綺麗なグラデーションとルリタマアザミ

CoM26 
昨日の夜明け前です。
少し雲があります。
でも金星がはやり輝いてとても綺麗なグラデーションになっています。
最近毎朝綺麗な朝焼けが撮れるので大急ぎで更新。汗!!


夜明け前

綺麗やな~


グラデーション

うっすら赤く染まってきました。


赤く染まって

面白い雲です。
これはUPしないつもりでいたのですが
他のブロガーさんがUPされているのを見て大急ぎで真似。
でも夕焼けだったのですよ。
朝も同じような雲が出ていたということかしら?
場所が離れているので偶然でしょうね~


面白い雲

日の出直前。


日の出前


日の出

家が陽に当たって綺麗。


陽の当たる家


今、九州のブロガーさん達が良くUPされている「ヒゴタイ」とそっくりな
ルリタマアザミが又咲きました。
夏前にも咲いていたのですよ。


ルリタマアザミ


ルリタマアザミ



昨日は声楽の最後の音合わせがありました。
会議疲れと鼻炎で頭がボーッとしていたせいか
ドイツ語の歌詞が又吹っ飛び呆然!!

明後日が本番なのに冷や汗が出ました。
明日は何も予定が入ってないのでゆっくり休むことにします。

アッ でも着る予定のドレスを着てみておかなくては。
最近ドンドン成長してきているのではまらないかもね~!!


そうそう昨日はだんだん雲が出てきて曇りになってしまったのですが
その直前、洗濯物を干しにベランダから見えた空に沢山の雲が
見えて急いでカメラ。


10
青い空と白い雲


















声楽  2009.09.10
2009.09.10 12:26 edit
ロココさん、こんにちは~♪
わ~、サクサクと更新と思ったら、最近はとても条件がいいのですね~^^
いい景色・・・・3枚目の景色綺麗~。
4・5枚目の雲も・・・・
ここしばらくは、天気がいいみたいですものね。
最後の雲も面白い模様ですね、今ベランダからの空を見たら、普通のモクモク雲でした~。
声楽の発表会、明後日なのですね。
ドレスを着て唄うロココさん、頑張ってくださいね。
さおり URL
2009.09.10 13:25 edit
こんにちはー。
朝焼けの空に輝く金星が美しいですね♪
ここ最近は天気が安定しているからなのか
きれいなピンクに染まる朝の空が見られます。
声楽の発表会頑張ってくださいね。
かえ URL
2009.09.10 13:55 edit
いや~ぁ 綺麗! このひとことに尽きます。
私のHPの「朝日」を集めたアルバム作りの教材にさせて頂きます。

声楽の発表会、頑張ってください。

写真と同じように綺麗なお声で歌われるのでしょうね。
近くだったら拝聴に行きたいなぁ~。
OZIO URL
2009.09.10 15:05 edit
良いお天気が、続きますね。
雲が高く、きれいですね。
でも、家庭菜園にはひと雨ほしいところです。

ルリタマアザミ、きれいですね。
ほんとにヒゴタイによく似ています。
hisamichi URL
2009.09.10 16:32 edit
今日は雲もなくきれいな朝でした。
ちょっと写真的には物足りないですけどね^-^
ルリタマアザミ何度見てもきれいですね。
ホントに玉のようにまあるく咲いているんですね。
ヒゴタイの方が葉っぱのとげとげが多いと聞きましたよ。
見たことないので何とも言えませんが・・・^-^;
Happyばあば URL
2009.09.10 17:56 edit
こんばんは~♪
お天気が良くて毎日綺麗な日の出が撮れると更新が忙しくなりますね~。
嬉しい悲鳴かしら~♪
日の当る家がいいな~。何だか外国の石の家の写真に見えてしまいます。
ベランダから見たうろこ雲、秋ですね~。
昨日は早起きしたので4時半ごろに点滅する高層ビル群の赤いランプを撮ってみたのですが
何と何と、撮影モードがビビッドになっていたので青空です~!(爆)
朝の内は少し赤らんでいたのですが一日中曇り空でした。
 URL
2009.09.10 19:30 edit
ここ数日、空が澄んでますね^^
朝焼けに染まる雲、まるで「火の鳥」
神々しいです~
茜?黄金?ラベンダー?・・・
様々な色が織りなすグラデーションに見とれてます^^
最後の1枚も、空好きにはたまりません(><)
寝転がって雲の動きをずーっと見ていたい~
シリウス URL
2009.09.10 19:48 edit
綺麗な日の出です♪
気温が下がってきたので益々綺麗な物がとれるでしょうね。

ほんとう、ヒゴタイに似てますね♪
今回のヒゴタイは終盤でこんなに奇麗な物に出合えませんでした。
ん~で、ネタが無くなった時にでもUPしましょうかね(^_^)
九ちゃん URL
2009.09.10 20:18 edit
ルリタマアザミとっても素敵です そして 高い秋の空ですね
はなはな URL
2009.09.10 21:16 edit
こんばんは~。
真似されたsakuraです^^
お~お、レンズ雲のなりかけですね。
上空の風が強ければしっかり雲が割れてまるでUFOの様な形になりますよ~^^
昔は結構見れたんですが最近はあまり見かけなくなりました。
冬の方が綺麗なレンズ雲が見れる確率が高いみたいです。
最後の写真の高積雲はすごく綺麗ですね~。
こんな綺麗なうろこは久しぶりに見ました^^
sakura URL
2009.09.10 21:58 edit
最近ドンドン成長? ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
会食が多いと 体も成長しますね☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ルリタマアザミいつ見ても花は!!綺麗ね
葉がどうも。。。
クロはち URL
2009.09.10 23:09 edit
ロココちゅわ~~ん、
きたよ。こんな時間まで起きてる・・・不思議。
今日一日、ココロのリラックス集といって
モーツァルトのそういうCDばっかりきいていたら
頭がぴんぴんだわ~~爆!!

今日の写真はアップしたくなるほど
すんごいね。
日の出はすんごいきれいし、
昼の雲も、こんな雲あるの??って思うほどすんごい。
自然ってアートだね。

もうすぐだな。12日。
歌の発表会は、まず、身体がしっかりしていることよ。
明日一日、コントロールしなはれ。
私も教師しているとき
修学旅行が演奏会前にあるときは
すごく悩んだなあ・・・・身体の疲れってなかなかとれなかった。
もう、でもできるだけのことはやったけどね。でも、やはり働きながらというのは
体力も頭も気もつかって
すっごくしんどかった・・・・ロココちゃんのしんどさ、わかるよ。

今日は、徹子の部屋で綾戸千絵がでていて、
ペリーコモのAND I LOVE YOU SOを歌ってくれた。
昔のような、ガンガンぶっ飛ばすような歌い方でなくて
またひと味ちがった綾戸千絵だった。

以前、髄膜炎で休職していたときに
癌から立ち直って、学校で授業をしている綾戸千絵の番組みて
私も、また、こんなに明るく授業できるかなって泣いた。
今回は、綾戸千絵の母さまの
介護休養とっていて、介護のしんどさを抱えての復帰なんだ。

そんでから、ピアノ、久しぶりに弾いた・・・3ヶ月ぶりかな。

なんかね、思うこといっぱいの一日だった・・・

なんか、これ以上書くと暗くなるから
オヤスミ~~

べいべ URL
2009.09.10 23:52 edit
こんばんは、ロココたえさん^^

綺麗な朝焼け…
素晴らしいグラデーションに心惹かれてしまいます^^
そして太陽が昇り色々なものをオレンジ色に染めていく様子は
「美しい!」の一言です^^

青空の中、ヒツジさんの大群!
とても気持ちが良いですね^^

「ルリタマアザミ」
とっても可愛いですね^^
小さなブルーのリボンがいっぱい!
凄くお洒落なお花ですね(*^^*)
海月 URL
2009.09.11 09:31 edit
さおりさん、おはよう!!

綺麗な朝が続いたので、UPを急ぎました。
空はいつみても飽きないですね~

声楽の発表会、とうとう明日になりました。
今からドレスを着てみようかな~と思っています。
明日の準備も。
なんだか落ち着かなくてソワソワしています。
ステージが平気という人もいるのですよ。
本当に羨ましい!!
ロココたえ URL
2009.09.11 09:34 edit
かえさん、おはよう!!

ここしばらく良いお天気が続いていたので、綺麗な朝焼けが見られました。
昨日の朝は17度しかなかったらしく、着込んでいったのに寒かったです。

発表会がいよいよ明日になりました。
今からドキドキで明日までに疲れてしまいそうです。
とにかく歌詞を忘れないように、そればかり祈っています。
ステージが本当に苦手なのですよ。
頑張りま~す!
ロココたえ URL
2009.09.11 09:38 edit
OZIOさん、続けてありがとう!!

素敵なアルバムですね~
見とれてしまいました。
教材だなんて、オハズカシイ

声楽の発表会、本当にステージが苦手なので大好きという人が
羨ましいです。

今からドキドキしているので明日までに疲れてしまいそうです。
ロココたえ URL
2009.09.11 09:42 edit
hisamichiさん、おはよう!!

良いお天気が続くので朝焼けも早くUPしないといけなくて忙しいです。
水やりも毎日していますよ。

ルリタマアザミは本当にヒゴタイにそっくりでしょう。
宿根草なので毎年出てきます。
今年は一回り大きな鉢に植え替えしてやろうと思っています。
ロココたえ URL
2009.09.11 09:45 edit
Happyさん、おはよう!!

昨日の朝はとても寒いと思ったら17度しかなかったらしいです。
綺麗な朝が続きますね~

ルリタマアザミは本当にヒゴタイとそっくりなようです。
ヒゴタイの実物を見たことがないのでなんとも言えませんが
葉っぱもアザミのようにギザギザですよ。
ロココたえ URL
2009.09.11 09:49 edit
紅さん、おはよう!!

本当、更新が忙しくなります。
嬉しい悲鳴ですよね。

昨日の朝は着込んでいったのに寒いと思ったら17度しかなかったようです。
特別冷え込んだらしいです。

夜明け前のビルの高層群、綺麗でしょうね~
撮ってみたいですよ。

ベランダから見た空も秋ですね~
ロココたえ URL
2009.09.11 14:38 edit
シリウスさん、こんにちは!!

ここ何日か綺麗な朝焼けが続いています。
本当に自然の造り出す美は凄いですよね~
見とれています。

空って本当に何時まで見ていても飽きませんね~
ロココたえ URL
2009.09.11 14:40 edit
九ちゃん、こんにちは!!

ここ数日綺麗な空ですよね~
山からも綺麗な空が見えているのではないですか。

本当にヒゴタイにそっくりでしょう。
どこが違うのかな~
ロココたえ URL
2009.09.11 14:42 edit
はなはなさん、こんにちは!!

ルリタマアザミって九州の高原で咲いている自生のヒゴタイにそっくり
なのですよ。
綺麗なブルーでしょう。

ハイ、秋の空になってきましたね~
昨日の朝は17度、とても寒かったです。
ロココたえ URL
2009.09.11 14:46 edit
sakuraさん、こんにちは!!

ハイ、真似をしてUPしましたよ。
レンズ雲っていうのですか。
もうちょっとで却下するところでした。

ヘェ~冬になりやすいのですね。
気をつけて見ておきます。

凄い雲でしょう。
あというまに曇りの空になりましたよ。
空が綺麗だといつまでも見ていたくなりますね~
ロココたえ URL
2009.09.11 14:50 edit
クロちゃん、こんにちは!!

ハイ、ドンドン成長していて今回コーラスのドレスを着るのですが
はまるかな~と心配しました。
さっき着てみましたらOKでしたのでホッ!

ルリタマアザミ、クロちゃんちにもあるんだったけ?
夏前に咲いたときは葉っぱが綺麗だったのですが
今、葉っぱは汚いです。
2回咲くのかしらね~
ロココたえ URL
2009.09.11 15:02 edit
はろろろっろろ~~ん!!

あんまり綺麗な朝焼けから日の出だったので、UPしたよ。
昨日の朝のも綺麗なんだけどね。
今朝の方が雲が沢山あって面白そうだから今朝の方をUPするかもしれないよ。

明日が雨だからかな~

色々、重なることが多いと疲れがとれないまま残って行くので
シンドイな~

明日の発表会のことを考えると落ち着かなくなってソワソワしてしまうよ。
ゆっくり身体を休めさせてやったらいいのだけど、それは余裕のある人の
言葉だね~
余裕がないから精神的に疲れてしまってヨレヨレで本番を迎えるようだよ。
今回こんなに歌詞が飛ぶのは初めての経験なのでとても恐ろしいわ。

綾戸千絵さんが出ていたんか。
彼女の生き様も凄いよな~
あの迫力が羨ましいな~

ちょっとエネルギーを分けてもらいたい我々パープー組だね。
ピアノ再開、よろしい!!
頑張ろう!!
ロココたえ URL
2009.09.11 15:06 edit
海月さん、こんにちは!!

ここ数日、綺麗な朝焼けが見れています。
とても綺麗なグラデーションになるので本当に見とれていますよ。

空って凄いですね~

ルリタマアザミ、可愛いでしょう。
遠くから見ると青い玉に見えるのですが
良く見ると本当リボンのような花が密集しているのですよ。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ