黒い雲と朝焼けと薔薇

CoM36 
昨日の朝です。
今朝は曇りで撮れませんでした。
金星がやはり綺麗に輝いていたのですが黒い雲が日の出方向にありました。
日の出になるのかな~
でも真っ赤に焼けています。


夜明け前

少しピンクがかってきました。
こんな空も好き。


ちょっとピンクに

真っ赤に焼けてきました。


真っ赤

雲の下から太陽が出てきました。


日の出

雲の中。


雲の中に

雲から抜け出て綺麗な日の出になりました。


日の出




イングリッシュローズのグラミスキャッスルが蕾を落とし忘れたのが
咲いていました。


グラミスキャッスル


グラミスキャッスル


そして今日も蝶さんが、目の前に止まってくれました。
これはシジミチョウ?
お食事中ですね~


お食事中


ご近所に風船唐綿の花が咲いていました。

10
風船唐綿の花



昨日の夜は声楽の発表会のリハーサルがありました。
やっぱり気になっていたのか、睡眠不足です。

しかし、そんなことは言ってられません。
頑張るしかしかたがないです。

なんとリハーサルでは、ドイツ語の歌詞も抜けませんでした。
ヤレヤレ!!

手紙の二重唱も二人の呼吸がうまくあいました。
先ずは、第1関門は通過できたようです。

本番までもう少し。
緊張するな~




庭の花  2009.09.03
2009.09.03 07:06 edit
いつも思うんですが、明けてゆく空と昇る朝日、
眠りから覚めてく街並み、
行き交う船・・・
贅沢な朝の風景です~(><)
珈琲でも飲みながら、ボーっと眺めてみたいです
こちらは雨上がりの朝となりました^^;
シリウス URL
2009.09.03 07:09 edit
おはようございま~す
今日の朝焼けは何とも雲の感じといい
美しい朝焼けになりましたね^^
やっぱ雲があると空にも動きが出て美しさ倍増です^^
それにしてもドイツ語で歌うって大変ですね^^;
自分にゃ絶対真似できません^^;;
sakura URL
2009.09.03 08:23 edit
初めまして。
シリウスさんの空から飛んで参りました。
どれもこれも素晴らしいお写真ばかりで感銘を受けました。
小生も朝日や夕日の風景が好きで、撮影にチャレンジするのですが、
なかなか思うような仕上がりになりません。
ロココさんのお写真を拝見させて頂きながら、少しずつ勉強をさせた頂ければと思っております。
御迷惑でなければ、時々訪問させてください。
OZIO URL
2009.09.03 08:52 edit
きれいな日の出が続いてますね~
相変わらず、ロココさんの撮るグラミスは美しい!!
このあいだ撮った我が家のグラミスは
ポンポンダリアみたいだったんですよ(汗)
一生懸命蜜を吸ってるシジミチョウ、愛らしい~♪

発表会、がんばってくださいね!!
もも URL
2009.09.03 17:06 edit
ロココさんコンニチハ
声楽はスゴーク苦手だったので、尊敬します♪
ま、得意なものがないうちに学生を終わったようなもんですが
ドイツ語もイタリア語も、日本語の歌もダメだったわ- -;)
でも聴くのは好きだから、お近くでしたら飛んでいきますのに・・・・・
もう少しというときの気の抜き方が大事ですよね。
頑張ってくださいませ
rinrin URL
2009.09.03 18:10 edit
こんにちは~♪
今日はこちらも曇って寒いくらいです。
昨日の日の出ですか? 何回もスクロールして拝見、
雲のある朝焼けって変化が出て大好きです~。

声楽の発表会ですか。ドイツ語大変そうですね。
でもリハーサルでバッチリなようですから心配ないですね。
頑張って下さいね~! 一度聴いてみたいわ~!!!
 URL
2009.09.03 18:23 edit
シリウスさん、こんにちは!!

ハイ、贅沢な空間を独り占めにしています。
でも珈琲を飲みながらって訳にはいかないですね~
冬場は鼻水垂らしながらですもんね~
綺麗なものの裏には必ず努力があると昔言われたことが
ありますが、本当にそうですね~

ロココたえ URL
2009.09.03 18:24 edit
ロココさん、こんにちは~♪
今日はちょっと不安定な天気です~。
綺麗な日の出が撮れましたね~!
4枚目と5枚目が好きです~。
今日も蝶々がとても美しいです~、私も種類は全然わかりません^^
お花に止まっているところを綺麗に撮れると嬉しいですね。
あっ、ソロとコーラス、どちらもやっていたんですね。
それはダブルで重なり、好きなこととはいえ大変ですね。
委員までやっていると忙しさも倍増!
お庭の手入れもあるだろうし・・・
第1関門は通過・・・おめでとう~!
さおり URL
2009.09.03 18:28 edit
sakuraさん、こんにちは!!

そうですね~
雲があるととても変化が出てきますね。
秋空は特にドラマチックになることが多いので期待しています。
でも今年は残暑が厳しいと新聞に載っていました。
やっぱり地球温暖化でしょうか?

習っている歌がドイツ語なので仕方がないのです。
イタリア語と比べるとドイツ語は本当に暗譜しにくいのです。
覚えたと思っていても歌詞がぶっ飛ぶので恐ろしい!!
ロココたえ URL
2009.09.03 18:33 edit
OZIOさん、ようこそ!!

シリウスさんのところから飛んできてくださったのですか。
ありがとうございます。
私は宮島を対岸にして日の出の定点観測をしています。
もう少ししたら海辺まで降りて撮る予定です。
こちらからもOZIOさんのところへ行きたいのですがURLが分からないですね。
よろしかったら教えてくださいますか?
ロココたえ URL
2009.09.03 18:40 edit
ももさん、こんにちは!!

綺麗な日の出が続いたかと思ったら又曇り、明日も曇りのようです。
自然が相手なので仕方がないですね~

グラミスは夏場はこれが開くとポンポンダリアみたいになりますよ。
いつも開く前を撮ってやっているのですよ。
早朝に撮るからかな~

これシジミチョウでいいですか?
さっぱり名前が分からないのです。
今日も色々な蝶が日中飛んでいたのですが
暑くて、外に出る気がしませんでした。
撮っている蝶はいつも早朝です。
ロココたえ URL
2009.09.03 18:46 edit
rinrinさん、こんにちは!!

声楽、苦手だったのですか?
rinrinさん、今頃って笑われそうですが、音大を出てらっしゃる?
そしてピアノ科とか?
rinrinさんの記事のお話が何時も笑っちゃうような楽しい記事なので
音楽畑の人と結びついていませんでした。

ドイツ語の歌詞が思いがけないところでぶっ飛ぶので
恐ろしいのです。

今からは毎日歌っていた方がいいでしょうね~
頑張りま~す!!
ありがとう。
ロココたえ URL
2009.09.03 18:51 edit
紅さん、こんにちは!!

ハイ、昨日の朝焼けです。
今朝は曇り、明日も曇り、自然が相手なので文句も言えませんね。

秋の空はドラマチックになりやすいので期待しているのですが
今年はずっと残暑が厳しいらしいですね。

リハーサルはなんとか無事に終わりましたが
とても、とても疲れました。
今日は使い物にならなくて1日ダラダラ過ごしました。
本番まで喉を痛めないようにしなくてはと
生姜湯を飲んでいます。
頑張りま~す!
ロココたえ URL
2009.09.03 18:58 edit
さおりさん、こんにちは!!

4、5枚目が気に入ってもらえましたか。
雲の中から出てくる太陽なので変化がありました。

蝶さんは本当に情けないぐらい名前が分かりません。
これも多分シジミチョウと勝手に思っているのですよ。

ハイ、ソロとコーラスをやっているので
この秋は重なってしまいとても忙しくなりました。
おまけに公民館の役員まで受けてしまったので
先のことは考えずに今日のことだけ考えるようにしています。

今日は昨晩のリハーサルで疲れてしまって
1日ゴロゴロ過ごしましたが。アハハ
ロココたえ URL
2009.09.03 20:38 edit
こんばんは ロココさん グラミスキャッスル 上品なおば様って感じですねっていうのはおじさんかなあ(笑)シジミかわいい
はなはな URL
2009.09.03 21:24 edit
きれいな朝焼けに出会うと、一日が気持ちがいいですね。
秋の空は、これからどんどん良くなるんじゃない?

望遠マクロを使うと、昆虫はかなり楽に狙えるもんですか?
前回のもきれいだったけど、こちらもピントバッチリだね。

コーラス、本番もう少しなんだね。
いつも練習頑張って一生懸命やっているし、大丈夫だよ。
自信持っても変えてください^^
未来 URL
2009.09.04 00:09 edit
こんばんは^^
いい時間だねぇ。。^^
街中に引っ越してからなかなか綺麗な朝日が観れません。。
ちょっと恋しくなってきました^^
ひろ URL
2009.09.04 00:52 edit
こんばんは、ロココたえさん^^

太陽が昇る前の空のグラデーションが
とても美しいですね!!
少しずつ赤くなってゆく空を見ていると
ワクワクしてきます^^
最近、朝になるとカーテンを開けて見るのですが
今1つ…
ロココたえさんのような綺麗な朝焼けが見られません(ToT)

風船唐綿というのですね!
とっても可愛いお花ですね^^
紙風船のような形をしてて
プー‥と膨らましたいです^^
海月 URL
2009.09.04 06:50 edit
お早うございます。
声楽の発表会に、コーラスの演奏会と続くんですね。
インフルも流行っていますから、喉を痛めないように・・
こちらも、演奏会が迫ってきているのに、ラテン語の唄がリズムがとれないし、音が安定しないし・・で、練習のたびにストレスがたまります。。
ゆみたん URL
2009.09.04 07:57 edit
ロココたえさん、おはようございます。
今朝は、雲の向こう側が赤く焼けていました。
金星、見ましたよ、昨日の朝。

秋のバラの季節ですね。
楽しみです。
9のシジミちゃん綺麗です。

発表会がんばってくださいね!
mumin URL
2009.09.04 12:51 edit
こんにちは(^^*)

いつもステキな朝日のお写真に感心しながら
うっとり拝見しています♪
一枚目の赤い空、初めて見ました~(@@)
これから秋になると夕日も奇麗ですが朝日も澄んだ空気の中で
ハッとするほど透明に煌くのでしょうね(^0^)
早起きは蝶のお目覚めにも出会えますね♪
やはり三文の徳かも。。。
早起きは苦手な私、ロココたえさんのお写真を楽しみにしています\(^^)/
saho URL
2009.09.04 14:00 edit
はなはなさん、こんにちは!!

アハハ 上品なおば様ですか。

もっと晩秋に咲くと、貴婦人ですよ。
夏の薔薇は仕方がないですね~

日中、蝶達が花の廻りをヒラヒラ飛んでいるのを見かけるのですが
暑くて撮る気が起きません。
早朝に止まっている蝶がいたら、ラッキー
ロココたえ URL
2009.09.04 14:07 edit
未来ちゃん、こんにちは!!

朝焼けが撮れると1日が嬉しいよね。
昨日、今日と曇りで撮れていません。
毎日のリズムも狂うので晴れて欲しいな~

蝶さんは望遠マクロだとそんなに近づかなくても撮れるので
普通のマクロより撮りやすいね。

最近は全部望遠マクロで撮っているので50㎜マクロはお休み状態。
大分慣れたかな~
しかし手持ちだから重いよ~

コーラスよりも声楽のソロのドイツ語が大変で本番に歌詞が吹っ飛ぶ夢ばかり
見て、うなされています。
しかも鼻炎まで始まって最悪。
今年は早すぎるな~
ロココたえ URL
2009.09.04 14:09 edit
ひろさん、こんにちは!!

街中だと日の出は無理ですか。
嵐山が良いのかな~

そろそろ秋の空になってくるので、期待しているのですよ。
今、日の出の時間が随分遅くなってきました。
こちらで5時50分ぐらいです。
ロココたえ URL
2009.09.04 14:15 edit
海月さん、こんにちは!!

日の出撮りと言っても結局夜明け前から日の出までの間の空の変化が
面白いのですよね。
凄いドラマが始まる訳で毎日それが違うので
止められないのでしょうね~

昨日、今日と朝が曇っていて日の出撮りができませんでした。
明日に期待しています。

風船唐綿、面白い風船のような実が出来るのですよ。
弾けて中から綿のようなものが出てきます。

これは花ですが、言われてみれば紙風船のような形をしていますね。
ただとっても小さい花なので
マクロで見て、形を再確認している状態かな~
ロココたえ URL
2009.09.04 14:18 edit
ゆみたんさん、こんにちは!!

そうなんです。
声楽と合唱が続くのですよ。
その間に会議が何回も入るし、自分のコーラスの役員会もあるしで
考えるとイライラするので
今日のことだけ考えるようにしています。
でも今年はもう鼻炎が始まってしまって最悪です。
薬を飲んだら大分、楽になりました。ホェ~
ロココたえ URL
2009.09.04 14:22 edit
muminさん、こんにちは!!

雲の向こうが焼けていましたか。
こちらは全く駄目でした。

日曜日あたりから朝がまた涼しくなるようなので
空に期待しています。
昨日、今日ととても蒸し暑い真夏日です。

薔薇は10月から秋薔薇が咲きだしますね~
今咲く薔薇はまだ本来の姿、色ではないのですよ。

台風が来ないことを祈っています。
ロココたえ URL
2009.09.04 14:26 edit
sahoさん、こんにちは!!

真っ暗な夜明け前、綺麗にもう焼けているのですよ。
群青色のグラデーションと一緒になってとても綺麗な時です。
でも多分誰も見ていないだろうな~と
残念に思うぐらい、綺麗なのですよ。

早朝に止まってる蝶はまだ眠っているのかしらね~
じっとしています。

ホント、早起きすると良いことがあるような気がします。
ロココたえ URL
2009.09.04 23:09 edit
今日もきれいな朝焼けですね。
5,6枚目は感動しました。
実際に見られているロココさんは感無量でしょうね~
ヤマトシジミさん、すてきな撮影ですね!
偶然私も収めましたよ~ヽ(^。^)ノ
また風船唐綿の色あいそのままに素晴らしいカットですね。
Jーママ URL
2009.09.04 23:09 edit
こんばんは♪
朝焼け、とっても、綺麗ですね^^
パワーもらっちゃいました♪

ロココさん家のグラミス、とっても、ふっくらしてますね^^
我が家は、今、剪定して、肥料あげて、ほぼ休止状態です
咲きたい子だけ、ちらほらと、残してますが・・・^^;

シジミチョウ、とっても、可愛い~~♪

コーラスの発表会、がんばってくださいね^^v
ユリシス URL
2009.09.05 05:58 edit
おはようございます。
素敵な写真の数々にふれさせて頂いた感動のあまり
記載するのを失念しておりました。
ロココさんに訪ねてきていただけるような処ではございませんが、
お暇な時にでも覗いてやって頂ければ幸いです。  (拝)
OZIO URL
2009.09.05 07:10 edit
ロココさん、おはよう^^

空って日によってホント違うね~。
撮ってるときはあんまり感じないけど、こうやって
写真をじっくりみると空の変化にうっとりします。。
2の空のグラデーションが大好き♪

蝶も綺麗に撮れてるね^^♪
私はまだちゃんと蝶を撮ったことがないなぁ。
いつも逃げられてばっかしやわ

発表会、大成功を祈ってるね♪

今月はカフェにはいけそうにありません><
今日は今から実家へ帰って美容院やし、
次の休みは旅行へ行きます。。
ここんとこええこともあったけど、やっぱり肝心なことを乗り越えてなくて、悲しくなったりで。。自分とちゃんと向き合う旅にしたいなぁって思ってるんよ。。

眞由美さん、マスターによろしく伝えてね♪
aki URL
2009.09.05 10:00 edit
J-ママさん、おはよう!!

綺麗な日の出はこの日までで、曇りが続いています。

5、6枚目、気に入ってもらえましたか。
大体が広角撮りがすきなのでつい広角写真ばかりになるのですが
5枚目は望遠です。

ヤマトシジミっていうのですね。
シジミチョウかな~と漠然と思っていました。
ホント、偶然一緒にUPしていたのですね~
ビックリ!

風船唐綿の花、可愛いですよね~
ものすごく小さい花なのになんであんな大きな実が出来るのですかね~
ロココたえ URL
2009.09.05 10:06 edit
ユリシスさん、おはよう!!

この綺麗な朝焼けもこの日まででした。
後は曇り。
今朝、無理矢理撮ってきたのはほんのり薄赤く染まっただけでした。

残暑が厳しくてなかなか涼しくなってくれません。
秋空に期待しているのですが。

グラミスキャッスルは蕾を落としたつもでいたのにいつのまにか
咲いていました。
我が家も軽く剪定をして追肥をやりましたよ。
でもチラホラ、咲いています。
大きく膨らんだつぼみは落とさずに咲かせました。

秋の薔薇が楽しみですね~

コーラスの前に声楽の発表会があるので
一つずつクリアですね~
ありがとうございます。
頑張りま~す!
ロココたえ URL
2009.09.05 10:08 edit
OZIOさん、おはよう!!

早速、行かせてもらいますね!!
楽しみです。
ロココたえ URL
2009.09.05 10:13 edit
akiさん、おはよう!!

空って日々違う表情を見せてくれるので
飽きが来ないのでしょうね~

でも綺麗な日の出はこの日まででまた曇りが続き
今朝無理矢理、薄く染まった空を撮ってきました。

今月は忙しそうだね~
旅行良いな~

早く心の傷が癒えると良いね!!
新しい明日に向かってワクワクして過ごそうよ!

カフェには今日は夕華さんが一緒に行きます。
又会おうね!!
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ