ドラマチックな朝と蝶

CoM36 
今朝です。
夜明け前、黒い雲が出ていて隙間から真っ赤に焼けています。
丁度日の出のあたりに雲があるな~


夜明け前

段々明るくなってきてまるで油絵のようです。


少し明るくなって

ウーン、やっぱり日の出の位置に雲があるな~


赤と黒

なんと、雲が切れてくれたのか、日の出になりました。


日の出

ドラマチックやな~


日の出

又上の雲の中に入ってしまい、ちょっと赤い光芒になったかな。


雲の中に

この雲を抜けてくるのを待とうかどうしようか迷ったのですが
すでに1時間以上待機していたので
ここで諦めて帰りました。


雲





帰ってから水やりをしていて又蝶さんが止まっているのを見つけました。


蝶


薔薇のイレーヌワッツが咲いていました。
本来はもっと薄いピンクなのですが
夏薔薇なのでしょうね~
とても濃いピンクで咲きました。


イレーヌワッツ

10
イレーヌワッツ




いよいよ明日が声楽の発表会の本番になりました。
なんだか朝から落ち着きません。
気分転換にカフェ時遊人に行ってきました。

歌詞のことを思うと暗~い気分。
何も合否を問うステージではないのだから
楽しんで出たら良いのでしょうがさすがにそこまで気が大きくないようです。

取りあえず、寝ようか。ってまだ昼だ!

そうそうドレスははまりました。
これだけでも良いか!!







声楽  2009.09.11
2009.09.11 18:55 edit
ロココさん、こんばんは~♪
本当にロココさんの表現通り、1~2枚目は
まるで油絵のようですね。
こんなお空、肉眼では見たことがないです。
だったら早起きを・・・って思うのですが・・・^^
4枚目のお空も綺麗だなぁ。
ロココさんの撮る蝶々と薔薇はいつも美しい!
いよいよ明日が発表会ですね~。
ドレスよかったね^^
でも明日雨なので、せっかくのドレスを濡らさないように・・・
頑張ってくださいね。
さおり URL
2009.09.11 19:38 edit
ロココちゃん、はろろっろっろ~~ん!!

日の出、来週、一緒に撮れたらいいなあ・・・
すてきだ。やっぱり秋は最高だね!!

アハ、ドレス、入ったって・・・「着られました」って書け!!
入ったってかくとお台場のガンダムスーツでも着るみたいやで!!
ガンダムで歌ったらあきまへんで。

そんなに憂鬱にならないで
自分の音楽を届けることを楽しんでね。
どんな歌でも、自分の音楽なんだよ。
しっかりせ~~!!

子どもたちの歌のテストの時に
胸はって、しっかり歌う姿に
ワテはいつもドキドキなのに、子どもってスゴイなあって思ってた。
すてきな歌に感動したもんや。

ロココちゃん、単なる発表会でも
自分に与えられた音楽の時間を精一杯生きてね。

明日祈ってる。
べいべ URL
2009.09.11 20:13 edit
こんばんは!

素晴らしい朝焼けですね~♪
個人的には、5,6、が好きで何度も覗かせて頂いてます。
そう、4、も良いですね(^_^)
九ちゃん URL
2009.09.11 20:19 edit
こんばんは~。
よいよ発表会明日ですか^^
なんだかドキドキしてきますよね~。
よい報告待ってます^^

今日の朝の空、結構いい雲出てますね~。
綺麗な高積雲、秋の空っていうのがすぐわかる様な典型的な秋の空模様ですね。
このシマシマが出ると秋って感じがします^^
sakura URL
2009.09.11 20:45 edit
あ~一時間も2時間も きっと待っていると思ったら やっぱりそうなんですね。毎日見る朝日は毎日違うんででしょうね なんとなくロマン
はなはな URL
2009.09.11 21:10 edit
  ロココさん こんばんは

 すばらしい朝日のアップに思わず コメに手が動いています。
 コンサートの緊張感が ロココさんの心を クリアーに
 しているのかも、、、

 緊張感でドキドキしているロココさん なんだか 素敵です

 コンサートは 大丈夫ですよ。
 ロココさんには 明日のための 一生懸命の日常があったはずですもの

 全部 だしきって 楽しんでくださいね
夕華 URL
2009.09.12 07:46 edit
お早うございます。
すっかり秋の空ですねえ。UFOが見えそう・・
お歌の発表会ですか。歌詞、まして外国語の歌詞を覚えるのは大変ですね。でも、これが若さを保つヒケツかもよ。。(我々も11月のコンサートを前に、苦戦中です。。)
いい発表会になりますように・・
ゆみたん URL
2009.09.12 08:26 edit
ロココたえさん、おはようございます。

今日は、いよいよ発表会ですね。
5の薔薇のように華やかに歌ってくださいね。

ドレスはまりましたには笑っちゃいました(^^)
mumin URL
2009.09.12 11:31 edit
こんにちは。
今日からネット復帰させて頂いてます、
またぼちぼちとやっていきますのでよろしくです<(_ _)>

今頃はコンサート真っ只中でしょうか、頑張って下さいね。

6枚目の赤い光芒がなんともイイ感じです(^^)
しばらく良い天気だったのに、今日は雨ですね
自宅待機だなぁ・・・
こーちゃん URL
2009.09.12 11:41 edit
うん、うん
まずはドレスよ!
私もいつも本番前にアタフタするの- -;)
今年は絶対だめだわ~3キロも太ったから
どーしよ~~
rinrin URL
2009.09.12 17:19 edit
いい空に出会えると幸せですね~
予測できないから、ハラハラドキドキですね。
⑦を望遠で撮ると、⑥のように見えるのですか?
すごいですね~~
口あんぐりです!!

今頃歌ってらっしゃるのでしょうか?
もう終わったのかな??
達成感と心地よい疲れでいい気持ちでしょうね~
Happyばあば URL
2009.09.12 18:51 edit
こんばんは^^
お久しぶりになってしまいました。
あせくせしてる間に、秋薔薇の季節になったんですね・・・

6枚目のフォトが好きです、朝日が見えてないのに
朝日の力強さを感じますよ^^
声楽 頑張って^0^
みのりん URL
2009.09.12 21:19 edit
今日は、いかがでしたか?
きっと、いいコンサートだったでしょうね。

歌そのものだけでなく、いろいろ大変なんですね。
hisamichi URL
2009.09.13 06:56 edit
ロココさん、おはよう♪

昨日は大成功やったでしょうか。。

ええ日の出の写真やね~。
何度も朝、頑張ろうって思うんやけど。。
6枚目が一番好き♪
雲の中に太陽が隠れてしまったけど、海の一箇所が金色に染められてとっても綺麗やね♪
あと7枚めの雲が好き♪
もう秋やね。。。
ちょっと切なくなる季節で苦手やわ。。
aki URL
2009.09.13 08:46 edit
こんにちはでございます!

雲のドラマチックな演出つきの日の出、うらやましいです~。
特に海をスポットライトのように照らす6枚目が良いですね。
ちなみに僕も今朝は超久しぶりに早起きして日の出拝みに行ってきましたが…
ぶ厚い雲に邪魔されて、日の出見られずでした( ̄_ ̄|||)どよ~ん
一時間くらい粘ればよかったかな( ̄▽ ̄;
にっしぃー URL
2009.09.13 10:11 edit
今頃、コーラスも終わりホッとしている頃でしょうか。
無事に成功した、記事を楽しみにしています。

日の出撮りも根気が必要だね。
6枚目の後、どんなふうになるんだろうね。
そちらも秋の雲だね^^
秋は、空がきれいだからこれからも期待できるね。
未来 URL
2009.09.13 10:58 edit
昨日はお疲れ様でした。
大成功でしたね!!
ロココさまのソロのとき、私の方が心臓バクバクだったんですが、ロココさまは堂々たるもので、歌詞が飛ぶなんてとんでもない!余裕でしたね~(笑)
micoさんとの二重唱も、映画のシーンを思い出しとても感動しました。
真っ赤なドレスもとても素敵でした。
みなさん輝いていらっしゃって、素晴らしかったです。
お店を抜けて行って良かったです。
マスターはドキドキもんだったらしいですが…(笑)
時遊人 URL
2009.09.13 15:05 edit
さおりさん、こんにちは!!

1、2枚目本当油絵のようでしょう。
黒い雲と真っ赤に焼けたところが対照的で印象的な空になりました。
薔薇と蝶、ありがとうございます。

昨日発表会が無事に終わりました。
舞台袖で待っているときに歌詞がでてこなくなって
冷や汗をかきながら、出ました。

ドレスもご心配かけましたね。
ちゃんとはまりましたよ。
二重唱の方は伯爵夫人の役柄だったので美容院でちょっとそんな風な髪型に
してもらってから行きました。

雨も小雨程度でしたので、気になりませんでしたよ。
終わって緊張し過ぎたのか余り眠れず、今日は1日、ゴロゴロしています。
ロココたえ URL
2009.09.13 15:23 edit
はろろろっろろ~~ん!!

秋の空はいいやろう。
土曜日の朝、天気予報を気にしているんだけど微妙なところやな~

発表会、終わったぜ!!
なんと舞台袖で待機しているときにドイツ語の歌詞が又ぶっ飛んで
もう冷や汗ダラダラでステージに出たよ。

見ている人からは、堂々と歌っていたように見えたらしいけどな~

手紙の二重唱も出る直前、歌を合わせていたら失敗したことがなかったのに
歌詞が消えて、このときも二人とも顔面蒼白で出たよん。
ひたすら歌に集中していたのが伯爵夫人らしく見えたようで怪我の巧妙。

歌は怖いな~
自分との闘いや。

どれだけ集中出来るかなんだけど、ステージの上でやっと集中出来たようや。
終わったあと疲れ果ててボロ雑巾のようにクタクタになったわ、アハハ

昨日の夜は神経が興奮していたのか良く眠れず
今日は1日ゴロゴロしている。

新しく買ったボイストレックに録音したからな~
今度来たときに聞いてや。
リハーサルの時の方が上手いわ~

これだけボロボロになったのに今度習う歌は又、ドイツ語や~
シューマンの「献呈」やで。アハハ


ロココたえ URL
2009.09.13 15:26 edit
九ちゃん、こんにちは!!

5、6が気に入ってもらえましたか。
広角の日の出と望遠の光芒ですね~

4枚目も望遠ですね~
雲が素晴らしく焼けているでしょう。
こういう日は撮っていてもあっという間に時間が過ぎています。
ロココたえ URL
2009.09.13 15:28 edit
こんにちは
発表会は昨日だったんですね
お疲れ様でした
どんなドレスで歌われたのでしょう
一度見てみたいものです

6枚目の写真、ちょっと変わっていて
面白いと言うか、ステキですね~
そこから今にも何かが現れそうですね
もも URL
2009.09.13 15:31 edit
sakuraさん、こんにちは!!

昨日無事に発表会が終わりました。
本番直前の舞台袖待機で歌詞が吹っ飛んで、冷や汗ものでステージに出ましたよ。
ステージの上では逆に集中できたようで
なんとか失敗もなく終わりました。
見に来てくれた人はみんな堂々としていたと言うのですが
大変だったのにね~

秋の空、やっぱり雲が出ると面白くなりますね~
今朝は靄っていてちょっとガッカリの空でした。
朝晩の温度差が激しくて1日に何種類もの服を着ています。
ロココたえ URL
2009.09.13 15:33 edit
はなはなさん、こんにちは!!

夜明け前から撮り始めるので大抵1時間はいますね。
変化がある日は最高2時間いたことがあります。
本当に空って面白いです。
ロココたえ URL
2009.09.13 15:39 edit
夕華さん、こんにちは!

ドラマチックな朝焼けになったでしょう。
秋の空は雲が出てくれると面白いです。

舞台袖で待っているときは、口から胃が飛び出そうなくらい、緊張していました。
1ヶ月前の音合わせから緊張が始まるので
緊張の連続の日々でした。
もうこんな思いをするのは嫌だと思っているのに
次習いたい曲はちゃっかり用意しているのでやっぱり歌が好きなのかな~

ロココたえ URL
2009.09.13 15:44 edit
ゆみたんさん、こんにちは!!

UFOが出てきそうですか。
変化のある空になりました。

ドイツ語の歌詞は本当に暗譜しにくくて本番の舞台袖待機の時にも
歌詞が吹っ飛んで、もう冷や汗ダラダラでステージに出ましたよ。

本番は集中出来たので無事に終わりましたが、一人で歌うというのは
本当に恐ろしいですね~

ゆみたんさんもコーラスでラテン語だったですかね?
私達のコーラスも11月にはアヴェヴェルムコルプスを歌うので
ラテン語です。
秋は演奏会シーズンなので大変だよね。
お互い頑張りましょう。
ロココたえ URL
2009.09.13 15:48 edit
muminさん、こんにちは!!

昨日無事に発表会が終わりました。
本当に綱渡りのようなステージで、緊張の連続の日々でした。

ドレス、好評でした。
深紅のコーラスのドレスだったのですが、豪華なアクセサリーをつけていたので
違うドレスに見えたそうです。

ありがとう!!
ロココたえ URL
2009.09.13 15:53 edit
こーちゃん、こんにちは!!

手の方は復活しましたか。
不自由でしたね。

昨日無事に発表会が終わりました。
この1ヶ月音合わせから緊張の連続の日々でホッとしましたが
逆によく眠られず、今日は1日ゴロゴロしています。

昨日は雨。
今朝は靄っていて、静かな朝を撮ってきましたよ。

応援してくださって本当にありがとう!!


ロココたえ URL
2009.09.13 15:57 edit
rinrinさん、こんにちは!!

やっぱりドレスですか~
私はこの10年間で10キロ以上も太ってしまい、最悪~~!!
これ以上絶対に太らないぞと食べる量で調節していますが
本当に大変。トホホ



ロココたえ URL
2009.09.13 16:02 edit
Happyさん、こんにちは!!

ドラマチックな空になっているでしょう。
そちらとそんなに離れていないのに朝の様子が全く違っていて驚きましたよ。

そうそう、遠くで光芒になっているのが望遠で撮ると6のようになるのですよ。
広角と望遠が欲しくなるはずでしょう。

発表会までに緊張の連続の日々で疲れ果てましたよ。
なんとか本番も歌えたのでホッとしています。
応援ありがとう!!
ロココたえ URL
2009.09.13 16:19 edit
みのりんちゃん、こんにちは!!

6枚目、光芒になったときですね。
朝晩が寒いくらいになってきましたね~

秋薔薇は10月が本番なのですが
夏の剪定の時に落とし忘れた蕾が今咲いています。

昨日発表会が無事に終わりました。
緊張の連続で大変な1ヶ月でした。
暗譜でこんなに苦労したのは初めてです。

応援してくださってありがとう!!
今度はコーラスの演奏会が待っています。
秋はシーズンなので大変です。
ロココたえ URL
2009.09.13 16:22 edit
hisamichiさん、こんにちは!!

発表会、無事に終わりましたよ。
ありがとうございます。

そうそう衣装も考えなくてはいけないので大変です。
みなさん、引きずりまくりのお姫様ルックで出られますよ。
私はそういうのは苦手なのでごくシンプルなロングドレスで出ています。
ロココたえ URL
2009.09.13 16:28 edit
akiさん、こんにちは!!

発表会、死にそうやったよ~~~!!!
舞台袖待機の時に歌詞が吹っ飛んで冷や汗かきながら
ステージにでたよん。
歌い始めたら、歌詞が出てきたのでホッとしたよ。

6枚目、好きですか。
真っ赤な光芒だね~
7枚目、私の好きな広角撮りだね。
雲が沢山でていて本当秋の空だね~

今朝は靄っていて変化のない空だった。

ロココたえ URL
2009.09.13 16:33 edit
にっしぃー師匠、こんにちは!!

は~い、雲のお蔭でとてもドラマチックな空になりました。
こういう日はあっというまに時間が過ぎていて驚きます。
6枚目、真っ赤な光芒ですね~
海も真っ赤になっていました。

師匠も朝焼け撮りに行かれたのですか。
厚い雲、ウーンこの雲の中から出てくるのを待つとか。
2時間ぐらい待機したことがあります。
その時は光芒になったのでとても嬉しかったですが
2時間はちょっと長すぎ。
今はもうその根気がなくなりました。
ロココたえ URL
2009.09.13 16:38 edit
未来ちゃん、こんにちは!!

コーラスではなくて声楽の発表会だったんだよ。
一人でドイツ語の歌を歌わなくてはならなかったので
死にそうだったよ~~

この1ヶ月緊張の連続で大変だったよ。
無事に終わったのでありがとうね!!

今度はコーラスのステージが2回待っています。

6枚目の後私ももう一度雲を抜けて出てくるまで待ってみようかな~と
思ったのだけれどすでに1時間以上撮っていたので
あきらめたよ。

多分光芒になったと思うよ。
秋の空は楽しみだね~
でも今朝は靄っていて寂しい空だった。
ロココたえ URL
2009.09.13 16:45 edit
まゆみさん、こんにちは!!

昨日はお店を抜け出てきてくれて感謝です!!
素敵な薔薇の花束もありがとう!!

ドイツ語のステージの時、舞台袖待機の時に歌詞が吹っ飛んで泣きたかったです。
そんな風には見えなかったらしいですね。
ドキドキで歌っていたのですよ。

二重唱も本番直前に合わせていたら間違ってしまって
これまた二人揃って顔面蒼白で出ました。

本当に大変な一ヶ月でしたよ。
アハハ、マスターは一人でお店留守番だったのですね~
ドキドキだったでしょうね~

本当にありがとう!!
ロココたえ URL
2009.09.13 16:49 edit
ももさん、こんにちは!!

ハイ、発表会は昨日でした。
緊張の連続でしたがなんとか無事に終わりましたよ。
ありがとう!!

ドレスはコーラスの衣装なのですが深紅のを着ました。
ちょっとアクセサリーーを豪華にしたので
コーラスの衣装とはみなさん、思わなかったようです。

6枚目、真っ赤な光芒になったときですね~
船が通ってくれたらラッキーと思ったのですがそんなうまい具合には行きませんね~
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ