東京3・コンデジ銀座物語

CoM26 
3日目、銀座に出てきました。


銀座


銀座


銀座


銀座

伊東屋に行きたいという相棒。
欲しい万年筆はとても高くて却下。
ボールペンの欲しいのも・・・・


伊東屋

なんと銀座のど真ん中に蓮の花が咲いている一角がありました。


銀座に蓮

ブルガリにカフェがあることが分かり、休憩することにしました。


ブルガリ

生ジュースを飲んでいると、チョコレートは入りませんかと持ってこられたので
1個ずつ食べたのですが
なんと相棒が食べたブルガリと名前の入ったチョコレート
支払いの時に判明。

目の玉が飛び出るぐらい高かったです。


ヒョエ~


当たった人には景品が出ますよと言いたいところですが
未だかってチョコレートでこんな高いのは食べたことがないです。

1500円だ!!

左右のトリュフも1個800円、これでも高いのに、なんという値段。

ここはセレブが来るお店だね!!
しばし絶句でした。




番外編
銀座をフラフラ歩いているとテレビの撮影らしい一団がいて
声をかけられました。
何かな?と思ったら何処か忘れましたが新商品のコマーシャル用に撮りたいとのこと。
このクリームを塗ると角質がポロポロ落ちて綺麗な手になるのだそうです。

ハイ、それでは塗りますね、丸く円を描くように塗ってくださいね。

くるくるクリームを塗っても何の変化もなし。

スタッフの人達が覗き込んでアレ????

ウーン、綺麗な手をされていますね~!!

これって没になったのかな~

相棒が面白がって写真を撮って送ってきました。


ウヒョ~~!!


相棒曰く。
これで又しばらく「私の手は美しい」と言い続けるのやろな~ブツブツ



近況  2009.08.07
2009.08.07 17:10 edit
ロココさん、こんにちは~♪
3日めは銀座でしたか。ウインドーは秋の装いですね。
身近に居ると意外に撮らないウインドー、新鮮です。
伊東屋に行くと欲しいものだらけ、つい時間の経つのを忘れます。
暫く行ってないな~。

ブルガリでお茶しましたか!庶民は資生堂パーラーか千疋屋ぐらいが妥当かしら(笑)
ま、セレブなお二人にはブルガリもいいかも~♪

ロココさんの全身像みっけ~!
相棒作の画像、何時までも大うけ間違い無しね~~(笑)
綺麗な手、羨ましいな~♪
 URL
2009.08.07 18:28 edit
紅さん、こんにちは!!

銀座を相棒に合わせてゆっくり歩きました。
ダロワイヨと伊東屋に行きたいと言っていたので
ダロワイヨでランチをしたのですが
店内の写真は駄目なような気がして撮っていません。
此処でお土産を色々買いました

伊東屋はボールペンか万年筆と思っていたのですが
欲しいと思うのは高いものばかりで
今回は見るだけにしました。

ああ 資生堂パーラーがありましたね。
ブルガリにカフェがあるなんて思ってもいなかったので
ヘェ~と好奇心で入ってみたのですがビックリでした。

相棒はとても楽しんでこの画像を作ったらしいです。
メールで添付されてきました。
私の手、綺麗なのですね~
見た目には綺麗ではないですよ。
角質がないってどういうことなのかな~
ロココたえ URL
2009.08.07 20:38 edit
こんばんは~。
銀座ってやっぱおしゃれな街ですね~^^
ここはウィンドウショッピングするに限りますね^^;;
ブルガリのCafé、高っけ~^^;
チョコレート一個に1500円はぼったくりでしょ(笑)
味がいくら良くても適正値段とは思えない^^;;
やっぱブランドの力なんですね~^^;
sakura URL
2009.08.07 20:41 edit
こんばんは~ふむふむ手美人デスカ~ロココはん 相棒は、????美人
はなはな URL
2009.08.07 20:56 edit
ロココたえさん、こんばんは。
銀座はやっぱりおしゃれですね。
セレブにぴったり!
ブルガリの1,500円のチョコレートは驚き。
1500円の味しましたか(^^)
手美人のロココさん、すごいですね。
銀座で声かけられるなんて。
mumin URL
2009.08.07 21:00 edit
sakuraさん、こんばんは!!

銀座は面白い町ですね~
銀ブラってその通り。
ブルガリのカフェには驚きました。
チョコレートに1500円だなんて考えられませんよね~
1回入ったらもう充分。
ただしとても静かだったので休憩は出来ましたが。アハハ
ロココたえ URL
2009.08.07 21:05 edit
はなはなさん、こんばんは!!

ヒッヒッヒ、手美人ですかね~
自分の手を今眺めながらPC打っていますがちっとも綺麗じゃないですよ。
相棒は満身創痍だったのに、こういう場面は逃さず撮っていますね~
笑い転げていましたよ。
ロココたえ URL
2009.08.07 21:09 edit
muminさん、こんばんは!!

銀座は面白い町です。
キョロキョロ、お上りさんそのまんま。

しかし1500円には驚きました。
今思うとメニューに値段が書かれていないと言うところで
気が付くべきだったのですね。

なんで声をかけられたのか、多分気軽に声かけれそうなオバハンに見えたのでは
ないですかね~
ロココたえ URL
2009.08.07 23:30 edit
こんばんは、ロココたえさん(*^^*)

ブルガリのチョコ…
1500円なんて食べてみたいですっっ!!(≧▽≦)
どんな味がするんだろう‥
あぁ‥想像しただけでも
夢の中に行っちゃいそうです^^
チョコレートが大好きなので
一生に一度は食べてみたいです(*^^*)

銀座の街はカッコイイですね!
大人の街‥という感じがします。
そんな中、蓮の花が咲いているなんて
心が和みますね(*^^*)

手が綺麗な人は同性でも凄く惹かれます(*^^*)
海月 URL
2009.08.08 05:33 edit
おはようございます^^
高級チョコのお味はいかがでしたか!?
私も昔、パリでチョコ専門店に足を踏み入れたはいいが、あまりの単価の高さに何も買わずに出てしまったことがあります…f^_^;
もし思い切って買っていたら、どんな味だったのだろうと未だに思うのですが(笑)

角質除去モニター、何も出ないってすごいじゃないですか!!^^
きちんとお手入れ出来てるって自負できますね♪^^
テレビ局の人は「わっうそっいっぱい出てきたぁ~」ってシーンを撮りたかったのでしょうけどね(^_^;)

りんりん丸 URL
2009.08.08 05:37 edit
銀座はマネキンすら垢ぬけていますね~^-^
築地に行った時に私も一度歩きましたよ

ITO-YAさんのようなお店大好きです。
楽しいですものね。
私は鳩居堂さんに行き、ハガキや便せんを買いました~
1500円のチョコなんて目が飛び出ますね
ちょっとしたランチ食べられますよ~
東京はビックリすることばかり!

角質がとれるCMよくしていますね。
顔に塗ってましたよ・・・
きれいな手・・うらやましいです~
Happyばあば URL
2009.08.08 07:16 edit
ロココさん おはようございます。

さすが銀座!全てが垢抜けて洗練されていますね。
こんな街をカメラ片手に散策してみたいな。写欲をそそられますね。

チョコレート1個が1500円ですか。(@_@;)
なんとお高い。ブランドの名前だけでお腹がいっぱいになりそうですよ。
そういえば昔ベルギーに旅行した時、ガイドの案内で「ゴディバ」の本店は見学するだけで実際は裏道の安いお店でチョコレ-ト沢山買いました。
それがとても美味しかったです。
田舎にいるとブランドは何にも知らないので「ゴディバ」も初めて知りました。(^^)

ロココさん みつけました。
いつかお会いできますね。(^o^)/
pochiko URL
2009.08.08 09:02 edit
旅行中は何でも経験!
印象深い出来事に遭遇されて (´Д⊂グスンよかったですよ

ロココさんは手が綺麗なのですね 羨ましいわ!!
私は 最近手の老化で悩んでいます
関節が痛いし 日焼けで真っ黒。。。ハンドケァしなくっちゃ(;´д`)ノ
クロはち URL
2009.08.08 09:46 edit
ロココさん、おはよう~!

銀座に行ったんですね~。
やっぱり都会だなぁ~!洗練されたところですね~。
ロココさんの撮り方もとっても格好いいよ~!
お洒落です~!

それで、、チョコレート!!
びっくり!!
1500円!!!!
銀座は日本じゃないね~。
お酒とか飲んだり、お寿司食べてもすごいんだろうなぁ~。

で、、テレビ取材!!
すごい~!
ロココさん、手が綺麗なんだぁ~。
よかったね~。
あかすりみたいに、ぼろぼろ出てきたら、ショックだもんね。

彼女がつくった写真、お見事だね!
彼女、本当に、面白い人だね~~!!
いいコンビですね~!!(笑)
かなもな URL
2009.08.08 15:47 edit
こんにちは~。
たえさんの東京見物日記、とってもおもしろ~い!
たえさん、どっかの芸能プロにスカウトされたのかと思いましたよ。
東京は、よく電車が止まってあせります。
それも人身事故とか、頻繁ですよね。
こちらは、年に一回あるかないかなのに・・
ゆみたん URL
2009.08.08 16:07 edit
海月さん、こんにちは!!

1500円のチョコレート、どう考えても高すぎだと思いますよ。
ブルガリというブランド名の値段なのでしょうかね。
チョコレート専門店の有名なお店でもこんな値段のものは
ないですもんね。

銀座はやっぱり格好良いですね~
どこのビルの前だったか、池のように作ってあって
蓮が咲いていました。
みんな写真を撮っていたのですが一眼の人もいて
ヘェ~ 銀座も一眼レフを持ち歩いているんだと感心しました。

手が綺麗などと思ったことがないのですが
良く角質が出なかったな~と我ながらビックリでした。
ロココたえ URL
2009.08.08 16:14 edit
りんりん丸さん、こんにちは!!

パリに行かれたことがあるのですか。
私はパリでマロングラッセを買うのに何処のが美味しいかと
聞いたら、日本のお店の名前を言われてびっくりしたことがあります。
案外チョコレートも日本のが美味しいのかも。

ホント、このオバハンだったら角質ボロボロ出そうと向こうは
期待していたでしょうね~
でも私も意外だったのですよ。
なんで出ないんだ!!ってね。
ロココたえ URL
2009.08.08 16:23 edit
Happyさん、こんにちは!!

銀座歩かれたことがあるのですね。
私も何回か歩いているのですが
写真を撮ろうと思って歩いたのは初めてなので
新鮮に感じました。

1500円のチョコレートだなんてふざけてるでしょう。
ブルガリというブランド名の値段なのでしょうね。

便せんなど買えば良かったかな~

角質をとるCMがあるのですか。
エッ 顔に塗るの?
本当は顔でしたかったのかな~
覗き込んで見られるのですが何にも出ないので
苦笑になりましたよ。
CM没ですね。
ロココたえ URL
2009.08.08 16:34 edit
pochikoさん、こんにちは!!

銀座はさすがにコンデジを持ってでたのですが
意外に一眼を持って歩いている人が多かったです。
一眼を持って出ても良かったかな~

ディスプレイなどやっぱり垢抜けていますね~
1500円のチョコレートはいくらなんでも高すぎますよね。
ブランド名だと思いますよ。

ゴディバは我が家の好物です。
何か特別の時に買います。
クリスマスとか誕生日とか。
美味しいですよね~

ベルギーのチョコはとても美味しいので
その裏道のお店もきっと美味しかったと思いますよ。

アハハ、見つかっちゃいましたね~
pochikoさんには私もいつか会えるような気がしています。
会いたいですね。
ロココたえ URL
2009.08.08 16:39 edit
クロちゃん、こんにちは!!

ホント、旅行中はちょっと大胆になってしまうようです。
なんでも体験と思うので余計ですね~

エッ クロちゃん、私もガーデニングの手ですから
さぞかし角質ボロボロだろうな~と面白半分だったのに
びっくりしましたよ。
なんで出ないんだ!!ってね。
いまだに謎。
ロココたえ URL
2009.08.08 16:51 edit
かなもなさん、こんにちは!!

銀座はさすがに垢抜けていますね~
ほめてもらって嬉しいです。
ありがとう!!

でもいくらなんでも1500円のチョコレートは高すぎますよね~
銀座でも安いお店があるはずだとおもうのですが
そういうところはとても混んでいるのだそうです。
確かに静かなお店でした。

アハハ じつはあかすりみたいにボロボロでるのだろうな~と
面白半分だったのですよ。

それが出ないので我ながらビックリ!!
覗き込まれて見られるのですが、変化なしで気の毒でしたよ。

相棒はこういうことをさせたら天下一品大はしゃぎです。
でも手が綺麗だと言い続けるのやろうな~と浮かぬ顔をしていましたよ。アハハ
ロココたえ URL
2009.08.08 16:58 edit
ゆみたんさん、こんにちは!!

アハハ 面白いですか。
そうそう私もどこかの芸能プロかと思ったら
な~んだ!!ってね。

京葉線はちょっと風が強くても直ぐ止まるのだそうです。
でもこの日は停電で随分長いあいだ止まったらしいですね。
ゆみたんさんは、東京には良く行かれていますよね。

アッ昨日テレビで仙台の七夕を見ましたよ。
ゆみたんさんを思い出していました。


ロココたえ URL
2009.08.08 22:36 edit
なんだかずいぶん楽しい出来事が起きるようですね。
お二人の才能でしょうかね。
ちゃんとそれを撮られてるのもすごいですね。

楽しませていただきましたよ。
hisamichi URL
2009.08.09 06:50 edit
ひえぇ~!チョコ1つが1500円!?
いやぁ、高すぎでしょ!!
「ブルガリのカフェ」、と言うだけで私はもう入れませんよ(汗)
お値段も見ずに注文しちゃったんですか、太っ腹だなぁ(笑)

ププ、ロココさんの手、美しいんですね
これはきっと放映されないでしょう(笑)

銀座のど真ん中に蓮の花が咲いているとは、驚きですね!!
もも URL
2009.08.09 06:54 edit
hisamichiさん、おはよう!!

二人で珍道中でしょう。
二人とも口だけ達者で体力がからしきないので
一緒にいても同じペースで動くので楽なのです。

銀座はコンデジを持って出たので撮りやすかったのでしょうね。
まさか、こんなに面白い画像を送ってくるとは思っていなかったので
我ながら笑っちゃいましたよ。
楽しんでいただけましたか。
ありがとうございます。

相棒はこの日で先に帰ったのですよ。
私は娘夫婦の所にもうすこし残りました。
その時のレポートが続きますので見てくださいね。
ロココたえ URL
2009.08.09 07:02 edit
ももさん、おはよう!!

二人とも値段構わずというか無関心というか
たかがカフェではないかとごく無造作に入ってのんびり
していました。

そしてたかがチョコレート1個ではないかとあっさり食べたのですが
支払いの時に仰天でした。

私はガーデニングの手ですからさぞかしボロボロ出るだろうな~と
面白がっていたのですよ。
何ででないの?と自分でもビックリ。
ホント、没になっているでしょうね~

銀座のど真ん中の一角に蓮池があったのですよ。
お洒落なビルと妙にマッチしていましたよ。
一眼で撮っている人も多くて
ヘェ~ 銀座に出てきても一眼を持って出るんだ~とそれにもビックリ。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ