千葉幕張の日の出とブログの誕生日

CoM44 
東京シリーズの続きですが千葉の幕張の娘夫婦のマンションに泊めてもらっていたのです。
相棒は先に帰りました。

婿殿が「お義母さん、日の出になりました!」と声をかけてくれて
急いでベランダに出ました。

しばらく日の出撮りをしていなかったので久しぶりです。


幕張の日の出

丁度雲の間から太陽が出ています。


幕張の日の出


日に照らされて


日に照らされて



昨日は土曜日、旅行で先週はカフェ時遊人にご出勤出来なかったので
久しぶりに行くような気がしました。


カフェ時遊人

そこでマスターと話しに出ました。
私のブログは明日で4年目に突入です。
そうカフェは10月末にオープンしたので通い始めてもうすぐ4年目になるということです。

今日私のブログは4年目になりました。
本当は4年目の日の出をUPしたかったのですが
なんと朝から雨です。
今年は7月に入ってから本当に日の出撮りが出来ません。
未だに裏庭の水やりをしなくても良いという異常な日々です。

しかし我ながら良く続いたものだと感心しています。

始めは携帯で撮っていたのですから信じられませんね。
デジイチになってから1年と8ヶ月。
少し進化できたかな~と思っています。

これからもよろしくお付き合いをお願いします!!


8月6日は原爆記念日でした。
8時15分に黙祷をして今の平和に感謝しました。
そしてこの日は満月の日でもありました。
月の周りの雲が赤く染まっていて不思議な気がして撮りました。


満月


庭の擬宝珠がひっそり咲いていてなんだか感動。


擬宝珠


これからも平和であることに感謝して
しっかり生きていきたいな~と思ったブログ誕生日です。







近況  2009.08.09
2009.08.09 07:19 edit
おはようございます!

4周年おめでとうございます♪
今後も楽しませてください。
カメラの機材も随分増えたでしょう(^_^)

東京の日の出と地元の日の出は、違いますかね?
もしかして、西の方から昇ったり(^O^)
九ちゃん URL
2009.08.09 07:47 edit
おはようございます。
ブログ4周年おめでとうございます!
カメラに慣れて来るといろんな物を
撮ってみたくなるので楽しみが増えますね♪
これからも素敵な写真を見せてくださいね^^

東京に来られていたんですねー。
マンションから眺める日の出はどんな印象でしたか?
かえ URL
2009.08.09 07:55 edit
ロココたえさん、おはようございます。
ブログ4周年おめでとうございます。
段々ステップアップしてることがすごいです。
これからもマイペースで長く続けてくださいね。
私も、がんばりたいと思います。

原爆記念日、私も黙祷しました。
mumin URL
2009.08.09 08:07 edit
おはようございま~す
夏の日の出は太陽光がキツイですね^^;
まぶしいくらいです。
ブログ4周年おめでとうございます^^
4年も続けるとはすごいな~。果たして自分もこんなに続けれるだろうかと感じてしまいます^^;
これからも楽しみに見せて頂きますね^^
sakura URL
2009.08.09 08:35 edit
九ちゃん、おはよう!!

ありがとう!!
なんと4年目に突入になりました。
我ながらビックリです。

九ちゃんの日課の山登りと私の日の出撮り、このしつこさはB型人間かな~と
思ったらなんと九ちゃんはRHマイナスのB型だったのですよね。

二人とも自然が相手なので天気予報とにらめっこですね。
今年の夏は異常で7月から殆ど日の出撮りが出来ていません。

やっと千葉で撮れた日の出です。
アハハ 西からあがったら面白いな~

レンズ増えました。
数えてみたら7本に。
誰が買ったんやろう?
ロココたえ URL
2009.08.09 08:42 edit
かえさん、おはよう!!

ありがとうございます。
月日の経つ早さに驚いています。

一眼になってから撮ることが面白くなりました。
レンズも増えちゃいましたが。

ハイ、東京に行ってました。
マンションから見た日の出は前が広い公園で川も流れていて遠くに高層ビルが見えるという
独特の景色でしたね~
川に映り込んで綺麗でしたよ。

こちらは異常気象で7月から殆ど日の出撮りが出来ていません。
晴れた日でも朝が曇っているのです。
今朝も雨、明日も雨予報。
何時になったら綺麗な日の出が撮れるのかな~

これからもお付き合いよろしくお願いしますね。
ロココたえ URL
2009.08.09 08:46 edit
muminさん、おはよう!!

ありがとうございます。
早いもので、我ながら驚いています。
最初は携帯で撮っていたのですよ。
それがコンデジになってとうとう一眼に。

今は望遠マクロと仲良くなりたくて四苦八苦しています。

これからもお付き合いよろしくお願いしますね!
ロココたえ URL
2009.08.09 08:56 edit
sakuraさん、おはよう!!

こちらは異常気象で7月から殆ど日の出撮りが出来ていません。
まさか千葉で撮れるとは思ってもいませんでした。

日の出になってから婿殿が教えてくれたので
ちょっと撮り始めるのが遅くなりました。
日の出前、赤く染まっていたのではないかな~と思ったり。

日の出撮り中心のブログですので
毎日更新を昨年の10月ごろまでしていたのですよ。
ちょっとくたびれてきて今は1日おきにしています。
長く続けていると思いがけないブロガーさんとの出会いがあったりして
新しい人生が開けたような気がします。

ブロガーさん達とこうやって話しをしている時、本当に
楽しいです。
だから続いたのでしょうね。

これからもお付き合いよろしくお願いしますね!
ロココたえ URL
2009.08.09 11:44 edit
4周年おめでとうございます!
早いですね~
cafe時遊人はロココさまのあとをついて行ってますね。
最初は携帯のカメラで、チャラァァ~~ン!!って、撮ってらっしゃいましたよね(笑)
それが今はすごい写真ばかり!
レンズが7本ですか?いつのまに(笑)

写真との出会いで、お元気で楽しい人生ですね。
これからも私たちを楽しませてくださいね。
時遊人 URL
2009.08.09 15:33 edit
ロココさん4年目に突入ですね~
おめでとうございます。
1年ちょっと先輩ですものね。
ロココさんには最初から暖かいコメントいただいて
感謝していますよ~

ロココさんのブログも日に日に進化して、
カメラを1眼に変えてからの変化は
目を見張るものがありますね。
好きこそ~~という言葉がありますが
まさにそれですね。
研究熱心で頭下がります。

私は今携帯で撮った写真で更新中ですが
コンデジとそう変わらないのでちょっとショック^-^

東京の日の出が見られて良かったですね。
やさしいお婿さんで・・・

これからも楽しみにしていま~す。
Happyばあば URL
2009.08.09 17:40 edit
ロココさん、こんにちは~♪
ブログ4周年おめでとうございます~(^o^)丿
少しロココさんのほうがお姉さんですね~。
ロココさんも最初は携帯で撮ったりしていたのですね~。
私もはじめは今見たら化石のような大きなコンデジで・・・
当時は、自分が撮ったものがブログになって載って誰でも見れる~って
状態だけで興奮状態だったものです。
そして娘さんご夫婦のお家からも日の出が見れるなんて!
日の出撮りのロココさんにはぴったり・・・
また違う場所での日の出は違ったものでしょうね。
今日はまた朝から雨ですものね~。
さおり URL
2009.08.09 18:04 edit
東京でも日の出とは、ロココさんらしいですね。
いいお婿さんですね。
娘さんご夫婦の円満な様子がうかがえます。

ブログのお誕生日、おめでとうございます。
私は7月で4年目に入りましたので、同い年ですね。
これからも楽しんで拝見させていただきます。
hisamichi URL
2009.08.09 19:40 edit
ロココさん、こんばんは~!

娘さん夫婦のところに泊まってたんですね~!
元気に生活されている様子を見て、ホッとされたのでは、、。

ここでも、日の出撮り!!
お婿さんもよく心得てらっしゃる~!!(笑)
朝日が出てくるところだけ、くもがないって感じだなぁ~。

ところで、、、
ブログ4周年、おめでとう~!!
そんなに長くやってるんですね~。
これからも、楽しいブログ、楽しみにしてますので、
よろしく、どつきあい、、、いやいや、おつきあい下さいね~!!(笑)
かなもな URL
2009.08.09 19:50 edit
娘さん 結婚されてどんな家庭を作られておられましたか?
お婿さんに 起こされてなんだか羨ましいな~
朝日が 一段と美しかったでしょうね(* ^ー゚)

ブログ4周年 おめでとうございます
最初は 携帯写真だったのですか?Σ(@∀@-;) びっくり
写真お上手だから 素質があったのですね
これからも きらりと光る風景見せてくださいませ~
クロはち URL
2009.08.09 22:54 edit
ブログ誕生日おめでとう~頑張りましたね これからも楽しみながら頑張ってね お話しましょう
はなはな URL
2009.08.10 03:16 edit
こんばんは、ロココたえさん^^
そしてブログ4周年目、おめでとうございます(^-^*)/*:.。.*.。
これからも、ロココたえさんの素敵なお写真を
いっぱい見せてくださいね♪
これからも宜しくお願い致します(*^^*)

幕張からの日の出ですね!
よく行く場所にロココたえさんがいて
幕張の朝日を撮影しているなんて…
何だか感動してしまいました!
しかも満月…
私も「海ほたる」で撮影していたのですが
やはりお月様の周りに輪が出来ていました。
同じお月様を見ていたのですね^^
とてもとても不思議なお月様でしたよね。
海月 URL
2009.08.10 06:16 edit
おはようございます。
4年目に突入、僕は3月でしたのでちょっと先輩ですが、
同級生ですね(笑)
これからも日の出にお庭の花たちと
楽しませて下さいね~。
千葉で日の出撮り、さすがですね(^ー^* )フフ♪
こーちゃん URL
2009.08.10 08:05 edit
   ゜・*:. blog 4周年おめでとうございます .:*・゜

これからもすばらしい日の出のお写真を楽しみにしています。
私も来月4年になりますのでほとんど同じですね。
初めはケイタイでしたか、、、ちょっと驚きです。
東京にいらしていたのですね~!銀座は面白かったでしょう?
幸せいっぱいの娘さんの生活を見られてホッとなさいましたね♪

Jーママ URL
2009.08.10 10:27 edit
ブログ4周年おめでとうございます。
デジイチ歴まだ1年8ヶ月????

驚きです・・・。
センスがいいんでしょうね。
読み逃げばかりですが
これからも楽しみにしています。

時遊人さんでまたご一緒したいです^^
hiro URL
2009.08.10 13:22 edit
まゆみさん、こんにちは!!

ブログを立ち上げて直ぐにカフェがオープンでしたね~
それから通い詰め、お世話になっています。

カフェもはじめは焙煎機がなかったのでマスターが手で焙煎したり
してましたよね。
珍しい花木が沢山あって驚いた覚えがあります。

ホント、チャララ~ンって携帯で撮っていたのに
いつの間にか写真に興味が出て一眼になってしまいました。
レンズもこれが最後と言いながら結局7本になってしまいました。

カフェは私の生活の一部になってしまっているので
これからもよろしくお願いしますね!!
早速今週は花火がありますね。
楽しみにしています。
ロココたえ URL
2009.08.10 14:53 edit
Happyさん、こんにちは!!

ありがとうございます。
いつの間にか4年目に突入していました。

ホント、最初は携帯だったのですよ。
それからコンデジになって
一眼になったころのいきさつは知ってらっしゃいますよね。
全くの機械音痴なのに出来るかな~と思いながら
ブロガーさん達に教えてもらいながらここまで撮れるようになりました。

婿殿は私が日の出撮りをしていることを知っていて
教えてくれたのですよ。
ちょっと歩くと海辺に出れる良いところに住んでいます。
夕景も撮れるそうです。
今度行った時はゆっくり撮ってきたいな~
ロココたえ URL
2009.08.10 15:20 edit
ロココさん、ブログ開設4年目に突入でしたか! おめでとうございます。
私と1ヶ月違いですね。初めて一年は写真が撮れず、いつ止めようかと思っていました。
お互いによく続いてますね~♪ これからも楽しみながら写真とって行きましょうね。

お出かけしても日の出撮りとは~!
お婿殿、よく心得ていらっしゃいますね。

4年目の日の出UP出来ずに残念ですね。又お天気逆戻り、
夏らしい夏も来ないうちに台風来襲、秋が来てしまいそうですね。
 URL
2009.08.10 16:44 edit
さおりさん、こんにちは!!

娘に勧められて彼女が殆どお膳立てをしてくれて
やり始めたブログなのですよ。

最初は説明の写真があればいいわぐらいの気持だったので
携帯で撮っていたのです。
ある日夜明け前真っ暗な中でまわりじゅうが真っ赤に染まったときがあったのに
携帯ではそれが映らなくてガックリ。
それをきっかけにコンデジに変えたのです。
こんどは同じ瀬戸内海で、夕景を撮っているブロガーさんと知り合いになって
その人の写真が余り素晴らしいので
何で撮っているのか教えてもらって一眼を買いました。
なので初めて買ったレンズが広角と望遠なのですよ。
このレンズで初めて日の出を撮った瞬間のドキドキはまだ忘れられません。

娘夫婦のマンションのベランダ側真正面から日の出が昇るのです。
一年中見えるそうです。

本当私にピッタリですね~ 
こちらはまだお天気がわるくて日の出撮りが出来ません。
ちょっと呆れるぐらい撮れていません。
異常気象なのでしょうかね~
ロココたえ URL
2009.08.10 16:50 edit
hisamichiさん、こんにちは!!

何処に出かけても日の出撮りやっていますね。
昨年は北海道旅行でも撮りましたもんね。
婿殿はとても心得ていてくれて教えてくれるのですよ。
有難いですね。

本当hisamichiさんは7月でしたから殆ど同じころから始めたのですね。
こんなに写真にはまるとは思ってもいませんでしたよ。
ありがとうございます。
ロココたえ URL
2009.08.10 17:02 edit
かなもなさん、こんにちは!!

ハイ、婿殿が家に泊まったら良いと言ってくれているよと娘が言ってくれて
都内に泊まったほうが便利だったのですが
思い切って厄介になることにしました。
生活を見てホッとしましたので、泊まって良かったです。

そうなんです。
このマンション9階でベランダ側から正面に日の出が昇ってくるのですよ。
直ぐ前が公園と川があるので環境も良いですね。
一年中日の出が見れると言ってましたので
ベランダから撮れるのですよね。
ヨダレ~

早いものでブログを娘に勧められてやり始めてから
4年目に突入しました。
まさかデジイチで撮っているなどとは想像もしてなかったのですよ。
なんせ携帯で撮っていましたから。

ブロガーさんの素晴らしい写真を見ているうちに
いつの間にか一眼で撮っていました。
かなもなさんの写真との出会いは衝撃的でした。
写真で絵画のように撮れるとは驚きましたよ。
流れる空気が感じられて凄いですね~

これからもどうか「どつきあい」よろしくお願いします。
ありがとうございます。
ロココたえ URL
2009.08.10 17:08 edit
クロちゃん、こんにちは!!

娘の生活ぶりを見てホッとしましたよ。
最初はホテルに泊まるつもりだったのですが
婿殿が家に泊まるように言ってくれていると聞いて
厄介になりました。

婿殿、私の日の出撮りを良く知っているので
心得たものでした。アハハ

最初は携帯でチャララ~ンって撮っていたのですよ。
なんでこうなっちゃったのかな~
レンズがもう7本になっちゃったよ。

これからもお付き合いよろしくお願いしますね!!
ありがとう!!
ニンニク入れ、可愛いね。
毎日眺めているよ。
ロココたえ URL
2009.08.10 17:16 edit
はなはなさん、こんにちは!!

ありがとうございます。
我ながら良く続いたものだと思っています。
毎朝のお話楽しみです。
これからもよろしくお付き合いくださいね!
ロココたえ URL
2009.08.10 17:22 edit
海月さん、こんにちは!!

ありがとうございます。
我ながら良く続いたものだと思っています。

そうなんですよ。
幕張の娘夫婦のマンションは9階で目の前のベランダから太陽が
昇ってくるのが見えるのです。
海月さんも良く行かれる幕張と聞いてなんだか嬉しくなりました。

満月の日、一緒に同じ月を見ていたのですね~
この日は月暈という現象になったらしいです。

海月さんのような夜景が撮りたいねと言って東京に相棒と行ったのですよ。
これからもお付き合いよろしくお願いしますね!!
ロココたえ URL
2009.08.10 17:27 edit
こーちゃん、こんにちは!!

アッ こーちゃんと同級生だなんて嬉しいな~
こーちゃんの写真は何か訴えてくるものがあって
素晴らしいな~といつも感動しています。

ハイ、千葉に行っても日の出撮り、私らしいでしょう。
幕張は海に沈む夕景も綺麗らしいので
今度行ったらそれも狙っちゃう?
これからもお付き合いよろしくお願いしますね!!

カフェの野菜カレー本当に美味しいよ!!
ロココたえ URL
2009.08.10 17:33 edit
J-ママさん、ありがとう!!

アレッ 殆ど同じ頃から始めたのですね。
同級生の方が増えて嬉しいな~

ハイ、東京に行ってました。
銀座は面白いですね~
ついでに千葉の娘夫婦のところにも寄ってきました。

始めは携帯でチャララ~ンって撮っていたのですよ。
いつの間にかこんなことになっていました。
J-ママさんの望遠マクロには憧れます。
手持ちと聞いてよし頑張ろうって元気が出ました。

娘夫婦の生活ぶりを見てちょっと安心しましたよ。
婿殿が優しいので何よりです。

これからもお付き合いよろしくお願いしますね!!
ロココたえ URL
2009.08.10 17:37 edit
hiroさん、おひさです!!

元気にしていますか?
もう4年目に突入しました。
びっくりでしょう。

一眼歴、そんなにないのですよ。
新米さんです。

今望遠マクロで四苦八苦しています。
薔薇は元気にしていますか。
又会いましょうね。
これからもお付き合いよろしくお願いしますね!!
ロココたえ URL
2009.08.10 17:43 edit
紅さん、こんにちは!!

ありがとうございます。
私は、初めは日記に写真がなかったら読む人が飽きるだろうな~ぐらいの気持で
始めたので携帯で撮っていたのですよ。
全く写真には興味がなかったのに色々なブロガーさんと知り合って良い写真を見せてもらうようになってから目覚めました。

一眼にしてからまだ1年8ヶ月しか経っていません。
なのにもうレンズが7本になっていてびっくり!!

4年目の記念の日の出を撮りたかったのですが
本当に今年のお天気は7月からおかしくて
日の出撮りが全く出来ない日が続いています。

これからもお付き合いよろしくお願いしますね!!
ロココたえ URL
2009.08.10 18:15 edit
ロココさん こんばんは!

ブログのお誕生日おめでとうございます!
良い景色を見ることができるマンションですね。
きっとお部屋の日当たりも良いことと思います。
月と光りの輪が不思議に写っていますね。何かが起こりそうな気がします。

戦争は辛いものですね。私にも色々と忘れられない記憶があります。
どんな相手でも、お互いを尊重することを忘れずに生きていきたいですね。
Louis Crowker URL
2009.08.10 20:12 edit
ブログ誕生日、おめでとうございます!!
最初は携帯だったんですか!
ちょっとびっくり(>_<)

千葉の日の出、面白いですね
上は厚い雲で覆われてるのに、
日の出だけ見せてくれてるみたい
原爆記念日の月はなんだか不気味・・・
いつまでも平和であってほしいですね!!
もも URL
2009.08.10 20:46 edit
Crowkerじいやさん、こんばんは!!

ありがとうございます。
とても立地条件の良いマンションです。
広い公園と川があってその向こうに高層ビルが見えてベランダから
見える景色もとても良いのですよ。
マンションは息が詰まりそうであまり好きではないのですが
こんな景色を見ながら過ごせるのだったら良いな~と思いました。

本当に戦争は何も産み出さないと思います。
今の平和に感謝して生きたいですね。
ロココたえ URL
2009.08.10 20:52 edit
ももさん、こんばんは!!

ありがとうございます。
最初は携帯だったのですよ。
全く写真に興味なく説明として載せれば良いわぐらいの気持でした。
それが一眼になってレンズを7本も持っている自分を想像もしていませんでしたよ。

今年は7月になってから全く日の出撮りが出来ず
千葉でやっと撮ってきたのですよ。
まだしばらくお天気が悪そうなので
何時撮れるのかな~

原爆の日の満月は不気味でしょう。
月暈という現象になったところもあるようです。
本当にこの平和に感謝です。

これからもお付き合いよろしくお願いしますね!!
ロココたえ URL
2009.08.10 21:57 edit
娘さんのマンションから朝日が撮れるんですね。
今まで撮れなかった分、思いがけず拝めてよかったね。
ブログ、4年になるんだね。
おめでとうございます。
そういう私は、11月なんだけどもう少しだわ。
そうそう、その当時は携帯で撮っていたんだよね。
よく覚えているよ。
一眼をやりだすと、もっと前からやっておけばよかって思わない?
私は、思うよ。
そちら、まだお天気が悪いのですか?
未来 URL
2009.08.10 23:39 edit
ロココちゅわ~~~ん、来たよ!!
こんばんワン!!ワン!!ワン!!

かき氷でへばったことは、ロココちゃんの言うように
ブログに書いて陳謝しておきましたあ!!
ほんまに、最近、べいべちゃん、アホになってきてるわ・・・
でもな、そこのかき氷、おいしいねんで~~~~。
カステラを「春庭羅」って書いてたよ。いい漢字やろ!!

そうそう、ブログのお誕生日おめでと~~~!!
去年、ひらきやさんに連れていってもらったときに
「あ、ブログの誕生日だあ」って言ってたのよ。
あんな時に写真撮りに行ってたのねえ・・・すごいねえ。こんな暑いのになあ。
ロココちゃんのブログに来させてもらったとき、コーラスで
大地讃頌の歌詞があって、あ、音楽の人だあってうれしくなって書き込みしたんだよ。
それ以降、大好きな文学のこととかいっぱい話題にしてくれるし
べいべちゃん、ルンルンなのよん。

あのころは、べいべちゃん、ワンコブログの日記ブログだったしね。

そっか、最初は携帯だったのね。
携帯でも、写真展なんかですごい切り方の写真もあるし
そういうのがいつでも撮れるように
いい写メに買い換えたのに、その機種が家の中では圏外になるから
しかたなく、あきらめた私です。
今でも未練あるんだあ・・・へへ。コンデジゲーズツめざすわ!!

婿ドノのマンション、1泊でもほんとうにお世話になりました。
ロココちゃんからお礼申し上げておいてください。
涼しかったなあ・・・すっごく寝やすいところだったもん。

そうそう、写真ね、楽しんでやろうね~~。

いつかパープー二人展やらない??

じゃ、明日、散髪だし、寝るわ!!


べいべ URL
2009.08.11 09:31 edit
未来ちゃん、おはよう!!

娘夫婦のマンションはとても環境に恵まれていて
ベランダから見える風景もとても綺麗です。
マンションは息が詰まりそうで苦手なのですが
ここは前が大きな公園にそって川が流れていて眺めが良いのです。

ここから日の出が昇ってくるので綺麗ですよ。

ブログを開設して
直ぐに未来ちゃんと知り合ったよね。
そのころはお互いに日記ブログで写真はおまけのようなものだったもんね。
私はまだ日記ブログだけれど
未来ちゃんは写真ブログになってしまったよね。

人生分からないもんだね~

今朝5時過ぎに娘からメールが入ってマンションは地震大丈夫だったと書いてあったので
急いでテレビをつけたら静岡が大変なことになっていたよ。
この夏はなんだか色々なことが起こるね~

こちらはまだ夏空にはなっていません。
このまま夏が過ぎるのかな~

ロココたえ URL
2009.08.11 12:16 edit
ロココさん こんにちわ

遅ればせながらプログ開設4周年おめでとうございます
★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆

お嬢さんの生活の様子が見れて一安心ですね
お婿さんに起こされて撮った
新居からの朝日も思い出深いものになるでしょうね♪



miti URL
2009.08.11 21:23 edit
ロココおねえさま、こんばんは~!

ブログ開設4周年なのですね・・・おめでとうございます♪
日々ブログを更新していくのはとても大変なことだものね。
自分が始めてみてやっとわかりました。
そしていつも素敵な写真をいっぱい見せていただいてありがとう!(*^_^*)
日の出、お花たち、美味しいモノ・・・
毎回メッセージできなくても、日々の中で寝る前とかに見せてもらってます。

幕張の日の出ですか・・・
又いつもと違った空気の中で、娘さんたちの中で見る日の出もひと味違っていいね♪
↓・・・見~ちゃった~、ロココおねえさん♪
こっち向いて~って言ってしまう、残念、後姿~^^.
美しいロココさんを激写したのね、相棒さん!(^^)!

原爆記念日の満月、不思議な雰囲気ですね。
ここのところ、台風による大雨の被害、そして今朝の地震・・・
普段の生活の中では想定もしていない自然災害が相次いで。
どうか全てにおいて平和で穏やかであることを祈りたいですね。

ブログお誕生日おめでとう~これからも応援しています(^_^)/~


Plumeri URL
2009.08.12 04:50 edit
はろろろっろろ~~~~ん!!

8日といえば帰省ラッシュで40キロの大渋滞になった日だもんな~
こんな日に出かけるなんて馬鹿だね~

しかも氷を食べに行ったと聞いてますます馬鹿だね~
しかしカステラのことを素敵な字で書くのだね。
そのうちUPがあるのかな。
芸術作品のカキ氷、期待してるぜ!!

そうそう初めは携帯だったよん。
写真の世界なんて全く無知だったもんな~
誰の影響でこうなったんかな?

マンションは今年は特別涼しいらしいよ。
冷夏かな~

パープー2人展か~
日の出が未だに撮れてないよ。
今朝も曇り。
明日は又雨らしい。
いったいどうなったんかな~

東京に行った時の記事があるのでそれで凌いでいるけれど
こんなに日の出が撮れないのは初めてだよ~

エッ 又散髪!!
今度会うときが楽しみや!!
さぞかし美人やろう。
ロココたえ URL
2009.08.12 04:55 edit
mitiさん、おはよう!!

いつのまにか4年目に突入していました。
ありがとう!!

娘の生活ぶりが見れてちょっと安心しましたよ。
ホント、今年は日の出撮りが全く出来ないので
千葉の日の出が貴重な写真になりました。

婿殿は私の日の出撮りのことを良く知っているのですよ。エヘ
これからもお付き合いよろしくお願いしますね!!
ロココたえ URL
2009.08.12 05:06 edit
Plumeriちゃん、おはよう!!

ありがとう!!
いつの間にか4年目に突入していたよ。
今年の2月ごろから毎日更新が途切れてきたけれど
丁度結婚の準備で忙しくなってたんだよね。
娘がかなり家事をやってくれていたので
毎日更新が出来てたみたい。

今は1日おきになってしまったな~

アハハ、銀座の激写、相変わらず相棒は面白いでしょう。
階段から落ちて直後の東京行きだったので
ちょっと心配だったのだけれど
こういうのには燃えるんだね~

来週、又こちらに来るんだよ。
治療に月に1回くるのだけれど何故か散髪に行って
綺麗にしてくるんだよね。
おもろいね~
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ