東京1

CoM42 
仲良しブロガーさんと東京へ行ってました。
順番が違いますが、初めて撮った夜景に感動しました。
46階から撮っています。


きれい!


初日はウェスティンホテルに泊まりました。
この夜、ウィーンからブロガーさんのyukoさんが帰国していて
新宿でソプラノのコンサートをされました。
二人で聞きに行きたくて急遽、上京となりました。

着いた日の東京の空です。
ホテルの部屋から撮っています。


東京の空

ウワォ~ !! このホテル、色調がダークなのでとても豪華なのですが
落ち着きます。
相棒は「東京は任せなさい」と言っていたはずなのに
インフォーメーションで早速演奏会会場の行き方を聞いています。
とても感じの良い親切な応対で
これから何回も聞きに行く羽目になるのですが。アハハ


ウェスティンホテル


ホテル


ホテル


ホテル


おまけ
室内のバスルームも撮ってしまいました。


室内


室内


yukoさんはとても美しく艶やで驚きました。
大好きなオペレッタの曲を何曲も歌ってくださったので
とてもハッピーでした。

yukoさん、素敵でしたよ。
まさか会えるとは思ってもいませんでした。
DVDを買ったので、楽しみです。

初日の東京の夜は感動で始まりました。




近況  2009.08.03
2009.08.03 16:52 edit
お疲れ様でした~
楽しいお江戸行きだったようですね。
東京の夜景はやはり違いますね~
我が家からも夜景は見えてそれなりにきれいですが・・・
ショッピンセンターとか~
マンションとか~ ^-^
比べ物になりませんね。
ロココ娘さんのご様子も見て来られたんでしょ?
お元気にされてましたか?
メールや電話はありますが、ご自分の目で一度見てみると
とても安心ですね。
この続きはどこでしょう・・・
楽しみです~
Happyばあば URL
2009.08.03 17:45 edit
まあ、楽しい夏休みでしたね。
それになんとゴージャスなホテル。
私は、いつもスーパーホテルか、「むすこホテル」ですよ。
続きを楽しみにしています。。
ゆみたん URL
2009.08.03 19:19 edit
とても豪華なお宿ですね!
久しく外泊をしておりませんので羨ましいです。
仲良しさんは姫様のことですね!
そしてコンサートとは良い時間を過ごされたようで私も嬉しいです。
次回をワクワクとお待ちしています!
Louis Crowker URL
2009.08.03 19:59 edit
こんばんは~。
東京へ行ってらしたのですね^^
なんとも豪華なホテル!こんな所一度でいいから泊まってみたいです^^;
東京の空は夏色って感じですね~。
やっぱ梅雨明けが早かったことだけはあります^^;
sakura URL
2009.08.03 20:00 edit
わぁ、東京の夜景、素敵です!!
ホテルもゴージャスですね~
あっ、鏡にロココさんが写ってる(笑)
素晴らしい方とお知り合いなのですね
次の記事は何をUPされるのかな、楽しみです~!!
もも URL
2009.08.03 20:09 edit
しばらくアップなくどうなさったかとちょっと心配していました。何事なく良かった。恵比寿なのかなあ?ちょっといい感じ
はなはな URL
2009.08.03 20:47 edit
ロココさんおかえりなさい。
夜景、撮りたかったの?
願いがかなってよかったね。
きれいだよ。流石、東京の夜景はビルばかりだね。
これ、手持ち?のはずないよね。
東京の空って、私のイメージは、いつもグレーなの。
そんな空しか見たことがない気がするけど、こんな見事な空になることあるんだね。
ロココさんは、精進がいいから晴れ女になるんだね(笑)
重いカメラ持って行ったかいがあったね。

ホテルも立派だね。
続き楽しみにしています。
未来 URL
2009.08.03 21:19 edit
おかえりなさ~~い
東京、満喫されたようですね。
いきなりすごいホテル!!
夜景もめちゃくちゃきれい!!!
次回も楽しみです。
明日はコーラスですよーーー(笑)
お疲れが出ませんように。
時遊人 URL
2009.08.03 21:24 edit
ロココさん、こんばんは~!

お帰りなさい~!!
彼女と一緒だったんですね!
それは、それは、盛り上がったことでしょう~。

それにしても、東京の夜景は、すごいなぁ~
とっても綺麗に撮れてるね!
実は、、、私、夜景撮ったことないんですよ(笑)

京都は高層ビルが建てられないから、特にすごいと思うなぁ~。
都会!!って感じだなぁ~
私は、おもいっきりの田舎ものです~。(笑)

しかし、泊まったホテル、ムッチャ豪華だなぁ~。
フロントから、廊下まで、、、
なんか、映画のセットみたいですね~。

こんなすごいホテル、泊まるのはもちろん、行ったこともない~!
これは、バスルーム撮らないとね!

続き、楽しみです~、期待してるね!!
かなもな URL
2009.08.04 00:04 edit
こんばんは、ロココたえさん(*^^*)

とても綺麗…
こんな綺麗な夜景が目の前に広がっているなんて‥
ずっとずっと見ていたくなります!(*^^*)

青空が広がる東京の空も、とても素敵ですね!
雲の形が、とても面白いです^^
東京タワーが立っているのを見ると
ワクワクしちゃいます♪

素敵なホテルの中。゚+.(´∀`*) ゚+.゚
何処か外国に来たみたいです♪
素敵なバスルームの中で
ゆったりとお湯に浸かりたいです(*^^*)
海月 URL
2009.08.04 06:21 edit
おはようございます。

べいべはんと東京へ行かれてたんですね。
しかもyukoさんのコンサートに!
ネットでちらっとご本人さんの写真を
拝見した事はありますが、実物は更に美しく艶やで
いらっしゃいましたか!(;´Д`)ハァハァ
楽しい時間を過ごされて、しかも豪華ホテルに
素敵な夜景・・・
いいなぁ♪
こーちゃん URL
2009.08.04 08:05 edit
おはようございます^^
東京の夜景、素敵ですね~♪
ホテルも~~^^

・・で、あ~~ロココさんだぁ~~^^うふふ
べいべさんと素敵な時間を過ごされたのですね~
お話が弾んだことでしょうね~♪♪
次のエントリーも楽しみにしてますね♪

夜景ということで、TBいただきたかったのですが、
TBはないのかな??
ユリシス URL
2009.08.04 09:01 edit
お帰りなさい!!ロココさん

素敵な夜景!!
東京は 人も多いけど ビルの夜景も関西と
比べ物にならないくらい・・・@@;目が回る~~(更年期)

素敵な出会いに乾杯ですね
クロはち URL
2009.08.04 09:02 edit
こんにちは~でございます。
べいべさんとお江戸に行かれていたんですね。
ちなみに僕も先週は火・水とお江戸にいました( ̄▽ ̄)V

ホテルからの夜景綺麗ですね。
高層ビル群が東京らしくて、とても素敵ですよ。
しかし、豪華なホテルに泊まってますな。
うらやましいか~です。
にっしぃー URL
2009.08.04 09:52 edit
豪華なホテルですね。
コンサートの余韻も、充分楽しまれたことでしょう。

夜景も青空もいいですね。
日ごろこんな高いところから見ることはありませんので、
撮るのが楽しいですね。
hisamichi URL
2009.08.04 16:09 edit
ロココさん、こんにちは~♪
お帰りなさ~い!
やっと梅雨が明けましたね~。
これでロココさんも、日の出が撮れるかしら~?

ところでこのホテル、すごい豪華~~!
いいホテルに泊まられましたね。
夜景も東京の空も、さすがこういう風景はロココさんですね!
ブログのお友達と一緒に、そしてお友達のコンサートと・・・・
楽しい東京の旅だったみたいですね~。
さおり URL
2009.08.04 16:53 edit
素晴らしい景色ですね~~
今度は夜出歩くように行かなくっちゃ!ね!
rinrin URL
2009.08.04 17:19 edit
ロココちゅわ~~ん!!
はろっろっろっろっろ~~ん!!

広島県民のみなさま、ロココちゃんブログ更新がとぎれてしまって
寂しかったという方、今日からまた全開ですよぉ!!
では、復活を記念して
今日の音楽は
yukoさんが最後に歌われた「翼がほしい」でございます。

はろ~~ はろろろ~~ はろ~ ろろろろ~~ん
はろろろろろ~~ん はろろろろろ~~ん
はろろろろろ~~んろんろん!!
コノオオゾラニ ツバサヲヒロゲ~~ってなるのでございます。
この曲は、昔、江口洋介が若かったとき、テレビドラマにもなりました。
あのときのドラマが印象的なべいべでございます。

ロココちゅわん、この夜景、汐留のところのレストランからかあ??
むっちゃクリアやねえ~~!!
今度は夜景のきれいなところをさがして泊まろうぜ~~
それか食べるかしようね!!夜景ってきれいもんなあ!!

ホテルは落ち着いたホテルやったね。
なにしろ、べいべがこういう落ち着きを求めてますもので
ココを選んで正解でございましたね!!
飲み物も、むっちゃおいしかったし~~

ふふ、質問しまくったインフォメーションのお姉さんも優しかったもんな。
場所や、そこへつくまでの時間をきいても
結局タクシーまかせ!!ガハッ!!
あ、べいべの怪我でいろいろ気をつかってくれてありがと~~。
もうそれはことあるごとに、あ、気をつかってくれているなって思ったよ。ほんとうに
あんがと!!

yukoさんのコンサート聞いて
ああ、自分もはやくいろんな曲をうたえるようになりたいなって思ったなあ。
今は休んでいるし・・・ピアノも・・・・
なんか、ちょい自分が寂しかったっす。へへ。

↑でユリシスさん、トラバのことおっしゃっているけど
ロココちゃん、わからんやろ~~
また、べいべが、教えるからね。待っておいてね~~!
これができるようになると
またブログもおもしろくなりまする!
待っててね~~!!
べいべ URL
2009.08.04 20:51 edit
ロココたえさん こんばんは♪

おかえりなさい^^

夜景がとても綺麗です~♪

豪華なホテルに素晴らしい夜景・・・
そしてコンサートにと。。
べいべさんと素敵な時を過ごされたのですね~♪

シンベリン URL
2009.08.04 22:01 edit
^^ こんばんは。
東京さに行ってきたのですね。
でもすごい豪華なホテルですね。
2枚目の空もすごいです。
感動しました。
haruurara URL
2009.08.04 22:03 edit
ロココたえさん お帰りなさい。
楽しい東京の旅でしたね。

このホテル昨年甥の結婚式で泊まりました。
ロビー、階段、エレベーター皆覚えています。なつかしい。
でもバスルームにはまいりました。
浴槽とシャワー室が離れていてどうやって入ったらいいか。???でしたよ。
ロココさんはどうやって入ったのかな?
pochiko URL
2009.08.05 11:46 edit
Happyさん、こんにちは!!

UPして直ぐのコメをくださってありがとう!!
お江戸行きは楽しかったですよ。

さすが東京、夜景がものすごく綺麗でした。
平日の夜だったので高層ビルも電気がついていて凄いですね~

ハイ、娘のところに3泊しました。
婿殿が3年間一人住まいでかなり汚れていたらしく
マンションをピカピカに磨いていてさすが我が娘?
ここまでにするのに2ヶ月半かかったと言ってました。

色々盛りだくさんでしたので疲れてヘロヘロで帰ってきました。
今日、掃除をしたり、用事を済ませてやっと平常に戻ったかな?
しかし暑いですね~~~!!
ロココたえ URL
2009.08.05 11:52 edit
ゆみたんさん、こんにちは!!

アハハ ウェスティンには一度泊まってみたかったのです。
ネットで格安宿泊プランがあって申し込んだのでビジネスホテル並みの料金で
泊まれたのですよ。
とっても居心地の良いホテルでした。

ウィーンに住んで20年というyukoさんは
さすがに本場のオペレッタが滅茶苦茶上手かったです。
ロココたえ URL
2009.08.05 11:58 edit
Crowkerじいやさん、こんにちは!!

豪華なホテルなのですが、とてもサービスが行き届いていて
ゆっくり落ち着ける居心地が良いホテルでした。

アハハ、ハイ、姫と一緒でしたよ。
姫は怪我をしていたので、ちょっとおとなしかったです。
コンサートと翌日のミュージカルのチケットは早くから手に入れていたので
無理をしたのではないかと思います。

でも無事に過ごせたので一安心。
ロココたえ URL
2009.08.05 12:05 edit
sakuraさん、こんにちは!!

ハイ、東京へ行ってました。
着いた日が最高に暑い日だったようです。
それで空も綺麗だったようなのです。

豪華なホテルでしょう。
でもネットの格安プランでとったのでビジネスホテル並みの料金で泊まれたのですよ。
以前、インターコンチにも泊まったことがあるのですが
半額で泊まれましたよ。
ネットの宿泊プランはお得ですね~
ロココたえ URL
2009.08.05 12:12 edit
ももさん、こんにちは!!

東京さ、行ってました。
ゴージャスなホテルでしょう。
でも調度品がとても落ち着いていて居心地が良いのですよ。
ネットの格安プランなのでビジネスホテル並みの料金で泊まれたのですよ。
これにはとった自分も驚きましたが。

yukoさんはウィーンに住んで20年。
ウィーンの方と結婚されて花ちゃんという6才の女の子がいるのですよ。
彼女が日本でコンサートをするというので
どうしても聞きに行きたくて行ってきました。

ブログって凄いですね~

ロココたえ URL
2009.08.05 12:18 edit
はなはなさん、こんにちは!!

東京に彼女と行ってました。
彼女は2泊で先に帰り私は娘のところに残りました。

彼女、階段から落ちて怪我をしていて歩くのもやっとの状態で
予定していたコンサートとミュージカルを見るのが精一杯でした。
はなはなさんにも会いたかったのですが
彼女がもっと回復したときに会いたいですね。

そうそう恵比寿ですよ。
ネットで格安宿泊プランで泊まりました。
良いホテルですね~
ロココたえ URL
2009.08.05 12:27 edit
未来ちゃん、こんにちは!!

東京でウィーンのブロガーさんが演奏会をされるというので
チケットを買っていたんだよ。
ついでに翌日はミュージカルを見ようとこれもチケットを買っていたので
彼女の階段から落ちるアクシデントにどうなることかと思ったのだけど
なんとかスケジュールはこなせたよん。
と言っても彼女歩くのがやっとのようでおんぶ出来るものなら
してやりたいぐらい。

夜景は手持ちだよん。
良く撮れたと我ながらびっくり。

ほんとだね、東京の空、こんなに綺麗だったんだ!!
着いた日が一番暑い日だったらしいのでかな~
ロココたえ URL
2009.08.05 12:36 edit
まゆみさん、こんにちは!!

ハイ、いきなりゴージャスなホテルです。
でもネットの格安プランでとったのでビジネスホテル並みの料金で泊まれたのですよ。
サービスも洗練されていてとても居心地の良いホテルでしたよ。
お薦め!!

夜景はどうしても撮りたかったのですが手持ちだったので
どの程度に撮れているか自信がなくPCで見て見たら結構綺麗に撮れていたので
嬉しくて一番最初にUPしました~

昨日のコーラスはまだ頭が朦朧としていて
疲れが取れませんね~
年だ!!
ロココたえ URL
2009.08.05 12:46 edit
かなもなさん、ただいま!!

ハイ、彼女と一緒だったのですよ。
怪我してましたが相変わらず口だけは達者でしたよん。

東京に行ったら夜景を撮るぞ!!と彼女からはっぱをかけられていて
ではと撮ってみたものの手持ちなのでどの程度に撮れているのか
全く自信がなくPCで見たら案外綺麗に撮れていたので
一番にUPしちゃいました。

46階から撮っているので、高層ビル群も下に見下ろす感じでしたよ。

本当だ、京は高いビルなどないですもんね。
大阪だったらどうでしょう。
かなもなさんの夜景ってどうなのか見てみたいな~
ロココたえ URL
2009.08.05 13:01 edit
海月さん、こんにちは!!

ここは汐留の劇団四季の海があるカレッタビルの46階から撮っています。
食事は47階でしたので、とても綺麗な夜景を見ながら
本当に素敵な夜を過ごしました。

海月さんがいつも素敵な夜景をUPされているので
東京に行ったら夜景を撮るぞと相棒が張り切っていたのですよ。
手持ちでどの程度、撮れるのか心配だったのですが
なんとか撮れました。

ウェスティンは前から一度泊まってみたいホテルだったのです。
まともにとるととても高いのでネットの格安プランでビジネスホテル並みの料金で
泊まったのですよ。

豪華なのですがサービスも洗練されていてとても居心地がよいホテルで
いっぺんでお気に入りになりました。
バスルームも素敵だったので撮っちゃいました。

ロココたえ URL
2009.08.05 13:09 edit
こーちゃん、こんにちは!!

ハイ、べいべはんと東京へ行ってました。
しかも、yukoさんの演奏会にも。エヘ

yukoさん、ほんとうに綺麗な方でした。
少し話をして帰ったのですが
ファンで長い行列になっていたので、長くは話せませんでした。

豪華ホテル、でもネットの格安プランでビジネスホテル並みの料金で泊まったのですよ。
サービスも洗練されていてとても居心地が良いホテルでした。
是非、こーちゃんも奥様と一緒に如何?

夜景はまぐれで撮れたようなもので、手持ちなのですよ。
さすがに東京の夜景は口あんぐりでしたよ。
ロココたえ URL
2009.08.05 14:56 edit
ユリシスさん、こんにちは!!

ユリシスさんの夜景もいつも綺麗だな~と思って見ていました。
実はこれが初めて撮った夜景です。

ユリシスさんのUPされるレストランもいつも素敵ですよね~
ユリシスさんみたいなFOOD撮りしようと言って
ちょっと素敵なイタリアンのお店に入ったのですよ。
次回UPするつもりです。

エヘ、私が映り込んでしまいました。

べいべはんと私は口だけ達者で二人とも体力がないのですよ。
なので二人でいると同じようなペースでいられるので
楽なのですよね。

↓で彼女も言っていますがTBって何ですか?の世界です。
今度広島に来ますので習っておきますね。
全くの機械音痴なので、彼女に叱咤激励されながら
なんとかやっているのです。トホホ
ロココたえ URL
2009.08.05 15:01 edit
クロちゃん、ただ今!!

東京は人が多いね~
ホント目が回りそうだったよ。

夜景も素晴らしいわ~
この写真初めて撮った夜景なんだよ。
まぐれで写ってたわ。

三脚なしの手持ちなんだよ。

銀座をブラブラ歩いていてね。
とても面白いことがあったんだけど又ブログに書くね。

こちら昨日やっと梅雨明けしたよ。
暑い!!
ロココたえ URL
2009.08.05 15:10 edit
にっしぃー師匠、こんにちは!!

アハハ、べいべはんとお江戸に行ってました。
アレッ 水曜日に行ったのでこの日一緒に東京にいたのですね。

東京は人が多くて目が回りそうでした。
汐留の四季劇場が入っているビルの46階から撮った夜景です。

さすがに高層ビル群も見下ろす感じで綺麗でしたよ。
初めて撮った夜景です。

このホテル、ネットで格安宿泊プランで取ったのでビジネスホテル並みの料金で
泊まれたのですよ。
ネットって便利ですね~~~

二人で弥次喜多をしてきました。
どちらも口だけ達者で体力ないし。
ロココたえ URL
2009.08.05 15:15 edit
hisamichiさん、こんにちは!!

もともとウィーンのブロガーさんが日本でコンサートをされるということが
分かってたてた計画だったのです。
とても美しい艶やかなyukoさんでした。
まさか会えるとは思ってもいなかったのですが
ブログって凄いですね~

東京の夜景は素晴らしいですね~
さすが!!って見とれてしまいました。

初めて撮った夜景なのですよ。
まぐれかな~
ロココたえ URL
2009.08.05 15:27 edit
さおりさん、こんにちは!!

広島はやっと昨日梅雨明けしました。
今朝は久しぶりに日の出撮りが出来ると楽しみにしていたのに
曇り!!
もう1ヶ月ぐらい撮ってないような気がします。

東京に行ったら夜景を撮るぞと相棒さんに言われていたので
撮ってみました。
初めての夜景撮りです。

ウィーンのブロガーさんが日本でコンサートをされるということが分かった時は
驚きました。
まさか会えるとは思ってもいなかったので
とても嬉しかったです。
相棒さんはべいべはんですが「東京はまかせなさい」と言っていたのに
いきなり本を出して地図を調べ始めるし、やっぱり口だけ達者やな~(私も)

次の日、四季のミュージカル、「ウィキッド」を見たのですが
その汐留のビルの46階から撮った夜景なのです。

このホテルも前から一度泊まってみたいねと言っていたホテルで
ネットの格安プランでビジネスホテル並みの料金で泊まれましたよ。
ネットって便利ですね~~
ロココたえ URL
2009.08.05 15:30 edit
rinrinさん、こんにちは!!

やっぱり東京は夜が綺麗ですね~
46階から撮った夜景なのですが本当に見とれてしまいました。

アハハ、今度は夜出歩いてくださいね!!
ロココたえ URL
2009.08.05 15:48 edit
はろろろっろろ~~~ん!!

べいべ、楽しかったな~
yukoさん、綺麗やった。
べいべの方が綺麗やとか寝言も聞こえてきたけどな~

何、江口洋介のドラマ?
何のドラマや?

夜景は、汐留のビルの46階の踊り場から撮った分だよん。
47階のレストランからは写り込んでしまって無理やった。
今度は夜景の綺麗なホテルも良いなあ~

食事はご馳走ばかり食べたので太ってしまったわ。
今元に戻すのに苦戦中。

あのホテル本当に居心地が良かったな~
ほっといたらずっと1日でも居座っていたやろうな~
インフォメーションの彼女も苦笑いだったと思うぜ。
このオバハン、又聞きにきた!!

そんで徒歩15分ですって言う度にこりゃ無理やと思って
タクシーに変更。
べいべの足、痛そうやったもんな~

東京は乗り物に乗るだけでも階段が必ずあるし
ホームまで遠いし、年寄りに優しくない町やとつくづく思うわ。

アハハハ、TBって何?って思っていたら
やっぱりお見通しやな。
今度教えてたもれ。

昨日やっと梅雨明けしたと思ったのに今朝は又曇り。
一体何時になったら日の出撮りが出来るんや!!
ロココたえ URL
2009.08.05 15:54 edit
シンベリンさん、こんにちは!!

べいべはんとカメラのことを心配していました。
どうなりましたか?
広島に月に一度来るので、シンベリンさんに会えたら良いな~と
べいべはんが言っています。

とても楽しい東京でしたよ。
二人とも口だけ達者で全然体力ないし、似たもの同士です。
べいべはんの方がずっと若いしやる気もありますがね。

夜景も初めて撮ったのですよ。
まぐれかな~
手持ちだし。

又カフェで会いましょうね!!
ロココたえ URL
2009.08.05 15:59 edit
haruuraraさん、こんにちは!!

東京さ、行ってました。
やっぱり東京は夜景が綺麗でした。
初めて撮った夜景なのですよ。
手持ちで。
まぐれかな~

2枚目の空は東京にしては綺麗ですね~
我ながらビックリ。
東京は今年は涼しいので、スモッグになってないのかも。
ロココたえ URL
2009.08.05 16:04 edit
pochikoさん、こんにちは!!

あらまぁ~
凄い偶然ですね。
昨年泊まられたのですか。

とても落ち着いて良いホテルですよね。
バスとシャワー室、確かに離れていましたね~
そりゃ、もう堂々と行ったりきたりしましたよ。アハハ

多分、殆どの人はシャワー室だけで済ますのでしょうね。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ