思いがけない空と薔薇「カフェ」

CoM31 
昨日の朝は曇りの天気予報だったので空撮りは諦めていたのですが
しばらく撮ってないので雲でも撮ろうかと出かけてみました。

雲が面白いことになっています。


モクモク

雲の流れが速くて青い空が見えてきました。


ワオー!!

雲と雲の間から太陽が出て来て面白い空になりました。


ビューチホー!!

帰り道、振り返ったら太陽が輝いていました。


ワンダホー!!



今日も、新しいレンズで練習。
薔薇「カフェ」が今2番花で次々咲いています。


奇跡の薔薇カフェ



望遠レンズで薔薇を撮るのはマクロよりずっと難しいな~


カフェ

小花のエリゲロンも練習。


エリゲロン



昨日は映画「愛を読むひと」を見てきました。
余り期待しないで行ったのですが
思いがけない展開になり、胸が痛い!!


舞台はドイツなのでベルリン、ハイデルベルグなど出て来て
懐かしい。

ドイツはまだナチの暗黒時代を引きずっているのかと
色々考えさせられる物語でした。




近況  2009.07.03
2009.07.03 21:52 edit
ロココたえさん、こんばんは。
今朝の空はこんなだった。山のところに雲がかかって。
あっと言う間に雲が上がって太陽が見えてきたのですね。
ドラマチック。

薔薇綺麗ですね。
5,6凝ってますね。
特に5はオヤッと見入ってしまいました。
mumin URL
2009.07.03 21:54 edit
こんばんは~。
すごい綺麗な朝の空ですね~!
遠くに見える山にかかっている雲は霧雲ですね^^
2枚目、3枚目の空の光景は美しいな~^^
なんて綺麗な朝なんでしょう^^
こんな空を見れたら一日ハッピーですね^^
美しい・・・。
sakura URL
2009.07.03 21:54 edit
ロココたえさん、こんばんは。
今朝の空はこんなだった。山のところに雲がかかって。
あっと言う間に雲が上がって太陽が見えてきたのですね。
ドラマチック。

薔薇綺麗ですね。
5,6凝ってますね。
特に5はどうなってるのかな?見入ってしまいました。
mumin URL
2009.07.04 04:37 edit
こんばんは、ロココたえさん(*^^*)

一枚目、凄いです!!
雲がこちらに迫ってくるみたいです!
あの雲の中から龍が出てきて
空に飛び立ちそうです!(*^^*)

そして、その後の美しい朝焼け…
思わず息を呑むほど…
こんな美しい朝焼けに出逢えたら
涙が零れてしまうかもしれないです。
とっても素敵…
溜息が零れちゃいました(*^^*)

雫がいっぱいのバラの花。
シットリとした雰囲気があって
とても綺麗です(*^^*)
海月 URL
2009.07.04 08:47 edit
おはようございます~
こちらは相変わらず空はどんよりです・・・
私も1枚目の写真見て、感激!!
雲の感じもいいし、何か始りそうなそんな予感がしますね。
⑤は撮ってから細工したのですか?
おもしろいですね。
Happyばあば URL
2009.07.04 09:06 edit
ロココたえさん おはようございます♪

曇っていてもどういうドラマが起きるか分かりませんね!
ドラマチックな朝焼けに感激しました。。

そして⑤の写真凄いですね、如何したらこんなに事が出来るのかしら~
以前からこんな写し方してらっしゃる方のブログ見てて不思議でした・・・
ロココさんも出来るのですね、ネームも斜めに成ってるしビックリしました- (´ー`*)
望遠マクロ、写真撮るの難しいのですか・・・?
・・でもとって綺麗ですね憧れます^^
シンベリン URL
2009.07.04 09:34 edit
おはようございます~♪
ドラマティックな朝焼けに感動です~♪
予想外の展開になるから面白いのでしょうね。

望遠マクロ、まっしぐらですね~♪
⑤番、多分、あれかなぁ。種明かししないでおきますね(笑)

>小花のエリゲロンも練習。
とてもいい感じ、好きです~♪

ロココさん好みの素敵なフレンチへ出かけました。
何時かご案内したいわ~♪

 URL
2009.07.04 16:43 edit
muminさん、こんにちは!!

ここしばらく、朝の空撮りが出来なかったので
曇りでもいいやと思って出かけたのですよ。

思いがけない展開になりラッキーでした。

5、6と気に入ってもらえましたか。
秘密兵器に教えてもらったのですよ。エヘ
ロココたえ URL
2009.07.04 16:49 edit
sakuraさん、こんにちは!!

全く期待しないで雲でも撮るか~と思って行ったので
とてもラッキーな展開になってくれました。

霧雲というのですか。
空撮りをしているだけで空のことは良く分かっていません。
雨上がりの方が空が変化しているようですね~
ロココたえ URL
2009.07.04 16:56 edit
海月さん、こんにちは!!

海月さんの表現力にはいつも感動させられます。
自然の美しさって凄いですよね。
空は特に毎回違う表情を見せてくれるので
ワクワクしますよね。

今、薔薇の「カフェ」が一番良く咲いているのです。
色がとても変化する薔薇なのでつい撮りたくなってしまうのです。
しかし新しいレンズには苦戦しています。
早く仲良くなりたいな~
ロココたえ URL
2009.07.04 17:51 edit
Happyさん、こんにちは!!

今朝も撮りに行ってみたのですが全くのドンヨリで直ぐ帰りました。
雨上がりの方がドラマチックな空になると思いませんか?

1枚目は私も凄いと思いながら撮っていましたよ。

5枚目は撮ってから操作しています。
あの方があるソフトをダウンロードしてくれて
教えてくれたのですよ。
色々なことが出来るものですね~
教えてもらいながらビックリしました。

昨日、今日と我が家に来ていました。
治療のためにです。
今から月に1回は来るようになりそうです。
ロココたえ URL
2009.07.04 18:42 edit
シンベリンさん、こんにちは!!

そうなんですよ。
曇っていてもこういう空になる時があるので
今朝も撮りに行きましたが、今朝はさすがにドンヨリで直ぐ帰りました。

仲良しに教えてもらったのですよ。
無料のソフトをダウンロードしてくれて
操作を習いました。

ロゴも一回転出来るし、枠も色々選べます。
そして5枚目のようなことも出来るのですよ。

望遠マクロは試行錯誤しています。
今までのレンズの中で一番ピン合わせが厳しいですね~
だから皆さん、三脚を使われるのですね。

いよいよ三脚買わなければいけないかな~と
思っています。

写真家って体力がないと駄目ですね~
重いだなんて言語道断らしいです。
ロココたえ URL
2009.07.04 18:47 edit
紅さん、こんばんは!!

曇りだと諦めて行ったのに
思いがけない展開になってラッキーでした。

本当、空って急に変化したりすることがあるので
張り付いておきたいぐらいです。

5枚目、紅さんの想像通りです。アハハ

素敵なフレンチに行かれたのですか?
今から覗きに行ってみますね。
ロココたえ URL
2009.07.04 20:04 edit
最初の写真は、いつもと違う雰囲気があっていいですね。
雲があったほうが、表情のある空が撮れますね。
hisamichi URL
2009.07.04 21:50 edit
こんばんは^^
いやあ、いいじゃないですか、雲間の朝日^^
3枚目なんて神様のドローですね^^
ひろ URL
2009.07.04 21:51 edit
こんばんは~ ロココたえさん^^

雨が降りそうな雲のあと、綺麗に空が焼けて太陽が覗く・・
素敵な朝の始まりでしたね~^^
バラも二番バラですか・・。ルリタマあざみも! 綺麗~~。
いっぱい練習できる素材がありますね。
しばらく楽しい練習ができそうですね^^
さくらこ URL
2009.07.05 13:27 edit
^^こんにちは。
すごい空ですね。綺麗すぎて怖くなりそうな空です。
何かの前触れかと思ったりしない?
僕だけかな…

望遠で綺麗に撮れてますね。
望遠は望遠で確かにマクロレンズと違った味がありますね。
僕なんてマクロはクローズアップレンズだし望遠は中古の数千円のものしか持っていません。そろそろなんかしたいですな^^
そんな時の参考になります。

haruurara URL
2009.07.05 17:36 edit
hisamichiさん、こんにちは!!

そうですね~雨上がりの方が面白い空になりますね。
ここしばらくまた梅雨に逆戻りのようですね。
朝起きても楽しみがないです。
ロココたえ URL
2009.07.05 17:40 edit
ひろさん、こんにちは!!

雲間があったので、ちょっと期待しました。
面白い空になったでしょう。

神様のまさしくドローですね~
また梅雨に逆戻りでしばらく空撮りは出来ないようです。
ロココたえ URL
2009.07.05 17:45 edit
さくらこさん、こんにちは!!

梅雨の合間にこんな空になりました。
でもまた梅雨に逆戻りでしばらく空の変化は期待出来そうに
ないです。

望遠マクロは苦戦しています。
やっぱり三脚がいるのかな~
薔薇は2番花が雨の中で咲くのでまるで傷んでいます。
写真に撮ってやろうと思っても汚いので
結局同じ薔薇ばかり撮っています。
フロックスが咲き始めてきたので
撮ってやれるかな~
ロココたえ URL
2009.07.05 17:47 edit
こんにちは^^ ロココちゃん♪
ドラマチックな空模様だね!
新兵器に苦戦のご様子だけど、 とっても 素敵に撮れてますよ^0^
望遠マクロは ピント合わせがものをいうから 三脚は必要かもしれませんね。
90mmだと 手持ちでも 平気だけど、180mmクラスになると なかなか難しいかも
しれませんね。
でも、今は 手持ちなんですよね^0^?
うんー 手持ちでこれだけ撮れるのは すごいかも?!
6枚目、わたしは 好きだなぁ^0^
みのりん URL
2009.07.05 17:51 edit
haruuraraさん、こんにちは!!

本当、おどろおどろしい空と裏コメに最初書いたのですよ。
空は本当に色々変化するので
毎朝撮っているのに飽きないです。

望遠マクロは難しいです。
普通のマクロ撮りがとても簡単に思えます。
上手く撮れたら本当に芸術作品のようになるのですが
そこまでにはなかなか到達出来そうにないな~
ロココたえ URL
2009.07.05 17:58 edit
みのりんちゃん、こんにちは!!

雨上がり、ドラマチックな空になりました。

望遠マクロ、苦戦しています。
没写真が大量に。トホホ

ピン合わせが本当に厳しいですね。
マクロで慣れているつもりだったのに
もっと厳しいピンですね~

手持ちでしつこく撮っています。
夜景なども撮りたいのでどうしても三脚はいりますね。
全部担いで歩くとなると体力勝負ですね。
身体を鍛えなくっちゃ!!
ロココたえ URL
2009.07.05 19:42 edit
ロココさん、こんばんは~!

朝の雲の写真、すごい迫力ですね~!
あんまり、こんな雲、見たことないなぁ~!
ホント、毎日撮っていると、こんな風景にも出逢えるんですね~。

それに、5番の写真!写真ももちろん綺麗なんだけど、鏡に映ったみたいになってる?!
こんな事ができるんですね~!
とっても素敵な写真ですね~!

あ、、、そうそう、私はこの5日間自分のブログにログインできなくて、大変でした。
先ほどやっと、入れました(笑)
ホットしています~。

それと、彼女、、、具合の方はどうだったですか?
とっても、気になっています。
元気なのかな??
かなもな URL
2009.07.05 21:33 edit
かなもなさん、こんばんは!!

こんな空に出会えるので毎日撮りに行くのでしょうね。
光芒になりそうと思って2時間近く粘ったことがあります。
帰ってからが忙しかったこと!!
一応主婦ですので。

彼女のこと心配してくださってありがとうございます。
実は我が家に来ていました。
私が長いこと体調が悪かった時にみてもらった整体の施術を受けにきていたのです。
一時より随分元気になっています。
5枚目の写真はそういうわけで彼女から習ったのですよ。

心もとても前向きになってきていますので
最悪の時を抜け出たのではないかと思います。
ロココたえ URL
2009.07.05 22:22 edit
ロココさん、こんばんは!
おニューのレンズ、しかも望遠マクロをゲットされたんですね。 おめでとうございます!
ますます花撮りが楽しくなりそうですね。
望遠マクロだとピント合わせが難しそう。 一番いいのは三脚使用かなぁー。
あと、最初の内は感じが掴みづらいと思うので、同じ構図で絞りを変えて数枚撮るといいですよ。
それにしても雫の写真が綺麗やなぁー。(^^)
スマイル@ヒロ URL
2009.07.05 23:00 edit
ロココさん、こんばんは

1枚目絵画のようですね
ドラマチックな空・・・一人で見ていたら怖いような気もするかもです

新しいレンズですか
写真の世界、とっても奥が深そうですね
私は全く無知なので、いつも楽しく拝見させていただいています
5枚目、綺麗な加工ですね

カフェ・・・可愛らしい!!

miya URL
2009.07.06 01:04 edit
ロココさん、こんばんは~♪

わ~、ぱっとみた時、なんだかいつもと違う日の出と思ったら・・・・
とてもいい表情の雲とお空をとらえましたね。
1~3枚目まで、全部いいですね~!
1枚目を見た時は、どこかへ行かれたのかと・・・
5枚目も面白いなぁ~。
うふふ・・・秘密兵器なのね^^
私も「愛を読むひと」を観たいなぁ~って思っていたのですよ~。
気になるなぁ~。
さおり URL
2009.07.06 14:40 edit
ヒロさん、こんにちは!!

ハイ、とうとう望遠マクロを買ってしまいました。
マクロより奥行き感があって柔らかく撮れるような気がします。
えもピン合わせが難しい。
開放にして撮るとボケ、ボケ写真を量産。

今絞りを色々変えて撮ってみているのですが
ちょっと絞ったほうがブレないですね。

三脚は夜景もそのうち撮りたいと思っているので
買うことになるでしょう。アハハ
ロココたえ URL
2009.07.06 14:44 edit
miyaさん、こんにちは!!

ドラマチックな空でしょう。
こういう空に出会えるのでつい毎朝撮りにでかけるのでしょうね~

写真って奧が深いです。
撮れば撮るほど、ムズカシイ

5枚目、教えてもらったのですよ。
PCも機械音痴なので使いこなすのが大変だ!!
ロココたえ URL
2009.07.06 14:48 edit
さおりさん、こんにちは!!

曇りの朝だったので余り期待せずに行ったのですが
思いがけない空になってくれました。

ヘッヘ、秘密兵器ですよん。
バレバレかな~

「愛を読むひと」、想像以上に良い映画でしたよ。
人間というものを深く考えさせられました。
是非見に行ってきださいね!!
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ