靄った朝とブルーベリー

CoM34 
昨日の夜明け前です。
うっすら赤くなっているので粘ってみることにしました。


夜明け前

少し赤くなってきましたが、ちょっとオレンジ色っぽいですね。


少し色づいて

精一杯ここまでかな~


染まってきた

白い雲が現れてきましたが期待したほど染まってはくれなかったです。


白い雲が出てきた

それでも太陽が現れ始めました。


日の出


日の出


hinode

そして今朝は曇り。
なかなか綺麗な朝焼けが撮れない、この夏です。



庭のブルーベリーが沢山実っていました。
収穫前。


ブルーベリー


ブルーベリー

10
ブルーベリー

収穫しました。

11
ブルーベリーの収穫


ロココ娘がいたときはマフィンを焼いてくれていたのですが
今年はどうしようかな~
そのまま食べるか。
なんて横着。アハハ








庭の花  2009.08.21
2009.08.21 06:26 edit
今朝もちょっと雲が多いですね、日中は雨もって言ってましたね。
週明けからはまた天気が良いみたいですので、綺麗な朝焼けが
見れそうですよ(^^)
ブルーベリー、生も美味しいですよね~。
でもマフィンも良いですね、焼いて家まで送ってもらえます?(≧∇≦)ブハハハ!
こーちゃん URL
2009.08.21 07:09 edit
おはようございま~す
最近は朝焼けもパッとしないんですね~^^;
今年の夏はまともな朝焼け一回も見てない様な気がする・・・。
ブリーべりー・・・、普通にそのまま食べるかジャムにするぐらいしか思いつかない^^;
生で食べるってどんな感じなんでしょうか?一度普通に生で食べてみたいです^^
sakura URL
2009.08.21 07:48 edit
ロココたえさん、おはようございます。
今日は曇りで、空が赤くなっただけでした。
今年の夏は変ですね。
ブルーベリー、こんなにたくさん。
家もできてるかな。
ブルーべリーのマフィン、焼いてみようかな・・・(^^)
mumin URL
2009.08.21 09:13 edit
おはようございます。
いやぁ~~、すごいブルーベリー!!
こんなにきれいな実がつくんですね。
うちは2本も植えてるのにさっぱりです(涙)

早速あつかましく横取りしちゃってすいません。
今日甥っ子のバースデーケーキを作るのに、探してたんですよ~
ありがとうございます。
時遊人 URL
2009.08.21 12:57 edit
こーちゃん、こんにちは!!

こんなに日の出が撮れない夏は初めてです。
昨日やっと撮った靄の朝焼け、今朝は曇りです。
しかも蒸し暑い。
来週からカラッとした秋空になるようですね~
来週に期待!!

ブルーベリー、かなり昔からある木なのでとても大きくなっていて上の方で
成っているのは採れません。
収穫も大ざっぱに採るのでパラパラ下に実が落ちていました。
隔年なのか昨年は余り成らなかったのですよ。

私もマフィン食べたい・・・
ロココたえ URL
2009.08.21 13:08 edit
sakuraさん、こんにちは!!

今年の夏ほど、朝焼けが撮れなかったのは初めてです。
今朝は曇り、トホホ

ブルーベリー、生で食べたことがないですか?
そうか、庭で成ってないと店頭にはないかも。
そんなに甘いものではないですよ。
ブラックベリーみたいに酸っぱくはないです。
って良く分からんですね~アハハ
ロココたえ URL
2009.08.21 13:10 edit
muminさん、こんにちは!!

本当に今年の夏は異常です。
こんなに日の出が撮れないのは初めてです。

今日も曇り。

ブルーベリー、隔年なのか今年は豊作でしたよ。
マフィンがとても美味しいのですよ。
焼いてみてください。
ロココたえ URL
2009.08.21 13:13 edit
まゆみさん、こんにちは!!

こんなに収穫したのはいいけれど
どうしようかと悩んで、そうだ、カフェで使ってもらおうと思っていたところ
だったので、ビックリしました。

以心伝心ですね~

どんなケーキになるのかな~
まゆみさんのは美味しいだろうな~
ロココたえ URL
2009.08.21 16:50 edit
記事読みながら カフェで加工お願いするのがいいですよ!って思ってコメしようとしていたら
ヤッパリ(^_^)/~~
よかったですね
これが 最高!!
クロはち URL
2009.08.21 16:59 edit
クロちゃん、こんにちは!!

みんな、思うことは一緒だね!!
丁度捜していたところなのですって。
役に立ってくれてよかった。

ロココたえ URL
2009.08.21 17:35 edit
美味しそうなブルーベリーですね。
そしてきれい。
我が家にはありませんが、オットットさんがゴルフ場の山から時々採って来てくれます。
内緒でね・・^-^
時遊人さんでケーキに生まれ変わるんですね?
おしいケーキになるでしょうね。
Happyばあば URL
2009.08.21 17:51 edit
Happyさん、こんにちは!!

ブルーベリーは隔年なのか昨年は余り成らなかったのですよ。一昨年は豊作。
そして今年も豊作。

ハイ、カフェで生まれ変わるでしょうね~
グラニュー糖をまぶして冷凍しておいてもいいと教えてもらいましたので
まだ今から収穫出来るのはそうするつもりです。
ロココたえ URL
2009.08.21 19:49 edit
美味しそうです なぜか家の子はだめです やっぱり移ったばかりだからかなあ?
はなはな URL
2009.08.21 20:25 edit
こんばんは!

薄雲の掛かった土星のようなお日様、すてきです♪

美味しそうなブルーベリーですね♪♪
ブルーベリーのマフィンって、どんな焼き物なんだろう?
 アタシャ~山崎パン製のマフィンしか知りません(>_<)
お迎えが来る前に食べてみたいな~(-_-)

器に入った数は何個あるのでしょうか?
数え切れない!
そうでしょうね、○○省の無駄遣いぐらいかな~(^O^)

九ちゃん URL
2009.08.22 00:29 edit
ロココおねえさま、こんばんは~!

2枚めの写真、私の好きな色あい・・・ステキ♪
5枚めの太陽、かっこいい~粋な感じですね。
ホントいろいろな空の表情があって面白いね(^^)v

ブルーベリー、美味しそう~♪
凍らせて、半解凍で食べても夏は美味しいかもね・・・横着というよりシンプルと捉えよう~(笑)

ところで、モノクロのカフェ時遊人も味があっていいね♪
なんだか時間が止まったような感じで、いつもと又違った空間に見えます。
時遊人さんから花火が観れるの?贅沢~(*^_^*)
私も通りすがりで花火を撮ったのだけど、まるで亡霊のようだったから削除!(笑)
こちらでみせていただいてありがとう!
後、私にないものはいちじくのケーキ。食べたい、夜中だけど食べたい(^_^.)

ではロココおねえさま、これから夏のお疲れが出ませんように。。
Plumeri URL
2009.08.22 05:15 edit
はなはなさん、おはよう!!

はなはなさんちは駄目でしたか~
どうも隔年のような気がするのですよ。
その所為でもないですか。
ロココたえ URL
2009.08.22 05:23 edit
九ちゃん、おはよう!!

面白い日の出の出方だったので撮ってみたのですが
土星のようですか。

ブルーベリーはヨーロッパの森の中では自生しているようなのですが
さすがに日本の山にはないでしょうね~

アハハ、懐かしいな~
山崎のパンってありましたね。

九ちゃん、毎日山登りで健康的な生活をしているから
なかなかお迎えは来ないと思いますよ。

無駄遣い、私もや~!!!
ロココたえ URL
2009.08.22 05:50 edit
Plumeriちゃん、おはよう!!

2枚目、夜明け前で暗いのでISOを上げて撮っているので
ちょっと画質が粗いでしょう。

でもこのときの群青色がきれいなのよね~

ブルーベリー、私も冷凍しようかと思ったよ。
まゆみさんがグラニュー糖をまぶして冷凍にしておくと
便利だと言っていましたので
これからまだ収穫できるので
そうしよう。

セピアが大好きだのでセピアで色々撮ってみようかと
思っているんだよ。
でも結構、難しい。

そうカフェから花火が綺麗に見えるので特等席。
花火って難しいでしょう。
私はかなり横着して撮ったのですが結構写っていたのでびっくり。

イチジクのケーキ、色々なリキュールを使っているらしくて
とても美味しいんだよ。

ありがとう!!
Plumeriちゃんも夏の疲れがでませんように!!
ロココたえ URL
2009.08.22 07:32 edit
巻雲たなびく朝の瀬戸内海と真っ赤な朝日、
優しく美しい風景ですね~^^
雲の横からちょこんと顔を出してきた朝日がかわいいです^^;
この夏、対岸愛媛ももすっきり晴れた日が少なく なかなか夕日が撮れません
おかしな年ですね~^^;
シリウス URL
2009.08.22 08:35 edit
シリウスさん、おはよう!!

靄っているので真っ赤な貼り絵のような太陽になってしまいます。
優しい風景にはなるのですが、ドラマチックな空も撮りたいです。

今朝は雨、本当に一体どうなっているのでしょうかね。
明日から天気回復と言っているので期待出来るのかな~
愛媛も夕日が撮れませんか。
本当に異常な夏ですね~
ロココたえ URL
2009.08.22 11:41 edit
たくさんできましたね。
ベランダにも2本あるんですが、
今年は花だけ咲いて実はあまりなりませんでした。

お嬢さんがいらっしゃったときは・・・。
何かにつけて、思い出されるでしょうね。
hisamichi URL
2009.08.22 12:09 edit
ロココさん、こんにちは~!

5番の太陽、何かすごい迫力がありますね~!
雲のかかりかたが何か凄いことになってますね~。
掛け軸になりそうな感じだなぁ~(笑)

それに、庭にブルーベリー!!!
ホント、何でも出てきますね~!(笑)
さぁ、、、どうやって食べるのかな?
ジャムにしても、おいしそうですね~!
かなもな URL
2009.08.22 13:37 edit
ロココちゅわ~~ん、はろろ~~ん!!

広島県民のみなさま、こんにちは!!
あなたのべいべでございます。夏バテも復活し、
ささ、みんなで歌いましょう~~

今日の歌は、美空ひばりの「スターダスト」でございます~~
なぜ、美空ひばりなのかというとぉ
昨日、平井 堅のアルバムにスターダストがありまして
平井 堅が女の人とデュエットしているのでございます。
誰だ??この女性と思って調べると美空ひばり・・・ひょえ~~~
平井 堅と美空ひばりが歌手として生きた時代は違うはずで
これはまさしく現代の録音技術でもってつくられてあるのにびっくりです。

では、スターダストで~~

はろろろろろ  ろろろろ~~ん~~~ はろろろ、ろろろろ~~ん

 ううう、ジャズはむずかしいですねえ・・・

ロココちゃん、ほんとうに日の出が撮ることが少ない夏だったね。
なんか変な夏・・あと1週間しかないね。
今日の写真の4の雲と5の太陽の感じってなんかいいね。
秋になれば、秋空になってきれいになるのかしらん。
こちらは雨でございますよ。

ブルーベリー、たくさん実がなってすっご~~・・・
我が家にはラズベリーがたわわになっていた年があって
ジャムにしてたのに
ある日突然枯れた!!虫かなあ・・・
ブルーベリーは目にいいっていうから
たくさん食べなきゃ!!
ブルーベリーの望遠マクロ??の写真もいい感じでございますね。
もう、慣れてきたんじゃないの??

そうそう、ノイズリダクションだけど
なんかね、ノイズとったらフニャってなるの・・・・
今度、治療に行くまでに研究しておくね!!

ちょっとマシになってきた・・・いろいろ心配かけさせてごめんね。

じゃ、またね~~
 
べいべ URL
2009.08.22 15:30 edit
こんにちは。
こちらは今日も曇りですが残暑が厳しいです。
最近早起きしてワン散歩に行くのですよ。
いちどだけきれいな朝日に会いました!
ロココさんを思い出し眺めましたが電線ばかりでね (>_<)
ブルーベリーたくさん収穫できるのですね~
毎年知人がお裾わけしてくれますが熟した実は美味しいですね。
Jーママ URL
2009.08.22 16:44 edit
hisamichiさん、こんにちは!!

ベランダに2本もあるのですか。
花が咲いたのに実になりませんでしたか。
我が家は一本なのですが
かなり昔からあるのでとても大きな株立ちの木になっています。
高い方に出来たのは採れないぐらいなのですよ。

そうですね~
何かと娘を思い出してしまいます。
ロココたえ URL
2009.08.22 16:54 edit
かなもなさん、こんにちは!!

5番の太陽、面白い登場になったでしょう。
最近靄っていることが多くて本当、掛け軸日の出ばかりです。

そんなに何でも出てきますかね~
狭い庭なんですよ。
ブルーベリー、結局カフェにもらってもらいました。
とても喜んでもらえたので良かったです。
まだ、収穫出来るのですよ。
これは生で食べちゃおうかな~
ロココたえ URL
2009.08.22 17:06 edit
はろろろっろろ~~~ん!!

何があなたのべいべや~~!!
ポンコツべいべ、ちょっとは復活したようやな~

へぇ~、美空ひばりと歌っているの?
凄い録音技術だね~

美空ひばりのジャズって上手いの?
ちょっと想像がつかないな~

本当に今年は日の出が撮れなかったよん。
こんな夏初めてや。
天変地異が起きるのではなかろうかと思ったけど
昨年もそう書いているよね。
やっぱり今からは異常な年が続くのかな~

ブルーベリー、望遠マクロだよん。
最近マクロは望遠しか使ってないし。
ちょっと慣れてきたかな。

そう言えば今日夕華さんとカフェに行ったのだけれど
話しの中で今年は蜂がとても少ないので
上手く受粉してないのだって。
だからこんなにブルーベリーが出来て凄いって言われたよ。

そして、はちこさんに久しぶりにあってこーちゃんの家族にも会ったよ。
色々出会ったカフェだった。

元気が一番。
調子にのって動きすぎると又アクシデントを起こすから
ほどほどにな!!
ロココたえ URL
2009.08.22 17:10 edit
J-ママさん、こんにちは!!

こちらも今朝は雨で今とても蒸し暑いです。
こんなに日の出撮りが出来なかった夏は初めてです。
明日からカラリと晴れた秋空になるらしいので
朝焼けに期待しています。

ブルーベリー、娘がいたときは良くマフィンを焼いてくれていたのですが
今回はカフェに持って行きました。
まだ収穫できるので、後は生で食べようかな~
ロココたえ URL
2009.08.22 18:34 edit
たくさんのブルーベリー
色もきれいでおいしそうです~
このあいだ、生で食べましたが
とってもおいしかったですよ♪
我が家にも植えたいと思いつつ、まだ植え場所がありません・・・
もも URL
2009.08.22 22:15 edit
ロココさん、こんばんは☆
ご無沙汰しててごめんね。。
風邪やホームシックやまた同じことをやってしまって悲しんだりでこの1週間は凹んでたことが多かったように思うよ。。。
花火大会楽しんだみたいやね~。花火も綺麗に取れてたね1^^
さっきベランダの前で大きい花火が10分ぐらいかな上がったんよ^^
花火大会へここんとこ行けなかったからサプライズでうれしかったわw

朝焼け頑張って撮ってるんやね~。
私は相変わらずです。。。トホホ・・・
ブルーベリーは苦手やったんやけど、目にいいとかで食べれるようになったんだ。。
ジャムは苦手やけどね。。。

ロココさんに会いたいなぁ。。
9月になったらまた会おうね♪
aki URL
2009.08.22 22:17 edit
ロココさん、こんばんは~♪
5枚目と6枚目いいですね~。
今日も昨日も、ちょっと天気がはっきりとしませんね。
明日は晴天なようですが・・・撮れるかしら~?
そしてブルーベリー!!
もう半端じゃない量ですね。
自宅でブルーベリーが収穫できても、ここまで採れるのは
なかなか聞きません。
ここまであったら、ジャムでも作れそうではありませんか~^^
さおり URL
2009.08.23 09:46 edit
ももさん、おはよう!!

カフェに持って行ったら、ものすごく美味しいと言われて
嬉しかったです。
今朝庭に水やりしながら、採って食べてみましたが美味しいですね~
生のまま、食べちゃおうかな~
ロココたえ URL
2009.08.23 10:44 edit
akiさん、おはよう!!

凹んでいたんだ!
色々上手くいかないときって重なるのかな~
昨日カフェでこーちゃんに会ったんだよ。
又、カフェで会おうね!!

9月12日の土曜日は声楽の発表会なのでカフェに行けないけどね。
19日の土曜日はべいべはんも来るよ。

ブルーベリーはいつもロココ娘がマフィンを焼いてくれていたので
今朝同じぐらいまた収穫したので
グラニュー糖をまぶして冷凍にしたよ。

ロココたえ URL
2009.08.23 11:39 edit
さおりさん、おはよう!!

今朝やっと綺麗な朝焼けが撮れました。
本当に異常な夏です。

ブルーベリーは今朝また同じぐらい収穫したのですよ。
ジャムに充分出来るぐらいあるのですが生が美味しかったので
グラニュー糖をまぶして冷凍にしました。


ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ