初めて撮った夕景・宇品海岸にて

CoM30 
昨日は夕華さんと遊んだ1日でした。
日の出撮りばかりで一度夕日を撮ってみたいと言っていたので
彼女が広島港の近くの宇品海岸に連れて行ってくれました。

ああ 海が輝く中を大きな船が通っていきます。

感動!!


初めての夕景を撮ることができました。


夕景だ!!

段々太陽が沈んでいきます。
赤い道ができました。


段々陽が沈んで

夕日に照らされて船が通っていきます。
此処は広島港に近いので大きな船が良く通りますね~
そのたびに大きな波が起きて海岸にも高波が打ち上げられて
もう少しで頭から波を被りそうになりました。

夕華さんとキャ~!!
私は怖くて悲鳴、彼女はカメラが濡れると悲鳴。この差は何?


夕日の中を船が

もう少しで太陽が沈みそうです。


夕日を受けながら


陽が沈みそう

マジックアワーになりそうかな~


マジックアワー

完全に太陽が沈んでしまいました。
このあとは暗くなってしまっただけで
マジックアワーにはならなかったようです。


マジックアワー

宮島行きの桟橋のところに釣りの人達がいました。


宮島行きの桟橋

夜景まで撮れて満足!!
夕華さん、ありがとう。


撮りたかった夜景


実はお昼は東広島の志和というところに
美味しい食事処があるからと連れて行ってもらってました。
それは次回にしますね。

とても素敵なところでしたよ。

10
志和の食事処に連れて行ってもらいました



近況  2009.06.20
2009.06.20 21:08 edit
こんばんは^^
もしかして一番乗り?^^
こんな夕日に遭遇できるなんて、なんて羨ましい^^
梅雨のさなかだということを忘れてしまいそうです^^
ひろ URL
2009.06.20 21:23 edit
こんばんは~。
素晴らしい夕景ですね^^
こんな綺麗な黄金色に染まる空は随分と見てないな・・・。
明日は雨みたいだしまた撮影に行けそうもないです^^;
残念!!
sakura URL
2009.06.20 22:13 edit
こんばんは♪
沈んで行く夕日が造り出すシルエットの世界が素敵ですね~。
こんな景色を前にしたら写真を撮るのも忘れてしまいそう^^
明日から梅雨に戻ってしまうので何を撮ろうか考えてしまいます。
かえ URL
2009.06.20 23:37 edit
こんばんは、ロココたえさん(*^^*)

黄昏色に染まる世界の中
埠頭と船の組み合わせが
心をホッ‥とさせてくれますね(*^^*)

ゆっくりと沈んでゆく夕日‥
蒼が少しずつ多くなっていますね。
山の向こうに沈んでしまった夕日を見て
「今日も1日が終わった…」
なんて思い、蒼い世界に包まれた埠頭と
オレンジ色に光る外灯を見て
「夜が降りてきたんだな…」
と、やってくる夜の世界にワクワクしてしまいました(*^^*)

またロココたえさんが撮られた夕日と夜景が
見たいです(*^^*)
海月 URL
2009.06.21 07:29 edit
ロココさん、おはようです。
元宇品の夕景ですね、手軽に
行けて結構自然を満喫できる良い場所ですよね。
市民の憩いの場って感じです。
この日は素敵な夕景を見る事が出来たんですね!
茜色の中を進んでいくフェリーが情緒あります(^^)
こーちゃん URL
2009.06.21 08:39 edit
朝と夕・・同じように見えても、
空気感がやはりまったく違いますね。
私も本来は夕焼けの方が郷愁を感じるので好きなんです。
宇品という名前は知っていましたが、一度も行ったことなかったですね~
こんな所だったんですね^-^
西のご自宅から、東広島まで行動範囲が広い1日でしたね。
お食事も楽しみにしていま~す。
Happyばあば URL
2009.06.21 15:33 edit
ひろさん、こんにちは!!

お天気が悪くなる直前の夕日でした。
夕日は初めてだったので
とてもワクワクしましたよ。
当たり前ですが全く日の出と逆ですね~
しかもそっくりです。
ロココたえ URL
2009.06.21 15:37 edit
sakuraさん、こんにちは!!

夕日は初めて撮ったのですよ。
一度撮ってみたいと思っていたのでとても満足。
夜明け前から日の出になる時間帯が
夕日は沈んでから30分と同じなのかな~と
思っていたのですが違う手応えでした。

今日から1週間雨の天気予報になっています。
空撮りが出来ませんね。
ロココたえ URL
2009.06.21 15:41 edit
かえさん、こんにちは!!

いつも夜明け前から日の出までの空を撮っていたので
一度夕日を撮ってみたかったのです。
しかも広島港の近くだったので
いつもなら漁船なのに大きな船が良く通りました。

本当今日からこちらも雨です。
ここ1週間は雨模様のようです。
何を撮りますかね~
毎年何を撮っていたのかな~
ロココたえ URL
2009.06.21 15:46 edit
ロココたえさん こんにちは^^

宇品海岸から見る夕景は海の彼方の山に消えて行く太陽なのですね!
山の彼方に消行く太陽、朝日と見間違えそうですが1日の終わりを感じます。。
桟橋でオレンジ色に光る街頭水面に流れる光向こうの景色と
合間って哀愁を感じる夜景も素敵です~♪

梅雨らしいお天気になって来ましたね~
今日も蒸暑い1日になりましたね・・^^
シンベリン URL
2009.06.21 15:46 edit
海月さん、こんにちは!!

私の住んでいるところは宮島を見下ろす高台なので
海からの日の出をいつも撮っています。

一度夕日を撮ってみたかったので
広島港に近い海岸まで連れて行ってもらったのです。
さすがに港が近いので埠頭や大きな船が行き来して面白かったです。

三脚を持ってないので夜景は難しいでしょうね~
友人から三脚を持てと今うるさく言われているところ。

海月さんのような夜景を撮ってみたいです。
ロココたえ URL
2009.06.21 15:52 edit
こーちゃん、こんにちは!!

そうです。
元宇品です。
海岸をぐるっと歩ける散歩道があるのですね。
ここを歩いて行くと夕日に会えました。
ただ、大きな船が通るとこの道全体が被るくらいの高波がくるのです。
満潮時だったのかすごく大きな波がきてちょっと怖かったですよ。
釣りの人が沢山きていました。
散歩の人も多いし、本当憩いの場になっているのですね~
今日は夏至、日の出もこれ以上は早くならないのかな~
父の日でもありますね。
こーちゃんもお祝いしてもらったのかな~
ロココたえ URL
2009.06.21 15:56 edit
Happyさん、こんにちは!!

ここからだと日の出しか撮れないので
一度宇品に行ってみたかったのです。
半島のようになっているのでぐるりと歩けば朝日も夕日も見れるようです。
でも夕日の方が目の前ですね。

本当良く遊んだ1日でした。
帰ったら夜の9時でしたよ。

食事処、面白いところだったのですよ。
次UPしますね。
ロココたえ URL
2009.06.21 16:02 edit
シンベリンさん、こんにちは!!

元宇品のプリンスホテルでお茶を飲んでから歩きました。
シーズンによってホテルの目の前に夕日が沈むのですが
今は一番北よりに沈むので
ホテルからは全く見えません。

しばらく突き出た半島をぐるりと歩くと目の前に太陽が
現れました。

広島港が近いのでいつもの朝日だと漁船しか通らないのに
大きな船が頻繁に通って面白かったです。

今日から1週間、お天気が悪そうですね~
明日から予定がギッシリ詰まっているので余り降って欲しくないのですが
水不足解消のために降ってくれないと困りますね~

ロココたえ URL
2009.06.21 17:43 edit
ロココさんが夕日撮りですか~@p@!

広島港、大きな港なのでしょうね。
大きな貨物船はロココさんにはさぞや新鮮でしたでしょう!

夕日もさることながら陽の落ちた後の夜景が素晴らしいですね~♪
紅 URL
2009.06.21 18:20 edit
こんばんは~。
初めての夕陽撮り、感動的な時間を過ごされましたね。
私も同じ時刻に100キロ西で撮っていました。(^o^)/
同じ夕陽を共有していたんですね。

広島からは海に落ちる夕陽は難しそうですが、船や桟橋上の人夜景など撮るものが沢山ありそうですね。
晴れていたら沈んでから2,30分後に素晴らしい色になります。
是非三脚も使ってくださいね。\(~o~)/
これからも素敵な夕景を見せてくださいね。
pochiko URL
2009.06.21 18:36 edit
紅さん、こんばんは!!

山から帰られたのかな?

そうです。
地形的に夕日は山側に沈むので海から撮るのは難しいと
思っていたのですが
ここ元宇品は小さい半島が突き出ているようなところなので
360度見渡すことが出来るのではないかな~と思って
行ってみました。

正解!!
ぐるりと廻ったら目の前に太陽がいました。

宮島の漁船ばかり撮っていたので、大きな船が頻繁に
通ってワクワクでした。

桟橋が照明で綺麗でした。
散歩の人、釣りの人と宮島でただ一人で撮っている海辺と
くらべると、繁華街みたいに思いましたよ。
ロココたえ URL
2009.06.21 18:42 edit
pochikoさん、こんばんは!!

びっくりです~~!!
同じ太陽を撮っていたのですね~

初めての夕景を撮ったのですが
感動しました。
日の出と気分が違いますね~
今日も1日ありがとうみたいな。

でも空の様子はそっくりですね。
日の出前30分から撮るようにしているのですが
その時間がちょうどマジックアワーに当たる時間ではと思っています。

この日はちょっと靄っていたのでマジックアワーにはならなかったです。
やっぱり三脚要りますか。

夜明け前も手持ちで撮っているのですよ。
ISOを800にして撮っています。
ロココたえ URL
2009.06.21 18:53 edit
こんばんは!

朝な夕な・・・・ちょっと違うな~(^O^)
陽の出と違った趣が充分感じられます。
どちらも素敵に撮られますね♪

今日は、降り出したものの僅かでした。
でも、身体にキノコが生えそうな湿度で~す。
九ちゃん URL
2009.06.21 19:01 edit
九ちゃん、こんばんは!!

朝日、夕日、やっぱり気分が違いますよね~
朝は空気が冷たくて美味しい、深呼吸と思いますが
夕日は感動している間に沈んだって感じ。
でも初めての夕景撮りだったのでワクワクしましたよ。

こちらもこれぐらいでは水不足解消にはなりそうにもない降り方でした。
湿度、嫌ですね~
もっと高温多湿になってくると死にそうになります。
生きているのは朝だけです。
ロココたえ URL
2009.06.21 20:38 edit
ロココたえさん(*^^*)
初めまして~こんばんは♪

この度は、我が家にご訪問くださって
ありがとうございます^^
ゴールドカラーに染まる瞬間♪
時間よとまって~って思いますよね^^
とっても、癒される瞬間です。
最近夕景を撮ってないので、
こちらで魅せていただいて、嬉しいです^^
癒されました♪

薔薇も、育てていらっしゃるのですね♪
我が家は、2番花が咲き始めました^^

また、これから、いろいろ、おしゃべりさせてくださいね♪

☆リンクのお申し出、ありがとうございました♪
私も、リンクいただいて帰らせてくださいね♪

ユリシス URL
2009.06.21 21:11 edit
ロココさん、夕陽を撮ったことがなかったのですね。
それは、意外でしたよ。
同じ近くの海で朝日も夕日も見られるのですか?
なんか、うらやましいですね。
最後の写真を見ると、やっぱり夕日って感じますけど、夕日は、朝日と撮り方違いますか?
未来 URL
2009.06.22 00:17 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
2009.06.22 01:34 edit
こんばんわ!!
夕日もしっとりしていて、ステキですね。
ほんと、意外っす。
朝に、夕にと忙しくなりますねwww
ロココさんの行動力(行動範囲)には驚かされます。
いつまでも貪欲でいいっす!!!!www
トロパパ URL
2009.06.22 05:28 edit
おはようさんでございます。

オレンジ色に輝く海面のキラキラがとても綺麗です。
ロココさんと言えば朝日でしたが、
ついに夕日にまで手を出しましたか!
次はいよいよ夜景にチャレンジですね( ̄▽ ̄)V
にっしぃー URL
2009.06.22 06:00 edit
ユリシスさん、早速に来て下さってありがとうです!!

前から見ていたのではじめましてという感じではないのですが、
これからもよろしくお願いいたします。

宮島を対岸に高台の団地に住んでいるので
海まで降りて日の出撮りをしていたのですが
最近日の出がもの凄く早くなって
4時起きでも間に合わなくなったので
近くのスーパーの駐車場の屋上から撮っています。

日の出撮りのロココだったのですが
一度、夕景を撮りたくてムズムズしていたところ
友人が連れて行ってくれたので
初めての夕景写真を撮りました。


薔薇は殆どがクラシックローズです。
一番好きなのはオールドローズなのですよ。
我が家も今雨の中、2番花が咲いています。
切って生けてやろうかどうしようかと悩み中。

クリスマスローズも沢山咲かせているので
ユリシスさんの花遊びを真似して
撮ってやったのですよ。エヘ

リンク快く受けてくださって、ありがとうございます。
早速貼らせてもらいました。

ロココたえ URL
2009.06.22 06:01 edit
鍵コメさん、おはよう!!

分かってくださって安心しました。
ロココたえ URL
2009.06.22 06:04 edit
トロパパさん、おはよう!!

エヘヘ ついに夕日にまで手を出しました。
朝日とどう違うのか一度撮ってみたかったのですよ。

いつまでも好奇心が一杯で不良主婦かも!!
ロココたえ URL
2009.06.22 06:11 edit
にっしぃー師匠、おはよう!!

遂に、夕日にまで手を出しました!!
私の住んでいるところからは夕日は山の後ろになって
撮れないのです。
友人が半島のようになっている広島港の近くへ連れて行ってくれたので
海から夕景を撮ることが出来ました!!

夜景は師匠の真似をちょっとして撮ってみたのですが
面白いですね~
でもこんな時間まで普通の主婦はいないでしょうから
なんせ家に帰ったら9時でしたよ。

やっぱり、夜明け前が撮りやすいな~
今週は雨が続くので日の出撮りが出来ません。トホホ
ロココたえ URL
2009.06.22 06:19 edit
未来ちゃん、おはよう!!

思いっきり、順番間違えちゃった!!
ゴメンね!!

夕日を撮ったのは初めてだったんだよ。
瀬戸内海は地形的に夕日は無理なんだけれど
広島港の近くに元宇品と言って半島のように突き出たところがあり
ここが360度見渡せるので海から撮ることが出来ました。

撮り方は全く同じなのだけれど
気分が違いますね~
さあ、これから1日が始まるよと思うのと今日も無事に1日が終わったね~の
差かな。
朝は自然に深呼吸をしているもんね。

ここ1週間はお天気が悪いらしく日の出撮りが出来ません。
梅雨だから仕方がないね~
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ