やっと撮った梅雨の合間の空と薔薇「ルドゥーテ」の2番花

CoM18 
曇ってばかりの朝の空が続いている中、やっと撮れたうっすら朝焼けです。


夜明け前ウッスラ赤いところが

もう日の出の時間なのに今日は無理なのかな~


もうすぐ日の出の時間なのにな~

やっと出て来ましたがまるで日の丸ですね。


日の丸だ!!


輝きもなく


イングリッシュローズのル・ドゥーテの2番花が咲きました。
ナポレオン妃のジョセフィーヌが宮廷の薔薇のボタニカ画を描かせた画家の名前ですね。
彼の薔薇のボタニカ画は今だに愛されています。

勿論望遠マクロで練習です。


ル。どぅー手続き


ル・ドゥーテの2番花


ル・ドゥーテの2番花


ル・ドゥーテの2番花


今日はコーラスの日でした。
終わった後、何人かのメンバーでカフェ時遊人でお昼を食べました。

たまたま常連の男性客が有名な姓名判断の方を連れてこられていて
メンバーがみてもらうことになりました。

各自良く当たっていたようでびっくりでした。
私も占いの世界は興味がなくてみてもらったことがなかったのですが
みんなみてもらうというので初めての経験でした。

一番笑ったのが、「貴女は金運はあるのに蓄財がない。」
「貴女が穴をあけているのです」

そうそう当たり!!
私がザルみたいなのですよね~

「でもまったく考えてないわけではなくてキチンとどこかで考えているはず」
そうです、心配はしているのですよね~

色々言われたことが当たっていたのでちょっと驚きました。

最後まで残念だったと言われたのは、私はとても社会運が強くて
なにか仕事をしていたら絶対成功していたはずなのだそうです。

ウーン、卒業して直ぐ結婚してしまったもんな~
でもこの才能は子供達にも受け継がれているとのことでした。

子供達よ、頑張っておくれ!!




コーラス  2009.07.07
2009.07.07 20:29 edit
楽しいお食事会ですね。

ロココさんの評価を読ませていただいて、
なんだか影さんのことを聞いてるようでした。
なんせ「金は天下の回りもの。」ですから。
だからといって、考えていないわけではないようです。

おかげで、毎年北海道に出かけられます。
hisamichi URL
2009.07.07 20:36 edit
こんばんは~
日の出は出てるけど染まってはくれなかったみたいですね^^;
こっちは最近はさっぱりで^^;;
占いか・・・、自分は全然信じないけど聞いてると結構楽しいもんですよね^^
わくわく感がいいんですよね~♪
sakura URL
2009.07.07 21:27 edit
ル・ドゥーテの写真凄く素敵ですね
このバラは 春からずっとお休み無しで咲いています
最近は花も小さくなった栄養不足ですが。。。
今度シュートの写真UPしますね 凄いんですよ 
クロはち URL
2009.07.07 21:48 edit
こちらにも~(*^_^*)

佐渡も梅雨らしいお天気がやってきました(^_^;)
今日は蒸し暑くて気持ち悪かったですよ・・・
朝日見られたんですね♪
ラッキーでしたね(^o^)
イングリッシュローズも素敵だわ~\(*^▽^*)/
saho URL
2009.07.08 12:37 edit
hiamichiさん、こんにちは!!

アハハ 影さんもそうですか。
元気なうちに出来ることはなんでもしようみたいなところが
あるので、お金を貯めるよりも使うことが得意です。

毎年北海道、良いな~
今年も美瑛ですか?
今ジャガイモの花が満開ですね~
楽しんできてくださいね!!
ロココたえ URL
2009.07.08 12:56 edit
2番花が咲いてきているんですね。
北海道のバラは、今が見ごろになってきていますよ。
占いや、運勢はすぐ忘れてしまう方ですが、金運があるなんて言われたら期待して待つかも知れません(笑)
私も、大ざっぱな金銭感覚だけれど、先の事は考えず、お金はあるから使う派です。
子育てが一段落してから人生の楽しみ方が変わりましたね。
今できることは今しようが私の信念見たくなってしまいましたよ。
お金、なければ使えないのだから、頑張ってくれる夫に感謝しなきゃいけないね。

↓しばらく来ないうちに写真が変わっている~~~凄い技、習得したんだね。(*^^)v

syunn未来 URL
2009.07.08 12:57 edit
sakuraさん、こんにちは!!

これでもやっと撮れた日の出です。
今日から雨が続くようでしばらく空撮りは出来ません。

占いは全く信じてないので、今までみてもらったことも
なかったのですが
とても偶然の同席にみんなみてもらうことになりました。

結局自分でも分かっていることを客観的に言ってもらったような感じでした。
何せB型人間ですので、占いなんて一番信じませんよね。
ロココたえ URL
2009.07.08 13:06 edit
クロちゃん、こんにちは!!

ル・ドゥーテは我が家でも古い薔薇なのですが
昨年、根切り虫が入って瀕死になりました。
土を入れ替えてやったのが間に合ったようで
シュートが出てくれて沢山花が咲いてくれました。
生き返ってくれると嬉しいですね~

クロちゃんちのシュート凄いんだ!!
今度見に行くね!!
ロココたえ URL
2009.07.08 16:30 edit
sahoさん、続けてきてくれてありがとう!!

今日はこちらは雨です。
やっぱり蒸し暑いですよ。
今イングリッシュローズの2番花が咲いているころなので
雨の中、打たれて可哀想です。
多分、散っているでしょうね~
sahoさんと同じ150㎜だったなんて偶然ですね~
しばらくこのレンズと格闘です。
仲良しにならなくてはね。
ロココたえ URL
2009.07.08 16:40 edit
未来ちゃん、こんにちは!!

金運はあるけど財蓄がないって言われたんだよん。
如何に私がザルみたいに使っているかということだよね~

本当、今やりたいことは出来る間にしたいって思うよね。
月末東京にべいべはんと行きますが
これがウィーンに住んでいる声楽家のブロガーさんが
日本で演奏会をすることになってそれを聞きに行くんだよ。
この機会を逃したら何時会えるか分からないもんね。

本当は旦那様にもう貯めることを考えなさいと言われているんだよ。
悪妻やな~

↓の写真のUPの仕方のこと?
これはべいべはんに習ったんだよ。
PC音痴の私が凄いでしょう。
ロココたえ URL
2009.07.09 02:24 edit
こんばんは、ロココたえさん(*^^*)

ポッカリと浮んだ太陽が、とっても真ん丸で可愛いですね(*^^*)
こういう日の出や夕日を見ると
凄く不思議な気持ちになるとともに
何だか嬉しい気持ちになっちゃいます♪

ル・ドゥーテ。
丸々とした形と色が、とても可愛いですね(*^^*)
中に親指姫が眠っていそうですね。
海月 URL
2009.07.09 06:25 edit
おはようございま~す。
せっかくの早起きも空振りですね。
ロココさんの写真もいつもの海じゃなくご近所からのようですね^-^
レンズは慣れましたか?
私がいつも「1眼は使いこなせないから買わな~い」と言ってるもので、
こっそりインターネットの懸賞に応募してくれてたそうですが
七夕の日惜しくもハズレ~だったようです。アハハ・・・
ル・ドゥーテ、中にどれだけ~と思うくらい花びらが詰まってますね。
かわいい名前ですがどういう意味なんでしょうね。

Happyばあば URL
2009.07.09 07:49 edit
ロココたえさん、おはようございます。
最近の梅雨らしい天気で、お日様が見えたり隠れたりです。
今朝は今太陽が見えました。
薔薇の花のまるっこい形、良いですね。
開きかけの最後の1枚お気に入り。

姓名判断してもらったんですか?
おもしろいなって聞いてる分には良いけれど、知り合いで名前を変えた人がいます。
ここまで来ると深刻。
mumin URL
2009.07.09 10:14 edit
わあ、面白そう・・
でも怖い気も・・
私だったら、なんて言われるかなあ。やっぱり、ザルです。ってとこかしら。。
ゆみたん URL
2009.07.09 19:10 edit
海月さん、こんばんは!!

この日の出をやっと撮っただけで全く空を撮っていません。
しばらく撮れそうにないので、寂しいです。

明日は大雨注意報も出ているようで
水不足だけは解消されたので良かったかな~

ル・ドゥーテ クラシックローズ特有の花びらの枚数が凄いですよね。
この丸々した形が可愛いでしょう。
親指姫が眠っているのかも。

この雨で薔薇の2番花も散ってしまいます。
梅雨と酷暑の日本で薔薇を育てるのはとても難しいな~と
思います。
でも咲いてくれた時の感動が忘れられなくてやっぱり育ててしまいます。
ロココたえ URL
2009.07.09 19:20 edit
Happyさん、こんばんは!!

海辺に降りるには3時半に起きなくてはならず
今年は何故か目が醒めると4時です。
仕方なく近くから撮っています。
これから暑くなるのでますます下まで降りるのは大変になるので
しばらく近くから撮るつもりです。

望遠マクロ、とても難しいです。
望遠の良さを出そうと四苦八苦です。

ル・ドゥーテは記事の中でも書いているのですが
ナポレオン妃のジョセフィーヌが宮廷で育てていた薔薇のボタニカ画を
描かせていた画家の名前なのですよ。

彼の薔薇のボタニカ画は今でも驚きます。
もの凄い緻密な点描なのですよ。
ロココたえ URL
2009.07.09 19:27 edit
muminさん、こんばんは!!

こちらはお天気が悪い日が続いていて全く空撮りが出来ません。
まだしばらく続きそうです。

ル・ドゥーテ 可愛いでしょう。
2番花がまるで雨の中で咲いているので合間をみて撮っていますが
かなり散ってしまいました。

姓名判断、深刻なことを言われたりすると落ち込むでしょうね~
私の場合、蓄財がないと言われたぐらいで後は良いことばかりだったので
気にしていませんが
気になることを他のメンバーは言われているようでした。

名前も変えたのですか。
それは大変だ。
ロココたえ URL
2009.07.09 19:31 edit
ゆみたんさん、こんばんは!!

ハハハ ゆみたんさんもザルですか~
これぐらいならいいけれど
健康のこととか気になることを言われたメンバーもいて
姓名判断でそんなことがどうして分かるのかしらね~
信じていないB型ですが、でもとても当たっていました。ビックリ!!
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ