東京2・汐留の四季劇場「海」とイタリアンレストランBICE

CoM30 
東京の2日目です。
汐留の劇団四季「海」でウィキッドを見ました。
カレッタという47階の高層ビルの中にありました。

このビル、とても広くて中に入ってしまうと四季劇場がどこにあるのかさっぱり
分かりません。

ウロウロ、ウロウロ。


汐留・カレッタ

やっと辿り着くとなんと行列になっています。
全部指定席なのになんで?


四季劇場・海

オズの魔法使いの裏話なのですが
とても展開が早くてセリフも面白く演技も巧いのであっという間に終わりました。
舞台装置も凝っていたので、四季専用の劇場でないと無理かな~

10月からは大阪であるらしいので旦那様も連れて行きたいな。

迷子になりながら、47階のイタリアンのレストランで晩ご飯を食べることにして
取りあえず窓際を予約しておきました。

行ってみてびっくり、ウエィターさんがみんな外国人です~~~!!
たどたどしい日本語で接待。

窓から見た景色。
夕焼けを期待したのですが、ここまで。


47階レストラン・BICE

ガラスものは紫で統一されていてとてもお洒落。
やっとこのお店は何処?
BICE(ビーチェ)らしいです。

写真を撮っても良いかと聞くと快諾。


イタリアン・BICE(ビーチェ)

可愛い!!
と叫んでしまったパンのバスケット。
勿論パンもオリーブ油もとても美味しい!!


パンのバスケットが可愛い!!

乾杯!!


乾杯!!


美味しい!

途中、オーナーのイタリア人らしき人が「美味しいですか?」と聞きにきます。
此処はどうも有名なお店らしいな~


スープ多い!!


肉のかたまり!!

10
デザート

外もいつの間にか暗くなってなんと夜景が素晴らしい!!
47階から見る夜景ですが
写真に撮ろうとしても写り込んで撮れません。

前回UPした夜景はこの1階下の46階の踊り場から撮ったものです。

テーブルもとてもロマンチック。

11
綺麗やな~


満足、満足!!






おまけ
この日は幕張の娘夫婦のマンションに泊めてもらうことになっていたのに
京葉線が止まっていて構内は大騒動。
婿殿が総武線に乗って津田沼で降りたら迎えに行きますとのこと。
ヤレヤレと総武線のホームに行ったらここもごった返しています。
今度は人身事故があったと放送されています。
オー、ノー!!
なんとかマンションにたどり着きましたが
相棒はあっという間にパジャマ姿になっています。
この早業だけは真似できないな~






近況  2009.08.05
2009.08.05 18:47 edit
ロココさん、こんばんは~!

東京の2日目、始まりましたね!

大きな劇場なんですね~。
高層ビルの中にあるんだぁ!?
モノクロの写真が、格好いいなぁ~。

それで、、47階のイタリアレストランの窓際!!
いいね~!
景色もすごい~!!
料理もお洒落だなぁ~。
キャンドルがとってもロマンチック!
でも、前にいるのは、、、、彼女だよね(笑)

帰りは電車のトラブルだったんだぁ~。
それは、大変でしたね~。
で、、すぐにパジャマを、、、。
彼女、下に着ていたのかも!?(笑)

かなもな URL
2009.08.05 20:23 edit
こんばんは~。
行きは良い良い帰りは怖いとはよく言ったものでですね^^;
宿泊地の娘夫婦のマンションにやっとの思いで辿り着いたのだな~と感じますよ^^;
それにしても窓から見た3枚目の夕方の空、すごいですね!
積乱雲が発達してきてる最中じゃないですか!^^
何だかスーパーセルの様なもこもこ感がいいですね~。
望遠レンズがあったらかなり迫力ある積乱雲が撮れたんだろうな~^^;

ここのお店の料理、美味しそう~。
イタリアンか・・・、こういう高級そうなお店には入った事無いです(笑)
一度は行ってみたいな~^^;
sakura URL
2009.08.05 20:43 edit
窓から見た景色、素晴らしいですね~
さすが、47階!!
わが県にはこんな高層ビルはありませんよ…(^_^;)
お食事も見るからに美味しそうです!!
でも、私だったら外国人のウエィターさんやシェフさんばかりでは、
緊張しちゃって食べた気がしないかも(>_<)
もも URL
2009.08.05 22:35 edit
素敵なたびでしたねえ 美味しそうなお料理も四季も・・・案外こちらにすんでいるといけないもんだなあと
はなはな URL
2009.08.05 23:55 edit
こんばんは、ロココたえさん(*^^*)

とっても素敵なキャンドルに照らされて
美味しそうな料理が!!!
ご飯食べたのにお腹が減っちゃいました(≧▽≦)

ここから見る、勝鬨橋と市場の風景は
とても好きです♪
大きな入道雲に暮れ行く街並‥
とっても素敵です(*^^*)

汐留のあたりは大きなビルがたくさんあって
迷ってしまいますよね^^;
私もこの辺りを車でグルグルと
何週もしてしまった事があります^^;

京葉線‥確かニュースでやっていました。
大変でしたね…(ToT)
幕張は仕事などで結構行ったりしてます。
良い街ですよね(*^^*)
海月 URL
2009.08.06 00:41 edit
こんばんは^^
素晴らしい景色に素晴らしい料理。
羨ましいです^^
ひろ URL
2009.08.06 01:42 edit
こんばんは☆

東京は楽しまれたようですね!
夜景もイタリアンのお料理もとても美味しそうです~
紫のアルコールの入ったランプもとてもお洒落ですね。
とてもロマンチックですが、、、べいべさんとデート、、、(~_~;)
いえいえ、とても素敵な夜だった事でしょう☆

↓のグラミスキャッスルがとても素敵ですね~
淡いピンクの花が浮き上がっているようで本当に綺麗です。
望遠マクロ、、絶好調ですね!
rudy-love-111 URL
2009.08.06 05:20 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
2009.08.06 05:22 edit
東京を満喫なさいましたね~♪
カレッタ汐留、東京に住んでいても迷子になりそうですよ(苦笑)
四季劇場「海」で「ウィキッド」を観劇、
BICE(ビーチェ)でお食事では満足、満足!でしょうね。

↓念願のウエスティンホテルに泊れて良かったですね。
 URL
2009.08.06 07:57 edit
料理だけではなく小物もお洒落ですね、
綺麗な夜景を見ながらの食事はたまらんでしょうね“o(><)o”くう~!

行かれてる時って、京葉線が止まった時だったんですね。
しかし早業のパジャマ姿には笑ってしまいました_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
こーちゃん URL
2009.08.06 09:55 edit
かなもなさん、おはよう!!

東京はやっぱり都会ですね。
本当に建物が大きい。
建物の中を歩いているだけで疲れました。

四季劇場もどこが入口なのか良く分からなくてウロウロ。
相棒も意外に方向音痴だと判明(内緒)

このレストラン、ウェイターしかいなくてしかも全部外国人。
入ってから気が付いて驚きました。
さすが47階、見晴らしは素晴らしかったです。

お料理もだけど器は白、キャンドルの紫、とても綺麗でしたよ。
そうそう前にいるのは満身創痍の彼女。

帰りのトラブルには参りました。
我が家にきてもあっというまにパジャマ姿なのですよ。
あれは特技ですね~
アッ 私も感化されてちょっと早くなりましたよ。
二人揃ってパジャマ姿で婿殿驚いたでしょうね~
ロココたえ URL
2009.08.06 10:41 edit
東京はすごいですね~
こんな所で毎日暮らしている人尊敬ですね~
モタモタしてたら置いて行かれそう。
ウイキッドというミュージカルは娘と孫が東京で見たらしいですよ。
とにかく四季好きで九州のはほとんど見ているようです。
私は・・・ゼロ!!^-^

こんな雰囲気の所だとお食事も一段と美味しさUPですね。
緊張しそう~

電車のトラブルは大変でしたね。
あの日だったんですね。
無事でたどりつけて良かったです。
Happyばあば URL
2009.08.06 10:43 edit
sakuraさん、おはよう!!

この日は京葉線が随分長い時間止まっていて全国版のニュースになっていたらしく
旦那様からも大丈夫かとメールが入ってきましたよ。

この空はちょっと期待したのですが
このまま雲になってしまいました。

このイタリアンのお店はさすが東京と思いました。
サービスがとても心地よいですし
時にはこういうお店で別世界を味わうのも良いものですよ。
ロココたえ URL
2009.08.06 10:53 edit
ももさん、こんにちは!!

さすが47階の威力でしょう。
他の高層ビルも見下ろす感じでしたよ。
地下2階から46階までノンストップのガラス張りのエレベーターに何回か乗ったのですが
降りる時が落下していくようでもの凄く怖かったです。
こういうビルの窓ガラス拭きの仕事をしている人がいるのでしょうね~

全くお店の中も見ずに予約だけして中に入るときにズラッと外人さんのウェイターさんが並んでいていらっしゃいませと言われて初めて気が付いてビックリしました。
お店の中もとてもお洒落で
ここは高いだろうな~と思いましたがそれなりの値段で
高級懐石料理の方が高いですね~
相棒と一眼レフを持っているので英語で話しかけてくるのですが
面白かったですよ。
ロココたえ URL
2009.08.06 10:59 edit
はなはなさん、こんにちは!!

そうか、地元の人は何時でも行けると言う思いがあるので
かえって行ってないのかもしれませんね。
このカレッタというビル、おおきいですね~
中で迷子になっていましたよ。
何故か人も多く、みんな四季を見に来た人ではないでしょうから
遊びに来ているのですかね~
ロココたえ URL
2009.08.06 18:05 edit
ロココさん、こんにちは~♪
あ~、あの事故の日だったんですね!
それは大変、疲れたことでしょう。
劇場が素晴らしい~、1枚目がシャープな感じでいいですね~。
オズの魔法使いの裏話っていうものがあるってことを
アメリカ在住の方のところで去年はじめて知りました。
面白そうですね~。
凄いレストラン!
オーナーさんも外国人なのかしら~?
素晴らしい夜景が見てみたいです~。
さおり URL
2009.08.06 19:17 edit
海月さん、こんばんは!!

海月さんはきっと詳しいだろうね~と相棒さんとも話していました。
いつもどこから撮ってらしゃるのかな~なんて。

勝?橋、と市場ですか。
汐留って本当大きなビル街ですね~

実はこの4月に結婚したばかりの娘と四季劇場の前で待ち合わせをしていたのですが
彼女もこのカレッタビルは直ぐ分かったらしいのですが
劇場が何処にあるのかわからなくて随分捜したらしいです。

娘夫婦は幕張のマンションに住んでいるのですが
前に川が流れていて大きな公園がありとても見晴らしが良いところです。
日の出もベランダから綺麗に見えるのですよ。
海月さんも行かれることがあるのですね。

このイタリアンのお店、紫と白で統一されていて
とてもお洒落なお店でしたよ。
ロココたえ URL
2009.08.06 19:21 edit
ひろさん、こんばんは!!

ひろさんの町家の雰囲気と正反対ですね~
こういうお店もたまには良いでしょう?

京都と東京ではやっぱり雰囲気が全く違いますね。
ロココたえ URL
2009.08.06 19:26 edit
ルディママさん、こんばんは!!

この紫のアルコールランプ、とってもお洒落でしょう。
見た瞬間、うわ~綺麗!!って叫んでいました。
そうそう相手がね~あっはは!!

↓のグラミスキャッスルも見てくださったのですね~
望遠マクロ、やっぱり雰囲気が出ますね。
もっとこのレンズと仲良くならなくては。
ロココたえ URL
2009.08.06 19:35 edit
鍵コメさん、こんばんは!!

大変だったのですね~
我が家も12才の愛犬を亡くしたときは暫く思い出しては泣いていましたよ。
気持とても良く分かります。
18日はカフェは13時から開くので少し前ぐらいに行こうと
思っています。
お昼を食べる予定にしています。

ロココたえ URL
2009.08.06 19:48 edit
紅さん、こんばんは!!

ああ 「カレッタ汐留」というのですね。
とても広いビルで迷子になりそうでした。

でもあの地下2階から46階までノンストップのガラス張りのエレベーターはスリル満点ですね。
降りる時が落下していくようでとても怖かったです。

BICEはご存じでしたか。
訳分からずに予約してお店に入ってびっくりでした。

ウェスティンは本当に良いホテルですね。
すっかり落ち着いてしまいましたよ。
居心地がいいので。

今回は彼女が満身創痍だったのと予定が一杯だったので
会える時間がなくて連絡しませんでしたが又会えるといいですね。

ロココたえ URL
2009.08.06 19:55 edit
こーちゃん、こんばんは!!

東京に行ったら夜景と彼女が呪文のように唱えていたので
47階の窓際の席を予約したのです。
思いがけず、お洒落なお店で堪能しました。

そうなんです。
京葉線が止まったのは全国版ニュースになったらしいですね~
旦那様から「行けるのか?」とメールが入ってきましたよ。
「行けない」と返事しようとしたら「そんなこと書いたら心配しはるやろう」
と言われて「何とか行けるでしょう」と返信しました。

あのパジャマ姿の変身の早いこと。
ビックリなのですよ。
ホテルでも我が家でもどこでも直ぐパジャマになっています。
ロココたえ URL
2009.08.06 20:02 edit
Happyさん、こんばんは!!

本当、東京はやっぱり都会ですね~
人が多いのと高層ビル群が凄いです。

四季のウィキッドを娘さんが見てらっしゃったのですか。
Happyさん、博多の四季劇場は劇団四季が初めて専門劇場を作ったところなのですよ。
第1号ですね。
私も何回かアチコチ見に行っていますが
博多の劇場は好きですよ。
是非見に行ってくださいな。
とても楽しいです。

そうそう京葉線が止まった日、東京駅が騒然となっていました。
あの日私達もホームでどうなることやらと待っていたのですよ。
婿殿が車で乗り換えしなくても良いように迎えにきてくれたので
助かりました。

ロココたえ URL
2009.08.06 22:03 edit
はろっろっろっろ~~ん
ロココちゅわ~~ん!!もうコメレス終わったと思ったらあかんで~~
アイ ラブ パジャマこと「べいべ」ちゃんがいまっせ!!

そんなパジャマへの変身が早かったかなあ・・・
だって夏は綿の季節だす。
綿のパジャマほど涼しいものはないっすよ。

な、ウィキッドはすごかったやろ??
ニューヨークに住んでいる友達がこれは絶対みないとダメといってたんだよん。
友達とこのウィキッドを見に行ったときは圧倒されてたみたい。
ロココちゃんとみたときは細かいところとか
お話をしっかり感じて観られて居た感じがする。
配役がちがうので、エルフィーは一緒だったのだけど
あの恋人になる役名なんだったっけ・・?あの人がしょぼかった。
大阪に是非ダンナさまときてね。友達もOKって言ってるし~~。
こんな文化いっぱいふれられて幸せだなあ~~。

そうそう、この前、同僚だったみんなと、その人たちはまだ現役なんだけど
疲れた顔して
「子どもたちは変わったよ・・・もうやっていけない」って言ってた。

こんなミュージカルを子どもたちがみることができたら
もっと世の中はかわるのじゃないかなあ・・・
ココロを育てるのは文化でっせ!!

広島県民のみなさん、
今日べいべはロココちゃんを撮った写真をメールで送りました。
すごいですよ~~~。
もう必見ですからね!!!!!!!
みてくださいね。
では、またそのときに~~~うっふっふ!
べいべ URL
2009.08.07 06:30 edit
ロココたえさん、おはようございます。
東京夜景、綺麗でしたね。
ゴージャスなホテルに泊まって、おしゃれなイタリアン。
素敵です。
劇団四季見に行かれたのですか。
文化的(^^)
良かったみたいですね。
ミュージカルは一度、四季の美女と野獣を小学生の娘と行ったきりです。
機会があれば見てみたいです。(ストーリーがわかるものでないと無理ですけど)

あの京葉線が止まったときにいらしてたのですね。
お疲れ様でした。
mumin URL
2009.08.07 09:07 edit
おしゃれな料理ですね。
私には、こういう写真は、撮りたくても撮れません。
やっぱり料理がお好きで楽しまれてるから、撮れるんでしょうね。

今回も楽しいご旅行だったようで、良かったですね。


hisamichi URL
2009.08.07 13:56 edit
さおりさん、こんにちは!!

そうです。全国版のニュースになったらしい、京葉線の事故の日でした。
何とか幕張にたどり着きましたが、疲れてしまいました。
婿殿がそれでも途中の駅まで迎えに来てくれたので
助かったのですよ。

このイタリアンのお店はオーナーの男性はイタリア人のようでした。
ウエィターは色々な国籍のような感じでしたよ。
黒人の人もいたし、アジア系の人も。

フロアースタッフは全部外国人で男性。
受付に日本の女性が2人いるだけでした。

ウィキッドは本当に面白かったですよ。
10月からは大阪にくるらしいので是非行ってみてください。

ここから夜景を撮ると店内が映り込んでしまって
諦めました。
1階下の踊り場から撮ったのですよ。東京1の最初にに載せた夜景がそうです。
ロココたえ URL
2009.08.07 14:24 edit
はろろろっろろ~~ん!!

長い返コメ書いたのにぶっ飛んだ!!

パジャマ殿 元気か?
ふと横を見るとパジャマで座っている早業には感心したよ。

ウィキッド 想像以上に面白かったよ。
確かに恋人役はショボかったな~
ホント、日本ほど文化にお金を出さない国はないのではないかな~
ヨーロッパの人達も生活に文化が溶け込んでいたもんな。

子供達もドンドン良い音楽を聞いて、絵を見て
感性を磨いてほしいよな~

文化は心を豊かにするな~
お金には変えられない宝だと思うよ。

今日UPしたのは何故か画像編集したのがどうしてもアップロード出来なくて
何でやろう?

おもろい写真やな~
でっかく載せたで!!
アハハノハ!!
ロココたえ URL
2009.08.07 14:32 edit
muminさん、こんにちは!!

東京は楽しかったです。
劇団四季は福岡、京都、大阪と観てきましたが東京は今回が
初めてでした。
カレッタ汐留というばかでかいビルの中にあって
迷子になりそうでしたよ。

このビルの最上階がレストランになっていてイタリアンを食べたのですよ。
素晴らしい夜景でした。

そうそう、京葉線が止まった時です。
東京駅は大混雑でしたよ。
ディズニーに行っていた人達が大変だったらしいですね。

ロココたえ URL
2009.08.07 14:37 edit
hisamichiさん、こんにちは!!

FOOD撮りはなかなか面白いですよ。
どうしたら美味しそうに見えるかなど色々工夫をして撮ります。
ただし撮ってもよいか許可を貰わなくてはならないので
ちょっと面倒かも。

相棒と珍道中で面白かったですよ。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ