豪雨前と後の薔薇・グレイパールとカフェ時遊人

CoM51 
本当に良く降りました。
今日のお昼頃やっと雨があがりましたが明日も雨のようです。
何時になったら日の出撮りが出来るのかな~

豪雨前に撮っていたグレイパールです。
まだ望遠マクロを持っていないときだったので50㎜マクロです。


豪雨の前のグレイパール


豪雨の前のグレイパール

豪雨後、今朝小降りになったときに濡れながら撮ったグレイパールです。
これは望遠マクロで撮りました。
柔らかく撮れるような気がします。


今朝のグレイパール


今朝のグレイパール


今日は土曜日です。
いつものようにカフェ時遊人にご出勤です。

お店に着いた頃丁度雨が上がったのでお店の前から海に向かって撮ってみました。
まだこんな空です。


カフェから見た海側の空

今日の野菜カレーはゴーヤが入っていました。


野菜カレー

夏休みに入ってお店が暇になったとまゆみさん。
そうか、みんなお母さんをしているのですね。

マスターの珈琲はやっぱり美味しい!!


マスターの珈琲





昨日、サプライズがありました。
仲良くしているブロガーさんのクロちゃんから自分で焼いた陶器が届きました。
穴があいている板状のものは、薔薇の名前を書いてつるしてやったら良いですね。

ガーデニング用の手袋まで入っていました。


クロちゃんから届いたプレゼント

これはニンニク入れですね。
可愛い!!
早速キッチンに置いてやりました。


ニンニク入れ

キッチンが楽しくなるな~
クロちゃん、ありがとう!!
とっても嬉しい日でした。





庭の花  2009.07.25
2009.07.25 19:17 edit
素敵な贈り物ですね。
こんな驚きは、いつあってもうれしいですよね。

よく降りますね。
あがったかなと思っていましたが、また降りだしました。
なんだか、ちょっと変な気持がするくらいの雨です。

hisamichi URL
2009.07.25 19:32 edit
お店は海に向かって降りる坂の途中にあるんですね~素敵なお店だね いつかお邪魔したいですね
はなはな URL
2009.07.25 19:44 edit
ロココさん こんばんは!!
カフェのお料理はいつも我家に取り入れたいヒントがいっぱい
明日 夏野菜カレーを作ると主人張り切っています
ゴーヤも入れろ!!・・・と 優し~く注文してみます へへ

早速UPしてくださったのですね 
(/ω\)ハズカシーィ
おしゃれな荷作りできなくてごめんなさい。。。
愛情だけは 込めましたが!!
クロはち URL
2009.07.25 21:01 edit
こんばんは~☆
雨粒いっぱいのバラをきれいに写されましたね~
こちらは激しく降ったりいきなり晴れたりで不安定な空で蒸暑いです。
今日は晴れていよいよ夏本番ですね。
お友達の手作りプレゼント良かったですね~何より嬉しいですね♪
今夜は野菜カレーを作りましたよ。夏野菜のカレーは美味しいですね。
次回はオクラとゴーヤも入れてみま~す (#^.^#)
Jーママ URL
2009.07.25 21:18 edit
ロココさん、こんばんは。

雨、よく降ったね~。
今日は花火大会やオールスターやったからあがってよかったけど。
洗濯物がなかなか乾かなくて大変やったよ。

カフェには来週行ければ行きます^^

プレゼントよかったね~。
私も先週、ブログのお友達からたくさんプレゼントを
頂いたんだぁ。
心のこもったプレゼントはめっちゃ嬉しいよね~。
aki URL
2009.07.25 22:09 edit
ロココたえさん、こんばんは。
梅雨明けはいつになるのやら。
今朝は晴れ間もありましたが、昼過ぎから雷と土砂降りでした。
それからは、降ったり止んだりでした。
雫がいっぱいの薔薇、濡れたないときと花びらの質感が違います。
透明感があって綺麗です。

素敵なプレゼント、手作りなんて嬉しいですね。
にんにく入れ、かわいい顔してる(^^)
mumin URL
2009.07.25 22:21 edit
ロココさん 
超お久です 夕華は元気で庭の手入れなどあわただしく 今日はピアノ発表会とブーケの仕事でした
ブーケは「トロワラス」というベージュピンクの超ロマンチックなバラをつかいました
ブログアップ用にせっせと写真を撮ってるので ろここさんの本音辛口コメがたよりですーぅ

グレイバールの色はバラの「カフェ」っぽいですね 実は 前にロココさんちで夕華もグレイバール撮ってますのよ
もちもち 腕は違いすぎますが(トホホ カメラはいいのに)
ロココさんの写真 いつもいい感じ 前にすすんでる感じがとてもいいです

カフェのカレーもほっぺがおちそう
また ロココさんの楽しい話聞きださなきゃ 夕華は何気ないロココさんの話の中に 答えをみつけたりしてるから

ちょこリスさんには 無事 コメいれられるようになりましたので 
では ロココさん また 東京へはきおつけて
夕華 URL
2009.07.25 22:33 edit
こんばんは~。
やっぱ望遠マクロと普通のマクロとだと全然ボケ方の度合いが違いますね。
望遠マクロすごいな~^^
今日の野菜カレーはゴーヤ入りか~。
ゴーヤって食べた事無いんだけど、どんな味なんだろう?
完全に食わず嫌いですね^^;;
プレゼントで貰ったニンニク入れとってもいい感じですね^^
このふんわりした感じがいいな~。
sakura URL
2009.07.25 23:13 edit
ロココさん、こんばんは~♪
本当によく雨が降りますね。
今日の夜テレビのニュースを見たら、広島でも被害が出ているようで・・・・
ロココさんのところは大丈夫ですか?
こっちも今日はすごく荒れました、午前中から大雨に雷・・・・
とっても疲れた1日でした。
日の出撮りがなかなかできませんね~、明日も雨、嫌だなぁ。
グレイパールの色が、とっても美しいですね、大好きな色です。
50mmでもこれだけ撮れるのですね。
カフェ時遊人さんから海が見えるのですね。
そしてこのカレーは、本当に美味しそう。
カレーが大好きなので・・・・
最後はとても可愛いプレゼント!
自分で焼かれた陶器なんてすごいなぁ。
お花が大好きなロココさんのために、ガーデニング関係のものとにんにく入れ^^
なんだか顔みたいでお茶目!
さおり URL
2009.07.25 23:33 edit
こんばんは、ロココたえさん^^

雨降り前のグレイパール。
まるでハートが真ん中にあるみたいです^^
幸せを呼んでくれるみたいですね(*^^*)

雫がたくさん付いているグレイパールも
とても素敵です^^
雫がまるで真珠のようで
宝石みたいにキラキラとしていますね(*^^*)

カレー…
あぁ‥食べたい!!(≧▽≦)
ゴーヤが大好きなので、見ててお腹が減っちゃいました^^;
ニンニク入れ君☆
オメメが、とっても可愛いですね^^
海月 URL
2009.07.26 05:37 edit
おはようございます。
今朝も雨。どうにかならないでしょうか・・・
グレイパールってとてもいい色ですね。
ベージュっぽいピンクでしょうか??
カメラの事に疎い私ですが
50mmと望遠では後ろのボケ方がかなり違いますね。

時遊人さんから見える海、いい感じですね。
ロココさんは、上ってくるのですか?下ってくるのですか?
今日のカレーも美味しそう。
この前TVでも言ってましたよ、隠し味にコーヒー入れるって。
美味しくなるんでしょうね。
入れ具合は・・秘密なんでしょうね^0^
Happyばあば URL
2009.07.26 08:44 edit
hisamichiさん、おはよう!!

ハイ、嬉しいプレゼントでした。
ブロガーさん達とこうして仲良くお付き合いができるなんて
夢にも思っていませんでした。

昨夜、旦那様は今度は博多から広島に帰ってくるのに
こちらの在来線が大幅に遅れていて
遅くに帰ってきました。
この1週間大雨に振り回されています。
今日から明日にかけても大雨のようですね。
涼しい朝です。
このまま8月に入ってしまいそうですね。
今度は冷夏を心配するようになるのかしら。
ロココたえ URL
2009.07.26 08:49 edit
はなはなさん、おはよう!!

カフェは坂の途中ではなくててっぺんにあります。
このまま海に行きそうでしょう。
ガーデンからは海が見えて、宮島行きの連絡船も見えるのですよ。
ロココたえ URL
2009.07.26 08:52 edit
クロちゃん、おはよう!!

カフェのまゆみさんはとてもお料理が上手。
きっとクロちゃんと話が弾むと思うよ。

可愛いニンニク入れ、滅茶嬉しいよ。
今度は遊びに来てね!!
ロココたえ URL
2009.07.26 08:59 edit
J-ママさん、おはよう!!

こちらはゲリラ豪雨攻撃の1週間です。
明日にかけて又大雨洪水警報がでるらしい。
空撮りが全くできないので
豪雨の中咲いている薔薇を小降りになったときに撮っています。

野菜カレーと16雑穀米がとてもよく合います。
ルーの中味を聞くと気が遠くなるぐらい
色々なものが入っていました。

季節の野菜はなんでもトッピングに使うそうです。
ゴーヤやオクラ、新鮮ですよね。
ロココたえ URL
2009.07.26 09:06 edit
akiさん、おはよう!!

本当ゲリラ豪雨攻撃の1週間だったね~と言ってもまだ明日にかけて
大雨洪水警報がでているよね。

花火大会があったの?
宇品港?

カフェ楽しみにしているね。

ブロガーさん達とこんなに親しくなるなんて想像もしていなかったので
ビックリ!!
ニンニク入れ、可愛いでしょう。
とてもユーモアのある置物も焼いたりするブロガーさんなんだよ。
ロココたえ URL
2009.07.26 09:14 edit
muminさん、おはよう!!

本当にこの1週間ゲリラ豪雨攻撃でした。
まだ明日にかけても大雨洪水警報が出ています。
花達はみんな水に溶けそうです。

雨前に撮ったのは50㎜マクロなんです。
雨後は望遠マクロなのです。
望遠マクロはなんとなく奧行きが感じられてフンワリ優しい雰囲気になるような
気がします。
今この望遠マクロと仲良くなろうと四苦八苦です。

ニンニク入れ、可愛いでしょう。
クロちゃんは陶芸家と言ってもいいくらい色々な作品を焼いているのですよ。
庭の置物もとってもユニークで笑っちゃいますよ。
楽しいガーデンです。
ロココたえ URL
2009.07.26 09:22 edit
夕華さん、おはよう!!

昨日カフェで夕華さん、どうしているかしらね~と話していたところでした。
忙しそうで何よりです。
ブーケも可愛いのが出来たようですね。

そうそう↑のコメのakiさんが行けたら今度カフェに行くと書いてらっしゃいますが
akiさんは夕華さんと同じニコンでレンズも一緒なのを持ってらっしゃいますよ。

東京行き、近づいてきました。
カメラが大荷物なので、荷造りが頭が痛い。
べいべはんはハプニングがあって行けないかと思ったのですよ。
ちょこリスさんにも会ってきますね。
コメ入れ出来ていましたね。

夕華さんのブログ開設楽しみにしていますね。
ロココたえ URL
2009.07.26 09:32 edit
sakuraさん、おはよう!!

ここ1週間ゲリラ豪雨攻撃で空撮りどころではなかったです。
明日にかけても大雨洪水警報が出ているので
一体何時になったら空撮りが出来るのかな~

仕方がないので小降りになったときを狙って薔薇を撮っています。
望遠マクロ、やっぱり良い感じに撮れます。
初めてマクロを買う時に望遠マクロを勧めてくださったブロガーさんがいらっしゃったのですが
うつむいて咲くクリスマスローズなどどうやって撮るのかと
言われたブロガーさんもおられて断念した経過があります。

ゴーヤ、食べたことがないのですか。
ウーん、苦いしね。
まだ美味しいと思って食べてないです。
身体に良いからと言い聞かせて、ハハハ

ニンニク入れ、可愛いでしょう。
彼女とても発想が豊かでユニークな焼き物も沢山焼いているのですよ。
もらえるなんて思ってもいなかったので
とても嬉しいです!!
ロココたえ URL
2009.07.26 09:43 edit
さおりさん、おはよう!!

この1週間ゲリラ豪雨攻撃でした。
廿日市市に住んでいるので土砂崩れニュースで
娘も心配してメールをくれました。
こちらは海辺の高台なので川が側にないので恐怖感が
ありませんが、川が側にあったら怖いでしょうね~
まだ明日にかけても大雨洪水警報が出ています。

薔薇は50㎜マクロの開放で撮るのが好きだったのですが
望遠マクロに今はまっています。

カフェのガーデンに座ると宮島行きの連絡船が見えるのですよ。
海が開けて気持が良いです。
宮島の花火大会も良く見えるので
今年も誘ってくださいましたので嬉しいな~

野菜カレーにはまっている人が多いようです。
トッピングの野菜が可愛いでしょう。

ニンニク入れ、陶芸が大好きなブロガーさんから頂きました。
彼女の発想はとてもユニークで楽しい作品が多いのですよ。
キッチンが楽しくなりました。
ロココたえ URL
2009.07.26 09:52 edit
海月さん、おはよう!!

雨前のグレイパールは2番花なので、ちょっと色が濃いですが形は
しっかり整っていました。
本当に良く咲いてくれる薔薇なのですが
育てにくい薔薇とも言われています。

偶然50㎜マクロで撮っていたのがそのままになっていました。

雨の最中、小降りになったので撮ったグレイパールは色が抜けていますね。
これは望遠マクロで撮ったのでふんわり優しい雰囲気になってくれたようです。
雨が急に強く降り出して慌てて撮ったのですが
好きな写真です。

ゴーヤが好物ですか?
私は苦いので、好きではないのですが健康のためと思って
時々食べるくらいです。

ニンニク入れ、お目々が可愛いでしょう。
彼女の作品はいつも楽しいのですよ。
ロココたえ URL
2009.07.26 09:56 edit
ロココおねえさま、おはよう~!
ご無沙汰でした~、ちょっと多忙でブログは梅雨休憩?していました^^.
広島のほうの豪雨大丈夫でしたか?

グレイパールの薔薇…とても好きな薔薇です。
ブラックティーとかもね。
シックで上品な感じですね♪
さすがに豪雨の後の薔薇はかわいそうだね。

写真もフレームがついたり、レンズも買ったのかな?(^^)v
日に日に変化しいきますね。
ちょっと多忙だったのでしばらくコメはできなかったけど、
定期的にブログの写真は見ていたのですよ。
寝る前、いつも綺麗な花々に癒されていました。
優しい気持ちになれるね…ありがとう♪

そっかぁ、最近野菜カレーにゴーヤも入れればいいんだね。
今度入れてみよう~♪
クロさんの焼かれた陶器…味があって心を感じますね!^^
ではまた来ますね~(^_^)/~
Plumeri URL
2009.07.26 10:05 edit
Happyさん、おはよう!!

この1週間はゲリラ豪雨攻撃でしたね~
明日にかけても大雨洪水警報がでていますから
一体いつ梅雨明けになるのかしら。

グレイパールは春一番の花がやっぱり綺麗ですね。
微妙な色で魅せられます。
暑くなってくると色が濃くなってきます。
50㎜マクロと望遠マクロとではやっぱり雰囲気が違いますね~
望遠マクロはちょっと慣れてきたので
最初のころのようにピン甘写真連発から脱出したようです。

カフェは我が家と同じ高台の団地の延長線上にあります。
歩いて行くのですが殆ど直線です。
ガーデンからは海が見下ろせて我が家と同じような高さの所にあります。

そうそう隠し味には珈琲を入れるのだそうですよ。
あと覚えきれないぐらい色々なものが入っていますよ。
材料費がかかっているので利益があがるのかしらね~
ロココたえ URL
2009.07.26 10:21 edit
Plumeriちゃん、おはよう!!

おひさです!!
ブログも休んでいたようなので体調が悪いのかな~と
思っていました。
元気なら良かったです。

グレイパールは私も一目惚れで買った苗なのですよ。
管理が難しいと聞いていたので、とても気を使って育てていました。
今年はもの凄く良く咲いてくれて咲きすぎ~と秋の薔薇まで体力が持つか
心配しています。

ブロガーさんの影響で望遠マクロがとても欲しくなり
買ってしまいました。
まだまだ彼のようには撮れないのですが
日々勉強です。

写真にロゴを入れたりフレームで遊んだりはべいべはんから習ったのですよ。
彼女、体調が悪いので月に1回、私が体調が悪かった時に施術してもらって以来
続けている整体+リンパマッサージの独特なのですが
これを受けにこちらに来ているのです。
その時に色々教えてもらったのですよ。

野菜カレー、隠し味に珈琲を入れるのだって。
まだまだ覚えきれないぐらい色々なものが入っていて
複雑な味ですね~
トッピングの野菜は季節のものを何でも使っているみたい。
ゴーヤは初めてでした。

クロちゃんのニンニク入れ、可愛いでしょう。
彼女とてもユニークな作品を作るのですよ。
ガーデンの置物なんか笑っちゃいますよ。
まさかもらえるなんて思ってもいなかったのでとても嬉しいです!!
ロココたえ URL
2009.07.26 15:46 edit
雨が降る前と降ったあとでは、薔薇の顔がまったく違いますね!
こっちも毎日雨です
雨の合間を縫って庭に出ていますが、やぶ蚊がものすごく多くてうんざり
湿気が多いからでしょうか・・・(涙)

野菜カレー、色合いも食欲をそそりますね~!!
ゴーヤカレー?どんなお味になったのかな??
クロはちさんからのプレゼント、よかったですね~♪
もも URL
2009.07.26 16:04 edit
ロココたえさん♪ こんにちは

何とも、素敵なグレイパール~♪
一枚目のこれぐらいの咲き加減と
このグラデーションがとっても素敵~♪
暑いのに、綺麗に咲いて、いい子ですね^^

今、我が家では、ガーデナー、ヘリテージ、
ニューウェーヴなど、ちらほら~
夏顔で、ちっちゃい小顔で咲いてます(笑
雫がとっても、気持ち良さそう~

カレーも美味しそうですね~食べたいです^^;

手作りのニンニクポット~☆
とっても可愛い♪
気持ちも嬉しいですよね~
ユリシス URL
2009.07.26 16:57 edit
広島にも豪雨の被害が出ていますね。
いつになったらおさまるのでしょう。
今日は真夏のお天気で30度を軽く越えています。

素敵なバラが咲いていますね。
雨粒が付いた状態もきれい^^
プレゼントも嬉しいサプライズですね♪
使うのが楽しみですね。
かえ URL
2009.07.26 18:15 edit
^^ こんにちは。
「何時になったら日の出撮りが出来るのかな~」ですか?
僕は「何時になったら日の出の中を駆け抜ける夜行列車撮りが出来るのかな~」ですよ。
今日も早起きして現場には出勤しましたが、雨は落ちるは暗いはで撃沈です。

おまけに雨のせいか事故があったのか不明ですが2時間半の遅れです。
50mmマクロでもすごくいいじゃないですか。
^^ 素敵な薔薇です。
haruurara URL
2009.07.26 20:26 edit
ロココさん、 こんばんは~♪
今日も雨でしたか? 一体今年のお天気、どうなってるんでしょうね。
夕方から曇って来ましたが、昨日も今日も久しぶりの快晴でした。
明日辺りからこちらも崩れてくるのかしら?

50mmマクロと望遠マクロではかなり柔らかさが違うのですね~@p@!
どちらで撮ってもグレイパールは素敵ですね~!
 URL
2009.07.26 21:03 edit
ロココさん、こんばんは

グレーパール、立派なお花ですね
我が家も、ポツポツと咲いてくれています
春先に出ていた、ウドンコも治りいい感じなんですよ

ガーリックポット、とっても可愛いですね
よく見たら、お顔になっているんですね
キッチンに立つのが益々楽しくなりそうですね

ゴーヤのカレーのアイデアいただきです
いつも美味しそうですね
miya URL
2009.07.26 21:23 edit
ロココたえさん こんばんは♪

雨が良く降りましたね・・・
未だ暫く雨が続きそうですね、長雨も嫌ですが・・
少し涼しいのが良いかな、、と思ったりも!!

グレイパールが素敵です~^^
50mmマクロ、クッキリですね~
望遠マクロはやわらかく優しさを感じますね。。

マスター緊張していませんでしたか!?
この前マスターに、コーヒー豆の分量の事きいたのです・・
私は今まで豆の量が多すぎて濃すぎてたのです
教わった通りの量にしたら美味しく出来ました^^

ニンニクポット可愛いですネ~
こんな小物大好きです、、売っていたら直ぐに買うかもです。
素敵なプレゼントですね・・・・^^

シンベリン URL
2009.07.27 00:23 edit
こんばんは^^
そちらでは 激しい雨が降ってるようですね。
どうぞ 気をつけてくださいね。

グレイパール 素敵なバラですね。
落ち着いた色合い♪

カレー大すきなんですよ。
夏野菜のカレー 美味しそうです
みのりん URL
2009.07.27 00:58 edit
ふぅ~む、確かにレンズによって、やわらかさが変わるみたいですね。
色合いなんかも違ってくるんですか?
背景がシッカリ写っていたりして・・・なかなか対比を計算して撮るのも難しそうですね。
雫もしっかりものにしていますよね。すごい。
トロパパ URL
2009.07.27 08:23 edit
ロココさん、おはよう~!

夏にこんな綺麗に薔薇を咲かせるとは、、、!!
普段の手入れの賜だなぁ~!
グレイバールっていうんだ~。
巻き方が個性的で、すごいね~。
50mmマクロって、のぞいたことないけど、
細かいところまで、ピシッって撮れるんだ!

望遠マクロはボケ型が優しく撮れてるなぁ~
雫がいっぱいついて、いい感じですね~
手持ちで撮ってるんでしょう?
すごいなぁ~、私には無理です~!(笑)

それで、、、くろちゃんさんから素晴らしいプレゼント!!
ホントよくできてますね~!
心がこもっていて、嬉しいよね~!
よかったね!!


かなもな URL
2009.07.27 14:00 edit
なんだか、天気の話ばかりしているようだけど、こちら今日も雨なのよ。
バラなんか、どろどろだけど、病気にならないのが不思議。
虫も寄せ付けに天気なのかもしれないね(笑)

グレーパール、シックで大人の薔薇だね。
この手のバラって、育てにくいと思っていたけど、良く咲いてくれるんだね。
マクロ、両方比べるとやはり感じがちがうね。
望遠の方が、雨の日に撮ったせいもあると思うけど、柔らかい感じがするよ。

小物、可愛いね。
手の器用な人はいつも尊敬いて見ているよ。
syunn未来 URL
2009.07.27 14:01 edit
なんだか、天気の話ばかりしているようだけど、こちら今日も雨なのよ。
バラなんか、どろどろだけど、病気にならないのが不思議。
虫、病気も寄せ付けに天気なのかもしれないね(笑)

グレーパール、シックで大人の薔薇だね。
この手のバラって、育てにくいと思っていたけど、良く咲いてくれるんだね。
マクロ、両方比べるとやはり感じがちがうね。
望遠の方が、雨の日に撮ったせいもあると思うけど、柔らかい感じがするよ。
どっちもきれいだけれど。

小物、可愛いね。
手の器用な人はいつも尊敬いて見ているよ。
syunn未来 URL
2009.07.27 14:07 edit
ももさん、こんにちは!!

グレイパールは暑い時でも結構良い顔で咲いてくれるのですよ。
でもこれ以上咲かせたら秋薔薇に影響しそうです。

雨の中でも咲いてくれていて感動しましたよ。

こちらは蚊よりもブヨが多いです。
今年は異常のような気がします。

カフェのカレーはまゆみさんが季節の野菜を上手に使って
同じということが余りないです。
食べる方は有りがたいのですが。

クロちゃんが「欲しい人ありますか」って書いていたので
一番に手を上げました。
いつも楽しそうな作品を見ていたので、即決。
キッチンに早速置いてやりました。
ロココたえ URL
2009.07.27 14:19 edit
ユリシスさん、こんにちは!!

ユリシスさんのところにはグレイパールはありませんか。
雑誌で何年か前に見て一目惚れでネットで取り寄せました。
春の花はもっと繊細で微妙な色で咲きます。

この豪雨攻撃の1週間で薔薇達は全滅に近いですが
グラミスキャッスルが咲いているのに気が付きました。
この薔薇大好きなのです。
晩秋に祈りたくなるような美しさで咲きますね~

ヘリテージは我が家にもありますが花持ちが悪いと思いませんか。
直ぐヒラヒラと花びらが落ちてしまいます。

ニンニクポット、可愛いでしょう。
彼女のガーデンにもユニークな作品が置いてあって
楽しいのですよ。
早速キッチンに置いてやりました。
ロココたえ URL
2009.07.27 14:21 edit
大変な雨のようですね。

大丈夫ですか?

こちらもなかなかカラッと晴れた日がなく、お花も元気がありません

大事な花ほど虫が集まって・・・・(- -;)

私もこのカフェに行けたらこの天気も晴れそうですが・・・・・・・・

ないものねだりです^^;)
rinrin URL
2009.07.27 14:27 edit
かえさん、こんにちは!!

本当にこの1週間ゲリラ豪雨攻撃でした。
一体いつ止むのだろうと思っていたら
今朝雨が上がって久しぶりに青空を見ました。

でも明日からまた、曇りと雨なのでまだ日の出撮りが出来ないですね~

グレイパールは何年か前に雑誌で見て1目惚れでネットで買ったのですよ。
管理が難しいと聞いていたのですが
とても良く咲いてくれます。
雨の中でも健気に咲いていました。

かえさんの家の薔薇は元気にしていますか。
夏の薔薇は咲かせないのかな?

ニンニクポット、可愛いでしょう。
とっても嬉しいです。
ロココたえ URL
2009.07.27 14:34 edit
haruuraraさん、こんにちは!!

なるほど、日の出の中を走る夜行列車、格好良い!!
本当にいつになったら撮れるのでしょうかね~
こちらは今日久しぶりに青空を見ましたが
明日からまた、曇りと雨マークです。
このまま8月に突入しそうですね~

グレイパール、素敵でしょう。
何年か前に雑誌で見て一目惚れでネット検索して買った薔薇です。
春の薔薇はもっと優しくて繊細な微妙な色で咲くのですよ。
50㎜マクロ、開放で撮ってないのでちょっと強く撮れてしまいました。
ロココたえ URL
2009.07.27 14:38 edit
紅さん、こんにちは!!

今朝やっと雨が上がりました。
今久しぶりの青空になりました。
でも明日からまた曇りと雨予報なのですよ。
このまま8月になってしまいそうです。
こんなに日の出撮りが出来ないのも珍しいです。

50㎜マクロと望遠マクロはやっぱり違いますね。
そうか、紅さんはグレイパールがお気に入りでしたよね。
春の薔薇は素晴らしいですもんね。
ロココたえ URL
2009.07.27 14:44 edit
miyaさん、こんにちは!!

miyaさんちのグレイパール、復活してきましたか。
管理が難しいと聞いていたのですが
我が家では良く咲いてくれます。
咲きすぎで秋の薔薇が心配です。

ニンニクポット、可愛いでしょう。
そうそう顔なのですよ。
彼女のガーデンはとてもシックな色でまとめてあって
miyaさん好みだと思うよ。
手作りの作品がアチコチに置いてあってとても楽しいガーデンでもあります。
ロココたえ URL
2009.07.27 14:52 edit
シンベリンさん、こんにちは!!

本当に良く降りましたね~
被害はありませんでしたか?
今日やっと上がったとおもったけれど明日から又曇りと雨マークですね~
そうか、雨でも涼しい方が良いのかな~
でも日照不足で農作物に悪影響にならないかしら?

マスター、もう撮られるのには慣れていますよ~
緊張しているって?
あの格好いい長髪がバッサリになっていて
私も髪を切った日だったので二人で笑ってしまいました。

珈琲豆、どうしても大目にしていますよね~
私も分量を聞いた時、びっくりしましたから。

ニンニクポット、可愛いでしょう。
クロちゃんはとてもユニークな作品が多くてガーデンのアチコチにも
置いてあるのですよ。
勿論食器類も、ユニークですよ。
シンベリンさんのガーデンと良く似ているな~と思っていつも
見ていました。
シックなガーデンですよ。
ロココたえ URL
2009.07.27 14:58 edit
みのりんちゃん、こんにちは!!

この1週間ゲリラ豪雨攻撃でした。
どうなることかと思っていたら今朝やっと雨が上がり、青空を久しぶりに見ましたよ。
でも明日からまた曇りと雨予報でこのまま8月に突入しそうです。

こちらは被害はありませんでしたよ。
心配してくださってありがとう!!

野菜カレーって美味しいですね~
16雑穀米ととても良く合うのですよ。
試してみてください。

グレイパール、素敵な薔薇でしょう。
春にはもっと柔らかく微妙な色で咲くのですよ。
何年か前に雑誌で見て一目惚れでネット検索して買った薔薇です。
ロココたえ URL
2009.07.27 15:02 edit
トロパパさん、こんにちは!!

そうなのです。
レンズによって薔薇の雰囲気が変わるでしょう。
それとどれだけ絞るかでも変わってきます。
開放で撮ると柔らかく撮れるので好きなのですが
ピン甘になりやすいです。

雫はまだまだ勉強中です。
奧が深いですね~
ロココたえ URL
2009.07.27 15:09 edit
かなもなさん、こんにちは!

グレイパール、素敵な薔薇でしょう。
春一番にはもっと柔らかくてとろけるように咲くのですよ。
夏の薔薇はどうしても色がきつくなりますね~

50㎜マクロの開放で撮ってやるともっとボケてくれたのですが
これは絞って撮っています。
でも望遠はやっぱり柔らかく撮れますね~
ハイ、横着なので手持ちです。
三脚買え~って未だに言われています。

ニンニクポット、可愛いでしょう。
クロちゃんはとてもユニークな作品が多いです。
ガーデンはとてもシック。
かなもなさん、撮りたいだろうな~
ロココたえ URL
2009.07.27 15:16 edit
未来ちゃん、こんにちは!!

アハハ、本当お天気の話ばかりしているね~
でも北海道の7月といえば本当に綺麗な時なのに
それが雨ばかりだというので驚きます。

薔薇が一番可哀想。
こちらも虫が少ないよ。
雨ばかりだったからかな~
そのかわりブヨが大発生。
蚊よりもブヨに刺されてばかりで大変。

グレイパールは管理が難しいと聞いていたので
いつも気にして手入れをしていたせいかとても良く咲いてくれます。
咲きすぎではないの?
って思うぐらい。
「しのぶれど」はあっというまに消えてしまいましたけどね。アハハ

本当なんでも作る人を尊敬するよね。
クロちゃんの作品はとてもユニークでガーデンに置いている作品も
楽しいんだよ。
ニンニクポット、早速キッチンに置いてやりました。
ロココたえ URL
2009.07.27 15:21 edit
rinrinさん、こんにちは!!

こちらはこの1週間ゲリラ豪雨攻撃でした。
JR、新幹線が止まってばかりで大変でしたよ。
今朝やっと雨が上がって久しぶりに青空を見ました。
でも明日からまた曇りと雨予報です。
長い間日の出撮りをしていません。
こんなに出来ないのも珍しいです。

本当、カフェは生活の一部になってしまっています。
rinrinさんの近くにもあったらいいのにね。
ロココたえ URL
2009.07.27 16:03 edit
にんにく入れですか・・はじめて見ました。
かわいいですねえ。
そちらは、まだまだ大雨が続くようですね。ご用心を。
ゆみたん URL
2009.07.27 16:16 edit
ゆみたんさん、こんにちは!!

熱は下がりましたか。
大事な合唱祭は昨日だったのかな?
だとしたらソロは上手く行きましたか?

ニンニク入れ、可愛いでしょう?
ゆみたんさん好みかな。

今日やっと雨があがって青空を見ました。
でも明日からまた曇りと雨予報です。
8月に入ってから梅雨明けになりそうです。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ