大和花の料理と翌日の朝の空

CoM32 
テーブルの花です。


テーブルの花

前菜が来ました。
お皿も冷たく冷やしてあります。


前菜


前菜


スープ

サラダです。


サラダ

キュウリのドレッシング。


キュウリのドレッシング

メインの肉料理、柔らくてとても美味しい!!


お肉料理

デザート。サクランボが可愛い!


デザート


デザート

ハーブティーでした。

10
ハーブティー

ノンアルコールのビールです。

11
ビール


どの料理もとても心配りがしてあって
器も冷たいものは冷たく、温かいものは温かくしてあります。

爽やかな風が通り抜け気持の良いこと。
この日は31.5度あった日だったと後から聞きました。
ゆっくり3時間も過ごしてしまいました。

そうそうこのランチコースは2500円だったのですよ。



翌日の朝は焼けてくれました。

12
雲が多いな~

13
日の出

14
光の中で


おまけの雫。
最近雨上がりの日は雫撮りの練習をしています。
難しいな~

15
雨上がりの雫




近況  2009.06.24
2009.06.24 18:54 edit
ロココさん、こんにちは~♪
お料理楽しみにしていました~。
きゅうりのドレッシングって美味しそうですね。
どんな味なのかしら?きゅうりそのもの?
冷たいものは冷たく、温かいものは温かく・・・
これだけのお料理で2500円とは、とても良心的な価格ですね。
この↓の空間でしたら、何時間でも居れそうですね。
雫撮りも美しいですね。
でも本当に難しそう・・・・
さおり URL
2009.06.24 19:39 edit
さおりさん、こんばんは!!

きゅうりのドレッシングはきゅうりそのものでしたが
爽やかな味で美味しかったですよ。

安いでしょう?
この空間だけでも安いと思いました。

雫撮り、本当は映り込みを撮りたいのに
つい薔薇の葉の雫が面白くて葉っぱばかり撮っています。
花のあるところで撮らないと映り込みがあるはずがないですよね~
ロココたえ URL
2009.06.24 20:40 edit
こんばんは~。
きゅうりのドレッシングとは変わっていますね^^
どんな味なんだろう?
やっぱメインの肉料理は美味そうですね~^^
デザートのあとのグラスに入ったハーブティーとビールのグラスが透明感があって美しい・・・。
これで2500円とはお安いですね^^
それにしても綺麗な朝焼けが見れたんですね。
こんな綺麗な朝焼けはネットでも久々に見ました^^
梅雨の合間の朝焼けや夕焼けは格段の美しさですね^^
sakura URL
2009.06.24 21:07 edit
ロココたえさん、こんばんは。
素敵なレストランですね。
お庭が広い。
お料理はひとつひとつが凝っていて、綺麗。
これで2500円はお得ですね。
しかも3時間ゆったり。
良かったですね(^^)

最後の雫、葉っぱの周りに綺麗に並んできれいですよ~。
mumin URL
2009.06.24 21:43 edit
ロココさ~ん、
どれもこれも羨ましいです~~!
長岡のお鮨やさんでのFood撮り、ブレブレで全滅!
雨の日の雫撮り、こんな綺麗な雫は探しても見つからないし
撮った雫はブレブレ~~!(大泣)
ロココ教室に入門しなくちゃ~~!

お料理、心が行き届いていて嬉しいですね。
雰囲気もバッチリでこのお値段とは~。
いい所にご案内いただきましたね。

最後になってしまいましたが
私の拙いブログ、1000回記念にお祝いコメントを有難うございました。
姫様からもお祝いメール、嬉しかったです~^0^/
 URL
2009.06.24 21:52 edit
すてきなおいしそうなところですね

ロココさんのところはいつも楽しみにしてみております

大したブログは作れませんが、またお寄りくださいね♪
rinrin URL
2009.06.24 22:08 edit
こんばんは^^
14枚目のお写真、すごく感動しました^^
世界がオレンジ色に染まる時、そんな感じでしょうか^^
ひろ URL
2009.06.24 22:49 edit
14の朝日に染まったいい感じ 滴もまたいい感じ 写真の練習 そうですね しなくちゃね
はなはな URL
2009.06.25 03:13 edit
こんばんは、ロココたえさん(*^^*)

とっても美味しそうですね!
見ていると、お腹がグゥグゥ・・と鳴ってしまいました^^;
どれも美味しそうなのですが特にメインのお肉が美味しそうです!
もうたまりません!!(≧▽≦)

雫の写真、葉っぱに雫の縁取りで
小さなまるがいっぱいですね。
とっても可愛いです(*^^*)
お洒落さんな葉っぱですね。
海月 URL
2009.06.25 05:49 edit
美味しそう~に撮れてますね。
実際美味しいでしょうけど・・^-^
きゅうりのドレッシングですか?
おもしろい!
珈琲皿とカップの置くバランスが面白いですがこれはこういう風に置くようになってるのですか?
外の日差しと中の静けさが対照的でいい感じに撮れてますね~
Happyばあば URL
2009.06.25 06:37 edit
おはようございます。
朝飯前に見るのは辛いものですね_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
いやいやどれも美味しそうです♪
この空間で頂けるってのもポイント高いですよね、
またまた行きたい場所が増えました(^▽^)/
こーちゃん URL
2009.06.25 12:01 edit
朝焼けも雫も綺麗ですね~
お料理は美味しそう(^^♪
素敵なひとときを過ごされたのですね!
ぱたぽん URL
2009.06.25 17:04 edit
ロココたえさん こんにちは~♪

美味しそうなご馳走がいろいろと・・・
ロココさんの写真が素晴らしいので
この料理を益々素敵に見せてますね~^^

↓のショットも
広い庭で部屋の中も素敵・・
癒しの空間何時間いても飽きないでしょうね、

葉っぱの雫も綺麗です~♪♪
シンベリン URL
2009.06.25 18:46 edit
見るだけでも、楽しそうな料理ですね。
それにしても、3時間とはすごいですね。
よほど、良いところだったんでしょうね。
hisamichi URL
2009.06.25 19:36 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
2009.06.25 21:24 edit
こんばんは~☆
お料理の撮影も上手ですね~!
これだけのコースですのに信じられない安さですよね。
雫のお写真も爽やかですてきですね~
J-ママ URL
2009.06.26 16:48 edit
sakuraさん、こんにちは!!

キュウリのドレッシングは私も初めてでしたよ。
なかなかあっさりしていて美味しかったです。

これで2500円は安いでしょう。

ホント、梅雨の合間の空は時々面白い空になってくれますね。
明日までいいお天気が続いてまた雨模様です。
今朝の空は靄っていてガックリ。
ロココたえ URL
2009.06.26 16:52 edit
muminさん、こんにちは!!

最近はあっさりした料理が好きなので
こういう料理が良くなりました。

広々とした庭を眺めながらの食事で気持が良かったですよ。
これで2500円、安いでしょう。

雫は日々練習です。
まだまだですね~
ロココたえ URL
2009.06.26 17:01 edit
紅さん、こんにちは!!

オオ、FOOD撮り、ブレブレでしたか。
残念でしたね~
私は200㎜の望遠も手持ちで撮っているので
慣れているのかな~
三脚を使ったことがないのですよ。
それで鍛えられたのかもしれません。

雫は確かに捜しまくりますね~
花の映り込みを狙うのですがうまい具合に雫は見あたらず
結局水滴だけです~~!!

1000回記念おめでとうございました。
私と始めた時期があまり変わらないのですね~
私のブログスタイルは始めた時と殆ど変わっていません。
これからもこの調子で行くと思いますのでよろしくお願いします。
姫からありましたか。
良かったですね~
ロココたえ URL
2009.06.26 17:05 edit
rinrinさん、こんにちは!!

ブログ再開されて嬉しかったですよ。
その間に二人とも寂しい我が家になっていたのですね~
rinrinさんの話はいつもとても楽しいので
つい笑ってしまいます。
これからもよろしくね!!
ロココたえ URL
2009.06.26 17:08 edit
ひろさん、こんにちは!!

14枚目、気に入ってもらえましたか。
本当は海が黄金色に染まるところを撮りたいのですが
しばらく海には降りられそうにないです。

<世界がオレンジ色に染まる時、そんな感じでしょうか^^
そう言っていただけてとても嬉しいです。
ありがとうございます。
ロココたえ URL
2009.06.26 17:17 edit
はなはなさん、こんにちは!!

14枚目、海が黄金色になるところを本当は撮りたかったのですが
こういうのも有りみたいですね~

雫撮り、映り込みを撮りたいのになかなかそういう所に雫がなくて
みなさん、上手に撮られていますよね~
ロココたえ URL
2009.06.26 17:23 edit
海月さん、こんにちは!!

FOOD撮りも勉強中です。
肉料理、美味しそうに撮れていますか。
嬉しいな~

この雫面白いでしょう。
薔薇の葉っぱなのですよ。
本当は花の映り込みを狙っているのに
葉っぱばかり撮っています。
蜘蛛の巣もついでに撮ったのですが何て言うことなく没。
写真は奧が深いですね~
ロココたえ URL
2009.06.26 17:28 edit
Happyさん、こんにちは!!

ここへ行ってからもう1週間経ってしまいました。
日が過ぎるのが早いです。

美味しそうに撮れていますか。

このカップはお皿の窪みが横にあってアンバランスに出来ていましたよ。
外の緑を額縁のように撮ってやりたかったのですが
なったかな?

今日も市内まで出かけていたのですが
暑い日でしたね~
汗ダクです。
ロココたえ URL
2009.06.26 17:31 edit
こーちゃん、おはよう!!

美味しそうですか?
嬉しいな~

此処はちょっと遠いですが値段のわりには美味しいしのんびり出来るので
一度ドライブがてら行ってみてください。
ロココたえ URL
2009.06.26 17:34 edit
ぱたぽんさん、こんにちは!!

ぱたぽんさんも美味しそうなカフェや食事処を良く知ってらっしゃいますよね~
いつもよだれ~

雫撮りは今練習中です。
薔薇の雫が面白いのでつい薔薇の葉ばかり撮っています。
本当は花の映り込みが撮りたいのにな~
ロココたえ URL
2009.06.26 17:40 edit
シンベリンさん、こんにちは!!

FOOD撮りも色々四苦八苦です。
本当は単焦点30㎜F1.4で撮りたいのですが
広角も撮りたいのでついズームを持って行ってしまいます。

ゆっくり出来る空間なので
シンベリンさんも行ってみてください。
これで2500円なのですよ。

雫は薔薇の葉っぱが面白いのでついそればかり
撮っています。
花の映り込みを本当は撮りたいのにな~
ロココたえ URL
2009.06.26 17:43 edit
hisamichiさん、こんにちは!!

ハイ、ゆっくりしていたら3時間が過ぎていてこちらもびっくり。
でも美味しい料理で良い雰囲気の所は直ぐ時間が過ぎるような気がします。
アッ撮影の時間にも結構使いましたっけ。
ロココたえ URL
2009.06.26 17:45 edit
鍵コメさん、こんにちは!!

胃の調子はどうですか~
神戸が原因ではないですか。
手討ちにしましょう。
ロココたえ URL
2009.06.26 17:52 edit
J-ママさん、こんにちは!!

<お料理の撮影も上手ですね

ありがとうございます。
まだ四苦八苦しています。

Jーママさんのように綺麗な画像で撮りたいな~
今日シグマ150㎜望遠マクロF2.8を買ったので
明日花を撮ってみますね。
勿論手持ちで撮るつもりですが、カメラ屋さんには笑われてしまいました。
三脚使われた方が良いのではと。
ロココたえ URL
2009.06.27 23:08 edit
こんばんは。大和花フロアスタッフの冨士澤です。
先日はご来店いただきありがとうございました。
ブログ、嬉しく拝見させていただきました♪
とても楽しんでいただけた様で、本当に良かったです。
そして、私達のお店をこんなにステキに写して下さって、ありがとうございます!!!
写真を拝見してビックリしました!
なんだかステキ過ぎて、照れくさい程です(笑)
またぜひカメラを持って、遊びにいらして下さいね。


大和花*冨士澤 URL
2009.06.28 20:54 edit
大和花・冨士澤さん、コメありがとうございます!!

素敵に撮れていましたか?
こちらこそ嬉しいです。
ゆっくり撮らせてくださったので有難かったですよ。

本当に素敵なお店だったので撮りたくてウズウズ。
また是非行かせてもらいますね。

ブログを見てくれている友人達が行きたいと言ってましたよ。
そのときはよろしくお願いします。

本当にありがとうございました。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ