赤い月と薄く染まった朝

CoM34 
昨晩は赤い月でした。
殆ど満月です。


昨晩の赤い月

今朝は真っ暗なので、朝焼けになってくれるのかな~


真っ暗な夜明け前

暫く待機していると少し赤く染まってきました。


少し赤くなって

ウーン、日の出は無理そう。


日の出は無理かな~

少し青空が見えてきました。


少し青空が

とっくに、日の出時間が過ぎています。
これ以上粘っても無理かな~とここで諦めました。


とっくに日の出の時間が過ぎて


声楽のリハーサルが終わった後、鼻炎にもなって
ちょっとダウンしていました。
本番が待っているのに、早く元気を取り戻さなくては。

声楽のレッスンの時に録音してくるのですが
今までカセットテープレコーダーを持ち歩いていました。

親しくしているブロガーさんに滅茶苦茶笑われたので
micoさんが持っている録音も出来て、ミュージックも入れられる優れ物が良いな~と
思って買ってきました。

何せ機械音痴なので、現在時刻を入れるだけでフーフー

部屋が5つあって色々分けて入れられるようです。
取りあえず、録音ができたら良いか。

手の中に入ってしまうほど小さいのに良くこんな色々なことができるものですね~


これはベルガモットの花が終わったあとです。
とても良い匂いがするのですよ。


ベルガモット

ドアップで、こりゃなんじゃの世界ですね~


ベルガモット


相変わらずガーデニングの師匠の庭で綺麗に咲いているサフィニア・ドレスアップ


サフィニア・ドレスアップ






近況  2009.09.05
2009.09.05 11:32 edit
ロココさん、おはようございます!
昨夜はほぼ満月(今夜が満月)でしたね。 綺麗な月だったので、私も覚えてます。
私の地元では十五夜に観月会というのがあります。 花火が上がるので、近くの山から夜景をバックに花火を撮りたいなぁーと思ってます。

ロココさんはBlogやデジカメをやられるので、機械音痴だとはとても思えませんねぇ。(^^)
スマイル@ヒロ URL
2009.09.05 14:52 edit
綺麗な月ですね~♪

実は私もたいへんな機械音痴。
何を隠そう私も手に入るような小さな録音できる物体(笑
まだ持ってません。
そろそろ購入したいと思っていたときでしたが
ロココさん見習ってちょっと勉強してみようといぅ気になりました。

本番もうすぐなんですね。
体調管理って大変ですよね!
季節の変わり目だし・・・
どうぞ体に気をつけて頑張ってくださいね♪
聴きにいけないのが残念です!
yuko URL
2009.09.05 15:11 edit
きれいなお月さまですね。
今日は満月だそうですが、曇っているようです。
夜、晴れれば撮ってみたいですね。

手の中に入る、部屋が5つある録音機械って何でしょう。
私には、難しすぎます。
hisamichi URL
2009.09.05 17:01 edit
妖しく美しい赤い月・・・
綺麗ですね~
どこからか「わおぉ~~~ん」て声が聞こえそうです^^;
ベルガモットって、花が終っても綺麗なんですね~
といいつつも、ベルガモットの花を知らない私です^^;
シリウス URL
2009.09.05 19:02 edit
ロココさん、こんばんは。。

昨日は綺麗なお月様やったね~。
ベランダで見てたんだ。
3番の空の色が好き♪
こうやってロココさんとこで空のPHOTOみてたら、明日は頑張って起きようかなぁっていつも思うけど・・・^^;

ベルガモットのお花もはじめてみたよ^^
終わりじゃないのみたかった。。。もしかしてUPしてたんかなぁ。見落としてたかも。。
ベルガモットはアロマオイルでよく使うの。。
元気のでる香りで大好きなんよ。。

もう鼻炎はじまったの?
大丈夫かなぁ。。
ティッシュはなせないね><
aki URL
2009.09.05 20:16 edit
私も昨晩見ましたよ!赤くてなんだか妖しいつきでしたね
最近また 暑さがぶり返し 早くすきっとした季節になってほしいです

本番に向けて練習頑張ってくださいね
クロはち URL
2009.09.05 20:28 edit
こんばんは~。
ほんとだ、赤い月ですね^^
今日は満月だし^^
なんだか怪しい感じの月、狼男とかドラキュラが出てきそうな色合いですね~。
こういう赤く染まる月も怪しげだけど綺麗ですね!

それにしても鼻炎だそうで、秋はアレルギー性の鼻炎が結構多い季節ですからね。
インフルエンザも流行っているしお気を付けくださいね~。
声楽の練習大変そうですね・・・。
音楽からっきしの自分にはドイツ語で歌だなんて絶対できないです^^;
sakura URL
2009.09.05 20:51 edit
こんばんは~
赤い月、不気味ですね
何かが起こりそうな気がして、子供の時はちょっと怖かったです
粘ったのに日の出にならなくて残念でしたね

ベルガモットのドアップ面白いです~
言われなければ何だかわからないでしょうね(笑)
もも URL
2009.09.05 21:31 edit
ロココたえさん、こんばんは。
ベルガモットの花の終わった後って、宝石みたいですね。
ダイヤのカットしたのがこんもりとついた指輪とか。
なんて想像しました。

鼻炎ですか?
私も8月半ばからくしゃみ鼻水ひどいです。
発表会前なのに、たいへん。
お医者さんへ行ってお薬もらいましょう。
mumin URL
2009.09.05 23:04 edit
こんばんは^^
この月はすごいなぁ。。
今日も月の出直後はこんな感じの妖しいお月さんだったなぁ^^
撮影しようと思ってるうちに普通のお月さんになっちゃいましたが^^;
ひろ URL
2009.09.05 23:28 edit
こんばんは、ロココたえさん(*^^*)

昨日は真っ赤なお月様が見えたのですね^^
クレーターがクッキリと写っていて
綺麗なお月様ですね^^
千葉は今日、赤っぽいような黄色っぽいような
何とも言えないお月様でした^^
さっき撮影から帰ってきました♪

ベルガモットのお花、大好きです^^
お花が終わってしまった後も
違うお花が咲いているみたいで可愛いですね^^
海月 URL
2009.09.06 07:45 edit
赤い月もしっかり撮れるんでしね
カメラに関しては機械音痴には見えませんよ(笑)
でも、いまだにカセットとは、私も笑っちゃいましたよ

季節の変わり目なので、お体にお気をつけあそばしませ…
(特に朝は寒いでしょう)
トロパパ URL
2009.09.06 13:33 edit
ヒロさん、こんにちは!!

今年は10月3日がお月見のようですね。
昨日が満月だったようです。
花火が上がるのですか。
撮りに行かれるのですね。
楽しみにしていますね。

我ながら良く、ブログも運営してカメラも撮っていると感心しています。
本当に機械音痴なのですよ。
今もパソコンから音楽を旦那様に取り込んでもらったところです。トホホ
ロココたえ URL
2009.09.06 13:39 edit
yukoさん、こんにちは!!

アハハ yukoさんも機械音痴ですか~
アイポットは音楽を聞くだけですがこの機械は録音も出来るのです。
でも音楽のCDからの取り込みは今旦那様に頼んでPCからやってもらったところです。
シュワルツコップの「ウィーン我夢の町」も入っているオペレッタも入れてもらいました。

至福の歌詞が飛ぶばっかりして四苦八苦しています。
ドイツ語は暗譜しにくいですね~
風邪をひかないようにしなければと思っています。
ありがとうございます。

ロココたえ URL
2009.09.06 13:44 edit
hisamichiさん、こんにちは!!

昨日の夜の満月は撮れましたか?

アハハ、アイポットのようなものなのですが、録音も出来るのです。
録音は5項目に分かれていてそれぞれにとりためできるようなのです。
例えばAはコーラスBは声楽のようにです。
今、ミュージックをPCから旦那様に取り込んでもらって
聞きながらPC打っています。
便利ですね~
ロココたえ URL
2009.09.06 13:47 edit
シリウスさん、こんにちは!!

赤い月、ほんと妖しい雰囲気がありますよね~
こちら綺麗な朝になかなかなってくれません。

ベルガモットの花はUPしたのですが
シリウスさんと知り合う前ですね。
良い匂いがするので好きなのですよ。
ロココたえ URL
2009.09.06 13:52 edit
akiさん、こんにちは!!

同じ月をみていたのかな~
赤い月だったでしょう。
朝はあまり綺麗に焼けてくれなかったよ。

ベルガモットの花はUPしたのだけれどな~
花びらが無くなった後も良い匂いがするんだよ。

鼻炎の薬、飲み始めました。
発表会まではなんとか体調を崩さないようにと思っています。
今年はとても早いです。
例年9月末ぐらいからなのにな~
ロココたえ URL
2009.09.06 13:55 edit
クロちゃん、こんにちは!!

アッ クロちゃんのところも赤い月だったの?
妖しい雰囲気がするよね。

残暑が厳しくて毎日が暑いです。
しばらく続くようですね~

綺麗な空を撮ってみたいな~
ロココたえ URL
2009.09.06 13:59 edit
sakuraさん、こんにちは!!

赤い月はほんと妖しい雰囲気なので狼男なんぞ出てきそうですね。
こちらは残暑が厳しくて毎日が暑くてエアコンのお世話にまだなっています。

朝焼けも何となく靄っていて綺麗ではないです。
ドラマチックな秋空にならないかな~

声楽はどうしても原語で歌うので仕方がないのですよ。
その中でもドイツ語はとても暗譜しにくいですね~
四苦八苦しています。
でももうすぐ本番なので、アーメンですね。
ロココたえ URL
2009.09.06 14:06 edit
ももさん、こんにちは!!

赤い月、妖しい雰囲気でしょう?
子どもの頃、見た覚えがないのだけれど、ももさんは見ているんだね。
かなり粘ったのに、日の出にはなりませんでした。

ベルガモットは花が終わったあとも良い匂いがしますね。
ドアップ、面白いでしょう。
ロココたえ URL
2009.09.06 14:12 edit
muminさん、こんにちは!!

ベルガモットは花が終わったあとも良い匂いがするのでそのままにしています。
ドアップで見ると面白い形ですよね~

muminさんも鼻炎なのですか。
私は例年9月末から始まるのに今年はこんなに早く始まって驚いています。
自分なりに効く薬を知っているので薬局で買って飲んでいます。
発表会まで、なんとか体調を整えなければと思っています。
ありがとうございます。
ロココたえ URL
2009.09.06 14:15 edit
ひろさん、こんにちは!!

月が出て暫く、赤い月になることがありますね。
気象学的に理由があるのでしょうが妖しい雰囲気ですよね。

そのうちに普通の月になってしまいましたか。
残念。
ロココたえ URL
2009.09.06 14:19 edit
海月さん、こんにちは!!

赤い月だったのですよ。
妖しい雰囲気でしょう。
千葉でも妖しい月でしたか。
海月さんの写真に見とれています。
凄いですね~

ベルガモットの花、タイマツソウとも言いますよね。
普通は赤い花が多いのですが我が家のは白い花なのですよ。
花の終わったあともとても良い匂いがしているのですよ。
ロココたえ URL
2009.09.06 14:23 edit
トロパパさん、こんにちは!!

赤い月、妖しい雰囲気でしょう。
ウーン、この機械音痴が良くブログやカメラをいじっていると思いますよ。

カセット、笑っちゃいますか。
仲良しブロガーさんに滅茶苦茶笑われました。
今旦那様に頼んでミュージックをPCから取り込んでもらって聞きながら
返コメ書いています。
これで録音も出来るのですよ。
世の中便利になったものですね~
ロココたえ URL
2009.09.06 17:29 edit
お月さま奇麗でしたね~
その前の日は、出てきたときは白くて思わず写真に撮ったのですが
この赤い月は、明るすぎてうまく撮れませんでした^-^;
雲の微妙な色の変化がいいですね。

昨日は楽しかったのですが疲れてしまったので、今日1日だら~っとしていました。
やっと元気が出てきたところです。

ベルガモットの幾何学模様がおもしろいですね~
こうやって花が咲いたあとまでUPにしてもらえて
ベルガモットさんも喜んでいるのでは??^-^
Happyばあば URL
2009.09.06 18:47 edit
こんばんは~!

赤い月 神秘的ですね。
僕は昨日の満月に月の出を狙ってたんですが、
意地悪な雲に邪魔されて、お月様を拝むことが出来ませんでした(>_<)

葱坊主みたいなベルガモットの散り姿は、
8枚目みたいな撮り方が面白いと思いま~す ( ̄▽ ̄)V
にっしぃー URL
2009.09.06 18:58 edit
赤い月、見られるんだね。
まん丸で幻想的ですよ。

カセットって、凄い懐かしい気がするよ。
テープまだ売っているんですか(笑
小さいのって、ボイスレコーダーでも買ったの?

ベルガモット、家にもあるけどいい臭いがするよね。
未来 URL
2009.09.06 21:03 edit
ロココさん、こんばんは~!

見事に色づいた綺麗なお月さんですね~。
太陽が地平線で赤くなるのと、同じなのかな~?
とっても綺麗ですね。

で、、、鼻炎になっちゃったんだ~。
鼻が調子悪いと、気分が悪いものね~。
秋の今ごろは、花粉も結構飛んでるようなので、
それも関係してるかもしれませんね。

それと、サフィニアにこんな豪華な種類があるんですね~。
とっても、綺麗ですね~!
わたしの家では、サフィニアの小さい花のを植えてました。
来年、これを植えようと思いました~!


かなもな URL
2009.09.06 22:17 edit
ロココさん、こんばんは~♪
わ~、綺麗な色に染まったお月さん!
やっぱり空のもの撮るの上手いなぁ~。
せっかく外に出たのに、この日は日の出のほうは残念でしたね。
今日はいい天気だったけど、今朝はどうだったのかしら?
私も滅茶苦茶機械オンチです。
そんな手のひらサイズのものがあるのですね。
最近のものには、すっかりついていけません。
具合はいかがですか?
さおり URL
2009.09.07 04:45 edit
Happyさん、おはよう!!

今から日の出撮りに出かけるところなのですが
ちょっと時間があるので書いています。

赤い月、撮れませんでしたか。
でも綺麗な満月でしたね。

粘っても日の出にはならなかったのですが
少し変化はあったようです。

ベルガモット、花が終わった後も良い匂いがするので
置いています。
そのうちドライになるかな~
ドアップにすると面白いでしょう。
ロココたえ URL
2009.09.07 04:50 edit
にっしぃー師匠、おはようさんです。

満月、雲隠れでしたか。
こちらは綺麗に見えていましたよ。
でも三脚なしで撮るので、ちょっと限界が~

赤い月ってなんだか妖しい雰囲気があると思いませんか。
なるほど、神秘的って思えば良いのですね。
原始の時代、赤い月を見ると何か起きるとか思ってなかったのかな~

ベルガモット、8枚目の撮り方が良いですか。
最近望遠マクロにはまっていて
50㎜マクロはお休みしています。
ロココたえ URL
2009.09.07 04:55 edit
未来ちゃん、おはよう!!

赤い月、満月に近かったのでなんだか妖しい雰囲気があると思いませんか。

アハハ、カセットテープちゃんと売ってるよ。
アイポットでもなくて録音とミュージックの両方が入れられるのだけど
ボイスレコーダーって言うの?
名前、分からないよ。

昨日旦那様にPCからミュージックを入れてもらたったよ。
やっぱり機械音痴。

ベルガモット、タイマツソウとも言うよね。
でも我が家のは白い花なんだよ。
良い匂いがするから大好き。
未来ちゃんちにもあるんだ。
ロココたえ URL
2009.09.07 07:29 edit
かなもなさん、おはよう!!

赤い月、なんだか妖しい雰囲気があると思いませんか。
どういうときになるのかな~

私の花粉症は春よりも秋の方が酷いのです。
発症したのも秋からなのですよ。
それにしても今年は早すぎ。
すべてが異常なのかしら。

サフィニアのドレスアップという種類なのですよ。
八重で豪華な花です。
私も以前育てていたのですが
花殻取りに疲れて止めました。
雨に弱いので、梅雨のとき軒下に入れたりちょっと手間がかかります。
でも素敵な花なので是非来年はトライしてみてくださいね。
ロココたえ URL
2009.09.07 07:36 edit
さおりさん、おはよう!!

赤い月って気象学上どういう条件の時になるのでしょうかね~
なんか妖しい雰囲気があると思いませんか。

さおりさんも機械音痴?
ちょっと信じられないな~

ヴォイス トレック と書いてあります。
ミュージックは旦那様にPCからとりこんでもらいました。
声楽のレッスンの時に録音をしてくるつもりです。
便利な機械が出ているのですね~
カセットを持ち運んでいたことを思うと嘘みたいに小さくて軽いです。

私は秋の花粉症の方が酷いのですが
いつも9月末からなのに今年は早すぎます。
薬を飲んで凌いでいます。
ありがとうございます。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ