月曜日の朝焼けと薔薇と蝶

CoM24 
月曜日の朝です。
ここしばらく良いお天気が続いているのですが
雲がないのでちょっと寂しい。
その代わり群青色のグラデーションが綺麗。
しかも金星が輝いています。


夜明け前

真っ赤に焼けてきました。
少し靄っていたのかも。


真っ赤に

段々ピンク色に変化してきてとても綺麗。


ピンクがかって

日の出が近くなってきました。


黄金色に

日の出。
右端に写っているのはゴミではありません。
鳥さん達です。


日の出


日の出

大好きな黄金色に染まった海。


黄金の光の中で



イングリッシュローズのル・ドゥーテが咲いていると思って
撮ろうとしたら、蝶さんが止まっているのに気が付きました。
ラッキー!!


薔薇と蝶


薔薇と蝶


この日は公民館祭りのステージの部の部会がありました。
一応ステージ部長になってしまったので議事、進行を任されたのですが、
今年からはクラブ生が自主的にやるようにと公民館側は殆どノータッチです。

しかも長年やって下さっていた実行委員長も降りられたので
分からないことが続出で胃が痛くなりました。

見えない所で色々な人達に支えられていたのだな~と
痛感。

昨日はコーラスの役員会もあり、ちょっとお疲れモードです。

今日は声楽の発表会の最後の音合わせがあります。
なんとかなるさで頑張りま~す!


庭の花  2009.09.09
2009.09.09 09:35 edit
ロココさん、おはよう~♪
久し振りの黄金色に染まった海ですね~♪

お洒落なチョウチョ、バラの花を選んで止まるなんて~!
ナイスショットですね~♪

お忙しい日々を過ごされているようですね。
公民館祭りや声楽の発表会、
今週は発表会なんですね。頑張ってくださいね。
一度聴いてみたいな~、ロココさんのソプラノ~。
 URL
2009.09.09 10:18 edit
こんにちは
お忙しそうですね~!
今まで他の方がされていた仕事までが降りてくると
慣れないことも増えてますます大変ですね
体調を整えて、がんばってくださいね

朝焼けがきれいですね
7の黄金色に染まった海、ステキな写真です♪
きれいなバラには蝶もゆっくり止まっていてくれるんですね
このあいだうちの庭にもモンシロチョウが来たんですが
ひらひら飛び回って、撮るのにとても苦労しました~(汗)
もも URL
2009.09.09 11:41 edit
 ロココさん こんにちは

 ロココ様の「黄金の光」すごく夕華の心を そそります
 
 いいですねえ
 先日 近くの夕景を撮りにいったら ロココさんが朝日撮られてたみたいに
 太陽が落ちる前 真っ赤になったので すぐに シャッター押したんですが
 写った写真は 赤の色が とても薄く しかも 小さい

 ショック!!

 今度アップしたとき 見てくださいね。

 ロココさんの朝日 きれいです。


 では また
夕華 URL
2009.09.09 19:57 edit
ロココたえさん、こんばんは。
いい天気が続いています。
日の出も綺麗です。
3枚目、オーロラのような色の空。
感動しました(^^)

薔薇にモンシロチョウ、華やかさがましました。
mumin URL
2009.09.09 20:33 edit
こんばんは~。
今日こそはと思って早起きしたのに今日に限ってあいにくの曇り空^^;
そちらは雲ひとつ無かったみたいですが7枚目、綺麗な黄金色に染まりましたね~^^
コーラスの方忙しそううですね。
役員で仕切りもあるから大変だ^^;;
ゆっくり体を休めて本番に備えてくださいね~^^
sakura URL
2009.09.09 20:34 edit
ロココたえさん こんばんは♪

薄暗い彼方が赤く染まって来て今朝はどんなドラマがと・・・
お天気の良い日は毎朝、感動ですね~
黄金色に染まった海好きです^^

薔薇に止まったチョウチョ、ナイスショットですね
何時もロココさんの写真見ては、私も頑張ろう・・・
・・と思うのですが上手くいきません^^;

公民館祭り、声楽の発表会と忙しですね~
声楽の発表会・・なんとかなるさ~で頑張ってくださいね~♪
シンベリン URL
2009.09.09 20:53 edit
ロココたえさん こんばんは。

この日の朝焼けは感動的ですね。
雲もなく空気が澄んでいるからこんなきれいな朝焼けになるのですね。

私も薄雲を求めていますがなかなかいいチャンスに恵まれません。
夕方になるとそわそわ空を眺めています。

公民館祭り、声楽の発表会と行事が目白押しですね。
体調整えて頑張ってくださいね。
pochiko URL
2009.09.10 00:10 edit
ロココさん、こんばんはー
海が金色ですよー
すごーい
感激しますね
こんな景色を見れるなんてうらやましいわ~
私が見たら大騒ぎしそう- -;)
rinrin URL
2009.09.10 00:26 edit
こんばんは^^
7枚目、いつも拝見しますが、何度見ても素敵ですねぇ。。
溜息です^^
ひろ URL
2009.09.10 05:40 edit
お久しぶり ロココさん やっぱりロココさんは朝日とバラ 定番がいいね
はなはな URL
2009.09.10 08:40 edit
3,4枚目のグラデーション素敵ですね。
早起きのご褒美のような色合い、ちょっと見られないと思うよ。

ステージの部長になるということは、皆さんに信頼されているのと、
それだけ人望がある体と思うよ。
忙しそうだけど、体調気をつけてね。
未来 URL
2009.09.10 09:26 edit
紅さん、おはよう!!

最近は毎朝朝焼けが撮れています。
ただ、雲一つない朝が多くてあまり変化がありません。
秋の空にいつなるのかな~

ホント、お洒落な蝶ですね~
薔薇を撮ろうと思って近づいて気が付きました。
薔薇を撮ろうか、蝶を撮ろうか、開放にして撮っていたので
迷いましたがこういうときはちょっと絞れば良かったな~と後から気が付きました。
なんせ、ずっと望遠マクロの開放でばっかり撮っているので
癖になってしまってました。

秋は演奏会が重なるので忙しいのですが今年は
声楽の発表会まで重なってしまいました。
なんとかなるべ~と開き直っています。
ロココたえ URL
2009.09.10 09:33 edit
ももさん、おはよう!!

最近、お天気が良い日が続くので、朝焼けを毎朝撮りに行っています。
靄ってないので、黄金色に輝いてくれて、綺麗ですよね。
靄っていると、掛け軸日の出ばかりでやっと赤い道ができるぐらいですもんね。

公民館祭りの副実行委員とステージ部の部長になってしまったので
本当に会議が続き忙しいです。
緊張するので、頭が疲れているようで
昨日の声楽の音合わせはまたドイツ語の歌詞が吹っ飛んで慌てました。
明後日が本番だというのにどうなるのかしらね~

最近蝶の姿を良く見かけるようになりました。
でも日中はまだ暑いので撮る気がしないです。
早朝見つけた蝶は大抵眠っているのかじっとしているのですよ。
ロココたえ URL
2009.09.10 09:39 edit
夕華さん、おはよう!!

黄金色に染まった時も綺麗でしょう。

綺麗な夕景に出会ったのですね~
広角で撮ると真っ赤の部分も小さくなりますよ。
画角と絞りはしょっちゅう動かしてお気に入り画角を切り取ってくださいね。

でも、ブーケの花はとても綺麗に撮れてましたね。
一眼で撮り始めたばかりなのに、優秀!
ロココたえ URL
2009.09.10 09:52 edit
muminさん、おはよう!!

最近良いお天気が続いているので、毎朝日の出撮りに出かけています。
私もまるでオーロラのようとしばし見とれていました。

薔薇を撮るつもりで近づいたら蝶が止まっていたのでラッキーでした。
でもどちらを主に撮ろうか望遠マクロの開放で撮ろうとしていたので
迷いました。
今思うと絞って撮れば良かったな~その時は気が付いていませんでした。
ロココたえ URL
2009.09.10 09:56 edit
sakuraさん、おはよう!!

sakuraさんは日の出も撮られるのですね。
どちらも見えるのですか。
羨ましいな~

靄っているときは赤い太陽と赤い道にしかならないのですが
黄金色に輝く海、私も好きです。

秋は演奏会が続くので、大体が忙しいのですが
声楽の発表会が余分でした。
ドイツ語の暗譜に悩まされています。トホホ
ロココたえ URL
2009.09.10 10:02 edit
シンベリンさん、おはよう!!

最近コメ欄が閉じてあるので、ちょっと心配していました。

真っ暗な時に出かけるので、今日はどんな空になっているかな~と
ワクワクします。

既に真っ赤になっているとき、うっすら染まっているとき
様々です。

黄金色に輝く海と空、綺麗ですよね。
やっぱり空気が澄んでいるのでしょうか。
日中は暑いですが今朝などかなり寒かったですよ。

声楽は昨日の音合わせで又ドイツ語が吹っ飛んでしまってトホホ。
明後日なのにね~
ホント、なんとかなるでしょう。
ロココたえ URL
2009.09.10 10:07 edit
pochikoさん、おはよう!!

この日はうっすら雲があったのでしょうね~
オーロラのように焼けました。

毎朝違うドラマがあるのでワクワクして出かけてしまいます。
ただ、最近3時に目が醒めるので
今頃とても眠くなってきました。

夕景も綺麗なのでしょうね~
楽しみにしていますね!!

秋はいつも演奏会が重なって忙しいです。
一つづつ、こなしていくほか仕方がないですね。
先ずは声楽の発表会が一番緊張するのでこれが終わったらホッとします。
ロココたえ URL
2009.09.10 10:09 edit
rinrinさん、おはよう!!

黄金色に輝く海と空、綺麗でしょう。
最近良いお天気が続いているので今朝も黄金色に染まりましたよ。
大騒ぎですか、私も初めて見たときは感動で涙が出そうになりましたよ。
自然の美って凄いですね~
ロココたえ URL
2009.09.10 10:12 edit
ひろさん、おはよう!!

最近良いお天気が続いているので、毎朝日の出撮りに出かけています。
7枚目、黄金色の海と空、ホントいつみても感動します。

ひろさんは嵐山から日の出撮りはまだされないのですか。
ロココたえ URL
2009.09.10 10:15 edit
はなはなさん、お帰り!!

凄い歩かれたのですね~
どこに行かれたのかな?

日の出撮りのロココですもんね。
曇りや雨の日は寂しいですよ。

薔薇は剪定からもれたのがポツポツ咲き始めてきました。
結構、残していたようで、今朝はライラックローズも咲いていました。
ロココたえ URL
2009.09.10 10:20 edit
未来ちゃん、おはよう!!

3、4枚目のグラデーションが良いでしょう。
特に4枚目はもっとグラデーションの面白さを撮ってやれば良かったと
後悔も。
日の出が遅くなってきたので最近は歩いている人もチラホラ。

人望があるというよりは、とにかく誰かなってくれみたいな。
声楽の発表会、胃が痛くなりそう。
昨日の音合わせで又ドイツ語が吹っ飛んだよん!!トホホ
ロココたえ URL
2009.09.10 13:49 edit
素晴らしい朝日の演出ですね。
やはり朝日は心を元気にさせてくれるから好きです。
ロココたえさんの写真から、今日一日の元気をもらえました。
ありがとうございました。 また、訪ねてきます。

PS.昨日、小生のHPに朝日のアルバムをアップしました。
  試行錯誤しながら書いているので、なかなか思うように捗りません。
  アルバムのほう、お暇なときにでも覗いていただければ幸いです。
OZIO URL
2009.09.10 17:06 edit
OZIOさん、こんにちは!!

今、夜明け前のアルバム見てきました。
綺麗ですね~

ウン、ウンと頷きながら、見ましたよ。
毎朝、違う表情を見せてくれるので、ワクワクしながら撮りに行きます。
もう少ししたら、海辺まで降りようと思っていますので
海に映り込む表情も撮りたいな~
光の中を通る漁船も撮りたいな~
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ