久しぶりの綺麗な日の出とカフェ時遊人

CoM42 
今朝は涼しい。
久しぶりに綺麗な日の出を期待して出かけました。

夜明け前ですが、焼けています。
嬉しいな~


夜明け前


赤く染まって


綺麗やな~

日の出が近くなっています。


日の出前

アッ 顔を出してきた!!


顔を出してきた

日の出だ!!


日の出だ!!


本当に久しぶりに綺麗な朝焼けでした。
もう秋の気配なのかな~


昨日は土曜日、カフェ時遊人にご出勤でしたが
久しぶりに夕華さんが誘いにきてくれました。

彼女はもうすぐブログを立ち上げるので張り切っています。

ガーデンに咲いていた花です。
夕華さんがリヨンだよと教えてくれました。


リンダ?


リンダ?


久しぶりに食べた野菜カレーです。
いつの間にか進化していてカボチャが焼いてありとても甘くて美味しい!!
まゆみさんは研究熱心なので、いつも工夫しているので感心。


野菜カレー


夕華さんと久しぶりだったので、マスター、まゆみさんも巻き込んで
話しが滅茶苦茶、弾みます、っていうか根掘り葉掘り、聞き出される?

マスターもタジタジです。

でも良く笑いました。

思いがけず、ブロガーさんにもこの後会いました。
最初は「はちこ」さん、帰り際に「こーちゃん」
こーちゃんは奥様と息子さんと一緒でした。
写真が素晴らしい「こーちゃん」に話しかけるのはちょっと恥ずかしいのですが
挨拶ぐらいはとやっとしました。エヘ

「こーちゃん」が食べていたケーキについていたブルーベリーは我が家で収穫した
のかも。

夕華さんに「こーちゃん」のブログを教えてあげたら
夜メールが入ってきてもの凄いレベルの素晴らしい写真でクラクラしていると入ってきました。
「こーちゃん」ファン倶楽部の会員が又増えましたよ。

いつもながらとても美味しいカフェの珈琲。


10
カフェの珈琲


我が家の紫陽花、どうなったんでしょうね~
色が変化しながら綺麗に咲いています。

11
紫陽花



近況  2009.08.23
2009.08.23 08:40 edit
今日はこちらもきれいなお日さまがでました~
出た瞬間はPC見てたので見逃したんですが・・^-^;
星もありましたよ。
でも雲や霧がうっすらあって群青色にはほど遠かったです。

時遊人さんはブログ仲間さんの社交場ですね。
私もカレー食べてみたいです!!
こんな風に思ってる人日本中にたくさんいらっしゃるでしょうね~
時遊人さんも全国区ですね^-^
ブログってすごいなあと改めて思いました。
Happyばあば URL
2009.08.23 10:24 edit
カフェは素敵な社交場ですね
食から 趣味 花のはなしで 盛り上がるのでしょうね
今日のカレーもおいしそう~~
クロはち URL
2009.08.23 11:45 edit
Happyさん、こんにちは!!

群青色の空になりませんでしたか。
まだ真っ暗に近い時間帯になるのですよ。
ISOをあげて撮らないと撮れないと思います。

時遊人で本当ブログ仲間と良く会いますね~
偶然のことが多いのですよ。

この野菜カレー、本当に美味しいです。
最初はトッピングの野菜は蒸してあって、次に揚げて、今は焼いてあります。
焼いてあるのがとても美味しいです。
ロココたえ URL
2009.08.23 11:48 edit
こんにちは。
いつのまにか、空は秋の気配ですねえ。。
ブルーベリーも随分収穫できたようで・・
我が家のは、なめくじにやられて、ダメになってしまいました。。
野菜カレー、おいしそうですね。雑穀米でしょうか。よく合いそうですね。。
ゆみたん URL
2009.08.23 12:03 edit
久しぶりにきれいな日の出でしたね~
うろこ雲でしょうか?ひつじ雲でしょうか?
雲がきれい!
なんか秋の気配ですね。

昨日はまたまた夕華さんにやられてしまいましたね~
うちの夫婦喧嘩話で盛り上がってしまいました(笑)
その後にこーちゃんさんたちが来られて、素敵なご夫婦&息子さんで、恥ずかしい限りでしたよ(涙)
ロココさまが帰られた後奥さまと盛り上がって(笑)、ずっとおしゃべりしてました。
はち子さんとも久しぶりに一緒になって、昨日はホントに偶然でしたね。

こんな日があるから楽しいですね。
時遊人 URL
2009.08.23 12:46 edit
ロココたえさん こんにちは♪

今朝は涼しくて気持ちの良い朝でしたね!
久しぶりにロココさんの大好きな日の出撮りが出来て良かったですね。

カフェで又盛り上がった様ですね~
楽しそう~~♪

野菜カレーが食べたくなって来ました・・・
でもピザも美味しいし、、迷ってしまいますね~^^

紫陽花が綺麗ですね・・秋色紫陽花!

シンベリン URL
2009.08.23 13:43 edit
クロちゃん、こんにちは!!

素敵なプレゼントが当たったんだね。
今そちらに行ってきたところだよ。

カフェは常連の方達もユニークな人が多くて楽しいよ。
そうそう、色々な事が話題になります。
私は、本当に勉強させてもらうことが多いのでちょっと賢くなったかも。

野菜カレー、ドンドン進化していって美味しくなっていきます。
まゆみさんが研究熱心だからでしょうね~
ロココたえ URL
2009.08.23 13:47 edit
ゆみたんさん、こんにちは!!

今朝、もう一回同じぐらい収穫したのですよ。
これはグラニュー糖をまぶして冷凍にしました。

ナメクジにやられましたか。
背が低いのかな~
我が家、大きな木みたいになっています。

野菜カレーは16雑穀米なのですよ。
この野菜カレーと絶妙なバランスで美味しいです。
ロココたえ URL
2009.08.23 13:51 edit
まゆみさん、こんにちは!!

久しぶりに綺麗な日の出を撮ったような気がします。
もう秋空なのでしょうか。
今朝は涼しかったですよ。

アハハ、夕華さんにはさすがのマスターもタジタジでしたね~
あれから夕華さんにこーちゃんのブログを教えてあげたら
夜メールが入ってきて、素晴らしくてクラクラしたと書いてきましたよ。

奥様と話しが盛り上がったのですか~
参加したかったな~
ロココたえ URL
2009.08.23 13:55 edit
シンベリンさん、こんにちは!!

さっき、Bさんとシンベリンさんの話しをしていたところです。
あれからどうなったのかな~と彼女心配していました。

今朝は涼しかったですね~
本当に久しぶりの日の出って気がしましたよ。

カフェは色々な人との出会いがあって楽しいですね~
夕華さん、彼女ももうすぐブログを立ち上げますので
また知らせますから見てあげてくださいね~
ロココたえ URL
2009.08.23 15:49 edit
こんにちは ロココさん 紫陽花は驚き 雨が今年 広島はおおいせいかしらね?
野菜カレー 夏休み中に チャレンジしてみました。野菜だけでカレーを作って、さらに、食べるときに、きゅうりとにんじん生でトッピング しゃきしゃき感が美味しいよ(笑)お試しあれ~
はなはな URL
2009.08.23 16:03 edit
こんにちは~。
昨日はほとんどお話できなかったですが、お会い出来て
良かったです。
はちこさんもいらっしゃって、ほんとブロガーさんの
憩いの場ですね(^ー^* )フフ♪
心地良くてつい長居してしまいましたσ(^_^;)アセアセ...
珈琲もめちゃめちゃ濃いのを頂いたんですが、
美味しかったです。
あ、あのブルーベリーはそうなんでしょうか?
食べながらもしかして・・・って思ってましたよ。
野菜カレーは食べれませんでしたが、美味しいケーキと
珈琲、素敵なご夫婦の会話に癒された一日でした(^^)

あ、あまり持ち上げないで下さいね、
更新できなくなりますから( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
こーちゃん URL
2009.08.23 18:34 edit
ロココたえさん、こんにちは。
秋の空かな、うろこ雲と日の出。
朝もさわやかでした。

時遊人さんのカレー、進化してるのですね。
食べたい!野菜がおいしそう!
それと、嬉しい出会い。
こーちゃんさんのところのぞいて来ました。
素晴らしい!!


mumin URL
2009.08.23 20:49 edit
^^ こんばんは。
相変わらず感性を感じる写真ですね。
朝焼けも花も素敵です。

僕ってきっとせっかちなんでしょうね。
何も考えずにシャッターを押すことがほとんどです。

ロココさんに見習ってもう少し考えながらシャッターを押したいものです。
haruurara URL
2009.08.23 21:31 edit
ロココちゅわ~~ん!!はろっろっろっろっろ~~ん!!
広島県民の皆様、こんばんは!!
やってまいりました、あなたを癒すべいべちゃん。

今日の歌というより・・・今日は、最近、べいべが研究しているヒーリング音楽についてです。
こういうコメントを書いているときにも、かしこくなりたいと思って
モーツァルトをたくさんPCにいれて聞きながらなんですが、
なぜかうるさく聞こえてしまいます。
だからといって、POPでもダメですね~~
今、自然の音の入ったアルバムを聴きながらなんですが
全然耳障りではないのです。
バロックはどうか・・・まだやっていないのでわかりませんので研究できしだい
皆様に少しでも癒されることを提供していきたいと思います。

今日のアップについては
すでにロココちゃんに電話で話ししましたのでパス!!
6の写真の雲のひろがりのダイナミックさがいいなぁ~~ウン!!

あのさ・・・さっき、こーちゃんのところへ行ってきたんだけど
時遊人さんのアップだった・・・すっご~~~~・・・・
べいべちゃん、ロココちゃんのをみているので
そのイメージが強くて自分はどう撮るかってことが、うかんでこないパープーさんなの。
前は、トイカメラのフィルムの色調でやってみたけど
こーちゃんの写真みて
・・・・・むむむ・・・・
むむむなのぉ・・・・・むむむむ・・・・・
来月行ったときは涼しくなって、脳みそも動くようになったら撮らせていただきたいな。

今日はコメント、ちょっとですまん。
明日、東京ですねん・・・行ってきまっさ~~。オヤスミ!!
べいべ URL
2009.08.23 21:35 edit
こんばんは~。
綺麗な朝焼け、すっかり秋の空ですね~^^
日に日に涼しくなっていくのがわかるし今年は秋が早い・・・。
まだ8月なのにこんなに秋めいていて今年はやっぱ変ですね^^;
空は秋、昼間は夏なのに紫陽花も咲いているとはなんとも不思議な感覚です^^;;
sakura URL
2009.08.23 22:48 edit
ロココさん、こんばんは~♪
今日は太陽はきつかったけど、でも風がけっこうあって
もう秋の風でした~。
日の出の出発時間も、徐々に遅くなってきているのでしょうね。
2枚目がいいなぁ~。
そして、ロココさんがいつも土曜日に行くカフェは、顔見知りのブロガーさんが
よく集まるのですね。
私は、偶然出会うってことがまずないんだけど、一度神戸でばたりと・・・
このカフェが楽しそうだわ。
カレーも美味しそうですね、お野菜焼いてくれてると
とても嬉しいです。
紫陽花の写真も素敵!
さおり URL
2009.08.24 01:51 edit
見事な朝焼けですね~^^
明け方の茜のグラデーション、鮮やか~
踊るようなウロコ雲も美しい・・・
すっかり秋の気配をまとった朝の風景、見とれてます
カレー見てたら、お腹減ってきました^^;がまんがまん
シリウス URL
2009.08.24 04:01 edit
こんばんは、ロココたえさん(*^^*)

ゆっくりと明けてゆく空の中に
ヒツジさんの群が♪
もう秋なのですね(*^^*)
オレンジ色に染まっている中のヒツジ雲は
とても高くてスッキリとしていて、気持ちが良いですね^^

ロココたえさんのカレーの写真を見る度に
お腹が鳴っちゃう‥と、こーちゃんのコメに書いたら
カレーが♪♪♪
カレーが食べたいです(*^^*)

紫陽花の花、とても可愛いですね。
小さなボタンのような形で飾りたくなっちゃいます(*^^*)
海月 URL
2009.08.24 04:01 edit
一週間のご無沙汰です~♪

久し振りに綺麗な朝焼けでしたか~! 
「日の出だ~!」って言うロココさんの喜ぶ顔が浮かんでくるようです。
お顔、知ってますもの、銀座で拝見~(笑)
日の出の時間も遅くなりましたか? 陽も大分短くなってきましたね。
秋田はススキがなびいてもう秋風が吹いていました。

6番の空、ダイナミックですね~!
空のキャンバス、どんな絵が描かれるか毎朝楽しみでしょうね。
 URL
2009.08.24 05:26 edit
おはようさんでございます。
綺麗な朝焼けですね!
朝晩はだいぶ涼しくなってきて、
ボチボチと秋の空に近づいてきたのかなぁ…。
秋空に浮かぶ雲をダイナミックに照らす朝焼けを
また見せてくださいね( ̄▽ ̄)V

紫陽花、派手に咲いてますね。
全盛期と変わらない咲きっぷりに驚きです。
にっしぃー URL
2009.08.24 06:29 edit
おはようございます
こっちも朝夕が涼しくなりました
風が涼しくて、秋の気配がしますよ~
久しぶりの野菜カレー、野菜たっぷりでおいしそう!
紫陽花、いい色ですね~
ちょっとシックな色合いがステキです♪
もも URL
2009.08.24 07:58 edit
ロココさん おはようございます
とってもおもしろい雲がひろがっていますね
今朝もすっきり晴れて 気持ちの良い一日となりそうです

夏野菜たっぷりなカレー おいしそうですね




miti URL
2009.08.24 10:59 edit
ロココさん、こんにちは~

4枚目と6枚目の雲の感じ、秋らしいですね
好きな空です

カフェでブロ友さんとのお喋り楽しそうですね
輪がどんどん広まっていますね

あじさいとっても素敵な色ですね
miya URL
2009.08.24 14:18 edit
はなはなさん、こんにちは!!

どうして今頃と思うでしょう。
この紫陽花切らずに置いておいたらどうなるのかな~
紅葉とかあり?

野菜カレー、作られたのですか。
ルーにものすごく色々なものが入っているらしいですよ。
企業秘密だそうです。

生の人参?
ちょっとシャキシャキ感ありすぎでは?
ロココたえ URL
2009.08.24 14:28 edit
こーちゃん、こんにちは!!

再び会えて嬉しかったのに余り話しが出来ませんでしたね。
何となくハズカシイ
今度会えたときは色々話しましょうね!!

ハイ、我が家のブルーベリーだと思いますよ。
豆腐のケーキなのにチーズケーキのようでしょう?
ヘルシーなのでこのケーキにもはまっていた時期があります。

そんなに深煎りの珈琲を飲まれたのですか。
でもカフェの珈琲は私もかなり深くても飲めるのですよ。

今度は是非野菜カレーを食べてみてくださいね。
これもはまります。

<あ、あまり持ち上げないで下さいね、
 更新できなくなりますから( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

持ち上げていませんよ。
本当に素晴らしいね~といつもBさんと話しています。
しかもこーちゃんのカフェのUP、見てきましたが
目が点になりましたよ。
こんな切り取り方があるんだ!!ってね。
やっぱり凄いです!!
ロココたえ URL
2009.08.24 14:35 edit
muminさん、こんにちは!!

久しぶりに綺麗な日の出になりました。
しかも朝は涼しくて気持が良かったです。
夕焼けがもの凄いドラマチックになったのですよ。
我が家からは家のかげになってベランダから身を乗り出してやっと撮ってみましたが
この夕焼けをまともに撮った人は凄い写真になっていると思いますよ。
そちらはどうだったのかな?

こーちゃんの写真はBさんといつも素晴らしいね~と話しているのですよ。
レベルが違い過ぎてコメントを入れるのもハズカシイのですがね。
同じ広島ということで。エヘ

ロココたえ URL
2009.08.24 14:39 edit
haruuraraさん、こんにちは!!

久しぶりに綺麗な日の出になりました。
褒めてもらえて嬉しいです!!

結構シャッターを切るのに時間をかけているかもしれません。
どうしたら一番綺麗に見えるかな~
より美味しそうに見えるかな~
など、考えているつもりなのですが、難しいですね~

ロココたえ URL
2009.08.24 15:44 edit
はろろろっろろ~~ん!!!
ヒーリング音楽、やっぱり自然の音が良いのかな~
座禅を組んだらどうや。
夜明けの鳥の声などいいのでは?
アレッ ロミオとジュリエットじゃあるまいし、あれは鳥の声?
夜明けがちかいわ、なんて一人芝居もいいんじゃないの。

こーちゃんのところに直ぐ行ってきたよん。
本当に
むむむ~ むむむ~ むむむむ~~~~!!
だったわ。

凄いな~
こんな切り取り方、想像もつかんかったわ。

ロココたえ URL
2009.08.24 15:47 edit
sakuraさん、こんにちは!!

やっと綺麗な朝焼けを撮ることが出来ました。
7月に入ってから何回撮れたかな~
本当に異常な夏ですね。
もう秋空のような感じで今朝の日の出撮りは長袖を着ていったのに
寒かったです。
秋が来ようとしているのに紫陽花が綺麗に咲いていて不思議でしょう。
この紫陽花どうなるのかな~と思って観察することにしました。
ロココたえ URL
2009.08.24 15:57 edit
さおりさん、こんにちは!!

紫外線は強いですが何となく吹く風も爽やかで秋の気配ですね~
今朝の日の出撮りの時は寒くて長袖を着ていったのにまだ寒かったです。
2枚目はまだ暗い中で赤く焼けている時ですね。
私も夜明け前の空が好きです。

カフェはブロガーさん達に偶然会えることが多くて
びっくりです。
マスターとまゆみさんの人柄でしょうね~
とても居心地が良いのです。
私などは生活の一部化しています。アハハ

野菜カレー、まゆみさんが色々考えながら進化していっています。
野菜を焼くのはとても甘味が出ていいですね。

この紫陽花、一体どうなるのでしょうかね~
秋がきても咲いているのかしら?
ロココたえ URL
2009.08.24 16:01 edit
シリウスさん、こんにちは!!

夜明け前のグラデーションが大好きです。
この日はとても赤く染まりました。
海だったら赤い映り込みも見られるのにな~
もう少しの我慢。
9月に入ったら海辺に降りよう。

野菜カレー、美味しいのですよ。
はまっています。
ロココたえ URL
2009.08.24 16:07 edit
海月さん、こんにちは!!

やっと撮れた朝焼け、もう秋の気配ですね~
ヒツジさんの群れが染まって、綺麗でした。

アハハ こーちゃんのところで
私の野菜カレーを思い出してくださったのですか。
それにしてもこーちゃんのカフェ撮りには驚きでした。
こんな切り取り方があるのかと本当、目が点になりましたから。
べいべはんもむむむ~~と唸っていましたね。
ロココたえ URL
2009.08.24 16:13 edit
紅さん、お帰りなさい!!

本当に久しぶりの日の出撮りでしたよ。
とても嬉しかったです。

エッ 銀座、あの写真ですね~ アハハ

秋田に行かれていたのですか?
大曲の花火大会に行かれたのかな?
本当に行動力がある紅さんに感心。

私もBはんも口ばっかり達者で全く体力がないポンコツだね~と
いつも話しています。

ロココたえ URL
2009.08.24 16:19 edit
にっしぃー師匠、こんにちは!!

久しぶりにやっと撮れました。
そう思ったらもう朝晩が涼しくなってきて秋の気配ですね~

先日べいべはんがこちらにきていたのですが
車の中からここで朝焼けを撮っていたときに
海からあがる水蒸気と間違えたとこだよと言って大笑いになりました。

あれは真冬、鼻水たらしながら撮っていたときでしたね~
夏が終わるとあっというまに冬が来るように思います。
1年が過ぎるのが早いです。
ロココたえ URL
2009.08.24 16:23 edit
ももさん、こんにちは!!

やっと撮れた綺麗な日の出でした。
今年は本当に異常な夏でしたね~

もう朝晩涼しくなって今朝の日の出撮りの時は長袖を着ていったのに
まだ寒かったですよ。

野菜カレーはどんどん進化していっています。
野菜を焼くと甘くて美味しいですね~

紫陽花、一体どうなっちゃったのでしょうかね~
今とても綺麗に咲いているのですよ。
新種だったので性質がちょっと違うのかな~
でもシックで良い色でしょう。
秋にはどうなっているかしら?
ロココたえ URL
2009.08.24 16:28 edit
mitiさん、こんにちは!!

久しぶりに撮れた朝焼けなのですよ。
空はもう秋のようですね~

今朝はとても寒くて長袖を着て撮りに行ったのですよ。
雲がなかったので、スッキリとした朝でした。

野菜カレー、とても美味しいのですよ。
ルーに色々なものが入っていて企業秘密だそうです。
そうそう珈琲も入っているそうですよ。
今、はまっています。
ロココたえ URL
2009.08.24 16:33 edit
miyaさん、こんにちは!!

4枚目と6枚目、どちらも雲が面白い空ですね。
やっと撮れた日の出と思ったらもう秋の気配です。
今年の夏は本当に異常ですね~

カフェで色々なブロガーさん達と出会えて自分でもビックリです。
千葉に行くときがあったら今度はmiyaさんと会いたいですね~
miyaさんは確か、子供に好かれる優しい顔の人でしたよね。
楽しみ!!
ロココたえ URL
2009.08.24 21:02 edit
なんて素敵な憩いの場所なんでしょう♪
いつか私もその素敵な楽しい会話の中に
入れていただきたいです~~~!

カフェ時遊人はブロガ-さんたちの
オアシスですね!

いつか美味しいコ-ヒ-と
カレ-食べに行きます!!
yuko URL
2009.08.25 00:38 edit
久しぶりに満足のいく朝焼けが見られて良かったですね。
5枚目、真っ赤だね。
こんな色、なかなか登場しなかったものね。

カフェ時遊人はみんなの出会いの場だね。
ロココさんの近くの人がたくさんいるってことなの?
楽しく、みんなが集まれるっていいよね。

アジサイ、素敵な色に変身だね。
未来 URL
2009.08.25 04:46 edit
yukoさん、おはよう!!

いつの間にかカフェに色々なブロガーさん達が集まるようになりました。
オーガニックの自家焙煎のコーヒーなのでもの凄く美味しい。
しかもケーキやピザ、カレーなども全部手作りでとことん、オーガニックに拘ったお店なのです。
その上マスターもまゆみさんもとても人柄が良いので
本当に居心地が良いのです。

yukoさんも今度日本に帰られる時は広島に来られませんか?
カフェでオフ会が出来ると楽しいですね~
yukoさんはどんな写真を撮るのかな~それも楽しみ。
ロココたえ URL
2009.08.25 04:58 edit
未来ちゃん、おはよう!!

本当に久しぶりに綺麗な日の出だったよ。
異常なくらい、撮れなかったもんね。

今朝は寒いくらいなので沢山着込んで今から撮りにいくところ。

ブロガーさん達が偶然、広島の人達が多かったんだよね。
びっくりでしょう。
Bちゃんなんかは大阪から来ているしな~
遠くから来た人もカフェに寄るので、自然にこうなっちゃったよ。
マスターもまゆみさんの人柄もとても良いので
居心地が良いっていうのが最大の理由かな~

紫陽花、ビックリでしょう。
秋になっても咲いているのかな~
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ