苦手です。
ロココたえ URL
2009.06.20 11:24 edit
伺うのが遅くなってしまいました~
この日は面白い空ですね。
幻日というものを実際に見てみたいです。
このあじさいは色がきれいですね。
ロココさんの腕かな??
家の中にいても熱中症というのはあるそうですから
汗だくの時は気をつけてくださいね~^-^
Happyばあば URL
2009.06.20 18:37 edit
Happyさん、こんにちは!!

幻日というのは空撮りの方のブログで何回か見ていたのですが
本当に虹が出来るのですね~
初めて見ました。

此処の紫陽花は私の好きな透き通るような綺麗な青い色でした。
早朝で影だったので余計に綺麗に見えたのだと思います。

今からの季節、熱中症に気をつけなければいけませんね~
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ