雨の前に切って生けてやった薔薇達と朝の白い雲

CoM48 
先日雨が降り出してきたので急いで切って生けてやった薔薇達です。


雨の前に切ってやった薔薇達

ラ・レーヌ・ヴィクトリアの2番花を沢山切っています。


ラ・レーヌ・ヴィクトリア


雨の前に切って生けてやった薔薇達

テーブルの上に置いてやったので部屋中甘い匂いが漂って幸せ時間。
こんなに思い切って切ってやれるのは
雨が降る前だけです。


梅雨の合間に面白い空が撮れました。
夜明け前は普通だったのですよ。


夜明け前

日の出近くになって白い雲が何処から湧いてきたのかな~


日の出が近くなって

真上を見ると綿菓子のような白い雲が。


真上の空


白い雲が


日の出


帰り振り返った日の出


おまけ写真です。
この日の夕方空がピンクに染まっているのでベランダから北の方向を身体を乗り出して覗いてみると
黄金色に焼けていました。
家が邪魔をしてやっと撮った1枚。

10
夕焼け


昨日は劇団四季の「ウエストサイド物語」を見てきました。
私はバーンスタイン指揮でマリアがキリ・テ・カナワ
トニーがホセ・カレーラスのCDを持っています。

キリが素晴らしい音楽を紡いでいます。
バーンスタインがミサ曲のつもりで書いたという「ONE HAND、ONE HEART」はウエストサイド
の中でも一番好きな歌です。

出だしの声を聞いた途端震えそうになるぐらい感動的に歌っているのです。
劇団四季でそこまで求めるのはやはり無理でした。

バーンスタインが後のインタビューでキリは指揮者が何を求めているか
瞬時に感じて歌ってくれるので素晴らしいと褒めていました。

キリは勿論私が一番に好きになった歌手です。

余韻に浸って友人と食事をして帰り、幸せな時間を過ごしてきました。

感動をありがとう!!



近況  2009.06.26
2009.06.26 21:16 edit
こんばんは~。
今日の朝の空は綺麗な巻雲が出ていたんですね~^^
毛状のふさふさした雲がいいです。
まだ咲いてるバラがあるんですね~。
いろんな種類があるんだな~^^;
sakura URL
2009.06.26 21:38 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
2009.06.26 21:50 edit
こんばんは~
2番目のコロコロした可愛いばらは何と言いますか?

すてきですね

ドイツのバラでこんなコロコロしたばらが趣味の園芸で見たのですが

名前を忘れてしまいました- -;)

ほしいなぁ~と思っているだけですが・・・・・・・・

音楽は何でもハッとするような、ゾクッとするような思いってありますよね



rinrin URL
2009.06.26 22:24 edit
 ロココさん こんばんは

 今日のバラと朝日のフォトはこれまでのフォトとはまた別のイメージで
 さらに進化された感じをうけました

 すすんでるなぁって
 元気もらいました

 夕華もがんばるぞ~  またね ロココさん
夕華 URL
2009.06.26 22:50 edit
うわ~~~!
開いた途端にびっくりです~。
薔薇がコーラスしてますね~~^0^/
なんて贅沢なテーブルなんでしょう~♪
これだけ切っても未だ咲いてるんですか?
この薔薇を前に、美味しいハーブティーが飲みたいわ~。
勿論素敵なティーカップでお願いします~♪(笑)

ロココさん、幸せですね~♪
 URL
2009.06.26 23:54 edit
ロココたえさん こんばんは~。

ブログを開くと素晴らしい薔薇の香りが漂ってきました。\(~o~)/

朝日も素晴らしい色ですね。
朝焼けも夕焼けもきれいな季節になりましたね。
晴れていたら夕方にはそわそわしてきます。
一昨日の夕焼けゲットされましたね。私は撮れませんでした。残念です。
pochiko URL
2009.06.27 00:25 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
2009.06.27 01:59 edit
ロココさん、こんばんは~♪
うわぁ~、こうやって活けているのを見ると
とってもゴージャス感がありますね。
お部屋の雰囲気もとても変わりますね。
本当に面白い雲ですね、5~9枚目いいですね。
キリ・テ・カナワさんは、映画「眺めのいい部屋」(大好きな映画です)公開時に
はじめて知った名前です。
ロココさんが大好きな方なのですね。
さおり URL
2009.06.27 02:57 edit
素敵な甘い香りと甘いバラたちに囲まれた贅沢な時間を夕日に染まりながら、うっとりするロココさんが浮かぶよ~
はなはな URL
2009.06.27 06:28 edit
おはようございます。
ほんと、綿菓子みたいな雲ですね。
雲も見てて飽きないですよね~。
ラストの夕焼けもまさに焼けてるぜ!って感じですし(^ー^* )フフ♪
こーちゃん URL
2009.06.27 06:31 edit
こちらも蒸し暑い日が続いています。
テーブルの薔薇、むせかえるような香りが画面からも、漂ってきますよ。
ゆみたん URL
2009.06.27 09:53 edit
ロココさん こんにちは!

お料理のお写真拝見しましたよ!朝からお腹が鳴りそうです(苦笑)
繊細で芸術的な品ばかりで食べてしまうのが勿体無い気もします。
最近、お料理の写真は撮っておりませんのでそろそろ私も、と思っております!

今回のお空はまた、キャンバスに刷毛で無造作に描いたような雲ですね。
8枚目は本当に油絵のようです。

薔薇さんたちも何とも幸せそうで良いですね。
Louis Crowker URL
2009.06.27 13:53 edit
こんにちは^^

生けてもらえたバラさんは
とても幸せそうにみえます
雫によってこんなに生き生きと元気にみえるんですね
バラの香りが私にも届いてきちゃってます
部屋中優しい香りに包まれて
この場所にずっと座っていたい・・・
ぼ~っと何も考えず1日過ごしてみたいな^^


8枚目の雲は好きです
なかなか見ることのできない
雲の姿
空を自由に舞う生き物のように感じます
迫力ありますね


優月 URL
2009.06.27 14:07 edit
こんにちは~ ロココたえさん^^

まるでお花やさんのように綺麗なバラですね^^
みずみずしさが伝わってきます~~
朝焼けの雲もまた 変わった感じで素敵☆
ほんと綿菓子のよう^^
ポストカードのようでどれも 欲しいですねぇ~^^
5枚目 8枚目が 特に気に入りました^^
さくらこ URL
2009.06.27 19:18 edit
ロココさん、こんばんは~。

ご無沙汰でした。。
しんどい週やったよぉ。今日も仕事やった。。
↓力尽きて再びここへは来れなくてごめんね。。
疲れた週は薔薇はみてるだけで癒されるなぁ。
いつも思うけど香りまで届けばええのになぁって思うよ。
朝焼けの雲はおもしろいね。。
8はなんか綿菓子のふわふわに似てるなぁ。。

夕焼けは一昨日かな。
ピンクに染まって私も少しの間見てたよ。
見てるだけやったけど綺麗やったね。。

神戸は楽しかったけど、朝のアクシデントがあかんかったなぁ。引きづってる自分もいやぁ。

また朝焼けの写真見て、元気をちょうだいね。。

ロココさんも胃、気をつけてね。。
母から絶対効くからという薬をもらったけど、
これも効かずで病院で検査してもらうよ。。
aki URL
2009.06.28 09:25 edit
ロココたえさん、おはようございます。
ゴージャスな薔薇の花。
色も形も品があっていいな。
お家の中が華やかになったことでしょう。
紅茶でもいただいたら最高ですね(^^)

最後の夕焼け、綺麗ですね。
mumin URL
2009.06.28 09:42 edit
こんにちは~!
綿菓子、面白いですね。
まだ、赤みの残る空に白いふわふわがとても綺麗です。
特に7枚目の縦構図の写真が雲の流れを
感じられてぐっどでした( ̄▽ ̄)V

夕焼けも頑張りましたね。
でも、ベランダからの身の乗り出しはホドホドにヽ(≧▽≦)/
にっしぃー URL
2009.06.28 10:50 edit
ロココさん、こんにちは!
なかなかお邪魔できなくてすみません。(^^;
やっと訪問できたー。

バラがとても綺麗に撮れてますね。 それにとてもみずみずしいです。
手ぶれ防止を誤ってOFFしたままで撮っていたころからずいぶん上達されましたね。(^^)
最近は夕焼けや雫も撮られている様子、↓の葉っぱについた雫の写真は素敵ですよ。

今年も蓮の季節が来ました。 最近思う存分撮れてないので、早く撮りに行きたいなぁー。
スマイル@ヒロ URL
2009.06.28 13:25 edit
こんにちは~
雲を見るの私も好きです~
いつも日の出や朝焼けにばかり、つい目が行きますが
見上げてみれば気持ちのいい雲がたくさん!!
一瞬たりとも同じ形がないのも見てて楽しいですね。

バラの花たちも雨に打たれる前に切ってもらえて
喜んでいることと思います。
いい香りが届かないかな~~
Happyばあば URL
2009.06.28 13:43 edit
sakuraさん、こんにちは!!

梅雨の合間に思いがけない空を見ることができますね。
今日からお天気が悪いはずだったのにとても暑いかんかん照りです。

薔薇は四季咲きだったら冬の剪定までずっと咲いていますよ。
ただし真夏はキチンとした形で咲いてくれないので
体力も落ちるし、咲かせない方がいいです。

今2番花が咲いているのですよ。
もう3番花の蕾がついている薔薇もあります。
ロココたえ URL
2009.06.28 13:48 edit
6.26.21.38分の鍵コメさん、こんにちは!!

ウーン、返事が出来なくてゴメンナサイ。
ロココたえ URL
2009.06.28 13:55 edit
rinrinさん、こんにちは!!

2番目の薔薇はラ・レーヌ・ヴィクトリアと言います。
コロコロしていて可愛いでしょう?
とても良い匂いがするのですよ。
大好きな薔薇です。

どんなときに聞くかでも感動度が違いますよね。
ウイーンフィルが広島に来たことがあるのですが
大好きなベートーベン7番の演奏を聞いて感動で涙が溢れました。
某テレビ局がスポンサーだたので
終わったあとインタビューされてしまって
しかもそれが放映されたということがありましたよ。ハズカシイ
ロココたえ URL
2009.06.28 13:57 edit
夕華さん、こんにちは!!

アハハ また進化しましたか。
ありがとう!!

自分ではいつもと変わらぬ調子で撮っているつもりなのですが
継続は力なりかな?

また一緒にフォトしましょうね!!
頑張れ~~~~!!
ロココたえ URL
2009.06.28 14:04 edit
紅さん、こんにちは!!

<薔薇がコーラスしてますね~~^0^/

素敵な表現をして下さって嬉しいな~
どんなに咲いていても木で咲かせてやると一番綺麗なので
切って生けてやることは殆どしないのですよ。
でも雨が降る前は開いた薔薇は傷んで散ってしまうので切ることにしています。

丁度2番花が咲いている時なのですよ。

本当、ロココ娘がいたら美味しいケーキを焼いてくれて
ティータイムしていたでしょうね~

私一人だったので好きな音楽を聴いて眺めていました。

<ロココさん、幸せですね~♪

アレッ 紅さんこそ、幸せそうといつも思っていますよ。

ロココたえ URL
2009.06.28 14:11 edit
pochikoさん、こんにちは!!

今薔薇は2番花が咲き出しているのです。
木で咲かせるのが一番綺麗なので滅多に切らないのですが
開いた薔薇は雨に打たれて散ってしまうので
その前に切って生けてやることにしています。

この日の夕日は周り中がピンクに染まりましたよね~
いつもなら気が付かないのですが
南側の窓もピンクに染まったので驚いて2階のベランダにカメラを持って
出てみました。
家の真後ろ北側に夕日が見えて身体をねじ曲げて撮った1枚です。

昨日の朝は真っ赤に染まったのですよ。
お天気が崩れるだろうと思ったのにちょっと曇っただけで
今日も良い天気で暑いです。
ロココたえ URL
2009.06.28 14:20 edit
6.27.00:25の鍵コメさん、こんにちは!!

アレッ そんな展開になったのですか。

みんなで楽しく写真が撮れたら良いですね!!
ロココたえ URL
2009.06.28 14:33 edit
さおりさん、こんにちは!!

薔薇はやっぱり存在感がありますね。
切って生けてやると本当に良い匂いが漂って至福の時間です。

梅雨の合間の空は時々面白い空になってくれます。
5~9枚目、良いですか。
見ていても時間が経つのを忘れるぐらい変化してくれました。

「眺めのいい部屋」見ましたよ。
キリ・テ・カナワが好きになってオペラ、歌曲に興味を持つようになりました。
大阪まで演奏会を聞きに行ったこともあるのですよ。
名指揮者がみんな絶賛されます。
あの心を打つ歌、CDで何度聞いても感動します。
今日はDVDでドミンゴと共演した「マノン・レスコー」を見ていました。
ロココたえ URL
2009.06.28 14:35 edit
はなはなさん、こんにちは!!

アハハ 何とも優雅なロココさんですね~
実際はガーデニングで汗まみれのヨレヨレロココなのですがな。トホホ
ロココたえ URL
2009.06.28 14:40 edit
こーちゃん、こんにちは!!

梅雨の合間に面白い空になりました。
今日からお天気が悪くなるのかと思ったらギンギラリンの暑さですね~

この日の夕日はとにかく空中がピンクに染まったのです。
それで家の窓からもピンクの空が見えたので
2階のベランダにカメラを持って駆け上がりました。
やっと撮れた1枚です。
今一番北側に夕日が落ちるので全く家の影になって見えないのです。
ロココたえ URL
2009.06.28 14:46 edit
ゆみたんさん、こんにちは!!

こんなに薔薇を切って生けてやることは雨の前ぐらいなので
至福の時間でしたよ。
テーブルに座っていると良い匂いが漂って贅沢な時間を独り占めでした。

そちらも蒸し暑いのですか?
仙台なのに?
仙台が懐かしいな~
ゆみたんさんと初めて会いましたよね。
あれからお互いに家庭の事情も変わってしまいましたね。
子供達が離れて行くのは仕方がないことで
とにかくお互いに元気でいましょうね~
ロココたえ URL
2009.06.28 14:52 edit
Crowkerじいやさん、こんにちは!!

和食が懐かしいでしょうね~
ここの料理はあっさりしていて和食に近かったですよ。
もう体調は良くなられましたか?

本当油絵のターナーの絵のようでしょう?
素敵な空に出会うといつもターナーも同じ空を見ていたのかな~と
不思議な気持になります。

雨の前に切ってやった開いている薔薇達なので余計豪華でしょう。
家で育ててやっているものの特権かな?
ロココたえ URL
2009.06.28 14:59 edit
優月さん、こんにちは!!

私は薔薇は木で咲くのが一番綺麗と思っているので
滅多に切らないのですが
雨が降ると開いている薔薇は散ってしまうので
切って生けてやるようにしています。

テーブルの上で何日間か楽しんだらパラリと落ちてくる花びらも
そのままにしておきます。
本当に良い匂いがするのですよ。
至福のじかんです。

優月さんだったら何か詩が生まれてきそうですね~

梅雨の合間の空も面白い空になってくれました。
素晴らしい空に出会うと画家のターナーの絵と重なるのですよ。
あの昔の人が感動した同じ空を見ていると思うと
不思議な気持になります。
空って良いですね~
ロココたえ URL
2009.06.28 15:17 edit
さくらこさん、こんにちは!!

私は木で咲いてくれる薔薇が一番綺麗だと思っているので
滅多に切らないのですよ。
ただ開いている薔薇は雨に打たれて散ってしまうので
雨のまえには切って生けてやります。
どれも開いているので豪華でしょう?

さくらこさん、薔薇はどうなっていますか?
我が家は2番花が今咲いていて3番花の蕾がついている薔薇もあります。
放っておくと一年中咲くのですよ。

5、8枚目ありがとうございます。
5枚目は白い雲が見え始めてきて嬉しくなって撮った1枚ですね~
8枚目のような日の出になるとは思えないような夜明け前だったのに。
ロココたえ URL
2009.06.28 16:19 edit
akiさん、こんにちは!!

しんどい週やったんやね~
土曜日も出勤?

近かったら薔薇を持っていけるのにね~
開いている花を全部切るので本当に豪華なテーブル花だよん。
花は癒してくれるからね~

神戸の朝の出来事は一体何なんでしょう?
とっても馬鹿にしていると思いませんか?
もう忘却のかなたにしましょうね。

空中がピンクになった日、akiさんも気が付いていたんだね。
びっくりしたもんね。
空は良いね~
心が開く感じ。

きっと神戸のことがストレスになったのじゃないの?
胃の検査はね~
カフェの直ぐ近くのお医者さんは麻酔をして胃カメラ飲ましてくれるので
気が付いたら終わっているんだよ。
遠くからでも来ている人が多いんだよ。
私も此処で昨年胃カメラを飲んだけれど本当、眠っている間に
終わっていてびっくりしたよ。
akiさんもここで検査して貰ったらいいのに。
ロココたえ URL
2009.06.28 16:23 edit
muminさん、こんにちは!!

雨に打たれて散ってしまうような開いた薔薇ばかり切っていけているので
本当にゴージャスでしょう。

甘い匂いが漂って本当に至福の時間です。
ロココ娘がいないのでケーキは出て来ません。トホホ

最後の夕日の日は空中がピンクに染まったのですよ。
びっくりしてカメラを持って2階のベランダまで駆け上がりました。
やっと撮れた1枚。
ロココたえ URL
2009.06.28 16:31 edit
にっしぃー師匠、こんにちは!!

梅雨の合間に面白い空になりました。
ずっと頭の上まで白い雲が延びていたので
縦構図にしてみました。

ハイ、ベランダから身を乗り出して撮るのは危ないですね。
1枚撮っただけです。
この日は空中ピンクに染まって本当にビックリしたのです。
夕日は今一番北側に沈むので
家と山のかげになって見えないのです。
ロココたえ URL
2009.06.28 16:39 edit
ヒロさん、こんにちは!!

雨が降り出して切ってやったので雫がついたままですね。
かえってみずみずしいですか。

ハハハ 本当手振れ防止をオフにして使っていましたね~
今思うと冷や汗です。
よくあんなに何にもしらないのに一眼を買ったものだと
我ながら呆れます。

あの時から思うと進歩してますよね。
フー、良かった!!

雫は雨上がりに練習のつもりで撮っています。
花の映り込みを撮りたいくせに
つい薔薇の葉っぱについた面白い雫に目が行って
何時になったら花の映り込みが撮れるのかな~

ヒロさんも本当に忙しそうだから体調に気をつけてくださいね。
蓮、撮りに行けたらいいですね~
ロココたえ URL
2009.06.28 16:43 edit
Happyさん、こんにちは!!

梅雨の合間に面白い空になりますね~
Happyさんはマンションだからいつも広い空が見えて良いですね~
今日はお天気が悪いはずだったのに
カンカン照りの暑い日です。

明日から梅雨に戻るのかな~

開いている薔薇は雨に打たれると無残な姿になるので
その前に切って生けてやるようにしています。
豪華版でしょう。
本当、香りも届けばいいのにね~
ロココたえ URL
2009.06.28 17:53 edit
ウエストサイド物語は映画でしか知らないのですが、青春の映画ですね。
舞台で見ると、どんなふうなんでしょうね。
hisamichi URL
2009.06.28 18:37 edit
こんばんは^^
白い雲が 芸術的に映えた空ですね。
雲が ある空もいいですね♪

切り花のバラも ロココちゃんのお部屋で
輝きを取り戻したようで きれいですね^^
みのりん URL
2009.06.28 19:13 edit
ロココたえさん^^  こんばんは♪
お庭のバラの2番花、こんなにたっぷりと^^
至福の時ですね~~♪

雨がなかなか、降らないので、
お水遣りが楽になりませんね^^;
我が家では、今、アブラムシと、黒点が徐々に^^;
パトロール強化中です~@@;

ロココたえさんのお庭はいかがですか?
ユリシス URL
2009.06.28 22:05 edit
薔薇を綺麗なうちに切るのは中々勇気がいることだけど、いつも切って飾っているの?
私は、それがなかなか出来ないんだよね。
これ何番花?まだたくさん咲いているんだね。
私のとこ、咲き出したよ。
今、すごく忙しいです。
ロココさんも忙しそうだね。体気を付けてね。

雲の形一つで写真がぐっと変わるね。
とてもきれい^^
未来 URL
2009.06.29 03:17 edit
こんばんは、ロココたえさん(*^^*)

バラの花びらにいっぱいの雫が(*^^*)
雨と一緒に入ってきたバラが香りを放って
部屋中にいっぱい広がったのでしょうね^^
このバラの花びらを見ると
お星様のように見えて、とっても可愛らしくって
ずっとずっと見ていたくなります^^

夕暮れの写真、凄く焼けていて
とっても綺麗ですね!!
オレンジが波になって押し寄せてくるみたい…
とっても素敵ですね(*^^*)
海月 URL
2009.06.29 05:24 edit
hisamichiさん、おはよう!!

ウエストサイドは私も映画で何回も観ましたよ。
そもそもブロードウエイの舞台から始まったのではなかったですかね。
劇団四季がここまで出来るとは思っていませんでした。
ダンスも上手くなっていますね~
驚きましたよ。
ロココたえ URL
2009.06.29 05:28 edit
みのりんちゃん、おはよう!!

こういう雲がある日は撮っていても楽しいです。
くるくる変化して見とれていましたよ。

薔薇は雨の前に切ってやるのですが
今朝起きてみると大雨。
ウーン、薔薇達が心配。
昨晩切っておけば良かったな~
ロココたえ URL
2009.06.29 05:37 edit
ユリシスさん、おはよう!!

私はどうもなかなか切れない性格らしく
雨の前になると可哀想なので思い切って切って生けてやります。
それなのに今朝起きてみたら大雨です~~~!!
昨晩、切ってやっておくのだった~~

2番花が咲いているのですよ。
4月から週に一度の割合で消毒をしています。
うどん粉病とイラガの卵を発見するのです。
昨年はあまり消毒をしなかったらイラガの大発生になってしまって
触ると痛くて酷い目にあったので、今年は消毒をまめにすることに
したのです。

ユリシスさんのように素敵に薔薇を撮ってやりたいのですが
どうしてあんなに綺麗な解像になるのか分かりません。

すこしでも近づきたいな~と思って頑張ります!
しかし凄い雨。
ロココたえ URL
2009.06.29 05:47 edit
未来ちゃん、おはよう!!

本当、薔薇は木で咲いているのが一番綺麗だから
なかなか切れないよね~

雨が降る前に開いた薔薇は散るので切ってやることにしています。
なのに今朝起きてみると大雨。
昨晩切ってやるのだった~~~!!トホホ

先週はもの凄く忙しかったです。
毎日出かけていてこれで主婦かいな~と思いましたよ。

今年は真面目に消毒をしてやっているので
葉っぱがまだ綺麗ですよ。

未来ちゃんのところは今から薔薇のシーズンなんだね~
昨年7月中旬に北海道に行って未来ちゃんに会ってからもう1年が経つのだね。
そうそうモンタナ、まだ元気に蔓をドンドン伸ばしているよ。
樋と面格子に絡ませているから
来年は綺麗だろうな~
ロココたえ URL
2009.06.29 05:54 edit
海月さん、おはよう!!

こんばんはと書かれているので起きてらっしゃったのですか。
私は4時に起きましたので、ビックリ。

雨が降り出して急いで切ってやったので
雫がついたままの薔薇ですね~

こんなに思い切って切ってやるのは雨の前だけです。
それなのに今朝起きてみたら大雨です。
昨晩切ってやって置くのだった~~!!
2番花がまだ咲いているのですよ。

この日の夕焼けは空中ピンクに染まってびっくりしたのですよ。
家の後ろ、北側に沈むので
ベランダから身を乗り出してやっと撮った1枚です。
この日の夕景を撮った方が羨ましい。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ