横浜・異人館

CoM28 
今朝、5時過ぎに携帯にメールが入りびっくりしました。
千葉の娘からで「地震は大丈夫だったからね」と書いてあります。
急いでテレビをつけてみると静岡が大変なことになっています。
千葉も震度4だったのですね。

近くのブロガーさん達大丈夫でしたか。
どうか大した被害になりませんようにと祈るばかりです。



東京シリーズの続きです。
婿殿が横浜に連れて行ってくれました。
異人館が並んでいますがまずは「港の見える丘」から眺めてみました。
横浜ベイブリッジがちょっと霞んで見えますね。


横浜

一番気に入った所です。
沢山の人が絵を描いていました。


異人館


異人館


異人館

お洒落な洋館が並んでいます。


異人館

教会でしたが丁度結婚式をしていたので中には入れませんでした。


教会


異人館


異人館


この日は暑かったのですが風が爽やかで、木陰に入ると涼しかったです。
8月1日といえば暑い盛りなはずなのに、帽子を被って
結構歩きました。

お茶休憩している間に婿殿が駐車場へ車を取りに行ってくれて
お店まで迎えにきてくれました。

ありがとう!!

お蔭で楽出来ました。




家のブラックベリーがかなり色づいてきました。
もうすぐ真っ黒になります。
食べると酸っぱいのですが。
でも実を見ると嬉しいですね。


ブラックベリー




近況  2009.08.11
2009.08.11 22:20 edit
こんばんは~。
いいですねここの洋館^^
洋館の中も何とも時代を感じさせる空間。
落ち着きます^^
樹も茂っていてまるで避暑地の様ですね~。
今日は暑いうえに地震で大変でしした^^;
sakura URL
2009.08.11 22:26 edit
こんばんは~
今日はお疲れさまでした。
婿殿は、本当によく気のつく優しい方ですね。
ロココ娘さんはお幸せです。
写真から爽やかな空気を感じます。
最近の蒸し暑さとは大違いですね~

ブラックベリー、可愛いですね!
つやつや真っ赤な…あれっ、今日のコーラスでの歌詞ですね(笑)
時遊人 URL
2009.08.12 01:37 edit
こんばんは、ロココたえさん^^

青い空と夏雲の下にベイブリッジ^^
凄く合いますね!
見ていると音楽を聴きながらベイブリッジを
渡りたくなってしまいました♪

異人館、こんな素敵な建物なのですね(*^^*)
二枚目の写真が、とても素敵です!
緑の中に白い洋館が立っていて
心地良い風が吹いていそうです^^
昼間の横浜には、もう何年も行ってないので
行きたくなってしまいました。

昨日の地震はビックリしました^^;
ここ最近、地震・台風と何だか怖いですね…
お互い気をつけましょうね(ToT)


海月 URL
2009.08.12 03:49 edit
横浜 外人墓地 洋館 シルクセンター 中華街 しばらく足を運んでいないです 案外遠くにいると行くのかも知れません(笑)ベイブリッジのフォト素敵ですね 最近フォト難しく感じます
はなはな URL
2009.08.12 05:26 edit
横浜も素敵な所たくさんありますね。
鎌倉に行った帰りに,夜横浜中華街で食事しただけで
まったく観光はしていません(T-T)
次の機会には・・・
地震大変だったようですね。
娘も大丈夫だったようですが今までと違って怖かった!と言ってました。
いやですね、自然災害は。
Happyばあば URL
2009.08.12 08:00 edit
ロココたえさん、おはようございます。
横浜は異国情緒あふれる街、異人館が素敵です。
特に色合いがお上品でいいな。
1枚目、爽快です。
昨日の朝は、揺れてドキッとしました。
関東のほうではもっと怖かったでしょう。
すぐに連絡あって、よかったですね。
mumin URL
2009.08.12 08:17 edit
ロココさん、お早うございます
ブログのお誕生日おめでとうございます

昨日の地震は、私全く気が付きませんでした
どんだけ熟睡していたのでしょうね・・・笑

横浜、最近行っていないんですよ
ロココさんの写真見たら、また行ってみたくなりました
楽しい時間は、あっという間だったでしょうね
miya URL
2009.08.12 09:48 edit
ロココさん、おはよう~♪
港の見える丘公園に行かれたのですね。
異人館も沢山あって、一番横浜のエキゾチックさを感じる場所ですね。
外人墓地にも行かれましたか? 
異人館でお茶するのが大好きです~♪
最近あまり行ってないな~。
姪が近くの学校へ行っていたので以前は良く出かけましたが。
帰りは元町でショッピングされたのかしら?

地震、震度4で怖かったですよ。ロココ姫さんの所も同じように揺れたのですね。
大きな災害にはならなかったようで何よりです。
何だか不気味ですね。自然が怒っているようです。
 URL
2009.08.12 10:19 edit
ここは歩くのにいい雰囲気ですよね。
私も3月に行ったとき、歩いてきました。
暑かったでしょうが、楽しまれてよかったですね。

いいお婿さんですね。
hisamichi URL
2009.08.12 19:14 edit
こんばんは~

ロココさんの一番気に入ったという異人館、
見てたら我が家をリフォームしたい気持ちがうずうず!!
実はリビング前にサンルームを作りたかったんですが、
こんな感じがいいなぁと思って!
今夜さっそく旦那に話してみよう!
もしも実現しそうだったら、この画像いただいてもいいですか?
さすがにこんな大きな木を植えた庭まではまねできませんけどね(>_<)

ブラックベリー、きれいですね(*^_^*)
もも URL
2009.08.12 22:39 edit
こんにちは、たえさん。
我が息子たちもみな、東京近辺にいるので、この地震にはびっくりしました。あわててメールしましたよ。
横浜のこの辺り、私も大好きな場所で、年に数回行きますよ。おしゃれな雰囲気ですよね。。
ゆみたん URL
2009.08.13 06:09 edit
おひさ~でございます。
横浜は何度も訪れてるのに、
異人館は行ったことないです~。
おしゃれな建物や装飾品に写欲もUP間違いなしですね。

ブルーベリー、酸っぱいの文字に反応して
口の中が唾液だらけに~ ( ̄p ̄)ジュル
にっしぃー URL
2009.08.13 11:00 edit
横浜はおしゃれな街ですよね^^
残念ながら異人館の周辺にはまだ行った事がないので
一度訪れて写真を撮って見たいなと思います。

静岡の地震はびっくりしましたね!
私の家の辺りは震度2程度の揺れでしたが
ここ最近頻繁に地震が来るので怖いです。
かえ URL
2009.08.13 12:52 edit
sakuraさん、こんにちは!!

sakuraさんは浜松でしたね。
地震が相当酷かったのではないでしょうか。

異人館と言っても
古いイギリスの洋館なんですね。
可愛い建物も色々ありましたよ。
私は大きな木の中に埋もれるようにあった洋館が一番好きでした。
絵を描いている人もここが一番多かったですよ。

食事もお茶も素敵な洋館で食べたのですよ。
ロココたえ URL
2009.08.13 13:02 edit
まゆみさん、こんにちは!!

コーラスのメンバーが来ていてびっくりしました。
Kさんは初めてだったのですか?

婿殿はとても良く気が付いて動いてくれるので嬉しいですね~
とにかく仲良くしていてくれたら一安心です。

色々な洋館があったのですが一番木に埋もれている洋館が気に入りました。
この日は陽射しは強かったのですが爽やかな風が吹いて
気持ちよかったです。

ブラックベリーはかなり黒くなってきました。
本当、今歌っていますね~
あれはサクランボですが。




ロココたえ URL
2009.08.13 13:12 edit
海月さん、こんにちは!!

ちょっと霞んでいますがベイブリッジ、見えるでしょう。
青い空に港が見えて横浜ですね~

異人館は色々あったのですが実は最初車で通った時に
最初にUPしている異人館を車の中から見て此処に降りたいと
叫んだのですよ。
「お義母さん、駐車場に入れてゆっくり歩いて見ましょう」と
婿殿が言うので、そうしたのですが
やっぱりここが一番好きでした。
2枚目、良いでしょう。
私も大好きです。
色々撮ったのですがここを見るとどうでも良くなって
UPしませんでした。
是非行ってみてくださいな。

地震、やっぱり怖かったですか。
最近は天変地異が頻繁に起こるような気がして
怖いですね。
ロココたえ URL
2009.08.13 13:20 edit
Happyさん、こんにちは!!

横浜、面白そうな町でしたよ。
機会があったら是非行ってみてくださいね。
異人館通りになっていて独特の雰囲気です。
絵を描いてらっしゃる方が多かったです。

娘さんは東京でしたかね。
やっぱり怖かったのですね。
何時起こるか分からない天変地異ですので
余計怖いです。
ロココたえ URL
2009.08.13 13:23 edit
はなはなさん、順番間違えてしまいました。
ゴメンね!!

そうそう案外近くにいるとなかなか行かないようですよ。
でも写真を撮るようになってから私も宮島、岩国などこまめに行くようになりました。
写真、奧が深いですね~
ため息です。
ロココたえ URL
2009.08.13 13:27 edit
muminさん、こんにちは!!

横浜は面白い町ですね~
異人館も色々あったのですが2枚目の異人館に一目惚れでした。

muminさんのところも揺れたのですか。
やっぱり大きな地震だったのですね~
娘は9階のマンションにいるので余計に揺れたらしいです。
相当怖かったようです。
ロココたえ URL
2009.08.13 14:30 edit
miyaさん、こんにちは!!

ありがとうございます。
気が付いたら4年目に突入でした。
早いですね~

地震気が付かなかったのですか。
大物ですね~

横浜、面白そうな町でしたよ。
miyaさんは鎌倉が好きですよね~
又行ってみてください。
ロココたえ URL
2009.08.13 14:38 edit
紅さん、こんにちは!!

ハイ、港の見える丘公園に婿殿が一番最初に連れて行ってくれました。
ここから、歩き始めたのですが色々な洋館があるのですね。
お昼とお茶を違う異人館でしましたよ。
雰囲気があって良いですね。

昔はよく行かれてたのですか。
この日は夕方から幕張のマンションに長男夫婦も呼んでいて
花火を見ることになっていたので
余り時間がなくてこのあと煉瓦倉庫のところに行っただけです。

地震、やはり揺れましたか。
マンションは一緒に揺れるように造ってあるので余計
揺れるようですね~
天変地異、ほんとうに最近は頻繁に起こるようで怖いですね。
ロココたえ URL
2009.08.13 14:41 edit
hisamichiさん、こんにちは!!

この異人館は確かhisamichiさんがUPされていたと覚えて
いましたよ。
お茶休憩もされていたでしょう。
多分同じ所でお茶をしました。

婿殿はとても良く気が付くので感謝です。
ロココたえ URL
2009.08.13 14:47 edit
ももさん、こんにちは!!

アッももさんも気に入ってくれましたか。
色々な異人館があったのですが
ここが一番気に入りました。

サンルームを作るのですか。
本当、参考になるのでしたら写真使ってくださいね!!
素敵なサンルームになりますね~

家全体が埋まってしまいそうな大きな木でした。
ももさんちもこんな風になると素敵だな~
楽しみにしていますね。

ブラックベリー、今もう真っ黒になってきました。
早いですね~
ロココたえ URL
2009.08.13 14:52 edit
ゆみたんさん、こんにちは!!

そうそうゆみたんさんの息子さん達も東京周辺でしたね。
この前にも震度4で揺れて直ぐに2度目でしたから
気味が悪いですよね。

異人館、良くいかれるのですか。
ゆっくり歩くのに良い散歩道ですね~
途中素敵なところでお茶やランチができますしね。

私は2枚目にUPしている洋館がとても気に入りました。
大きな木に埋もってしまいそうになっていて
もの凄く惹かれました。
絵を描いている人達が多かったのですが
描きたくなる被写体ですね~
ロココたえ URL
2009.08.13 14:56 edit
にっしぃー師匠、こんにちは!!

横浜は何度も行かれているのですか。
多分港辺りでストップしているのではないですか。
海キリンさん達も沢山いましたから。

異人館はカップルでゆっくり散歩するとムードがあって
良いですね~
そういえばカップルが多かったな~

アハハ、ブラックベリー、とても美味しそうでしょう?
ところがもの凄く酸っぱいのです。
ロココたえ URL
2009.08.13 15:01 edit
かえさん、こんにちは!!

異人館には行かれてことがないですか。
近いといつでも行けるとおもうからかなかなか行かないですよね。
ゆっくり散歩するには素敵な異人館でお茶やランチが出来るので
楽しいですよ。
是非いちど行ってみてくださいね。

地震、かえさんのところも揺れましたか。
東海地震は前から予言されているので怖いですね!!
ロココたえ URL
2009.08.13 17:20 edit
ロココさん、こんにちは~♪
あの地震はびっくりしましたね。
私も地震で目が覚めましたが、いつものことだと思っていたらびっくり!
東京に行かれた時には、横浜、異人館に行ってきたのですね~。
私がもっとも行きたい場所のひとつです、いいなぁ~。
洋館がすごくいいですね~。
4枚目がとても雰囲気がいいなぁ~。
赤レンガとかも見られたのかしら?
実がなるととても嬉しいですね、もう少しですね!
さおり URL
2009.08.13 17:31 edit
さおりさん、こんにちは!!

さおりさんのところも揺れましたか。
朝日新聞の天声人語に天変地異は太古の昔からだったのでその狭間で生きているのだそうです。
それにしても頻繁に起きますね。

異人館、とても絵になるところですね。
のんびり歩いていると素敵な洋館でティータイムやランチが出来るようになっていて
楽しいですよ。

赤煉瓦はちょっと期待ハズレでした。
小樽を見ていたのでかな?

ブラックベリー、もう黒くなってきたのですよ。
早いでしょう。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ