輝く海とカフェ時遊人

CoM28 
昨日の朝です。
夜明け前、うっすら焼けていますがISOをかなりあげたので画質が粗くなってしまいました。
相変わらず金星が輝いています。
日の出になりそう。

近くのスーパーの駐車場の屋上がら撮っているのですが
この暗がりの中、スーパーにはトラックがドンドン入ってきます。

もう活発に動き出しているのですね。


夜明け前

かなり赤く染まってきました。


赤く染まってきて

日の出が近くなってきました。


日の出が近い

日の出になりました。


日の出
日の出はやっぱり気持が良いな。


日の出

海も輝いています。
船が通ってくれたらなお良いな~と期待しましたがそんなうまい具合にはいかないか。



輝く海



洗濯物を干そうとベランダに出てみたら、光芒になっていて
急いでカメラを取りにいったのですが
かなり薄くなってしまいました。


光芒


土曜日はカフェにご出勤でした。
この日は夕華さんも一緒だったのですが
思いがけないプレゼントをもらいました。

胡蝶蘭のアレンジです。
彼女は最近ブログを開設しました。
私が「はなごころ夕華です」のタイトルでリンクしていますので
良かったら覗いてみてください。


胡蝶蘭


胡蝶蘭

夕華さんとカフェで楽しく過ごしました。
しかし今回はマスターとまゆみさんがいつも彼女の質問攻撃でタジタジになるのですが
逆になって可笑しい。
彼女の方が慌てています。

そしてマスターの淹れてくれる珈琲は本当に美味しい。
いままで珈琲を飲むと気分がわるくなっていたのに
嘘のようです。

豆が新鮮で、自家焙煎であるということがこんなにも
身体に優しいのかと驚きました。

10
カフェ












近況  2009.09.07
2009.09.07 06:50 edit
おはようございま~す
最近は雲が少なめなんで朝焼けや夕焼けに染まった雲ってなかなか見れませんね^^;
うろこ雲とか鰯雲の様なのが出ると秋の空っって感じがグッとしてくるんですけどね。
胡蝶蘭をもらったんですね~^^
綺麗ですね~、もらった後の手入れが結構大変そうです^^;;
sakura URL
2009.09.07 10:23 edit
羨ましい時間ですね
お友だちと 美味しいコーヒー
アレ 今日は何も食べなかったのですか?

胡蝶蘭のアレンジ
大人っぽくてロココさんのイメージにピッタリですよ・・・
クロはち URL
2009.09.07 16:46 edit
こんにちは~♪
暗いうちからスーパーの駐車場の屋上に一人で出かけるのですか?
勇気が要りますね。怖くないのかしら?

カフェのご出勤、何時ものお友達に会えて楽しそうですね~♪
マスターの入れるコーヒーも美味しそうですが
京はマスターの格好に釘付けです~! 
お顔が無くても想像出来そうです。カッコイイな~♪
 URL
2009.09.07 19:20 edit
ロココさん、ただいまぁ!

昨日はめっちゃ暑かったね~。
ばてて外出先から途中で帰ってきたよ。。
写真を撮るのは朝一がええね~。
やっぱり朝陽かな。。。

光芒、ちゃんとわかるよ。
私はなぜか光芒をみると嬉しいことがあったりするの。。。ロココさんのPHOTOみたから、なんかうれしいことあるとええな。。

マスター、かっちょええシャツ着てるね~。
この間もかっちょええシャツやったけど。。

早くコーヒー飲みに行きたいなぁ。
aki URL
2009.09.07 21:25 edit
こんばんは~
6番目の写真、大好きです。
いつも日の出の後の輝いている風景を見ると、今日も素敵な一日になりそう…って思うんです。
こんな朝陽を毎日のように見ているロココさまは、すごい!!
真似できませ~~~ん (^▽^)/
土曜日は、またまた良く笑いましたね。
4人で知恵を出し合うと、いろいろ良いアイデアが生まれてくるものですね~
いっぱい脱線もしますけど(笑)
いよいよ発表会ですね。
もうバッチリですね!(*^-^*)♪
時遊人 URL
2009.09.08 00:15 edit
こんばんは、ロココたえさん(*^^*)

朝日が海面をオレンジ色に染めて
とても綺麗…
光の道が綺麗に出来ていますね^^
光芒もとても素敵です!
とっても幻想的ですね。
天使の梯子、大好きです^^
天使の梯子を出ているのを見ると
思わず空を見上げてしまいます^^
海月 URL
2009.09.08 00:49 edit
こんばんは^^
雲がすごい!
天から光が降り注いでますね^^
ひろ URL
2009.09.08 06:22 edit
たえさん、お早うございます。
鼻炎の具合はいかがですか。
コーヒーもやっぱり豆で、大きく違うのですねえ。
以前たえさんに頂いたのも、とってもおいしかったですが、
マスターの淹れたのを、ぜひ一度飲んでみたいなあ。。
ゆみたん URL
2009.09.08 08:18 edit
はろっろっろろろ~~ん、
おはようさんでございます、きましたよ、あなたのココロのべいべちゃん。

広島県民のみなさま、最近、お会いするのがとぎれがちになって
寂しい思いをされていることでしょ~~~。
モーシワケゴザイマセン<(_ _)>
少しずつ、元気になっていますので、期待しておいてくださいね~~。

今、小鳥のさえずりの音楽をききながら
コメントを書いております。
ヒーリングミュージックについて研究してきましたが
NASAでは、宇宙での仕事を終えた飛行士たちは
極度のストレスや疲労をかかえているそうで
自然音のなかでしばらく休むそうです。
朝一番にはやはり自然音がいいのですよん。
ビートのきいた音楽はもうちょと朝仕事にでかけるぞぉ~~って時みたいですね。

ISOあげて、画像が荒くなることは
今度、ロココハウスにいったときに解決させまっさ~~。
もうこんな朝焼けがみられるんだね。
今月は、一緒に撮ってみたいなあ・・・ボソッ

光芒の光もいいけれど、雲がすごいかっこいい~~。
どっわ~~~んと迫力だぞ。
べいべは車で行動しているときが多いから、
「おお、この空の感じと道路の感じがいい」って思っても
運転しているからとれまっしぇ~~ん。
それに・・・・こちら、むっちゃ暑いっす。
また夏にもどってまっせ・・・

音楽の録音も音楽もきけるってスグレモノ、みせてね~~!!
カセットって聴いたときは笑った・・・・カセットなんてもう10年前に終わってまっせ・・・
もう、これだから黒船ロココは困る。
これで、ロココハウスも文明開化。おめでと~~!!

ささ、今週はコンサートですね。
お客さまがいらっしゃるのだから
愉しい音楽をお届けしてください。
有名なコンサートから文化発信じゃなくって
そういうコンサートから充実していかないと
日本の文化は向上しませんぜ、ダンナ!!

鼻炎もインフルエンザも気をつけてね!
じゃ、また来るぜ!!
べいべ URL
2009.09.08 17:12 edit
ISOを上げるとか下げるとかまだよくわからない私ですが、
なかなか難しそうですね~
今朝は曇っていましたが、今週はどうやらお天気も持ちそうですので
またいい日の出が見られるかもしれませんね。
少しづつ日の出時間が遅くなって来て、楽になりつつあります。
楽しみですね。

コンサートは今週あるのですか?
リハーサルもバッチリ出来たようですので
思いっきり楽しんできてくださいね~
Happyばあば URL
2009.09.08 17:58 edit
ロココさん、こんにちは~♪
金星が輝いていますね~☆
この日は、とてもいい日の出だったのではないでしょうか?
(余談ですが、早朝スーパーの駐車場に行くことができるのですね^^)
べいべさんが言ってる、ISOあげて、画像が荒くなること・・・・
これ私も知りたいわ!
お友達がブログを開設されたのですね。
いつも楽しい土曜日のカフェ・・・・
マスターのTシャツも格好いいです♪
さおり URL
2009.09.08 18:29 edit
sakuraさん、こんばんは!!

最近の朝焼けは雲一つ無い空か曇りで撮れないかのどちらかで
綺麗な雲が出ませんね~

こちらはまだ真夏日が続いているので、秋空はしばらくお預けなのかな~

胡蝶蘭、ホント上手く育ってくれるかな~
今東側の出窓に置いてやっています。
場所を選ぶ花ですよね~
ロココたえ URL
2009.09.08 18:33 edit
クロちゃん、こんばんは!!

お花屋さんの夕華さんにはロココ娘のブライダルブーケを作ってもらったのですよ。
好みも良く分かってもらっているので
本当に満足なブーケを作ってもらいました。

カフェでは野菜カレーを食べたのですが
あまりいつもUPしていると、太って当たり前と言われそうなので
今回は止めました。アハハ

ロココたえ URL
2009.09.08 18:38 edit
紅さん、こんばんは!!

スーパーの屋上といってもスロープで少し登っていくだけで
屋外ですので海辺に降りるよりは怖くないですよ。

カフェに行くと誰かに会えますね。
私の生活の一部になってしまいました。

マスターはとてもお洒落なのですよ。
今回のシャツも格好良かったです。
ロココたえ URL
2009.09.08 18:41 edit
akiさん、お帰り!!

残暑が厳しいね~
まだ真夏日が続いているもんね。
朝晩が涼しくなってきたからそれだけでも助かるね。

もっと綺麗な光芒になったのにカメラを取りに行っている間に
薄くなっていました。
何か良いことがあるといいね。

9月はカフェは無理と言っていたよね。
今度会えるのは10月かな?
楽しみにしているね。
ロココたえ URL
2009.09.08 18:48 edit
まゆみさん、こんばんは!!

6枚目、好きですか。
太陽が昇って、黄金色に輝く時ですね~
ホント、何か良いことがありそうな気がしますよね。

相談事はカフェで、みたいな生活になってきました。
ホント、良い考えが思いついたりして助かります。

発表会、近いのですが昨日も公民館の部会があり神経をとても
使うことがあり胃が痛くなったのですよ。
今日はコーラスのあと役員会でした。
議題が沢山あったので疲れています。
明日最後の音合わせがあるのに声が出るのかな~
不安・・・
ロココたえ URL
2009.09.08 18:52 edit
海月さん、こんばんは!!

太陽が昇って黄金色に染まり、道ができると嬉しくなりますね。
そこを漁船が通ってくれると最高なのですが
そんなにうまい具合に行かないですね。

天使の梯子は本当に感動しますよね。
空撮りを始めた頃、これを撮るために2時間粘ったことがあります。
我ながら忙しい朝なのに呆れます。
ロココたえ URL
2009.09.08 18:54 edit
ひろさん、こんばんは!!

天使の梯子、何時見ても感動しますよね。
洗濯物を干そうとベランダに上ったのにそっちのけでカメラを取りに
走っていました。
ロココたえ URL
2009.09.08 19:00 edit
ゆみたんさん、こんばんは!!

鼻炎の方はもう薬を飲んでいます。
発表会が近いのに胃が痛くなるようなことがあったりして
とても疲れています。トホホ

マスターに聞いてみたらどんなに珈琲専門店で有名なところでも
豆が古かったら、酸化していて胃の具合が悪くなるそうです。
ああ あの時持って行ったのですね。
あれからマスターの自家焙煎の腕も上がって
今はもっと美味しいですよ。
言ってくだされば、送りますよ。

ロココたえ URL
2009.09.08 19:56 edit
ロココさん、こんばんは。

昨日は私も久しぶりに日の出を撮りました(*^_^*)
ひんやりとした空気が気持ち良いですね。

蓮田の中を散策すると蜘蛛の巣が朝日に煌めいていました。
OZ URL
2009.09.08 20:25 edit
朝の空は、空気が澄んでて綺麗ですね^^
夕空にはない透明感が伝わってきます
羊雲からの光芒も素敵!
そういう空、大好き!です
しみじみ秋の空ですね~^^
シリウス URL
2009.09.08 20:32 edit
はろろろっろろん~~~!!

おお、生きてたか!!
ヒーリング音楽、ウン、やっぱり自然音が良いやろうな~
鳥のさえずりとか川の瀬音なんか良いのかな。
海辺に降りて朝日を撮ると波の音がとても心地よいよ。

画質、調整できるんか。
又勉強会やな~
最近日の出の時間が遅くなったので5時に家を出ると
ほんまに真っ暗で、ISOを上げないと撮れんのや。
しかも手持ちやし。
三脚、買え!!ってか。
今度、一緒に撮れると良いな~

これなんていうものなんかな~
今日コーラスを試しに録音してきたけど良い具合に入ってたわ。
ミュージックも聴けて本当に優れ物やな~

商品名かな、ボイストレックって書いてあるよ。
ほんまにカセットって言ったら、みんなの反応が凄かったな~
ハハハのハじゃ!!

明日が最後の音合わせ。
昨日、今日と会議でヘロヘロなので声も出ん。
今日は早う寝よう。
文化発信ね~
なんか凄いことやるみたいやな。
又心臓がドキドキして大変な時間を過ごすことになるわ。
これで痩せたら丁度いいのにな~

鼻炎はもう諦めて薬を飲んでいるよ。
後は風邪ひかんように、気を付けるよ。
あんがとさん!!

ロココたえ URL
2009.09.08 20:38 edit
Happyさん、こんばんは!!

朝暗い時はシャッターが直ぐ降りてくれないでしょう。
三脚がないとブレブレ写真になります。
でシャッターが直ぐ切れるようにISOを上げます。
コンデジにもついていますから、Happyさんも使われると外灯の光なんか
ブレずに撮れますよ。

発表会がもうすぐになってしまいました。
リハーサルは上手くいきましたが問題は本番ですもんね~
楽しむという余裕はまだないです。トホホ
ロココたえ URL
2009.09.08 20:55 edit
さおりさん、こんばんは!!

最近金星が輝いていることが多いです。
雲がないのですよね。
秋特有の雲が出てくれると綺麗に焼けるのですが
今年はまだ真夏日が続いていて残暑が厳しいです。

このスーパー、建物の外側からスロープになっていて自由に行き来できるようになっています。
四方見渡せるので空撮りには絶好の場所なのです。

画質、さおりさんも困ってらっしゃいますか。
べいべはんが今月もこちらに来ることになっているので
処理の仕方を教えてくれるようです。
さおりさんにも習ったことを上手く伝えることができたらいいのですが。

ちょっとしたきっかけで親しくなった花屋さんの夕華さん。
ロココ娘のウエディングブーケも作ってもらいました。
その時の写真から開設したようです。

カフェ、マスター格好良いでしょう。
いつもとてもお洒落なのですよ!!
ロココたえ URL
2009.09.08 20:59 edit
OZさん、こんばんは!!

昨日の朝焼け綺麗でしたね~
OZさんも撮られましたか。
やっと朝晩涼しくなってきましたので気持が良いですね。
日中はまだ真夏日ですが。

エッ 蜘蛛の糸が朝日に・・
きっとオーロラに輝いていたのでしょうね~
撮られましたか。
後見にいかなくては!!
ロココたえ URL
2009.09.08 21:01 edit
シリウスさん、こんばんは!!

夕景を見ていると朝焼けとそっくりなので驚くのですよ。
朝の雰囲気がありますか。

天使の梯子、空撮りを始めた頃これに夢中になって
2時間粘ったことがあります。
ハイ、ちゃんと撮りましたよ。エヘ

早く綺麗な秋空になって欲しいな~
ロココたえ URL
2009.09.08 23:41 edit
素敵な夜明けですね~!
こんな朝日を見た日には
1日気分最高ですよね♪
一度聞こう聞こうと思っていたのですが
ロココさんって朝何時ころ起きられるのですか?
毎日こうやって朝日が拝めるのって
素敵♪

胡蝶蘭とっても綺麗!
ロココさんにとってもお似合いです♪
yuko URL
2009.09.09 08:31 edit
yukoさん、おはよう!!

毎朝、今日はどんな空になるのかな~と思いながら
出かける時はワクワクしています。

大抵朝4時に起きていますが
今朝はなんと3時に起きてしまいました。
声楽の発表会が近いので緊張しているのかしら?
yukoさんは楽しんでステージに立ってらっしゃるので
さすがプロだな~と思います。

胡蝶蘭、綺麗ですか。
ありがとうございます。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ