久しぶりの青い空とグラミスキャッスル

CoM46 
連日のゲリラ豪雨攻撃に滅入っていましたが
今朝は雨がやっと上がりました。

オッ 久しぶりに日の出撮りが出来るかな~とワクワクしたのですが
もの凄い曇で日の出撮りはやっぱり出来ませんでした。

洗濯物を干しにベランダに上がってみたらこんな青い空と白い雲になってて
思わず、深呼吸!!

カメラ、カメラ!!


深呼吸


久しぶりの青い空と白い雲

モクモク雲を撮ろうとしたらどうしてもベランダの屋根が写ってしまいました。


モクモク!!


昨日の大雨の中、小降りの時に撮ったイングリッシュローズのグラミスキャッスル
です。
こんな豪雨の中でも咲き出していたのですね~

この薔薇は晩秋に思わず祈りたくなるような美しさで咲きます。
大好きな薔薇です。


グラミスキャッスル


グラミスキャッスル

沢山、蕾をつけていますが
今こんなに咲かせて良いのかな~
夏の薔薇は原則咲かせないようにしようと思っているのですが
いつも蕾を落とすのが可哀想で咲かせてしまっている私。


グラミスキャッスル

膨らんでいるつぼみを残して後はカットしてやろう。
秋の薔薇がきれいに咲いてくれないでしょうから。


今日は声楽のレッスンの日でした。
先生の家に可愛い子犬が仲間入りをしました。
前の亡くなったシーズーのメル君は一緒に発声練習をしていたのですが
今度のレオ君はどうなるかな~

さて、いよいよ暗譜をして楽譜を見ずに練習です。
ドイツ語の方が苦戦します。
一番の歌詞はバッチリと思っていたのに
なんと今日は一番の歌詞でつまづいてばかり。トホホ

イタリア語の方は知らない間に暗譜出来ていました。
ビックリ!!

やっぱりドイツ語は覚えにくいな~
8月にはピアノの先生と音合わせがあるのでそれまでにしっかり暗譜しなくては。

なんで出ることにしたのかな~といつも嘆いている私。
ステージに出てもなんともないという人が羨ましい!!




お知らせ
水曜日から日曜日までちょっと留守をします。
返コメ、訪問がその間出来ないと思いますのでごめんなさいね。




声楽  2009.07.27
2009.07.27 19:42 edit
こんばんは~。
綺麗な青空、やっと晴れてくれましたね^^
まだ積雲がたくさん残っていて雨上がりの後って感じがしますね!
そちらが晴れたと思ったらこっちが大雨洪水警報が出ています^^;
雨の塊がこっちに移って来たかのようです^^;
sakura URL
2009.07.27 19:51 edit
グラミスキャッスルって上品さと気品みたいなもの感じますね。空の明るさが目にしみます
はなはな URL
2009.07.27 21:05 edit
良いお天気に戻って良かったですね!
薔薇の花も大事に大事に咲いている感じがします。
まあるい所がまた可愛らしいですね!
ロココさんの優しさも感じます。
声楽のレッスン、お疲れ様です。
Louis Crowker URL
2009.07.27 22:35 edit
気持ちのいい空ですね!
こんな青空、しばらく見ていないような気がする・・・(汗)
グラミスって丈夫な薔薇ですね~
我が家のグラミスもずっと咲き続けています
秋の花のためには切ったほうがいいんですね

メル君って一緒に歌うワンちゃんでしたよね
亡くなったんですか・・・
でも、新しいワンちゃんが元気を運んでくれますね、きっと!
もも URL
2009.07.27 22:37 edit
こんばんは~!

おぉー!そちらは晴天だったんですね!
青空に白い雲がむちゃくちゃ羨ましいです。
ちなみに本日の空の写真、僕的には屋根が入ってた方が
空の高さも感じられて良いと思いますよ。
それともくもくとした雲が、夏っぽくてイイ!
こちらはどんよりした日ばかりで、
今年はこういう雲に出会えてないんだよなぁ…(≧▽≦)
にっしぃー URL
2009.07.27 22:39 edit
やっと雨が上がりましたか。
何処から湧いてくるのかと思うくらいの凄い雲ですね~@p@!
今日は午後から降り出しましたが、夕方には上がってふと空を見たら虹が~!
夕食時でしたが思わずカメラに収めました。
最近空を見ることが多いです。明日もお天気が崩れるそうです。
そちらが晴れるとこちらですね。

グラミスキャッスル、とてもお上品で優しい薔薇ですね。
>この薔薇は晩秋に思わず祈りたくなるような美しさで咲きます。
ロココさんの愛情を感じますね。解るような気がします。
可愛そうですがカットして晩秋の美しい花を見せてくださいね~♪

 URL
2009.07.27 23:30 edit
こんばんは、ロココたえさん(*^^*)

久しぶりの青空は気持ちが良いですよね!(*^^*)
キラキラとした太陽の光と
モクモクとしている入道雲が
「夏が来た!」って感じがします(*^^*)

グラミスキャッスル
とても綺麗なバラですね!
凄く透明感があってガラス細工のよう…
気品溢れていますね(*^^*)
海月 URL
2009.07.27 23:37 edit
いいですね。
朝日は残念ですが、やはり青い空がほしいですね。

こちらも、上がりましたが青い空はまだです。
hisamichi URL
2009.07.28 06:04 edit
ロココさんおはようです。
昨日は一日限りの晴天大サービスでしたね~、
折れそうな心が少し繋がったような気もしないではないですが、
また今日から下り坂ですからね(´ー`)┌フッ
気持ちの良いほどの積乱雲、夏を感じますね(^^)
こーちゃん URL
2009.07.28 06:55 edit
ロココたえさん、おはようございます。
久しぶりに、見えた青空。
すっきり気持ちがいいですね。
そういえば、昨日の朝は日の出が見られました。
今朝は、また雨。

グラミスキャッスル、優しく撮れてますね。
水滴がついて、魅力アップです(^^)v
mumin URL
2009.07.28 08:26 edit
青空はやはりいいですね~
気持ちが晴れます。
このまま梅雨明けしないまま冷夏へと続くんじゃないでしょうか・・・

このグラミスキャッスルというのはとてもいい色ですね~
秋が楽しみです。

ドイツ語にイタリア語、頭混乱しそうですね^-^
Happyばあば URL
2009.07.28 08:51 edit
今また雨が降り出しました
暑さは 一休みしてくれてて助かりますが・・・

グラミスキャッスル 花びらの一枚一枚が 絵になるバラですね

ロココさんの お声聞いて なんだかやっぱり!って感じでした
これからも ええこえ~~~でね(* ^ー゚)
クロはち URL
2009.07.28 15:57 edit
sakuraさん、こんにちは!!

やっと晴れたのも昨日1日だけで今日は曇りで蒸し暑いです。
今度はそちらに雲が行ったのですかね。
でもこちらもまだ雨予報ですよ。

今年は異常な夏になるのでしょうかね~
ロココたえ URL
2009.07.28 15:59 edit
はなはなさん、こんにちは!!

グラミスキャッスルは本当に名花と言われているだけあって
素晴らしい薔薇です。
イングリッシュローズをもし育てられるのだったら
この薔薇はお薦めですよ。
ロココたえ URL
2009.07.28 16:04 edit
Crowkerじいやさん、こんにちは!!

やっと晴れたと思ったのも昨日1日だけでした。
又雨予報で、本当に今年の梅雨は何時明けるのでしょうか?

グラミスキャッスルは大好きな薔薇なのですよ。
蕾が沢山ついていたのですが今朝大きく膨らんだのだけ残して
後は落としてやりました。
秋薔薇に期待ですね。

暗譜頑張りますね。
ありがとうございます。
新幹線の中でも暗譜しようと思って楽譜をバッグに入れました。
ロココたえ URL
2009.07.28 16:28 edit
ももさん、こんにちは!!

やっと晴れたと思ったら、昨日1日だけで今日はもう曇りで蒸し暑いです。
又しばらく雨予報のようです。

グラミスキャッスルは良い子でしょう。
本当に良く咲いてくれますよね~
でも夏に咲かせると体力がなくなって秋薔薇が綺麗に咲いてくれないと
思います。
本当は切った方がいいのですが。

メル君、良く覚えてくださってたのですね。
そうそう一緒に発声をするワンちゃんだったのですよ。
病気で亡くなったのですよ。
今度のレオ君はとても活発そうなので
ちょっと大変かも。
ロココたえ URL
2009.07.28 16:34 edit
にっしぃー師匠。こんにちは!!

師匠の花火を見る度に初めての出会いを思い出します。
途中で一眼にしたときからずっと優しくコメを書いてくださって
本当に嬉しかったです。

やっと晴れたのですが、1日だけで今日はもう曇りです。
しばらく雨予報なの何時梅雨があけるのでしょうかね~

朝の日の出撮り、長いことしていません。
何時撮れるのかな~
ロココたえ URL
2009.07.28 16:38 edit
紅さん、こんにちは!!

やっと晴れたと思ったら1日だけで今日はもう曇りです。
長いこと日の出撮りをしていません。
こんなに出来ないのは初めてですね。

虹、見ましたよ。
綺麗に撮れていましたね~
高層ビルにかかる虹も素敵ですね。

グラミスキャッスルは大好きな薔薇なのです。
今朝大きな蕾だけ残して後は落としました。
秋薔薇に期待しているのですが。
ロココたえ URL
2009.07.28 16:44 edit
海月さん、こんにちは!!

やっと晴れたと思ったら今日はもう曇りで蒸し暑いです。
昨日の青空がもう懐かしい。

ホント、モクモク湧いて出ているみたいでしょう。
洗濯物を干すのを後にして写真を撮っていました。

グラミスキャッスルは大好きな薔薇なのです。
秋薔薇は本当に気高くて繊細で微妙な色になり
しばし見とれてしまいます。
名花と言われているのも納得です。
ロココたえ URL
2009.07.28 16:46 edit
hisamichiさん、こんにちは!!

アレッ 博多は青空にならなかったのですか。
なんででしょう。

久しぶりの青空でしたよ。
なんだか気持がおおらかになりますね~

でも今日はもう曇りです。トホホ
ロココたえ URL
2009.07.28 16:50 edit
こーちゃん、こんにちは!!

ホント、1日限りの大サービスでした。
こんなにお天気が悪い日が続くのも珍しいですね~

又雨予報なのでこのまま8月に突入しそうですね。
梅雨明けして、直ぐにお盆っていうことになるのかな~
ロココたえ URL
2009.07.28 16:53 edit
ロココさん、こんにちは~♪
梅雨明けしないですね~。
一時晴れていると思っても、急にバケツをひっくり返したような雨が降ってくる毎日です。
青空撮りも、なんだか新鮮でいいなぁ~。
雲が綺麗で、まるで雲が泳いでいるみたい~。
そうなんだ、自然に咲かせるのではなくて
秋のために切ったほうがいいのですね。
ロココさんのコーラス、ドイツ語とイタリア語ですか~。
ちょっと私の想像していたコーラスとは違っててびっくり。
オペラなのでしょうか~?
蒸し暑く天気もいまいちだけれど、気をつけて行ってらっしゃ~い^^
さおり URL
2009.07.28 16:54 edit
muminさん、こんにちは!!

エッ 日の出が見れたのですか?
羨ましいな~
こちらは1日だけの青空で今日はもう曇り。
しかもずっと雨予報です。

グラミスキャッスルは大好きな薔薇なのです。
豪雨の最中ちょっと小降りになったときに濡れながら急いで撮ったのですよ。
上手く撮れているかどうか心配だったのですが(望遠マクロ)汗。汗。
ロココたえ URL
2009.07.28 16:58 edit
Happyさん、こんにちは!!

やっと見れた青空でしたが1日限りでした。
今日はもう曇り。
しかも雨予報が続いていますね~
こんなに日の出撮りが出来ないのも珍しいです。

グラミスキャッスルは大好きな薔薇なのですよ。
昔から名花と言われています。

ハイ、ドイツ語に一番苦戦しています。
カバンの中に楽譜を入れたので新幹線の中でも暗譜します。
ロココたえ URL
2009.07.28 17:23 edit
クロちゃん、こんにちは!!

晴れたのは1日限りでした。
今日はもう曇りです。

グラミスキャッスル、クロちゃんちにはないのですか。
大好きな薔薇です。

電話の声でそんなに分かるものなのですか。
<これからも ええこえ~~~でね(* ^ー゚)
嬉しいな~
やっぱりクロちゃん、大好き!!
ロココたえ URL
2009.07.28 19:12 edit
さおりさん、こんばんは!!

晴れたのはこの1日限りでした。
今日はもう曇りです。
明日からも雨予報なので、一体何時梅雨明けするのでしょうかね~
こんなに日の出撮りが出来ないのも珍しいです。

アレッ さおりさん、勘違いかな?
私は声楽の個人レッスンとコーラスの両方をしています。
声楽の方はソロで原語で歌うのです。
9月に声楽の発表会があるので今必死になって暗譜しています。

10月にはコーラスの演奏会、11月は公民館祭りと続きます。
それも暗譜が待っているわけで、
秋はいつも大変です。トホホ

ロココたえ URL
2009.07.28 19:28 edit
ロココさん、こんばんは~!

わぁ~、すごい青空~!!
昨日、広島はこんなにも晴れていたんですね~!
京都は、一日中ピリピリ雨が降っていましたよ~。

それにしても、なんと透明感のある青空なんでしょう~?!
まさに、目が欲しがっていた色!!

そして、こんな雨の中でも、蕾でずっと耐えていた薔薇!
そうですよね~。
なかなか、カットしてしまうことはできないですよね~。
それにしても、上品な花ですね。

で、、コーラスは、ドイツ語とイタリア語でも歌うんだぁ~!
ドイツ語って、巻き舌ぽいやつですよね~。
あれあれ、、、苦手なんですかぁ~?
彼女とのやりとりは、ドイツ語っぽいけどなぁ、、、(笑)

そして明日から、お出かけなんですね!
いいなぁ~!
気をつけて行ってきてね~!!
いいお天気になりますように~!!!
かなもな URL
2009.07.28 19:44 edit
かなもなさん、こんばんは!!

やっと晴れたのですがこの1日限りでした。
それでも青空が嬉しくて
洗濯物を干すのを後回しにしてカメラを取りに行ってました。

夏の薔薇は咲かせない方が良いと分かっていてもこういうふうに
咲いてけるのを見ると、蕾を落とすのが忍びないのです。
今朝大きめの蕾を残して小さいのはカットしました。
グラミスキャッスルは気高くて、美しいでしょう。
大好きな薔薇なのです。

エッ かなもなさんも勘違い?
私は声楽の個人レッスンとコーラスの両方をやっています。
原語で歌うのは声楽の方なのですよ。
9月に発表会があるので暗譜が大変なのです~~~!!

ドイツ語は本当に暗譜しにくい言葉です。
巻き舌ですよ~~~
でも私出来ないのです。
アハハ、彼女とドイツ語っぽいですか~

彼女と一緒のお出かけです。
彼女、階段から落ちて歯が折れて頭打って、心配しているのですが
電話の声は元気です。
でも口だけ達者な我々ですのでちょっと心配しています。
ありがとう!!
行ってきま~す!!
ロココたえ URL
2009.07.28 22:50 edit
こんばんは^^
すっかり夏の雲になっちゃいましたね^^
ゲリラ豪雨、何故かスーツで外出してる時に出逢います^^;
ひろ URL
2009.07.29 04:24 edit
ひろさん、おはよう!!

1週間ゲリラ豪雨が続きやっと晴れたのですが
この日1日限りでした。

スーツで出かけているときにこの雨はきついですね~
私は長靴に合羽を着て出かけていましたよ。
スーツで長靴はおかしいか?
一体何時梅雨明けするのでしょうかね~
ロココたえ URL
2009.07.29 17:09 edit
ロココさ~ん!
もう、お出かけになってしまったかもしれないけど、行ってらっしゃ~い!
どうぞ、旅を満喫してきてくださいね^^
お土産話、楽しみに待っています♪

今日の空もまた爽やかで美しいですね~!
なんて綺麗な青なんでしょう!
この空の下、日本とウィーンも繋がっているんですね^^

薔薇の花も本当に可愛いです。
特に↓の記事の写真を拝見すると、なんだか花がベルベットのように見えます。
高貴な品のある美しさを醸し出していますね~!!!
いつか、ロココさんのお庭を拝見してみたいです♪
Megi URL
2009.07.29 18:08 edit
こんにちは~。
なんだか秋の空のような気配ですが・・
やわらかい色合いの美しい薔薇ですねえ。
イタリア語やラテン語・・巻き舌に苦労しています。。
ゆみたん URL
2009.07.29 19:46 edit
ロココさん、こんばんは。

ロココさんは日曜日までお出かけなんやね~。
なら土曜日はカフェで会えないね~残念><

今日も曇り空やったから、こういう青空みるとええね~。。元気になるなぁ。久々にみるね・・・青空。。
日曜日は晴れたら、岡山まで向日葵を見にいこうかと思ってるけど。。

気をつけて帰ってきてね♪
朝は忙しかったやろうにコメントありがとう。。。
aki URL
2009.07.31 01:21 edit
こんばんは(*^_^*)

素敵な空ですね♪
佐渡も今日は久しぶりに青空と白い雲が見られました(^o^)
お仕事で銀行に行くとき空を見上げてしっかり目に焼き付けました(^_^)v
だってカメラを持っていなかったんだもん(^^;)
撮りたかった・・・
saho URL
2009.07.31 21:25 edit
ロココさん、こんばんは。

今日は神々の里を再訪しました。ロココさんとべいべさんが訪ねた時には
田植えが終わった直後でしたね。今日の棚田は天気も良く緑あふれて最高
でしたよ。

あと2ヶ月もすれば黄金色の稲穂が見れます。
OZ URL
2009.08.01 17:20 edit
ロココちゅわ~~ん!!べいべ登場の巻~~~!!
広島県民のみなさま、こんにちは!
べいべです。ちょっとしばらくアクシデントがあって
一回コメがいれられなくて
皆様に寂しい思いをさせました。ごめんなさいね。

アクシデントとは何か!!??
はい、階段から転げ落ちたのでございまする・・・
歯は折れる、足は打撲で痛い、腰がうごかないというかわいそうなべいべちゅわんでしたあ。
皆様もふとしたときにこけたりいたします。
気をつけてくださいね。
このアクシデントも、ロココちゃんは心配してくださって
寝られなかったといいます。ありがたきトモでございます。

今日は東京から帰ってきて洗濯して、干そうと思うと
凄い雨・・・おおおおと思って、部屋に干していたらカンカン照り・・・
そして、またザザザ~~と降ってくる。
もう8月なのに、いつになったら梅雨あけするんでございましょうか。

ロココちゃんの今日のアップの空は雲と青のコラボですね。
きれいでございますが、近畿はいつもどんよりんとしていますよ・・・・
ああ、青い空がみたいです。
花のコントラストもバッチリでございまする。

暗譜のことですが
至福がドイツ語だったと思います。
あれは有節歌曲なので
ほんとうに真剣にならないとごちゃごちゃになりまする。
それとネックは発音でして、これまた、はっきりしないとアカンし・・・
しばらく苦戦するでしょうが。是非、がんばってください。
アーティスト、べいべがついています!!

ので注意なさってくださいね!!
べいべ URL
2009.08.01 17:24 edit
追伸

なんかコメントの最後に
「ので注意なさってくださいね」というのは、よけいな文章でござる。
見ないようにしてくれ~~!!
べいべ URL
2009.08.02 15:45 edit
おひさです^^
ゲリラ雨凄かったですね
一時は、頭の上でゴロピカッ!!
だったので冷や冷や・・・
無事に生還致しました^^;

↑わかります! 
この青空をカメラで、撮りたくなりますよね
青空って気持ちいい~♪
みや みゆっ URL
2009.08.03 17:57 edit
Megiさん、こんにちは!!

ただ今~!!
yukoさんのコンサートに行ってきましたよ。
素敵な彼女嬉しくなりましたた。

久々に晴れた空だったのですよ。
こちらはまだ梅雨明けしてないようです。

薔薇はさすがに今から咲かすのは可哀想なので
蕾も今朝カットしてやりました。
秋薔薇に期待ですが
その前に台風が来ないように祈っています。
薔薇が全滅になったことがあるのですよ。

東京の話は今日からUPしましたので
見て下さったら嬉しいです。
ロココたえ URL
2009.08.03 18:01 edit
ゆみたんさん、こんばんは!!

盛りだくさんの東京行きでヘロヘロで帰ってきました。
私、巻き舌が出来ないのです。トホホ
ドイツ語なんか最悪です。
ゆみたんさんは出来るのですか。
いいな~
ロココたえ URL
2009.08.03 18:56 edit
akiさん、こんばんは!!

カフェに行ったんだね。
東京の娘のところでUPしているのを見てました。
盛りだくさんの東京行きで疲れてヘロヘロで帰ってきましたよ。

今日も頭朦朧としながら声楽のレッスンには行ってきましたよ。

岡山の向日葵には行ってきたのかな。

東京は色々行ってきたんだよ。
でもお店で写真を撮るのはなかなか躊躇われて
店内の写真は撮れなかったよ。

ご馳走攻めで太ってしまいました。トホホ
ロココたえ URL
2009.08.03 19:00 edit
sahoさん、こんばんは!!

佐渡もお天気が悪かったのかな?
ゲリラ豪雨攻撃でこちらは大変でしたよ。
東京はとても涼しくてビックリ。
広島駅に降りた途端、蒸し暑かったです。
今晩、又雨のようです。
何時梅雨明けするのかな~
ロココたえ URL
2009.08.03 19:04 edit
OZさん、こんばんは!!

ウワ~ッ!!
神々の里に又行かれたのですか。
稲は順調に育っているのですね。
彼女は月に一度こちらに整体の施術を受けにくるので
その時に又行けると良いな~
OZさんにも会えるといいな。
ロココたえ URL
2009.08.03 19:16 edit
はろろっろろろ~~ん!!!

べいべ やっと復帰やな~
ちょっと良くなってきたと思った途端階段から落ちたメールが入って
心配したぜ。

歯が折れると言ったら顔面衝突で顔中痣だらけになっているのかと
思ったよ。

足も青じんが出来て歩くのもやっとだったな~
東京というところは足が悪かったら住めないな~とつくづく思ったよ。

銀座の出来事面白かったな~
あれ、ブログに書こうかな~
ウッヒッヒ。

今日の声楽のレッスンは頭朦朧なのに出来が良いと言われてしまった。
頭がクリアの時でもこういうふうに力を抜いて歌ってくださいね~だって!!
力が入るのかな~

べいべはアーティストなんやった!!
直ぐ忘れるわ。

なんや、急に丁寧な言葉が入っていると思ったら
間違いか~~~!!
ロココたえ URL
2009.08.03 19:19 edit
みやちゃん、おひさです!!

元気でしたか。
頭の上でゴロピカは恐ろしい!!
無事生還できて良かったね。

本当に久しぶりの青空だったんだよ。
この後東京に行ったのだけれど
東京はもの凄く涼しくてビックリだったよ。
ロココたえ URL
2009.08.19 21:44 edit
ダメな大人の萌え萌えアニメログ
http://zIpanIme.net/
同人 URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ