やっと撮った空とカフェ時遊人

CoM38 
今朝も曇っています。
それでも早朝撮りに行ってみました。
やっと色づきましたがここまででした。


今朝の空


今朝の空



2番花のイングリッシュローズのコテージローズです。
大雨で直ぐに散ってしまいました。
丁度梅雨のころに2番花が咲くので、可哀想ですね。


コテージローズ2番花



今日は土曜日、カフェ時遊人にご出勤の日です。
夕華さんと我が旦那様も久しぶりに行けるので3人一緒でした。

マスター、こんにちは!!


カフェ時遊人


カウンター

テーブルの花も可愛い。


カフェ

勿論野菜カレーです。

やっぱり美味しい!!


野菜カレー


今日は夕華さんがいるので、とても賑やかです。
好奇心一杯の彼女は色々なことを聞いてくるので
知らないうちに、誰にも話したことがないようなことをしゃべっている自分に
気が付いて、びっくり!!

一眼レフを習得中の彼女はとても熱心ですね~

マスター、まゆみさんも夕華さんに誘導尋問を受けています。
みんなしゃべらされているような?

マスターの珈琲、やっぱり美味しいな~


カフェ




昨日は朝から大雨洪水警報が出ていて土砂降り。
それではと月に一度のキッチンの掃除をすることにしました。
いつも好きな音楽をかけながらするのでそれも楽しみ。

中丸三千繪さんのCDをかけることにしました。
1990年、マリア・カラス国際声楽コンクールで日本人で優勝した人がいると
知った時は信じられないくらい驚きました。

何故かその後日本の週刊誌で優勝しただなどは真っ赤な嘘だとか酷い中傷記事が載り
本当はどうなのだろうかと思っていた時に
広島でコンサートがありました。

とにかく聞いてみれば真実が分かるだろうと聞きに行ったのです。

とても愛らしい、美人です。
そして第1声を聞いた途端、震えがくるぐらい驚きました。
凄い!!
この人は本物だ!!

感動の涙になりました。
日本人でこのような歌を歌う人が現れたのかと思うと感無量。


中丸三千繪

このCDは大阪のシンフォニーホールでスタンディング・オーベーションになった時の
どよめきと興奮が伝わってくるようなライブ・コンサートなのです。



庭の花  2009.07.11
2009.07.11 19:15 edit
ロココさん、ただいまぁ!

ちょっと久しぶりになってしまいました。。。
今週もめっちゃ忙しくて。。

久しくカフェにも行ってないな。
おいしいコーヒーを飲みたい!
カレーも食べたい!

ここまでの空の色づきもええな。
海も空も大好きやから見てたら癒されるね♪

私も夕華さんに会ってみたいなぁ。
aki URL
2009.07.11 20:30 edit
こんばんは~大雨ですか?用心用心。バラのフォトいいですね。時遊人に集う模様も面白いですね。
はなはな URL
2009.07.11 21:32 edit
こんばんは~。
ロココさんはやっぱ合唱やってるだけあってやっぱ声楽好きなんですね~^^
自分はバロックが好きですね^^
ここのお店の野菜カレーほんと美味しそうですよね^^
ここホント落ち着く空間ですよね~。
sakura URL
2009.07.11 21:37 edit
こんばんは~!

どんよりとした曇りの日まで朝の出動お疲れ様です。
こちらもここんところ、週末は曇り空ばかりなんで、
なかなか思うよな朝焼けに出会えません( ̄▽ ̄;

雨にしっとり濡れた薔薇綺麗ですね。
バックもすっきりボケていい感じ( ̄▽ ̄)V
これも望遠マクロですかね。
ロココさんの望遠マクロの写真見てたら、
レンズ欲しい病が再発です( ̄▽ ̄;
にっしぃー URL
2009.07.11 21:59 edit
ロココたえさん、こんばんは。
イマイチの朝でしたね。
今日はときどき晴れ間が見えたり曇ったりでした。

時遊人さん、相変わらず素敵です。
6の薔薇がきれいですね。
野菜カレー、いつ見ても美味しそう。
おしゃべりしながら食べたら、もっとおいしい。
今夜はやっとカレーを作りました。(^^)
mumin URL
2009.07.12 01:20 edit
こんばんは~~
わぉぉーー
全部写ってるーーー!!
これは広角レンズですか~?
すごいですね。
見えないでいいとこまで写ってる(笑)

今日も賑やかで笑いっぱなしでしたね。
夕華さんはホントにお茶目な方ですね(笑)
カメラを持つ格好が、段々様になってきましたね~
とても勉強熱心です。
↑akiさん、一度会っていろいろ教えてあげて下さいよ~

時遊人 URL
2009.07.12 06:51 edit
おはようございます~。
今朝もちょっと曇ってますね、ま、一応梅雨なので
仕方ないですけど・・・
時遊人で珈琲飲みたいです~♪
昨日は時間が空いたので行けば良かったなぁ、
まゆみさんの「見えないでいいとこまで写ってる(笑) 」に
爆笑です_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
こーちゃん URL
2009.07.12 10:45 edit
ロココたえさん おはようございます♪

コテージローズ素敵、時遊人さんも薔薇も素敵です~^^
昨日は又楽しかったようですね・・・
私も行けばよかったなぁ~
2~3日前から土曜日には行こうと思っていたのですよ!
その日に成ったら暑いし・・で止めました
出不精なのです・・・^^
カメラのこと教えて貰いたいです~♪
シンベリン URL
2009.07.12 11:10 edit
中庭の風景いいですね
ネムの葉が先日からパラパラ落ちだし
丸坊主状態 昨年もこの時期生え変わりましたので 心配はしていませんが
これって 我家だけなのかな。。。

カレーとコーヒーいつもおいしそう~
クロはち URL
2009.07.12 20:56 edit
こんばんは~
出ましたね、野菜カレー!
この時期はなぜかよくカレーが食べたくなるんです
夏野菜のカレー、きっとおいしいですよね
我が家もそろそろまたカレーをつくろうっと(笑)

カフェ時遊人の前庭、いいですね!!
テーブルのお花もお洒落です~♪
もも URL
2009.07.12 20:57 edit
ロココさん、こんばんは~♪
天気が不安定ですね、予報では雨だったのですが、降りませんでした。
そして一番暑い日でもありました。
広島も、天気が曇っているものの撮れたのですね。
やはり日の出がトップって気持ちがいいですね!
夏至も過ぎたし、だんだんと日が出るのが遅くなりますね。
時遊人さん、今回はまた違った角度からですね~。
もう私は全体を見ているのかしら~^^
珈琲豆がいっぱい!
そしてこのカレーは、いつ見ても本当に美味しそうです~♪
時遊人さんが楽しく賑やかな週末ですね。
さおり URL
2009.07.12 21:07 edit
ロココさん、こんばんは♪
なんだか自分の目で見るよりバラが素敵に写っているような感じです
すてきすてき!

中丸三千絵さん、数年前に花巻にも来たんです
すばらしかったですよ
髪の毛1本1本に浸みてく感じですよね
rinrin URL
2009.07.12 22:07 edit
コテージローズ、綺麗ですね。
我が家今一番花満開ですよ。お花100個くらい付いています。
今年は、どのバラも良いようですが、今週に入って大雨が2度あり
雨でやられた薔薇の片付けが大変です。

共通の知人、カメラの事になると話も弾むようですね。
望遠マクロなれましたか?
未来 URL
2009.07.12 22:11 edit
こんばんは♪
素敵なカフェですね^^
美味しそうなカレー~~♪

コテージローズ♪
綺麗な色の子ですね^^
こちらも、2番花咲いてますが、
暑さで、つらそうです^^;
本日、朝早くから、蓮を撮りにお出かけしましたが
とっても、暑かったです@@;

ユリシス URL
2009.07.12 23:12 edit
こんばんは、ロココたえさん(*^^*)

ゆっくりと焼けていく空は
まるでビロードのようです^^
このあと、少しずつ少しずつ
明けていったのでしょうね(*^^*)

素敵なカフェですね!!
我が町にも、こんな素敵なカフェがあったらいいのに^^;
カレーがとても美味しそうですね!!
父が飲んでいる薬で、我が家ではカレー禁止令が出ているので
カレーを見た瞬間、お腹が鳴っちゃいました(*^^*)

海月 URL
2009.07.13 09:31 edit
akiさん、おかえり!!

忙しい1週間だったようだね。
最近空撮りが全く出来ません。
今朝も雲を撮ってきましたよ。

昨日初めて蝉の声を聞いたような気がするのですが
もう鳴いていましたか?

梅雨明けも近いのでしょうね。

カフェでまた会いたいですね~
夕華さん、面白いですよ。
akiさんよりちょっと年上かな?って言ってもakiさんの年知らないんだった!!
まだ独身で、花関係の仕事をしているのですよ。
会えると良いね!!
ロココたえ URL
2009.07.13 09:35 edit
はなはなさん、おはよう!!

大雨洪水警報が出ていたのですが何事もなく過ぎてくれました。
カフェには旦那様がいるときは一緒に行っていますが滅多にないのです。
珈琲が美味しいので、楽しみにしているようです。
夕華さんに質問攻めに会っていましたが。アハハ
ロココたえ URL
2009.07.13 09:38 edit
sakuraさん、おはよう!!

もの凄く音楽にはまると最後はみんな人間の声にたどりつくと
聞いたことがあるのですが、sakuraさんはやっぱりバロックですか。
今庭に蝉がいるのですが本格的に鳴けなくて練習中みたいな鳴き方をしています。
早く綺麗な空を撮りたいですね~
ロココたえ URL
2009.07.13 09:42 edit
にっしぃー師匠、おはようさん!!

本当に梅雨ですね~
全く空撮りが出来ない日が続いています。
でも今朝は雲を撮ってきましたけどね。アハハ

コテージローズは望遠マクロです。
師匠だったら、もっと上手く使いこなせると思うのですが
まだ試行錯誤です。
近かったら教えてもらうのにな~
ロココたえ URL
2009.07.13 10:28 edit
muminさん、おはよう!!

最近の空は全くの曇りが続き、ガックリの毎朝です。
日中はそれでも陽がさしたりするのですけどね。

この薔薇は望遠マクロです。
もう一つ使い方が分かりません。

野菜カレー、本当に美味しいんですよ。
ロココたえ URL
2009.07.13 11:12 edit
まゆみさん、おはよう!!

カフェのガーデンも落ち着いてきましたね。
やっぱり年数かな~
広角で撮りました。

時々撮ってみると違ってきているのが分かりますね~

夕華さんは本当にお茶目というか賑やかというか
最近大分慣れてきたのですが、初めての時はのぼせましたもんね。
若い、エネルギーなのでしょうね~

ホントakiさんとも一緒になることがあると良いですね。
二人は結構年が近いのではないですかね。
ロココたえ URL
2009.07.13 11:21 edit
こーちゃん、おはよう!!

本当に梅雨だから仕方がないのでしょうが、空撮りが出来ません。
今朝無理矢理雲を撮ってきました。
ちょっと変化してくれたので良かったかな。

ウワ~残念、カフェで会いたかったですよ~
野菜カレー、滅茶苦茶美味しいですよ。

まゆみさんの
<見えないでいいとこまで写ってる(笑)
の意味がもう一つ分かってないのですが
こーちゃんに受けましたか?
ひょっとしてマスターのこと?
これでも遠慮して横を向いた時に撮ったのだけどな~
ロココたえ URL
2009.07.13 11:26 edit
シンベリンさん、おはよう!!

アレッ シンベリンさん、来られる予定だったのですか。
会いたかったな~
今度は是非来て下さいね。

時遊人に行く時は12㎜~60㎜のズームレンズ1本で行っています。

コテージローズは望遠マクロです。
綺麗ですか?
なんとかかんとか試行錯誤しながら撮っているのですよ。
本当はもっと良い感じになるはずなのです。

カメラの話もしたいですね~
土曜日は必ずいますので待っていますね!!
ロココたえ URL
2009.07.13 12:19 edit
クロちゃん、こんにちは!!

カフェのガーデンがだんだん緑が多くなって落ち着いてきたでしょう。
サマーチョコレートはもの凄く大きくなって枝を切っているそうです。
葉っぱは落ちていませんよ。
今頃落ちるの?
落葉樹だから今頃落ちるのは変なのでは?

珈琲はどこよりも美味しいよ。
野菜カレーもものすごく美味しい。
夫婦だけになったのでカレーはカフェでたべることにして
家では作らないことにしました。
ロココたえ URL
2009.07.13 12:35 edit
ももさん、こんにちは!!

ハイ、出ました、野菜カレー。
最近フルーツピザよりもこちらにはまっています。

ももさんが来広された時はたまたまカフェが休みだったのですよね。
とても残念でしたね~

カフェのガーデンはスペインのパティオ風なのですよ。
とても緑が多くなってきました。
ロココたえ URL
2009.07.13 12:42 edit
さおりさん、こんにちは!!

本当にウンザリするぐらい空が撮れません。
夏至が過ぎたので段々日の出は遅くなっていくはずなのですが
暫くは殆どかわりませんね~
何時からか急に時間のスピードが早くなります。
撮り始めて分かったのですが、日の出の時間が早くなるのも遅くなるのも
ある一定の時期に急ピッチで時間が進むのです。
気象学的に何か理由があるのでしょうね。

アハハ、カフェの全体がもう分かりましたか?
毎週土曜日、マスターに会えるのを楽しみに通っています。
マスターもまゆみさんも本当に素敵なので
話をしていても楽しいのですよ。

さおりさんのように素敵なカフェが広島には余りないので
貴重な存在なのです。
ロココたえ URL
2009.07.13 12:46 edit
rinrinさん、こんにちは!!

薔薇は新しいレンズ、望遠マクロで撮っています。
思うように撮れなくて四苦八苦しているのですが
綺麗に撮れていますか。
ありがとう!!

ウワッ 中丸さん、花巻で聞かれたのですか。
本当に素晴らしいですよね。
最近聞いてないので、また広島に来られないかな~と
期待しているのですが。
ロココたえ URL
2009.07.13 12:56 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
2009.07.13 15:35 edit
未来ちゃん、こんにちは!!

今、北海道は薔薇が満開なのですね。
こちらは2番花も先日来の大雨で殆ど散ってしまいましたよ。
羨ましいな~

夕華さんは今度ブログを立ち上げるのに一眼レフを買ったので
今一生懸命なのです。
質問攻めにあって私もアバウトなので返答に困っています。

望遠マクロちょっと慣れてきたかな~
でも撮りたい画風にはまだまだです。
ブルーヴァレー URL
2009.07.13 15:41 edit
ユリシスさん、こんにちは!!

薔薇はユリシスさんの画像を見て驚きました。
本当に綺麗ですね~
憧れで影からこっそり見ていたのですが
コメをもらうようになって本当に嬉しいです。
ベランダで薔薇を育てていらっしゃるということは
鉢植えですよね。
私も薔薇は全部鉢植えなのです。
勝ってに親近感を覚えているのですよ。

蓮を撮りに行かれたのですか。
どんな風にUPされるのか楽しみです。
ブルーヴァレー URL
2009.07.13 15:45 edit
↑未来ちゃん、ユリシスさん、コメの名前がブルーバレーになっていてごめんなさい。
ロココたえです。
ロココたえ URL
2009.07.13 15:50 edit
海月さん、こんにちは!!

やっと撮れたのは此処まで、後は曇ってしまったのですよ。
本当にお天気が悪い日というか、日中は陽が照る時もあるのですが
朝が曇っているのです。
いつになったら綺麗な朝焼け、撮れるのかな~

カレー禁止令ですか。
それは残念ですね。
カフェの野菜カレー本当に美味しいのですよ。
ご飯が16雑穀米でもの凄く野菜カレーに合うのですよね~
ロココたえ URL
2009.07.13 15:52 edit
鍵コメさん、了解です。
嬉しいな~
ロココたえ URL
2009.07.13 16:24 edit
野菜カレー美味しそう~
この半熟タマゴがたまらない^^
カフェでゆっくりと過ごすのもいいですね
バラもユリも綺麗に生けてあって和みます

夕華さん
楽しそうな方
お話いてみたい

コテージローズ
生き生きですね
ココロさんの心を見ているようです
優月 URL
2009.07.13 17:17 edit
なかなか日の出は見られませんね。
今日はどうでしたか?
バラも雨に耐えてる感じでかわいそうですね。
時遊人さん相変わらず素敵ですね。
私も昨日マネして(?)カレー作ってみました。
いつものにプラス野菜多め。
あまり変わり映えしませんが、
それなりに美味しかったです。
Happyばあば URL
2009.07.13 18:56 edit
優月さん、こんにちは!!

野菜カレーのトッピングはまゆみさんの気まぐれ?なのか
しょっちゅう変わります。
季節の野菜というのもあるのでしょうね~
でも半熟卵は初めてだったな~

夕華さんは本当に楽しいですよ。
優月さん、ちょっと目を回すかも。

コテージローズ、雨にも負けず咲いてくれました。
生き生きとしていますか。
私みたい?
どうかな~
ロココたえ URL
2009.07.13 19:00 edit
Happyさん、こんばんは!!

本当に日の出がみられませんね~
今朝撮ってUPしましたが日の出にはなりませんでした。

カレーのルーに色々なものを入れているとのこと。
珈琲も入っているそうですよ。
後は企業秘密。

トッピングの野菜が可愛いでしょう。
カレーはカフェで食べることにしましたので
家では作りません、きっと。エヘ
ロココたえ URL
2009.07.15 09:10 edit
ロココさん、お早うございます
この空は、とっても穏やかな空ですね
2枚目の感じも、私好きですよ

写真の加工が色々お洒落ですね
私は勉強不足でワンパターンを決めています・・・笑

マスター・・・髪結っているんですね・・・カッコイイ!!
カレー、夏野菜入れて、真似して作ってみたいです

miya URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ